ワンスアポンアタイム シーズン5最終回23話まで全話ネタバレあらすじ

ワンスアポンアタイム5最終回23話まで全話ネタバレあらすじ!&色々まとめ。


シーズン4の終盤がめちゃくちゃ面白すぎたわけなんですが、やっぱりシーズン5も面白いです、というか衝撃展開ショックな展開山盛りすぎます(((;゚Д ゚))) 


ワンスアポンアタイム5の目次
(原題 once upon a time season 5


●シーズン5の放送や視聴率、更新について

●ワンス・アポン・ア・タイム5の見どころ色々


●登場人物・メインキャラクター
●ニューキャラクター


◆ワンス・アポン・ア・タイム5のレビュー

●第1話のネタバレあらすじと感想 衝撃の結末に唖然!!!

●第2話のネタバレ・詳しいあらすじ・レビュー


●第3話詳しいあらすじと感想 まさか、あの人がヴィラン!?

●第4話 大どんでん返しの連続!!

●第5話 ヘンリーの初恋が思わぬ結果に!?そして遂にあの人が!

●第6話 メリダ大活躍!!ルンペルさんのストーリーも大きな見どころ!



●第7話 まさかのニムエの真相・・・・!!!!!

●第8話 嘘でしょ・・・!?まさかありえないフックが・・!?

●9話 久々のあの人たちが!!!! 

●10話 最悪にもほどがある・・・ヽ(`Д´#)ノ マーリン・・・(;_;)

●11話 前半第一部のファイナル!!! 泣いた・・(;_;) 一部の最終回です!!

●12話 うわー!!!亡くなってしまった皆との再会(T_T)

●13話~17話

●18話~20話


◆最終回23話までのレビューは、こちらにて画像付きで更新中です。
 

ワンスアポンアタイム5視聴方法 /放送や視聴率、更新について

いよいよ念願のワンス・アポン・ア・タイム5の日本版dvdが!!!

放送も遅いけどdvdとかも全然発売しなくて、だからレンタルもされなくて、イライラしていたファンの皆様、多いですよね・・・??

このまま、放送も発売もしないで終わってしまうのではないか?と私も不安だったんですが、遂に朗報が!!!!

やっとのこと、日本版のワンス・アポン・ア・タイムシーズン5のDVDが発売決定ですよ~!

**だけどお高い・・・・・・これだけ待たせたのだからもっと安くしてよ~ とはいえ、定価よりはだいぶお値段下がっててこれなんですね。

**日本版もこの不気味なパッケージなんですねぇ・・・こちらはAMAZONで、発売日は、2018年6月6日です。



ワンス・アポン・ア・タイム30日宅配レンタル体験はこちら!

ワンス・アポン・ア・タイムのDVDだけでなく、たくさんの人気海外ドラマや映画、アニメなどからレンタルし放題や、動画見放題を30日体験することができます。

**ただし、初めての方のみです。それ以外の方は料金が発生します。また見放題対象動画以外も料金が発生するのでご注意ください。

とにかく初めての方なら絶対試して損はありません。というか試さないともったいないのでチェックしてみてくださいね。



ワンス・アポン・ア・タイム放送/更新/視聴率


アメリカでは2015年9月から放送開始され、2016年5月に放送が終了。

だけど・・・日本での放送がなかなか始まらなくてヤキモキ・・・・・・


シーズン5開始時の視聴率と比べ、かなり落ち込んでしまった視聴率が続いたシーズン5だったんですが、それでも更新が決定し、現在シーズン6が放送中。

熱狂的なファンの数がかなり多いと言われるワンス・アポン・ア・タイムなのでそう簡単には打ち切られないようで・・・良かった~(*^^*) 

でもシーズン7はどうなるんだろう???心配・・・(追記:シーズン7で打ち切り、ファイナルが発表されてしまい大ショック・・・・・まぁシーズン7が更新された事自体が奇跡だったのかもしれませんが・・・)


シーズン5の見どころ(ネタバレ注意)

まだ全話見終わってないのでちゃんとは語れないものの・・・やはり、消えたエマがどうなってしまったのか・・・・

そして結局闇の王(ダークワン)となってしまったエマの今後や、どうしてエマがそうなってしまったのかの過去のキャメロットでのストーリー展開は大きな見どころとなります。

(というか、その先の展開がこれまためちゃくちゃ凄くて・・・ほんと衝撃で先の読めないストーリーが次々と繰り広げられます。)


もちろん、昏睡状態のルンペルさんがいつ目覚めてどうなっていくのか・・!?

や、エマにつきまとう偽ルンペルさん(偽ゴールド)にも注目!

闇の王となった前途多難のエマとキリアンの恋はどうなっていくのかも・・・!!!



さらにキャメロットやアーサー王、マーリンなども忘れてはいけない今シーズンのハイライトとなる事でしょう!!!!

アーサー王やマーリンを知ってれば更に楽しめるものの、知らなくても普通に楽しめるように作られてるので安心して下さい^^

というか、あのアーサー王がヴィラン!?みたいな怪しい展開になっていくのも目が離せない見どころとなるはず・・・

ヴィランじゃないといいんだけど・・・・アーサー王大好きだし!!!>< そう願いながら見ています!!



ワンスアポンアタイムがもうシーズン5だなんて!

それにしてもこのドラマもいつの間にかシーズン5・・

というか、もうシーズン6も放送中なわけで・・・・・なんか、ちょっと前に始まった新ドラマだったような気がするのに本当に時がたつのが早すぎて恐ろしい・・


シーズン1が始まった時、あまりにも面白くて楽しくて、今までのドラマとは全然違う感じのお気に入りのドラマを見つけた喜びでワクワクしすぎて興奮していたのを思い出します。

でも、子役だったヘンリーがすっかり大きくなってるしほんと、だいぶ時間がたったんだなぁって実感します。



で、シーズン4まで全話見たんですが、結構時間がたってしまったのでほとんど記憶がありません・・・


なので、シーズン5の冒頭見てやっと、そういえばエマが大変な事になっていたんだった、と思いだしたという・・Σ(´∀`;)





でも、見ていた時は、特にシーズン4の終盤あたりがめちゃくちゃ面白くて、もう次が待ちきれないって感じで夢中になって見ていたのを覚えています・・


なのにこんなに内容忘れちゃうなんて・・私の頭はどうなってるんだ・・(T_T)




ワンスアポンアタイム5登場人物・キャラクター

エマ (ジェニファー・モリソン) スノウとチャーミング王子の娘。ついに救世主として目覚め活躍してきたわけですがここに来て大変な事に・・・ 


ヘンリー エマと今はなきニール(ヴェルファイア)の息子であり、レジーナの養子でもある。呪いにかけられ皆が全て忘れた時、真実にただ一人気づき、エマを探しエマを救世主として目覚めさせようと懸命に頑張った少年。



レジーナ 悪い邪悪な女王だった。とはいえ大昔は純真だったんだよね・・ 元白雪姫スノーの継母。色々あったけど今は変わった。 ロビンという愛も手に入れた。ヘンリーのことは悪時代から心から愛していた。



メアリーマーガレット スノー (ジニファー・グッドウィン) エマの母であり、あの白雪姫でもある。



デヴィッド チャーミング王子 スノーの夫で、エマの父。



ゴールド ルンペルさん ベルの夫でもあり、ヘンリーのおじいちゃんでもある(ヴェルファイアの父) 闇の王・・



フック キリアン 海賊船の船長であった。過去は色々あり、ゴールドへの復讐のために生きていたがエマを愛して変わった。



リロイ・グランピー  小人の1人、中心的存在の小人


ゼリーナ ロビンの子を妊娠


*一部wikiを参考にしました*


シーズン5の新キャラ


アーサー王 マーリンの予言を信じ救世主を求め、エマやレジーナ達と合流した。そしてマーリンを助けてくれるように頼んでくる・・・ エクスカリバーを探している。善良に見えるけど実は思っているような人じゃない可能性が!? 


グィネヴィア(グネヴィア) アーサー王の妻で女王だけど、ランスロットと恋に落ちた事も・・!?今は・・?


マーリン 偉大なる伝説の魔法使いマーリン。なぜか木になってしまって長い間救世主を待ち続けている。


パーシヴァル アーサー王伝説でも有名な騎士の一人。今回はレジーナと過去で何かあったようで・・・!?


ヴァイオレット キャメロットで出会った可愛らしい少女で、ヘンリーにとって重要な存在になる可能性も・・!?



メリダ 魔法の森でエマが出会った勇敢で勝ち気な女性。美人。矢が得意。


ディズニー映画のメリダとおそろしの森のメリダであり、その原題braveというだけあって、メリダはとにかく勇敢なんですが、それが災いとなり?後々エマに活用されてしまいます。 


日本で特に人気が高くなりそうなキャラクターです。演じているのはスコットランドの女優エイミーマンソン



*他にもたくさん新キャラがいるので、今後追加していきます*


ワンス・アポン・ア・タイム5の1話ネタバレあらすじ感想

◆1話~3話&7話以降は画像付きでこちらにあります。 


1話はもう1つの私のブログの方が断然詳しく、画像もあります。


この下には簡易版ですが1話~6話まであります。



子供のエマと、重大な警告

まず冒頭でだいぶ過去に遡って金髪の少女・・・つまり幼少時代のエマちゃんが登場!!


そしてちょっと悪いことをしちゃったりしてたんですが・・そこに登場した映画館のお兄さんみたいな人・・に話しかけられます・・・・



で、悪いことしたの見つかっちゃったのかと思ったエマなんだけど、その事ではなく、もっと将来の事についての警告だったようです。


(将来その機会が訪れてもエクスカリバーを抜いちゃだめ、という)



で、この男性の正体はただの映画館のお兄さんではなく、あのマーリンでした!!!!


でこの時にされた警告が今の大人になったエマの物語に関わってくる事になるというわけなんです。





で、この時上映されていた映画でエクスカリバーを抜くのがあったんですが、その後アーサー王たちがエクスカリバーを抜こうとしている実際の場面に変わりました。

アーサー王たちが奮闘中

エクスカリバーを抜こうと頑張っているアーサー王達。でも最初に挑戦した人がいきなり大変な事になって消えてしまいました・・・(((;゚Д ゚)))


でも、その後、自分も同じ目にあうのでは・・?なんてびびることなくエクスカリバー抜きに挑戦するかっこいいアーサー王なんですが・・・



しかも無事成功した!!!凄い!!



って思ったら、あれ・・なんか違う・・おかしい・・・・・


エクスカリバーは完全ではなく、半分にカットされちゃってるし・・・意味わからない・・・がっかりする王様たちでした。



驚きの事実、そしてストーリーブルックでエマを呼ぶフック


そしてなんと、アーサー王が求めている剣の半分は・・なんとダークワンの・・・闇の王の、あの例の短剣だった事が発覚しました・・!!!!


ええーーーーーーー!??

びっくりですよね・・・なんでそうなっちゃったんだろう・・??


一方ストーリーブルックのレジーナやフック、デヴィッド達

「なんて馬鹿な事してくれたのよ!他に何か方法があったはずでしょ?」と激怒するレジーナだけど、
他に方法なんてなかった、あなたを救うためにああするしかなかった、と言われてしまう。

で、今・・エマは闇の王になってしまった・・・!???

闇の王になっても今でも悪に負けず良い娘である事を信じようとする両親達・・・



ロビンは一体エマがどこにいってしまったのかと聞きます。するとフックが闇の王の剣を使ってエマを呼び出します。だけど、何の反応もなく・・・


世界のどこにいても呼び出せるはずでは???


つまり、この世界にはいないってこと????


どういう意味??? 死んじゃったの!???


魔法の森に

だけど、エマは魔法の森にいました。


めっちゃ元気そうなゴールドもいるし、あれ・・・いつの間にこんな元気になったんだ!?って思ったらフェイクみたいで・・とりあえずゴールドの姿にしてみただけ、みたいな。 

(闇の王につきまとう・・・頭の中に存在するもの)


確かに変なモンスターの姿よりはこっちのが全然いい!!って感じでした。


とうか、昏睡状態で全然出番ないよりこういう形でも見れたら嬉しいし・・!!!なんか面白いキャラだし・・(笑)




闇の力に・・・

ダークワンには・・闇の王なんかにはなりたくないし、絶対になったりしない、自分はそんな人間じゃない!!!!!

って信じて強い意志を持っていたエマ・・・・

頑張って抵抗しようとしたんだけど・・・


でもやっぱり闇の力に逆らい続けるのは簡単な事じゃなくて、あっという間に・・・(T_T) 

メリダ~~><

メリダという女性に出会い、(弟を助けるために頑張っている女性)協力していく約束だったのに・・・


最終的には最悪な事にメリダの心臓まで取り出し潰そうとするではないかーー!!!!!

まぁ、こうしなければマーリンを見つけられず自分が闇に完全に乗っ取られてしまうからこうするしかないんだ、っていう気持ちもあるからなんですが・・・><

でも、本来のエマだったら、善良な人を殺してまでそうしようなんて事、しなかったはず・・・(;_;)


スノウ(白雪姫)・レジーナたち

忘れてはいけません、もちろんみんなも色々頑張っていました!!!

エマを見つけるために助けるためにと必死で奮闘していて、で、ゼリーナとも色々ありました。

結局ゼリーナに裏切られてしまったり・・・・


で、ゼリーナにやられてばかりかと思ったんだけど、なんかレジーナがゼリーナを見事に出し抜いてくれてびっくり!!! 良かったー!




皆がエマの元へ!!!!

レジーナの奮闘のおかげでエマがあと一歩でメリダの心臓を・・・(((;゚Д ゚)))っていう絶妙なタイミングでエマのいる魔法の森まで助けに駆けつけることができたというわけです!!!




良かった~~!!これで大丈夫だよね~????って私はほっとして見ていたんですが・・・



そう簡単には・・・

なんと、皆が到着したのにエマは引き続き心臓を潰そうとするではないか!!!そんなぁ(T_T) 



もうダメなのか・・!?もうエマは後戻りできないとこまでいっちゃってるのか?



そしてメリダはもう助からないのか!??



って思ったんだけど、フックが懸命にエマに話しかけ続け・・・ 諦めなかったフックのおかげでついに本来のエマが戻ってきた!!!



よし!!!!!!!



これでもう大丈夫かも!!って希望がでてきました!!\(^o^)/



さらにアーサー王もやってきて、キャメロットにみんなで行く事になりました。


これは楽しくなりそう~って感じでした・・!!



そ、それなのに

え、あれ!?なんで!?なんなの~~!???って感じですよ、もう!!!!!!


キャメロットでのお話楽しそうだったのに、いきなり、時間がたっていてみんな記憶喪失状態だし・・・・!!!!!


しかももうキャメロットにいなくて、ストーリーブルックに戻ってきちゃってるし(((;゚Д ゚)))



何者かに記憶を消された!????







で、その後もっとショックな事が明らかになっちゃいました・・



もう最悪すぎでしょ、この展開・・やめてくれよ~~




それは、エマがすっかり完全にありえないほど別人に闇の王・・・ダークワンに大変身しちゃって登場したからです・・・



スニージーも悪になってしまったエマに石にされてしまいました・・・・(T_T)




もう嫌だ・・・・ 


かなりショックな展開すぎて、2話を見る気力がなくなりそうでした・・ 


いや、続きは凄い気になりましたが・・・でもほんとこの展開にがっかりしすぎてしまって・・(T_T) 



でも結局すぐ見たんですが・・・(笑)




◆1話~3話&7話以降は画像付きでこちらにあります。1話はもう1つの私のブログの方が断然詳しく、画像もあります。


この下には1話~6話まであります。




ワンス・アポン・ア・タイム5の2話ネタバレあらすじレビュー

本当に1話の展開にはショックすぎて・・・

というか結末がね、もう本当に勘弁してくれよ、って感じでがっかりしすぎてしまった私なんですが、そうは言ってもやっぱり続きは気になるし、早くエマに闇の王じゃなくなってほしいので、2話も見ました!


エマと闘う!!!!!みたいな展開は悲しすぎるので早くなんとかなってほしいです・・・



「エマがヴィランだなんて事は耐えられない!!!」

エマに呪いをかけられ・・・

あのラインを超えたらどうなってしまうのかを確かめなきゃいけない・・と話す小人達。

けど、ラインを超えたらどうなってしまうのかわからなくて恐怖!!!!!なのでなかなかやりたがる小人がいない・・

そりゃそうだよね・・・


なんと可哀想に・・・ドーピーが強制的にやらされる事に・・・・!!(T_T)



そこにレジーナやスノウたちが駆けつけてやめろ~!って止めるんだけど、


「今までのようなヴィランには耐えられてもエマがヴィランだなんて事、耐えられない!!!」


と言って結局ドーピーにラインを超えさせてしまう・・


やったー!って思ったのに・・・

で、超えたばかりの時は何も起こらなかったのでドーピー大喜びでとっても可愛らしい笑顔を浮かべてて・・・・

あ~~良かった!!!!!!って思ったんだけど・・・・



結局その後すぐ葉っぱみたいなものがドーピーの周りをぐるぐる回って・・・

ついに葉っぱだらけになってしまい、ドーピーが葉が生い茂る木に変身してしまいました・・・・(T_T)


6週間前のお話~~キャメロットで~

前回いきなり全てなかったことに・・みたいな感じでキャメロットのストーリーが終わってしまって大ショック!!!


だったんですが、今回はちゃんとその時の話が出てきました。



まず一同に何があったかというと、まずお城の中を案内されて感動しているみんなの様子!!



その後アーサー王の奥様である女王様グィネヴィアを紹介され、深々とお辞儀をして挨拶をしました。あの有名なグィネヴィアも出てきましたー!!!


というかゼリーナも一緒で・・でかなり厄介な事言いそうだったのでレジーナに喋れないようにされちゃいました(笑)


マーリンの居場所

そしてその後マーリンの居場所を案内されて・・・・それは木で・・・・

この国一番の偉大なる魔術師のマーリンが木に封印されちゃってるって事を知り、信じられない、という態度の一同。


そうだよね・・・まさかあのマーリンがこんな目にあって、ずっと木から脱出できないでいるなんて・・・



とにかく、予言では救世主がマーリンを救い出してくれるとの事なんだけど・・・それを信じてアーサー王に頼られているわけなんですが・・


マーリンを早く自由にして、ダークワン(闇の王)の事も助けてもらえるようにとアーサー王も願ってくれてるわけなんですが・・・ 

アーサー王も闇の王の事を知ってて、悪魔のような存在だと認識してるみたい。


救い主は誰!?

で、アーサー王から救世主は誰なのかという話になって、いきなり名乗りを挙げたのがレジーナでした!!!



え~なんで!?

いいとこ取りしようとしてる!???

ってわけではなく、ちゃんとエマのためにと思いついた策だったみたい。



やっぱり闇の王にならないためには力を封印する以外ないからと・・

救世主だって言ってしまえば、マーリンを助け出すためにパワーを使うように頼まれてしまうから、救世主という事を知られないようにしたほうがいいと。

確かにそうだ・・!!! いいぞレジーナ!!!


最初かなり怒っていたエマだけど理解してくれて感謝してくれたようでした^^


現代に戻り・・・

話はいきなり現代に変わってしまいました。


フックがベルのとこにやってきて、どうして真実のキスの力がルンペルに効かないのかと尋ね・・・


最初は効いたけど、そのうちランプルさんは力無しでの人生を恐れるようになってしまい、しまいには愛よりも力を選んじゃったので真実のキスも効かなくなったと話すベル・・・

呪いはもはや呪いじゃなくなったので、キスが効かないと・・(;_;)


苦しむヘンリーと、エマとレジーナ

母のエマがすっかり変わってしまって苦しむヘンリーはエマを呼び出す。するとすぐにエマが現れ話をすることに・・


こんな事になってしまってごめんと言うヘンリーに、ヘンリーのせいじゃない、他の皆のせいでこうなったと言うエマ・・ (闇の王になっても息子には優しかった!!!)


その時突然レジーナが現れ、私の息子に近づくな!と激怒。

キャメロットでの真実をヘンリーに知られるのが怖いのかと問うエマ・・・ 

でも、レジーナはキャメロットでの事など覚えていなくて、だったらなぜ記憶を消したのよ、と聞くレジーナに、それは呪いよと言うエマ。

キャメロットでレジーナが何をしたのか?

うーん?キャメロットでレジーナがエマに対して何かしたって事ですよね?

知られたらヘンリーがショック受けるようなって事?? 

でも、呪いで記憶が消えてしまっていて・・・?




そしてこの呪いは救世主にしか破る事ができない・・・

そう聞き、レジーナはこの街の救世主になることを決意する。

でも・・・エマに鼻で笑われてしまう。でもヘンリーは信じてくれた!!!!


ヘンリーには信じてもらえてて、レジーナならできるって言ってもらえてるんだから、それだけでもほんと良かったよね、レジーナ・・


突然現れるアーサー王

突然ストーリーブルックに現れ、かなり混乱している様子のアーサー王。

同じく何も記憶がないらしく、しかもキャメロットではないこの場所に来ちゃってたらそりゃ混乱するよなぁ・・


で、呪いのせいでこういう事態になったと説明するレジーナ、誰のせいでこうなったんだ!?

と聞くアーサーに対し、「実は・・・・娘のエマがダークワンで・・・彼女がやりました・・」と告白・・


すると激怒するアーサー王!


悩むレジーナ

レジーナがこの街を守る存在になれるなんて事、誰も信じないとエマに言われた事で思い悩むレジーナをロビンが心配し熱く励ます。


だけど、もう悪として見られなくなっただけであって、救世主としては誰も見てくれない、信じちゃくれない、とやっぱり悩むのです・・



というか、誰が信じてくれなくても最も愛する存在である我が子とロビンに信じてもらえてるっていうのは・・・凄い幸せ者だよなぁ・・・レジーナ良かったじゃないか!!!!

でもやっぱり皆にも信じてもらいたくてこんなに悩むというのがまた繊細な普通の女性っぽくていいけど・・


エクスカリバー紛失!

奥様である女王グィネヴィアを失ったと思っていたアーサーだけど、突如女王も現われて安堵して抱き合う!良かったね~!! 

だけど、大事なエクスカリバーがなくなってしまったようで焦る二人・・・



そこでデヴィッドが「エクスカリバーを必ず見つける」と励ますとなぜエクスカリバーの事を知ってる?と驚かれるのでした。 伝説で有名だから・・・^^


突然ロビンが!!!!!

そしてその後・・・・突然のピンチが・・!!!!!!

突然化物が現われてロビンが奪われ、飛んで行ってしまいました・・・(T_T)


って思ったけど、懸命に闘うレジーナ・・

だけど結局ロビンを救出する事ができなくて苦しむレジーナ・・


フック(キリアン)とエマ

エマが変わり果ててしまい元気のないフック・・

エマを呼ぶと即効でエマが現れ・・エマもフックを探していたようでした。

エマは闇の王になってもフックへの気持ちは変わらないんだな~ 

ルンペルさんもダークワンになったからってベルへの愛が消えるとかなかったもんなぁ。



そして突然エマの家?みたいなところに連れて行かれたフック・・・

ダークワンになったからって変わらず一緒にいれるわよ(ハート)みたいな感じのエマ・・・ キャラが・・・(((;゚Д ゚)))

真実のキスの効果は!?

フックは真実のキスの効果を期待してキスをするんだけど、何も変わらないエマを見て失望する・・・

エマはエマでどうして今の私を受け入れてくれないのか、ってショックを受ける・・・



6週間前のキャメロットに戻り・・・(消された過去)

救世主だからという事で特別な宝石のついたネックレスをアーサーにもらったレジーナ。

早速ロビンにつけてもらう・・!めちゃくちゃ綺麗ですっごくレジーナに似合っていました!


ダンスを楽しみにしてるとアーサーに言われたレジーナはちょっと不安な顔つきになる・・・


その後白雪姫スノウたちのとこに戻り、

「舞踏会には行かない!行けない・・・なぜなら・・・ダンスの仕方がわからない」

と言いづらそうに言うレジーナ・・ 可愛い(笑)


ダンスが下手でもロビンは気にしないよ、とデイヴィットは言うけど、そういう問題ではないみたい。

人々は救世主を期待してるのに、ダンスすらできなかったらマーリンを救えるなんて事、誰にも信じてもらえないのではないかっていう不安があって、それで舞踏会に行きたくないって思ってるようです。


舞踏会の準備・・可愛い~!

踊れないなら練習すればいいじゃない!っていうスノー達に仕方なく練習開始するレジーナ。

デヴィッドに手ほどきを受け徐々に笑顔で楽しそうに練習するレジーナが可愛すぎて・・・


それにドレス姿もすっごく良かった!!!! 

レジーナド迫力の悪い女風なドレスが超似合うのはもちろんなんですが、清純なドレスもすっごく似合ってびっくりしました。


救世主と名乗り上げたくせにあんな悪魔っぽいドレスじゃダメダメなのに、まずそっちのドレスにしちゃうところが面白いー!


パーシヴァルが・・・

かなり平和でハッピーな雰囲気の中・・・・味方のはずのパーシヴァルの動きが怪しい・・・


何やらあのネックレスの宝石に監視カメラでも仕組んであるかのようで・・・監視している・・しかも深刻なBGMだし・・・

何を企んでいる!??一体何が起きちゃうの? 


このままハッピーで可愛いレジーナ達を舞踏会で見たいのに~!!!

だけどこのドラマ、そんな甘い展開にはならないかぁ・・(T_T)


ついに舞踏会が始まった!

そして舞踏会がついに始まり、救世主として皆に紹介されてレジーナが登場!!!


感慨深い表情のレジーナ・・感動してる感じで見てて感動した~~!!!!


そして皆にこやかに踊り・・・いい感じ~~~ 


ヘンリーの初恋!?

その時ヘンリーがある女の子を見つめていた・・・初恋!????

そしてデヴィッドがアドバイスをして、その女の子にアプローチをかけるヘンリー!

でも女の子はこの舞踏会に退屈してるみたい・・・

なので、救世主からのギフトなんだ、って言ってMP3プレイヤーで音楽を聞かせてあげるヘンリー。

びっくりしつつ喜ぶ少女(*^_^*)


いい感じの二人・・・・これは・・・今後の展開が楽しみすぎる!!!


リベンジだった・・・

だけど・・・その後パーシヴァルが来てレジーナと踊り始め・・・あるストーリーを語り始めた・・・(((;゚Д ゚)))

昔のレジーナのせいで酷い目にあったようです(T_T)  

そして邪悪な女王であったレジーナを憎み、リベンジをはかるパーシヴァル!!!!

レジーナ大ピンチ!だったけど、ロビンが代わりにやられてしまいました・・・

このままではロビンが・・・・!!!!!(T_T)


現在に戻り・・・

ロビンを奪って消えた化物は、フューリーという名前で、なんと、誰かの命を犠牲にしない限りロビンは助からないという事実を知る・・

レジーナのせい!?

そこでレジーナはエマに「フューリーを止めろ、自分が始めたことの責任をとれ!」

って言うんだけど、こうなったのはエマのせいじゃなく、これを始めたのはレジーナだと言うエマ!!!!

え、どういう事!?!???



今エマがこうなってしまったのも、フューリーにロビンが奪われたのも全て実はレジーナのせいだって!??

「こうなったのはレジーナのせいなんだから、ロビンを救いたいなら自分の命を犠牲にしろ!!」と・・・



一体どういう事なのか、この謎はキャメロットでの過去の話に答えがありました・・・



再び6週間前のキャメロットに・・・謎が明らかに・・!!

ロビンが死にかけているのに・・・

救いたくてもロビンを救うことがレジーナにはできないとわかり、このままではロビンの命が危ない・・・

そして、ロビンを救うためにはエマの力を借りる他ない・・そう気づいたレジーナはエマにお願いしてしまうのです。


自分で闇の王にしないようにってエマを守っていたはずなのに、ロビンの命がかかった途端、何よりもロビンを優先してしまうレジーナ・・

気持ちはわかるけどね・・(T_T)

力を使ってしまい・・

もちろん皆は反対するし、エマだって力を使ってダークワンになりたくないから躊躇するんだけど、必死にレジーナに頼まれて結局力を使ってしまうのでした・・


そこに偽のゴールドが現われて力を使えば代償がある事を伝える・・・・

でもエマは結局力を使ってロビンを救い、レジーナは大喜び!!!!!


すぐにフックにキスをしたエマだけど、結局パワーを使ってしまった影響は早くも現れ始めていました・・(T_T)



結局、レジーナのせいで全てが始まった、こうなってしまった、というエマの話は本当にその通りだったのです・・・

ロビンを救ってあげただけなのに、そのせいで悪になっていってしまうエマって本当に理不尽・・・





現在のストーリーブルック・・・・え、びっくり!

そしてレジーナはフューリーからロビンを救うために自分を犠牲にする事を決意・・

身を投げ出したんですが、なんと、スノウもデヴィットも、アーサー王も、グランピーも、みんなして同じことを!!!!Σ(*・◇・*)


まさかアーサー王までもが自分を犠牲にしてロビンを助けようとするなんて・・・ありえない!!!

って感じでびっくりしすぎちゃいました。



すると驚いた事に誰の命も犠牲になる事なく、ロビンを救うことができたのです・・・!!!!!

え~なんで!?

と、とにかく良かった!!!


しかも自分の身を投げ打ってまで助けようとした姿に感銘を受けたのか・・・

この街を救うのはレジーナしかいないって言ってもらえたレジーナ!!!!

ついに認めてもらえたのです!!!!!(T_T)


その後・・・

その後、皆で平和に過ごし・・・ 

ヘンリーはあの時の女の子と現代のストーリーブルックでも出会い・・・・

互いにキャメロットでの過去の記憶は失っているものの、あの時聞かせた音楽を聞いて聞き覚えがある、って言う女の子・・!!!

改めてここでも自己紹介をする二人^^


平和って言ってもエマのことは解決したわけじゃないので、デヴィットも白雪姫も心配しているし、フックも憂鬱な気分ではあるんだけど・・・


でもとりあえず一段落してお祝いする皆。スニージーもレジーナに元に戻してもらえたしね!!!!

でもレジーナがあんな一瞬で戻せるならさっさと戻してあげればよかったのに!!!ヽ(`Д´#)ノ


エクスカリバー発見!

だけど一方闇の王のエマは幸せそうじゃない・・・



そして・・・アーサー王がなくして焦っていたエクスカリバーをエマが隠し持っていた事が発覚!!!

それを抜けば今までの闇の王にもできなかった事ができるとかなんとか偽ゴールドが言って・・


そしてそれを抜こうとしたけどうまくいかずぶっ飛んでしまうエマ・・・・・・・!!!!

偽ゴールドに笑われちゃうし・・

そんな簡単にいくわけがないだろぉ~代償を払わなきゃ~みたいな。


どんな代償だよ~~><  どこまでエマは堕ちていってしまうのか(T_T)


ワンス・アポン・ア・タイムシーズン5の3話の詳しいあらすじ・ネタバレ

◆1話~3話&7話以降は画像付きでこちらにあります。


この下には1話~6話まであります。

過去・キャメロットにて

木に閉じ込められているマーリンと話す方法を発見する一同!

レジーナが本を探し、赤いきのこが必要である事を知る。


ってことで張り切ってデヴィッドがきのこを探しに行こうとすると、アーサー王も一緒に行くというので二人で頑張る事に・・・

そしてその前にデヴィッドはアーサー王から特別な椅子を紹介される。


特別な椅子と、ランスロット

最も純真な心を持ち神聖なるクエストを遂行する運命にあり、兄弟以上にアーサー王が信頼できる者だけが座れるという特別すぎる神聖なるの椅子なんだけど・・・


以前この椅子の持ち主だった者はアーサー王を裏切ってしまい、それ以来誰の者でもなく空席になり続けているらしい。


その話を聞き、ランスロットという言葉を放つデヴィット・・

伝説だから皆知られていると言うと半信半疑ながら驚くアーサー王。有名な悲劇のラブストーリーなわけですが・・・


ランスロットに以前会ったというと、彼の様子を知りたがるアーサー・・亡くなった事をご存知ではないようで驚くアーサー・・・。

そうかー、ランスロットの椅子だったんだね・・・


そしてきのこ探索へ行く二人・・・

マーリンのためのきのこ探しに行く途中、あれこれ話してみるとアーサー王と色々共通点があり、どんどん意気投合していく二人。

互いに自分の奥さん自慢まで(笑)



そしてついに危険な感じの沼の上を渡ることに・・・


危険な役目はデヴィッドが名乗り出て、アーサー王はおとなしくそこまで待っていると言うのであった。

で、なんと、早くもきのこを捕獲し、戻ろうとしたところ、沼から怪しいクリチャーが!!(((;゚Д ゚)))


ピンチすぎる~~!!!

そして変な騎士たちが命を狙ってくるではないか!!

しかも頭を切り落としても再び頭を拾ってくっつけて復活するという恐ろしい奴ら!!!(((;゚Д ゚)))



それでも果敢に闘うデヴィッドなんだけど、ついに沼に足を引っ張られて溺れかけてしまう・・・



うわぁ~~~やばい・・・どんどん引きづられていくではないか!!!!!><


って思ったらやっとの事アーサーが引き上げて助かった~~!!!!! 

もっと早く助けてくれよー!!


失ってしまい・・・

大変な思いして死にかけながらもきのこのために頑張ったのに、いつの間にかきのこが消えていて・・・

そんな・・・(((;゚Д ゚))) 

沼に溺れた時に落としたのか何なのか、とにかくデヴィッドはショックで打ちひしがれてしまうんだけど・・



でもアーサー王に励まされ、その後も二人は色々話し元気を取り戻していくデヴィッドであった。


あの椅子が!!!

そして城に戻ると英雄として祭り上げられるデヴィッド!

そしてなんと、あの神聖なる特別な椅子がデヴィットに与えられることに・・!!!


感動するデヴィッド・・・・!!!


おおおおお~~!!!!!

めちゃくちゃ嬉しそうに座ってみるデヴィッド・・・・ 

拍手喝采!!!!よかったね~~!


まさかのランスロットと衝撃の言葉

赤ちゃんが泣いたので外に出たスノウ(白雪姫)は誰かを見かける・・・

すると驚いた事に、ランスロットではないかーーーーー!!!!!!!

ありえない、なぜ生きてるの!????

と驚くわけなんだけど、そんな事より大事な事があると驚きの事実が伝えられる・・・



なんと、闇の王以外にもヴィランがいると・・・

それはアーサー王だと言うのだ・・・

嘘でしょ!????

アーサー王がヴィラン!?絶対嫌だ、そんなの・・・(T_T)

ガーン!!!!

そしてアーサーはあの、デヴィッドが失って嘆いていたあのきのこを隠し持っているではないかー!

こっそり盗んでいたー!!!!



でも、デヴィッドを騙した事については申し訳なく思っているみたい・・

だけど、この国のために仕方ないと・・王がやるべき事だと思っているみたい・・

どういうこと!??? 



現在のストーリーブルックでも

こっちでも色々大変で、闇の王となったエマのせいで苦しみ怒る小人たちと、エマを救うことができず苛立ち苦しむデヴィッドやスノー・・・


そこに突如アーサー王が現れ・・

エクスカリバーは相変わらず見つからないけどそれより緊急な事があると言ってデヴィットを頼ってきたのです。


何やら魔法の豆が何者かに奪われてしまったと・・

そしてデヴィッドが出来る限りの事をすると協力を申し出て、ベルの店に行き、ある物に目をつけるデヴィッド。


ハッタリ作戦

そしてそれを魔法の何かだと嘘こいて犯人が自ら名乗り出てくるようにハッタリをかけるデヴィッド!!!

すると、その時突然ある男が慌てて逃げ出したので怪しい!!!!

ってことで必死に追いかけていくデヴィッドとアーサー王!!!



そしてついに男を捕まえると・・・その男は王が信頼する男であった・・・!!!!

えーー!!!!?

そして、魔法の豆など知らないと言う・・

信頼していた男に裏切られてショックを受けるアーサー。


あのきのこじゃないか!!

そしてそこでふいに赤いきのこを見つけるデヴィット!!!あ!あのきのこじゃないか!!!

レジーナに早速見せると本で見つけたあのきのこだわ!とすぐ気づく・・・ 


そして、忘れてしまったキャメロットの過去の日々の中で、このきのこを使ってマーリンと話そうとしたに違いない、と気づく!!


そして「今からでもこれを使ってマーリンを話そう!エマを救う方法を聞こう!」と希望を持つデヴィッド、スノウ、レジーナであった!(*^^*)

よし!!!!! これでマーリンと話せるのかな!?



複雑なロビン

ゼリーナが自分の子を宿している事に対し・・

その超音波写真を見て、やっぱり自分の子だから嬉しい気持ちがあると言うロビン・・・・


でもレジーナにとって物凄い辛いことであり、喜ぶべきじゃないと思っているけれど・・という複雑なロビンは、フックに対し羨ましがるんだけど・・・


エマとフック

フックはフックでもちろんエマに対し複雑な思いでいっぱいで苦しんでいて、第3話でもそんなストーリーが繰り広げられました。



エマはなんとかフックとうまくやっていきたくて、信じてほしくてあの手この手を使います・・・見た目まで変えて昔のようなエマを演出するわけなんだけど・・・


だけどやっぱり変わってしまったエマを目の当たりにして・・


でもより良い方に変わったのよ!!っていうエマなんだけど・・・・

色々話し合ったけどやっぱりうまくいかず・・・エマの事を愛していた、という過去形にしてしまうフック・・・


アーサーの本心が明らかに!!衝撃の展開><

なんと、魔法の豆事件の犯人の男は、アーサーに頼まれた事を言われた通りにやっていただけで、魔法の豆なんて元々なかった、という事が発覚!!!!!

アーサーが黒幕だった!!!!!

そしてまたキャメロットに引き続きデヴィッドを騙していた!!!



とりあえずこの男は早く牢屋から出たがっているんだけど・・・・

なのに結局・・・この男はアーサーに始末されてしまったのでした・・・(説得して自害させた)

なんてこった・・・・ (T_T) ひどい・・・

この国のため、キャメロットのために仕方ない判断だと信じるアーサー・・・

めちゃくちゃ恨んでいた事が発覚!


っていうか、アーサー王は、

「デヴィッドの娘は闇の王(ダークワン)で、彼らはキャメロットでその事を言わず私たちは騙され、ダークワンを私達の城に入れさせた!

彼らのせいでこんな事になってしまった!彼らのせいでもうもう元のキャメロットにも帰れなくなってしまった!」

という事でかなりデヴィッド達を恨んでいる事が明らかに・・・・(((;゚Д ゚)))


そんな馬鹿な!!!新しいキャメロット!?

なので、アーサー王はもうキャメロットに戻れないから、このストーリーブルックで新しいキャメロットを作り上げようと決意したというのです・・・


つまり、ストーリーブルックを乗っ取る気???

それであの男(後に自害させられた男)はそのために何でも助けますって言うんだけど・・・・

キャメロットのためにと・・死んでしまった(T_T)
哀れ・・・・・(;_;)

すっごい辛そうにその姿を見ていたアーサーであった・・。




こんな展開嫌だ~~~!!!!!

アーサー完全に敵側じゃないかぁ~~~!!!!!


エクスカリバーとエマ

一方エマはエクスカリバーをなんとか抜こうとして必死でしたが・・

ヒーローじゃないとこれは抜けないという事を偽ゴールドが教える・・


本物のルンペルさんが目覚めた!?

一方本物のルンペルが目覚めた!!!と気付いたベルは急いで駆けつけるのにルンペルがいなーーーい!!!

って思ったらエマに誘拐されていたという(((;゚Д ゚)))


そしてルンペルさんが目覚めて・・・

闇の王でなくなった弱々しいルンペルさんなんだけど、彼をヒーローにしてエクスカリバーを抜かせようという魂胆があるようで・・・

一体どうなっちゃうんだろう・・・

ルンペルさんはエマの言うとおりにしちゃうの!?しないよね!?


でもやらざるを得ない状況にされちゃうのかなぁ・・・



でも何はともあれ、今回も面白かった!!!!!!
けど、ちょっと詳しく書きすぎてしまって超長文になってしまいました・・・Σ(´∀`;)

ワンス・アポン・ア・タイム5の4話ネタバレあらすじ・レビュー


子供の頃のアーサー達!

なんと、いきなりびっくりしたんですが、冒頭で子供の頃のアーサーと、グィネヴィアがでてきました。

貧しい村だったキャメロット・・・いつかこの村が立派な王国に変わり、自分が王になるとグィネヴィアに宣言するアーサー!


二人共可愛い~!


というか、この時もマーリンが木に閉じ込められているらしく・・え?なんで!?こんな昔からそうだったの!?



で、マーリンがある夜この少年アーサーにいつか剣を抜いて王になるって事を告げてきたらしく・・・その秘密をこっそり打ち明けるアーサーなのでした。



その上グィネヴィアはいつか女王になると伝えるのでした・・


つまりいつか自分と結婚するって言われたようなものだけど、全く嫌そうじゃなかった!


この頃からこの二人は両思いだったのか!!??



苦労してたんだなぁ・・・

だけど、そんな夢を幸せそうに語った後に突然いじめっこたちが登場・・・

かなりいじめられ、馬鹿にされ、辛い少年時代を過ごしていた事が明らかに・・・ 


そ、そうだったのか・・・アーサー苦労したんだねぇ・・・



苦労してついに築き上げてきた王国だからこそ、王として国への思い入れがめちゃくちゃ強い、というわけなんですね。



でもだからといって、そのために人を死なせるというのは・・・



大人になったアーサー

で、大人になって、予言の通り剣を抜いたわけなんだけど・・・半分しか剣がなかったんだよね・・・


で、人々に対しどう説明するのかと思ったら、ちゃんとエクスカリバーを抜いたって事しか言わず半分しか剣がなかったことは隠したアーサーなのでした。



とにかく王様として認められたようで、グィネヴィアも女王に!?


幸せそうにキスする二人・・・なんだけど、彼女には剣が完全ではなかった事を正直に伝えました。




5年前のアーサー達の話・・

5年前のアーサーは・・・・


闇の王の剣を見つけようとして執着しすぎてもう1日中そればかりになってしまい、なんと奥様グィネヴィアの誕生日パーティーにも参加せず、そもそも誕生日という事も忘れて剣の事ばかり・・




そして激しく失望するグィネヴィアなのでした・・ 




ランスロットは優しくて、アーサーからのプレゼントだというふりして喜ぶことを準備してあげてたりして・・


でもすぐに本当はランスロットがやったことバレちゃうんだけど・・


そうやって二人が近づいていったんですね・・




ランスロットと二人で短剣探し

で、グィネヴィアとランスロットの二人はある物を使って闇の王の短剣探しを始める事に・・

でも途中で・・ランスロットが大ピンチになり、死んでしまう!?みたいなやばい事態になったんだけど、なんとか助けることができて・・・・



でもそのせいで気持ちが盛り上がってキスしちゃいましたΣ(*・◇・*)


でもすぐ謝って、もう2度とこんな事はない、と伝えるグィネヴィアでしたが・・


不倫・・裏切りの始まり???


魔法の砂・・・やばすぎる展開に!!

で、その後ゴールドに出会い魔法の砂を短剣の代わりに手に入れてアーサーの元に来たんだけど・・・・二人は仲違いしてしまう・・



ランスロットと親しげな姿を見て勘違いしたしたのもあって、何でも修復する事ができるという魔法の砂をグィネヴィアにふりかけてしまい、離れかけていた彼女の心を見事取り戻してしまうのでした・・・




あーあ・・・偽の心を手に入れて嬉しいのか!?ランスロットに渡さなくてすむだけでも満足なのか?


さらに砂を外に向けてふりかけて貧しい建物だった王国が見事にゴージャスに再建されちゃってびっくり!!!!!!




そして6週間前のデヴィットとアーサー

そして6週間前の話に戻りました。



「自分を王にしたこの剣は実は壊れていて、何年もこの残りの剣を探すために必死になってきた・・・闇の王の短剣として知られているその剣を・・」


とデヴィッドに伝え、助けを頼むアーサー・・・




でも、その後スノウから、ランスロットは実は生きていて、アーサーは信用できない事がわかったと聞いちゃったデヴィッド・・

スノウとかなり激しく喧嘩になってします・・・・・

アーサーには言わないように言われたのに、結局デヴィットはアーサーの元に行き、正直に何もかも伝えることに・・

アーサーに言っちゃった><

デヴィッドはアーサーの事大好きになっちゃって信頼してるから、ランスロットの言う事よりアーサーを信じたいようです。

まぁそうなっちゃうのもわかるけど・・・でも・・・><


つまり実は娘が闇の王であるという事と、実はランスロットが生きていて実はキャメロットにいる・・・って事を話しちゃいました。


驚くアーサーは、妻にはランスロットが生きている事を知らせないでくれと頼みました。



グィネヴィア


だけどなんと、その話をグィネヴィアが聞いていて!!!

ランスロットはどこなのよ!?っていきなり入ってきた~~!!!Σ(*・◇・*)

でも・・・なんかグィネヴィアもランスロットを怒ってるみたいでびっくり。



そうか、魔法の砂で操られているせいでランスロットに怒ってるのか・・・・・・

で闇の王の短剣を持ってきたと言ってデヴィットはそれを見せようとするんだけど、なぜか短剣はなくなっていて・・


大どんでん返し!

一方スノウとランスロットが短剣を隠そうとしてあるところにいました・・!

なんだけど、いきなりアーサーに見つかっちゃって、しかも短剣を奪われちゃって・・・

ついに求め続けた物を手に入れた喜びに震えるアーサーだったんだけど、実は偽物だったという!!!


なんと、その後デヴィッドもでてきて、デヴィッド含めみんなでアーサーを騙していたという事が発覚!

デヴィッドトに裏切られてアーサー大ショック!!

という事でアーサーを追い詰めることができたと思ったんだけど・・・


そんな馬鹿な!!!!ガーン!!

グィネヴィアが大勢引き連れてやってきて、アーサーはめっちゃ笑顔・・・

ランスロットが逮捕されちゃった・・・

そしてグィネヴィアはアーサーとランスロットに見せつけるかのようにキスしてるし~ 


砂で操られているだけだって彼女に言っても全く興味を示さないグィネヴィア・・。

砂のせいでランスロットへの気持ちは完全に消えちゃってる・・




そしてその後デヴィッドとスノウも逮捕されるかと思ったら、砂を使って二人とも操られてしまうことに・・・

ガーン!!!そんな馬鹿な~~~ヽ(`Д´#)ノ


そしてレジーナの元へ

二人が心配で落ち着かない様子のレジーナの元へ帰ってきたデヴィッド達・・

そして、「アーサーは信頼できる」と伝えてしまうスノウ・・・・・



で、「アーサーに本物の短剣を渡すべきだ」、とレジーナに言うデヴィッド・・・


あーあ、完璧砂の影響受けちゃってるよ・・

レジーナがなんとか見破ってくれるといいんだけどなぁ~・・・


メリダだ!!!!

ランスロットは投獄されちゃったんですが、ある女性が話しかけてきて・・


あれ、見覚えがあるぞ、って思ったらメリダでした!!!


お~また登場してくれて嬉しい!!!!



でもなんでメリダも投獄されちゃってるの!?でもランスロット一人ぼっちじゃなくてよかったね。

フックとエマ

6週間前のフックとエマは終始いい感じで、エマを一生懸命サポートし、らぶらぶ~な感じで終わりました。


現在のストーリーブルック

ルンペルさんは自分はヒーローにはなれないと言うんだけど・・・・

ルンペルさんをヒーローに変えるための秘密兵器があるというエマ。なんとメリダを使ってルンペルさんを勇敢にする方法を思いついたようですΣ(*・◇・*)



びっくり!メリダが秘密兵器か・・・心臓を持ってるから言う事聞くしかないメリダ・・・(;_;)

メリダもエマに出会っちゃったせいで散々だね・・・



とりあえず今回も面白かったし、続きがとにかく気になるので次も見るのが楽しみ!!


ワンス・アポン・ア・タイム5の5話ネタバレあらすじ感想

キャメロット かなり昔

闇の王を探すマーリン・・


彼が生涯愛したたったひとりの女性を破壊した恨みがあるようで、闇の王をやっつけようとするんだけど・・・


闇の王の正体に気づいてめちゃくちゃ驚いて剣を落としてしまいます・・


かなりショックだったようですね・・



そして涙を流したマーリン、その涙を使い・・・なんとマーリンが木に変身してしまいました・・・



え、木に閉じ込められたんじゃなくて、マーリンが木になっちゃったよ~~!!!!!!!




こういう事だったのか・・・




というか、闇の王をやっつけようとしたけどびっくりして剣落としたって事はその闇の王の正体は・・・


めちゃくちゃ意外な人って事???誰だったんだろう!? 




気になりすぎる・・早く知りたい!!!><  


あと、そのたったひとり愛した女性って誰なんだろう?




数週間前のお話

魔法の影響でおかしくなっちゃってるデヴィッドとスノウはアーサーに早く剣を渡そうとし、本当にアーサーに渡してもいいのか、と何度も確認するレジーナ・・


その時エマがデヴィッド達がアーサーに操られている事に気づいてくれた!!!




で、エクスカリバーが完全体になった時、なんと、アーサーはそれでマーリンを亡き者にしようとしている事が発覚(T_T)


そんな・・・アーサーはマーリンを助けたがってるとかほんと、真っ赤な嘘だったんだね・・そうだよね、きのこも盗んでたし・・・


悲しい・・・アーサーとマーリンがそんな・・・(;_;)



ドリームキャッチャー

とにかく早くマーリンを解放しようとしているエマなんだけど、そのために闇の力を使おうとしていて・・それをレジーナは止めるんだけど・・・・


どうしてデヴィッド達が魔法をかけられているか、なぜそんな事がわかるのかとしつこくレジーナに聞かれたエマはついに白状する。




それはダークマジック(闇の魔法)のドリームキャッチャーだった。


それによってマーリンが木にされていた時の事も見ていたエマ。



ヘンリーの恋は・・

ヘンリーは例の女の子ヴァイオレットと順調そう・・・

なんだけどお父さんに見つかってしまった・・・!!!怖い~!!!



そして、娘にはお前みたいなへなちょこはふさわしくないと言われてしまう・・・娘に二度と近づくな!って感じ・・

何かあった時娘を守れるたくましい男がお望みみたい・・(;_;)


まぁ父親としてたくましい男を望む気持ちはわかるけど・・・




その後ヘンリーは剣の練習を始める・・彼女の父に認められたくて・・健気・・・(;_;)



だけど、エマとレジーナという二人の母から今のままのユニークで他とは違う個性こそが魅力的だという事を教わり、ありのままの自分に自信を取り戻したヘンリーでした^^



恋は切ない結果に・・・

マーリンを救うためには涙が必要だということで、レジーナは昔の辛かった光景を見て涙を流し、その涙を採取するエマ。



そしてヴァイオレットのために張り切って準備して一緒にいい感じで過ごし始めたヘンリーなんだけど、結局振られてしまう・・・



友達としてしか見れないって・・・・・・



そんなぁ・・・(T_T) 両思いっぽく見えたのになぁ・・



そしていよいよマーリンを解放するために原料を混ぜてたんだけど、レジーナの涙では効かず困っているところにヘンリーが現れ、ヴァイオレットの事で涙を流しその涙を使うことに!!!



遂に!!

これでうまくいく!?って思ったらアーサーが現われて邪魔をするけどなんとかエマが頑張って・・・


ついにマーリンが!!!!!


やった~~!!!ついにやりました~~~!!!!\(^o^)/



そしてその後エマを闇から解放してもらえるか聞いたらもちろん!だって!


とはいえ無条件でうまくいくとは限らないみたい・・



現在のストーリーブルック

投獄していたはずの男が消えたことでみな騒然となる。

実際はアーサーが始末したわけなんだけどもちろんそんな事は言わずしらばっくれて嘘を並べるアーサー・・




こっちでもヘンリーの恋が・・

ヘンリーはあの女の子ヴァイオレットと順調みたいで、レジーナが彼女なのか何なのかとめちゃくちゃ気にしてる(笑)


だけどその後その子の馬が逃げたとかでパーティーに行けなくなってしまったと言われるヘンリーは、馬を僕が見つけてみせる!と張り切る。



そしてなんとエマを頼るヘンリー。久々に二人で協力して作戦をたてたりして久々に楽しそう~~



そして本当に馬を見つけた~~!!喜ぶヴァイオレットと父!



過去の世界とは全く違い、彼女の父親に評価されて気に入られちゃったし~良かったぁ!!!



って、その後ほっぺにキスされちゃった~ 良かったねぇ~!!



エマとルンペル

ルンペルさんが行方不明だと慌てるベルが・・!そうだった・・ベル心配だよね・・・><

その時相変わらずエマに拉致され自由がない弱々しいルンペルさん・・・


ここから逃してくれ、ベルに会わなければと言うんだけど、エクスカリバーを抜かせるまではどこにも行かせる気無しのエマ!


そしてメリダにルンペルの事をなんとかするように命令し・・・


その後一人になった時涙を流すエマ・・・



勇敢になれそうもないと思ったけど・・

メリダは懸命にルンペルさんを勇敢にしようとするものの、全く進歩がない感じで、勇敢になど絶対なれないって自分で言ってるルンペルさん・・ 


でも、彼を勇敢にしない限りメリダはここを抜け出せず兄弟を助けることができないというのでメリダも必死です・・


そしてメリダはルンペルを勇敢にさせるための物を見つけ、急に勇敢に変わったルンペル!



アーサーに言っちゃった

そしてベルやレジーナ、ロビン、フックがルンペルを探しにあの場所までたどり着いたものの、今は既にいなくて・・


で、その後アーサーに会って、エマが剣を持っている事を教えてしまう一同・・



そうだよね、まだアーサーが悪い奴だって知らないから・・



ヘンリーが振られた理由が明らかに

そしてエマのところでドリームキャッチャーを見つけ、忘れた過去の世界で何があったかを見てしまうレジーナとロビン。


なんとそこでエマはヴァイオレットの心臓を取り出し・・

涙が必要だからとヘンリーを振ってほしいと命令していたのだ・・・!!!


そ、そういう事だったのか!!!(((;゚Д ゚))) 



悪者にされてしまう・・

そしてそれを見てしまったヘンリーは大ショック状態に・・・。

そしてレジーナもショックだったようで、エマに失望しエマを責める・・・ 


もちろんマーリンを解放するために真に悲しい涙が必要だから、そうするしかなかったからやったわけなんだけど事情を知らないから完全に悪者扱いされちゃってるエマ・・


だけど、マーリンを解放するためにやったって事をその後エマは伝えたんだけど・・でも、それが本当ならなぜ未だに闇の王なのか疑問をもつレジーナ・・それには答えようとしないし・・・




結局レジーナにもヘンリーにも拒絶されてしまったエマ・・・切ない・・・


でも・・・ほんと、どうして闇の王のままなの??? 



ワンス・アポン・ア・タイム5の6話ネタバレあらすじ!

今回もめっちゃ面白かった!!!!


メリダのストーリーすっごく良かったし、ルンペルさんのも面白かったし呆れたけど感動もしました~!


特に必見のエピソードとなっています!

過去のお話

再会!!!

マーリン、フック、デイビット、ベルが牢屋にいるランスロットを見つけ、今はもうアーサー王に操られている状態じゃないから安心するように伝え、ついにマーリンとランスロットが念願の再会を果たしました!

そこでメリダも私も出して~!って感じで登場、皆はメリダがこんなところにいると思わなくてびっくり!!!あなたの娘のおかげよ!ってメリダ。

自由に!って思ったら・・・

そしてついにランスロットもメリダも自由になれた~!!

だけどこの後なんと、メリダはベルの事殴って気絶させちゃうし・・え~!??(((;゚Д ゚)))


って思ったら弟探しのためだったようで・・ベルに協力してもらいながら弟を探すためにあれこれ奮闘・・


だけど早くしないと処刑される事がわかり時間がない!!!


でもベルが懸命に励まし・・・何かひらめくメリダ!


絶体絶命!?


そして・・ついに弟たちを救うための闘いが・・・!!!うぉ~~矢が弟たちに放たれた~~>< って思ったらそれを矢で防いだメリダ!!すごい~~!!!


わぁ~ みんながひれ伏したよ~~!!!! そしてついに弟たちを救い抱きしめるシーン!!!!

感動した~~!!!!やったやったやった~!!!


改めてベルに感謝するメリダ・・・ メリダ本当に良かったね~!!良い話だったなぁ・・・(;_;)



マーリンの警告

マーリンは改めて、エクスカリバーを石から抜いてはいけないという事を真剣にエマに伝えていました・・

なのに現在のダークワンのエマはこの時の警告をすっかり無視・・・・ヽ(`Д´#)ノ


現在の話


ルンペルとベル

ついに再会

そしてルンペルさんはなんとかうまく逃げ出し、ついにベルと再会!!!すっごい嬉しそうなんだけど、エマとかメリダとかに追われてる身だから凄い怯えてる・・

でも、ベルへの精一杯の感謝を伝えててちょっと感動・・ 


酷いことを散々したのに、それでも昏睡中そばにいてくれたって事を感動して震えていました・・(;_;) 


でもめっちゃ戸惑うベル・・!!別人みたいだもんね・・


狙いに気づく!


だけどこんなに簡単に逃げることができたのはおかしいと気づき・・


狙いはベルで、ベルが危険だ、ベルを守らせて自分を勇敢なヒーローにするのが狙いだとすっかり気づいちゃいました。


ありえない臆病レベル


それにしても臆病すぎるルンペル・・だけどベルはそんな彼でもヒーローになれると信じ励ますんだけど・・


そして店に行くとやはりメリダがやってきて矢を放ちベルがピンチ!!!!!




だけど、ベルが追い詰められてもなお彼女のために守ろうと勇敢になる、なんて事全然なく、謝る事しかできないルンペル・・・



ちょっといくらなんでも・・・これじゃ愛を感じないし、愛も冷めるよね・・・。



ついに愛想がつきた!?


で、闘うのは無理だから逃げるしかないっていうルンペルなんだけど、ベルは一緒に戦おうって言って逃げるのを拒否。


車を止めて!!って強い口調で言いベルは車を降りる・・もう愛想がつきた!!って感じ。そうだよね・・




そして本当は息子のために足を痛めたわけではなくただ恐ろしくてたまらなかったからだという真実を告白!


ほんと、ここまで酷いと一生治らないかもってほどのレベルの臆病者だな・・・



ぎゃああああああ!!!


で、その後メリダが超でっかい恐ろしすぎるクマになっちゃったよ~~(((;゚Д ゚))) 



そして怯えるベルの元に、なんとあの臆病キングのルンペルさんが!!!



そしてクマがルンペルを襲おうとしたからベルが殺されちゃうから逃げて~!!!って言ったのに、逃げなかった!!!!



そして倒したよ~!! 


なんと、本当に真にベルが命の危機になったらルンペルの中にあった勇敢さが目覚めたみたい・・・



凄い、良かった・・(T_T)



ベルの言うとおり、ヒーローな部分が、勇敢さが、ルンペルさんの中にもあったんだね・・・



私はもう、これは根っこまで臆病病に侵されていると思ってしまったんだけど、間違いだった、良かった・・感動した・・・!!!!>_<


エマとゼリーナ


そしてダークワンのエマがゼリーナの元に・・・何を企んでるんだ!?ゼリーナの助けが必要らしい・・


そしてヘンリーにした事について散々な言われ、いずれ息子は許してくれると信じるエマ・・


ゼリーナはそうは思ってないみたい・・


ヘンリーだもん・・事情がわかれば絶対許してくれるはずだ!!よね・・!?


ちなみにゼリーナはエマの話には乗りませんでした。


エマのところに行くルンペル

見事臆病に打ち勝ったルンペルさんはエマと話をし・・・なんとメリダの心臓を返してやれと言うのでした!

でもそのかわりにエクスカリバー抜くとか・・やばいよ~危険すぎるよ~!!!!

でもメリダは良かった~ 弟が無事だという事もエマに聞けたしね!


お別れを覚悟して

剣を抜く前に万一の事を考えてルンペルさんがベルにお別れのような言葉を言ったんだけど凄く感動的だった・・!!!


で、あっさり剣は抜けて普通に無事だったわけなんですが・・ちょっとかっこいい事言ってました~ 



「君はやってはいけない酷い間違いを犯した・・・私をヒーローに変えてしまった事」だって!!!



というか、あの臆病者から短期間でこれほど別人のように勇敢で強気バージョンに変われるとか・・!!


びっくり!!でも良かった~~!!




デイビッドたちとアーサー王

既にマーリンを解放していた事をスノウも聞いてびっくり!

もちろん皆どうしてそれなら今もエマは闇の王のままなのか、と納得が行かず・・



あの赤いきのこを使ってマーリンと話そうとしたデヴィッド、スノウ達、こともあろうにアーサーにそのきのこを渡しちゃったよ~!!!


まだアーサーの正体を思い出せてないからね・・・



でもアーサーはマーリンとコンタクトを取らせないように邪魔したいわけで、一人になる必要があると嘘をつき・・・大事なきのこを燃やしちゃいました・・・



がーーーーーーん!!!!(T_T)



で、残念ながらうまくいかなかった、とか嘘ついて、みんながっかりため息をつき、誰もアーサーの事疑ってないし~~~ ><


と思ったら・・・!!


って思ったら結局その後で燃やされたきのこを発見し、アーサーが信頼できない事にやっと気づいてくれた!!!


良かった~~~!!!


マーリンの映像が・・!!!

で、その後マーリンの映像が出てきて・・・今の事態が恐れていた以上に最悪だという事を伝えてきたのでした・・・


(((;゚Д ゚)))・・マーリンが恐れていた以上って本気でやばすぎるよ・・・><


そして闇の王をやっつけることができるのはニムエしかいないと・・ でもニムエって誰!????



下手くそな文章だというのにここまで読んで頂き、本当にありがとうございました(*^^*)



ワンス・アポン・ア・タイム5の7話&8話ネタバレあらすじ

ワンス・アポン・ア・タイムシーズン5の7話・8話以降のレビューは、画像つきで別途こちらにて更新中。← クリックでそちらに飛びます!! 

私の新ブログです。宜しかったら遊びに来てください(*^^*)

7話はマーリンが生涯ただ一人愛したニムエが大きなテーマになり、衝撃の真相が語られます。

7話も驚きとショックでいっぱいだったんですが、8話もあまりの展開に言葉を失いました。ありえないです、ほんと嘘でしょ!???って感じで今後が心配すぎます・・・

ワンス・アポン・ア・タイム5の9話&10話&11話

画像付きで9話と10話と、11話のレビュー完成しました!!!

11話でワンス・アポン・ア・タイム5の第一部ファイナルとなり、12話からからは第二部になります。 

1話ずつのネタバレあらすじと感想のレビュー
こちらです

◆9話は意外な人たちが再登場して、意外な話になりましたが、個人的にはとっても気に入りました!!!

その意外な人たちの一人がメリダなんですが、お父さんの王様もとっても素敵で気に入っちゃいました。

◆10話は、8話の大ショック衝撃展開の続きだったんですが、ますます恐ろしい展開になってしまい、もっと辛い事が起きてしまいましたo(;△;)o 


嫌すぎる酷すぎる・・なんでこうなるの???? 



◆11話が、前半第一部の最終回なんですが、うぅ・・・泣きました。まぁ前回も泣きましたけど・・でも、ほんと、ファイナルにふさわしい盛り上がりでした(;_;)


ワンスアポンアタイム5の12話~最終回23話ネタバレ

◆19話までの画像付きレビュー完成しました!!リンクは上記で紹介したので、上のリンクから是非遊びに来てください^^


いよいよ、第二部、フックを助けるために皆で危険を承知で・・!!!!


◆12話ではついにアンダーワールド・・冥界に向かい・・・死んでしまったあのキャラクター達と再会!!!感動(T_T) 


これは、ワンス・アポン・ア・タイムのファンならば絶対に見逃しちゃいけないエピソードですね・・!!