タイムレス最終回16話迄全話ネタバレあらすじ(ドラマ)S1~シーズン2!


いよいよ、待ちに待ったタイムレスシーズン2の放送が開始しましたー!!!

シーズン2決定したのは嬉しすぎたけど、放送が遅すぎてヤキモキしましたよね・・・?

でもやっとのこと放送されて!!!\(^o^)/


この記事ではタイムレスシーズン1のネタバレや、情報まとめや、シーズン2の私が書いたレビュー記事を案内していきます。


シーズン2も1話からすごい衝撃展開というか、冒頭からめちゃくちゃショックな展開になってて本当に恐怖でした。。

その後も色々あり、ほんっとに濃すぎて!面白かった!衝撃だった!絶対見て損はない仕上がりになっているのでシーズン2もお楽しみに~~!



 ★タイムレスシーズン2各話レビューはこちら←に詳しく長々書きましたが、ネタバレ注意なのでよろしくお願いします。今後も放送次第更新していきます。



◆タイムレス最終回16話までの全話ネタバレ完了しました!本当最初から最後まで色々ありすぎましたが、最後もめちゃくちゃ衝撃&ショックでした・・◆


タイムレスの最終回16話まで全話ネタバレ・感想と見どころ・登場人物キャスト等情報まとめと海外視聴者の反応翻訳紹介。


タイムレス1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話・9話・10話・11話・12話・13話・14話・15話・16話最終回まで書きました!



●他のタイムトラベル系ドラマともまた違う面白さを持ったタイムレス!謎が深まるばかりで本当に面白くておすすめです!


●タイムレスシーズン2の更新が決定しますように!!!!!祈ってたのに・・・打ち切られた・・・o(;△;)oでも、まだ望みを捨ててはいけません!!


なんと!!!!!奇跡のシーズン2!打ち切り発表の後、早くもなんと、NBCが心を変えてシーズン2が決定!!ファンがあまりにも熱狂的で、復活の声が多かったためNBCが決定を覆したのです!最高!!!!!o(;△;)o  

◆シーズン2本国放送次第、またネタバレ更新予定♪


●第1・2話&7~16話最終回までのネタバレレビューはこちら←に画像つきで書きました!


**1話~6話のレビューやドラマ情報まとめはこの下にあるので、スクロールしてみてください!


~タイムレスシーズン1・目次~

*海外ドラマタイムレスTIMELESS が注目されている理由

*日本放送について

*視聴率について

●追記・・まさか、タイムレス打ち切り?シーズン2更新は?

*盗作で訴えられた!?

*製作者について

*ドラマの概要

*登場人物・キャスト

*各話・エピソードごとのネタバレあらすじ

●第1話のネタバレあらすじ


*1話を見た海外視聴者の反応コーナー

●第2話のネタバレあらすじ感想


*第2話を見た海外視聴者の反応

●第3話

●第4話

●第5話

●第6話

●第1・2話 &7~16話最終回までのネタバレレビューはこちら!!
 



タイムレスtimelessが注目されている理由


早くも日本放送が!

海外ドラマタイムレスTimelessは2016年秋から始まったばかりの新ドラマなんですが、早くも2017年日本放送がAXNで独占放送!! 

マット・ランター主演!

どうしてこのドラマが早くも日本放送として選ばれたのか、それはこのドラマの面白さだけでなく、日本でのマット・ランターの知名度・人気が理由じゃないかなぁ、と思ってます。

なぜなら、新ビバリーヒルズ青春白書が放送開始した途端、マット・ランター演じるリアムのイケメンぶりは日本でも凄い話題になったからです。 まさに日本ウケするイケメンですよね・・!!



で、あれから結構時がたち、年はとったものの渋さが加わり今でもますますめちゃくちゃかっこいい!セクシー!!って凄い評判だし、未だに世界中の女子から騒がれてるようです。 


今回この大型ドラマでの主演ということでファンもかなり歓喜していますが、新たなファンも続々獲得中みたい! 


タイムレスの視聴率(視聴数)も好調!

ということで、主演の1人として出演を果たす今回のタイムレスですが、もちろんマット・ランターが出てるってだけでなく、アメリカでもかなり話題になっていて視聴率も好調なドラマです。

実際かなり面白く続きが気になって止まらないようなドラマに仕上がっているので期待しちゃっていいと思います。


1話がなんといっても重要すぎて、1話の大きな出来事でラスト衝撃な事が発覚するため、2話から見てもよくわからないかもしれないので、必ず見逃さないようにしてください!



まさか!タイムレス打ち切り!?シーズン2更新は!?

ショック!!!!!o(;△;)o 打ち切り決定とか・・・もう嫌すぎる・・・あんな終わり方で打ち切りとかひどい・・・

熱狂的ファンも多くいるタイムレスなので、みなショックで打ちひしがれつつも、望みを捨てずに復活運動を始めているようです。

きっとどこかの配信会社に拾ってもらえると信じつつ・・
実際打ち切り反対、救え運動で復活したドラマは数え切れないほどあるので・・!

→なんと打ち切り発表後、数日後に撤回!シーズン2制作決定!!!!!本当に過去に戻ってNBCの気持ちを変えたかのよう!!!ヽ(=´▽`=)ノ ファンの凄まじく熱い声に動かされたようです!



好調だった視聴数は徐々に落ちていき、今はシーズン2の更新があるかどうか、微妙なところみたいで不安です><


まさかーー!!!!!あの終わり方でシーズン2なかったらめちゃくちゃショック!!!!


打ち切りになりませんように・・!!!!!



盗作で訴えられた?

なんか不名誉な事でも話題になっちゃっているドラマでもあるんですが・・真実はどうなのか不明です・・。

ただ、そんな訴えられたりしちゃうと打ち切りになりやすくなったりするんですが、このタイムレスはそのような事がありながらもエピソード数のオーダーが追加されたりしたので、相当人気が高いようです。


ちなみに当初13エピソードだったのが、16になりました^^  


それにしても・・盗作というのが事実でないといいなぁ・・・><


タイムレスのドラマの概要

で、どんなドラマなのかというと、わかりやすく簡単に言えば変えちゃいけない歴史を守るためのタイムトラベルのドラマなんですが、それだけではなく、大きな陰謀や謎がありそう・・・という感じのドラマ。


私は時間旅行系ドラマが大好きなので絶対見る!!!ってすぐ思ったんですが、その後マット・ランターが出ると知って余計感激しました。


で、チームの皆の構成がまた面白くて、歴史学の教授ルーシー、マット・ランター演じるワイアットローガンは特殊部隊の曹長という役だし!!!あと科学者とかバラエティに富んだメンバーからなるチームからなってます。




といっても、最初からそういうチームがあるわけでなく、ある緊急事態ということで突然彼らはスカウトされちゃって、は?タイムトラベル?何の冗談だよ!?みたいな感じのマット・ランター演じるワイアットローガンだし・・



とにかくそんな感じで始まるこのタイムレスなんですが・・もちろん大きなミッションがあって、そのために必要な人材だと思われてスカウトされたわけで・・



謎も多くてミステリードラマとしても楽しめるのではないでしょうか?



第1話を見ただけでかなり色んな疑惑、謎が出てきたので、もう誰を信じたらいいのかわからなくなりました・・Σ(´∀`;)



タイムレス製作者にも注目

で、この海外ドラマ・タイムレスが面白い理由の1つとしてまず制作関係者が凄い!


スーパーナチュラルと、ザ・シールドの関係者が作っているそうで、私どっちのドラマも大好きで、どっちも本当に面白い超大ヒットドラマなので、もうタイムレスにも期待しまくってます!


他のキャストも豪華!

もちろんキャストも豪華。マット・ランター以外のキャストも海外ドラマファンならおなじみの顔がいっぱい!!

私が他に注目しているのはある謎の男ガルシアフリンを演じるゴラン・ヴィシュニックです。

有名な俳優さんですが(昔はER、最近はエクスタントでおなじみ!)今回の役はまた一味違って、タイムマシンを盗んで悪用しているかのように見える悪い男っぽいのですが、その実態は何なのか、本当に悪なのか?というのも見どころでかなり気になっています。


主演のアビゲイル・スペンサーはスーツでもお馴染みの綺麗な女優さんだし、タイムマシン技術者のルーファスはローアンドオーダーでお馴染みです。



タイムレス登場人物・キャスト

ルーシー・プレストン(アビゲイル・スペンサー)

歴史学教授  寝たきりの母と、妹エイミーと暮らしている。権威であった母のために必死に頑張ってきたけれど・・・

ワイアット・ローガン (マット・ランター)

特殊部隊曹長 最初は感じ悪かったものの、実は良い奴だった。

ルーファス(マルコムバレット)

タイムマシン技術者  メーソン社の社員。 黒人である事から過去に戻る事を特に嫌がっている。

ガルシア・フリン(ゴラン・ヴィシュニック)

謎の男  タイムマシンを盗み、妻子殺害の容疑のかかっているテロリスト、元NSA。

本当に妻子に手をかけたのか、本当の目的は何なのかは謎

デニース・クリストファ

DHSの女性エージェントで、フリンの起こした事件の件でルーシー達に助けを求める

コナー・メイソン

メイソン社の代表者。ルーファスにルーシー達をスパイさせている。リッテンハウスとどう関わりがあるのか?

ジヤ

メイソン社のプログラマーの女性で、心優しい。

タイムレスシーズン1 各エピソードごとのネタバレあらすじ

タイムレス第1話のネタバレ・あらすじ「歴史を守れ」

冒頭では、ヒンデンブルク号爆発事故が描かれました・・・ 今回のストーリーがこの爆発事故と大きく関わってくる事になります。



歴史学教授ルーシー

そして次のシーンでは、このドラマの主人公であり歴史学教授であるルーシーが大学で生徒たちに教えているシーンに・・そしてその直後ある男性に怒るルーシー・・


大学との雇用更新の話がダメになってしまったようです・・・


そして、ルーシーのお母さんが相当凄い人なんだ、というのも判明・・それなのになお、クビになってしまうなんて!!!!





そして家に戻るとそこには寝たきりの母が・・・そして母と一緒にいる妹も・・・

妹と早速今日あったがっかりな事を伝え、今後どうすべきか、などを妹と話す。

どこかルーシーを必要としてくれる他のところで働けばいい、って助言する妹だけど、ルーシーは絶対にそこじゃなきゃだめだ、というこだわりがあるようです。


一方メーソン社で誘拐&タイムマシンが盗まれる事件勃発!!!

その時・・・怪しい男がメーソン社に侵入しようとしていた。
「本当にその本を信用できるのか?」と聞かれ頷く男(フリン)。

その本の情報を元に計画を実行しようとしているようです。一体この本は何なのか・・??手記?メモ?




そして既にフリンが侵入していて、突然銃を撃ちまくり社員たちはパニックに陥ってしまう・・・

そして、アンソニーが人質にとられてしまい・・・何人かは撃たれた模様・・・

フリンを含めた男達がタイムマシンに乗ってどこかに消えてしまった!!!!!


え?ホームランドセキュリティ?

ルーシーの家に突然ホームランドセキュリティ(国土安全保障省)のエージェントがやってきて、あなたの助けが必要だと伝えてくる。

混乱状態のままついて行くとそこは有名なメーソン社である事がわかり・・そして既にある男性がその場所にいた・・

その男性は特殊部隊のワイアットローガン(マット・ランター)なんかかなり不機嫌そう・・・



信じられない二人

そして責任者が来て早速事態が説明される。

ガルシア・フリンという、妻子を殺して逃亡中の元NSAの男がメーソン社に現われてタイムマシンを盗んでいったという事を聞く二人・・・



そもそも、タイムマシンの開発にメーソン社が成功していたという事について、そんな話絶対嘘だ、ありえない、と全く信じる気配ゼロな二人。

見せた映像も、なんかのエフェクトだと思いこんでいる様子・・

タイムレス1話の任務 ヒンデンブルク号爆発事故

半信半疑のまま話を聞くと、なんとフリンはヒンデンブルク号爆発事故があった過去に旅立った事が発覚する。

死ぬはずではなかった人たちまで殺されたら歴史が大きく変わってしまうと説明される。

なんと、ルーシーやローガン、そしてタイムマシン開発者のルーファスの3人で、ガルシアフリンが向かった時代に行って犯行を止めてくれという依頼をされたわけです。


断るつもりが・・・

だけど、そんな事はできない、たとえこの話を信じたとしても私には無理、私は軍人じゃない、テロリストを追うなんて無理、と訴えながら逃げようとするルーシー。



だけど、歴史を愛する心は誰よりも強いルーシーは説得され、任務を遂行する事に・・
一方タイムマシンの科学者のルーファスも一緒に行くように言われているものの、無理だと断ろうとしていました。

だけど、「お前じゃなきゃダメな理由はわかっているはずだ」と言われてしまい黙り込むルーファス・・・・一体どういう事・・・??? 




とにかく、この3人で旅立つ事になりました。


タイムマシンでの旅はかなり肉体的にきつかったようで、船酔いみたいに辛そうなローガン・・・ 


無事、その時代にたどり着き、タイムマシンは本当だったんだ、というのを実感する2人・・ 
特に歴史を愛するルーシーは感動ひとしお・・・


ケイトとの出会い

そしてあるお店に入る3人・・・ そして、フリンの写真を見せ、彼を見たことがないかと聞く・・・

その後ルーシーはケイト・ドラモンドというい有名な女性を見つける。興味なさそうだったローガンなんだけど、ケイトをひと目見て心奪われてしまう・・



一目惚れ?って思ったけどそうではないみたいで、ただ、ある大事な人に似ているらしい・・・

その後すぐケイトに話し掛けに行くローガン。そして、ルーシーも感動しながらケイトと握手を交わす。


そして、ケイトがフリンを見かけたようで話を聞く。

ケイトを助けようとしてしまう


ケイトを気に入りご機嫌だったローガンだけど、その後ケイトがこの爆発事故ですぐ死ななければいけない運命にある事を聞き、ショックで固まってしまう・・


歴史を変えてはいけないから、助けてはいけないと言われているのに、どうしても耐えられなくなったローガンはケイトのところに行き無理やり行動を阻止しようとする。


そしてこの時ルーシーはフリンを見かけて追いかけようとしていた。


こんなはずでは・・・


そしてケイトを助けた!!!!って思ったら、爆発すべき時間に爆発が起こらなくて拍子抜けする。
一体なぜ爆発しなかったのか??

フリンの企みのせい???

なぜフリンは爆発事故を防いだの??? 


死ぬはずだった人々が生きた事で歴史が恐ろしく変わってしまう可能性が高く、ルーシーは動揺する中、ローガンは別にいいじゃん・・って感じで事態を甘く見ていた。



そしてどんなに嫌がっても無理やり邪魔したローガンを変質者扱いし、すっかりケイトに嫌われてしまったローガン。

狙いに気づいたのに大ピンチ!!!


そして銃をこの時代に持ち込み使ってしまったローガンを怒るルーシー。

でも結局その後フリンの真の狙いに気づいたものの、ローガンのおかげで警察に捕まって投獄されてしまう・・・

投獄されている場合じゃないのに、大ピンチ!!!!


ケイトをどうしても助けたかった理由

そして、牢屋の中で、妻のジェシカがケイトに似ている事(妻を思い出させる)を白状するローガン・・妻を助けられなかった分、ケイトは助けたいと思ってしまったようです・・(;_;)


そして、突然牢屋から出るためのアイデアを思いついたローガン、ルーファスも奮闘し、なんとか脱出する事に成功!!!! なんとブラのワイヤーを使ったのです!!!


そして、警官の気をそらすためにルーファスは頑張ったのでした。


ピンチの連続!!!!

そしてフリンの計画を阻止するために急いでいる途中、ケイトに遭遇する。
狂った男扱いされてパニックになるケイトなんだけど、事情を説明し、ケイトも理解してくれて協力してくれることに!!!



そして、見事机の下にあった爆弾を発見!!!!だけど時限爆弾で、うまく解除できなかったらやばいことに・・・・・(((;゚Д ゚)))

そして頑張っているところに邪魔が入り、ピンチに陥ってしまう・・・




このままじゃ本当に爆発しちゃう!!!あと30秒なのに男にボコボコにされ続けるローガン・・・><

と思ったらケイトが助けてくれてなんとか爆弾解除できたーー!!!!!




って思ったらこの邪魔な男が拳銃を撃っちゃって爆発が始まっちゃったしーー!!!!!!

ヤバすぎる(T_T)


衝撃的だったフリンの言葉・・・

突然フリンの方からルーシーの前に現れ、話がある、と言い出し・・・そしてその話の内容にびっくり!!!

「君のことは全て知っている。」と言い、ルーシーの手書きのノート?メモを見せる。

ルーシーの筆跡なのは間違いないのに、そんなものを書いた覚えがないから混乱する・・・

ルーシーが未来に書いたものだそうで・・・!!!!



「彼らになぜ君を選んだのか、本当の理由を聞け」「リッテンハウスの事も聞け」と告げるフリン。

謎だらけ・・・・・!!


フリンは本当に家族殺しの危険で残酷な男なのか???

メーソン社がルーシーを選んだ本当の理由って何なのか??

リッテンハウスって一体!????



一体誰が悪なのか一気にわからなくなってしまいました。

そもそも、なぜ未来のルーシーの手記を持っているのか・・・??

未来ではルーシーが仲間って事???


ケイトが・・・

そして、フリンといるルーシーを見てローガンがフリンに銃を向ける・・

ローガンが撃つとフリンも撃ち・・・・だけど、その銃はローガンの後ろにいたケイトを貫いてしまった・・・・!!!


結局フリンに逃げられてしまい、ケイトは死にかけてしまい・・・ 

どうしても死なせたくなくて必死だったローガンだけど・・・あっけなく目の前で命を落としてしまい悲しみに沈む・・・


現在に戻る


そして、任務を終えて無事現在に戻ってきた3人・・・

フリンが言っていたリッテンハウスの事などをデニスに聞くけど、知らないと言われて話は終わる・・


またフリンが何かしたら連絡する、と言われ、今後も任務が続くことが明かされる。




そして、ルーファスはコナーに頼まれたルーシー達の録音音声を渡す・・・スパイ活動をさせられていたんですね・・  

ルーファスはこんな事をしたくないようですが・・




そして一人になったローガンは妻の写真を見ていた・・いつかタイムマシンで戻って彼女を救いたいと思っているのでしょうか・・

タイムレス1話衝撃結末ネタバレ!

で家に戻ると寝たきりだった母が普通に料理を作っていて、超元気になってて感動で立ち尽くし涙ぐむルーシーは、嬉しすぎて泣きながら抱きしめる・・・


ヒンデンブルク号爆発事故の件でどうしてこんな事が!?と混乱しつつも感動するルーシー。



だけど、婚約指輪はどうしたのとか・・・意味がわからない事を言われ・・・



その後最悪な事が明らかになる・・・・・・妹が・・・妹の存在が抹消されていたんです!!!!!! 

ぎゃーー最悪!!!!!(((;゚Д ゚))) 




つまり、ルーシーたちが過去に戻って・・フリンとルーシー達がした影響により歴史が変わってそんな事になっちゃというわけです・・




信じられない・・・大ショック状態のルーシー・・・



一体どうなっちゃうんだろう?!?? (T_T) めちゃくちゃ衝撃でした・・ 

ほんと続きが気になりすぎます。

第1話からかなり面白くてハマりました・・・!!!!

(画像付きのレビュー記事は、私の新ブログにあります。)


この下↓は海外の反応と、2話のネタバレあらすじ感想です。
1話からハマった人が続出しました!



1話を見た海外視聴者の反応 一部紹介

「最高に面白かった。金メダル級の面白さだ」


「もう夢中になって見ちゃった!こんなに面白いドラマに出会えて幸せ(ハート)」


「マット・ランターが出てるっていう理由だけで見始めたんだけど、WOW!!!びっくりするほど面白いじゃない!素晴らしいドラマだわ。2話が待ちきれない!」


「典型的なタイムトラベルドラマで普通に面白く楽しめるものだったけれど、致命的な間違いを犯しているのが残念」


「ツッコミどころ満載でありながらもそれでもかなり楽しめたから全然OK!」


「展開が早すぎて深みが足りないわね・・次回に期待」


「凄く面白い、良いドラマだと思うけどやっぱりツッコミどころが多い・・・・」


「なんか色々批判する声があるみたいだけど私はただひたすら楽しめたわ!!とにかく次が待ちきれない!」


「亡くなった妻を思い出させるとかいう理由でタイムトラベルでやってはいけない事をするのが理解できない・・

特殊部隊曹長なら規則を厳守する重要性くらいわかるだろうに・・子供みたいな個人的な言い訳で感情的に動くとか・・」

 

タイムレスTIMELESS 2話ネタバレ・あらすじと感想

2話もかなり面白かったです!!ますますハマってきています(笑)

タイムレス2話冒頭ネタバレ

今回の冒頭は、なんと、あの!!!!リンカーン大統領暗殺事件の悲劇のシーンでした・・・

前回のヒンデンブルク号爆発事故以上に有名な歴史的大事件が早くも2話目できたのでびっくりしました。

劇場を楽しむ大統領、そしてブースが彼を狙い銃を構え・・・そしていきなり撃って・・・(T_T)


そして話は現在のルーシーに戻ります。


現在・・・・妹を戻したくて必死なルーシー

やっぱり前回、妹の存在が抹消されてしまい大ショック!状態のルーシーはなんとか元に戻さなきゃと思い、慌てて家を出ていきます。


意味がわからない母は事情を知りたがるけど何も言うことができず・・・。

妹が消えてしまった事は耐え難い苦しみであるものの、母が元気な事は嬉しく改めて抱きしめてから家を出るルーシー。


メイソン社にて


そして、ローガンとルーファスに会い、彼らも何か現在が変わったのかどうかを聞くと、何も変わっていないと言う・・

妹の存在が歴史から抹消され、母は健康になり、と自分に起きた劇的な変化を必死に訴えるルーシー。

なぜルーシーの周りだけが劇的に変わったのか!??




元に戻してもらわないと!!って妹を取り戻そうと必死に訴えるルーシーなんだけど、今はそれどころじゃない、と言われ任務に行けと言われてしまう。



妹の事をなんとかしない限り任務などやらない!と言い、ローガンも味方になってくれるものの、フリンが行った過去の日付を聞いた途端ルーシーの顔色が変わる。


そしておとなしく任務に行くルーシー・・・


タイムレス2話の任務・・・リンカーン大統領暗殺事件

なぜルーシーがおとなしく任務に行く気になったのかかというと、リンカーン大統領暗殺事件のあの時に戻ってフリンの企みを防ぎ歴史を変えるのを防ぐ、という任務だったからです。



とはいえ、一体フリンの企みは何なのかわからず・・・


リッテンハウス

ルーシー達の録音は、リッテンハウスという組織からの命令だったっぽい・・・


どうしてリッテンハウスはその録音を必要とするのか、とルーファスがボスのコナー・メイソンに聞くと、その名前を言うな!と怒られてしまう。



何やら秘密組織みたいですね・・



フリンが言っていたリッテンハウス・・・出てきましたね・・・


前回デニスに聞いた時は知らないと言っていましたが・・・デニスは本当に知らないのか?ルーファスとコナー・メイソンだけが知ってるの???



このリッテンハウスがルーシー達をスパイさせている、という事はやっぱりフリンが言うとおり、かなり裏がありそう・・・




また、コナー・メイソンは、フリンがアンソニーに目をつけて誘拐した事で、アンソニーがリーダーだとなぜ知っていたのか、などなぜ内部の事を色々知られているのかを疑問に思う。




そしてあの時代にやってくる


そしてあの時代にやってくるルーシー達・・・


舞台となる劇場にやってくる。そして、大統領を撃つ事になるブースというのが俳優である事などを説明するルーシー。


俳優が大統領を暗殺とか、そんなのどこかの映画か何かになりそうな話ですが、実際に起きたことなんですよね・・・



リンカーンの息子との出会い



そしてルーシーは偶然リンカーンの息子と出会い・・互いに嬉しそうに挨拶を交わす。


女優だと間違えられ、そのまま女優のふりをする事にしたルーシー。



そして、リンカーン大統領を父に持つってどんな気持ちか、を聞いてみると、やはり父を誇りに思っていて、「父の偉業はまだ始まったばかり・・」 と言う。



つまり、これからまだまだ父親が素晴らしい事を成し遂げると信じている事が明らかに・・


それを聞いて切なく悲しくなってしまうルーシー・・





そしてその後なんと、ブースがやってきて、挨拶を交わす・・リンカーンの息子はブースを心底信じ切っていた事が明らかに・・・



一方フリンは


一方フリンはリンカーン大統領の暗殺を企んでいるブースという男のところに行き、君の計画を知っていると告げる。驚いてフリンを見つめる男・・・



ブースは(計画を知ってるという事は、こいつに止められるのか?)と思ったんだろうけど、フリンは、君を助けると言う・・・




でも、助けるってどういう事?? リンカーン大統領暗殺は成功するのがわかっているのに・・・


ルーファスの葛藤

ルーファスは軍人のふりをしていて、他の黒人軍人の男性から話し掛けられて握手する。
だけど、話しているうちに嘘がバレてしまい、怒りを買ってしまう結果に・・・

でも何より今日の大統領暗殺により、黒人の皆の希望が消えてしまう事を恐れているルーファス・・



そして・・・ルーファスは様々な葛藤と闘っていました・・


「なんとかリンカーンを助けられないか・・たとえそれで歴史が変わったとしてもより良い歴史に変わるのではないか」と・・


黒人のために必死に奮闘したのがリンカーン大統領だったからです・・



ルーシーだってできる事ならばリンカーン大統領を助けたい、そう思っているものの、やはり歴史を変える事はできない、と告げる。


フリンの真の目的

フリンを見つけた!!!


撃たれた!!!><

だけど、なんと、ローガンがフリンに撃たれてしまった・・・!!!

でも幸い命には別状はなさそう・・・ そしてルーファスが手当を行い・・・・



目的に気づく



その間ルーシーはフリンの目的を探り語り続ける・・・



本来のブースの計画は、リンカーン大統領だけを暗殺するものではなかったらしく、副大統領など、政府の最も重要な4人の男性を殺すというもので・・



つまり、フリンはそれの成功を助けようとしているのではないか?とルーシーが気づく・・・


またまた偶然出会う

再びルーシーは大統領の息子に偶然出くわしてしまう。再会を喜ばれ、一緒に劇を見ないかと誘われるルーシー。


1日に2度も出くわすなんて、偶然とは考えられない・・・運命を信じますか、と聞かれるルーシー・・



こんな事言われちゃうなんて、相当気に入られてますね・・


そして誘いにOKを出すルーシー・・


衝撃すぎるフリンの言葉

大統領の息子と別れた後、突然フリンが現れる!!!

そして、ルーシーは妹が消えたのはあんたのせいだとフリンに激怒する。

奴らが殺した??


「私は家族全員を失った」と言うフリン・・・ 


「それはあんたが殺したからでしょ!?」とルーシーが言うと

「リッテンハウスが彼らを殺した」と衝撃的な事を言うフリン・・・!!!!!



本当は組織の奴らに殺されたのに、自分が家族殺しの罪を着せられたってこと??

フリンは悪じゃないの????



でも、フリンが歴史を変えようと色々やっているのは事実だし・・・・・


「リッテンハウスの事を聞いたけど、誰も知らなかったわ!」と言うルーシー。

え?みんなにリッテンハウスの事聞いたの? 

救おうとしてる??


アメリカを破壊しようとしていると責められたフリンは、「そうじゃない、救おうとしているんだ!!」と怒る。


なんか、フリンがやっている事こそが正義みたいな言いっぷりで・・しかも将来ルーシーがフリンを助ける事になるとか・・・


他にも衝撃的な事言っててめちゃくちゃ気になりすぎる・・一体どういう事・・????


謎すぎてもう・・・!!!!



なんとか救いたい

副大統領達を助けに行こうとするルーシーだけど、ルーファスはまだ諦めることができず、なんとかしてリンカーン大統領も救えないかと訴える。

どれほどリンカーン大統領を思ってきたか


するとルーシーが、どれほどリンカーンを崇拝して生きてきたかを話し始める。なんとまだ子供の頃にリンカーンの演説を暗記したほど・・ 

だからリンカーン大統領を見殺しにする事がどれほど自分にとって苦しいことか、無念な事なのかを訴えるルーシー。

だけど、それでも歴史を変えることはできないと告げる・・・


その後「君の妹は生きるべきで、妻は死ぬべきって事?」 とローガンに責められて苦しむルーシー・・・

ついに大統領に会う

ルーシーはついにリンカーン大統領に直接会い、感動しながら握手を交わす・・ 

会えて嬉しくてたまらないのに、すぐ死なせなければいけないという苦しみ・・・(;_;)


ルーファスの奮闘

そして、ルーファスは副大統領を救おうとするものの、若い黒人達に阻まれてしまいひと波乱に・・

だけど、なんとかうまくいき、結局嫌われていた黒人青年達にも認められたルーファス^^


フリンによって・・


そしてアンドリュー・ジョンソン副大統領達を守ることに成功・・


だけどリンカーン大統領は殺されてしまう・・・ 悲しみに暮れるメンバーたち・・


ルーシーは救おうとした・・

なんと、フリンがやってきて、大統領を殺そうとした時、ルーシーは大統領の命をとっさに守ろうとしたのです・・

だけど、結局殺されてしまい・・



そして最後・・・大統領の息子とのお別れをするルーシー・・・ 


彼はお別れだなんて事知らず・・・切ない・・ 


彼は父を失った上、運命の出会いだと思ったルーシーまで失ってしまうなんて・・・


励ますルーファス

大統領を失った事で一気に希望を失い絶望する黒人青年達を懸命に励ますルーファス・・・



そして現在に戻る

大統領を救おうとした事を二人に打ち明けるルーシー。するとローガンはルーシーの手を握る。

そして現在に戻った3人・・・

妹がなぜ消え、母がなぜ元気になったのか

そしてジヤがしてくれた調査の結果、なぜ前回の事件で歴史が変わった結果、妹が生まれないという事態が起こったのか、なぜ母が病気にならなかったのか、が明らかに・・!


歴史が変わり、父親のヘンリーが母と結婚しない、出会いさえしなかった、というように変化した事で、妹が産まれなかったし、母が父のタバコのせいで肺がんになる事もなくなった、と明らかになる。



でも、なぜルーシーは存在しているのか???


つまり、ヘンリーは、自分の父親ではなかった、という事が明らかに・・


今までずっと騙されていた事を知るルーシー。


スパイをやめたいルーファス

そしてルーファスはもう彼らのスパイをやるのは嫌だ、彼らは自分を信じてくれているのに、と訴えるんだけど・・

今までしてあげた事を散々思い出させるコナー・メイソン・・・


結局やめる事は許されない様子・・・><



タイムレス2話衝撃結末ネタバレ!

さらにルーシーが家に帰宅するとルーシーの婚約パーティーが開催されていた・・Σ(´∀`;)

そして、母に父親の事を聞くルーシー・・・ 




しかも、えええええええ!?



全く知らない男性ノアが婚約者だったし!!いきなりキスしてきたし!!!!

めちゃくちゃ動揺するルーシー!!!!!



一体どうすんだぁ・・!!(((;゚Д ゚)))





これまた続きが気になりすぎるところで終わっちゃいました~~



テロリスト扱いされているフリンは本当はどうなのか?リッテンハウスの実態は?でももしフリンがハメられてるとして・・・フリンがやってる行動を見るとやっぱり重大な歴史を変えようとしてて、テロリストにしか思えないし・・・

本当に謎すぎるドラマで面白すぎます!!



◆1話と2話の画像付きレビューは、新ブログの方にあります

◆視聴者の反応コーナーのに3話ネタバレと感想があります。


タイムレス2話を見た海外視聴者の反応コーナー・・

「1話に引き続き最高レベルの面白さだったよ!」


「2話の時点でもうタイムレスの大ファンになっちゃった!」


「今2話まで見たところなんだけど、もう虜になったわ。」


「ルーシー最後ショック受けてたわね。だけど魅力的な男性で良かったじゃない!もしかしたら凄いブ男だったかもしれないんだから!」


「私の愛するリンカーン大統領が出てきて嬉しくて叫んだわ!このドラマは最高ね!」
 

タイムレスtimeless3話ネタバレと感想

戸惑うルーシー


●いきなり知らない男性ノアが婚約者になってしまったルーシーは、ベッドを共にする事ができず・・・・一緒に眠る事さえできずにいた。


そして、変わってしまった自分の過去を調べるために、アルバムを見て彼との日々を確認してきた。アルバムを見る限りはとても楽しそうに過ごしてきていたみたいで、本当に愛し合っていたぽい。


●婚約者はルーシーの態度がおかしい、という事に気づいていて、何かあったのかな?と思ってる感じ。


●戸惑うばかりのルーシーの元に再びフリンが過去に戻って犯行をおかしているという事で任務の連絡が届く。

●知らない男性ノアと婚約してしまった戸惑い混乱、愚痴をワイアットとルーファスにこぼすルーシー。



アンソニー

●ルーファスは上司からアンソニー(フリンに誘拐された)が実はフリンの共犯なのではないかという事を聞かれ、アンソニーが裏切るわけがない、と怒るルーファス。

アンソニーを信じ切っているルーファスは、「疑うのではなく、救う事を考えるべきだ!」と訴えるのでした。



タイムレス3話の任務・・ケネディ大統領?


●フリンが向かった先は1962年のベガス、ケネディ大統領が街にいた時で、ケネディだけでなく、数々の有名著名人が集まるところにいったらしい。

つまり、その中の誰を殺したとしても大きく歴史が変わってしまう・・

でも、一体誰を殺すつもりなのかはまだわかっていない。


●到着すると、核爆弾の実験が行われているのを目撃・・・・(((;゚Д ゚)))


●ベガスのショークラブでウエイトレスやウエイターとして潜入するルーシー達。


アンソニーとルーファス、フリン


●なんとそのクラブでアンソニーを目撃するルーファス・・・ 
すぐにアンソニーを救出しようとするものの・・・

フリンに誘拐された人質のはずなのに、ここで見張りもなく自由にしているアンソニーを見て、フリンの共犯だという事に気づく・・

たくさんの人がフリンのせいで死んでいるのになぜ協力するんだ?と聞くと、「彼に見つかったら殺されるから早く行け」と言い続けるアンソニー。


●その後アンソニーはフリンに対し、「ルーファスは友達だ、彼には手を出さないでくれ」と頼むものの、フリンはルーファスを始末しようとしているっぽい・・・

●「リッテンハウスを歴史から抹消するためには多少の犠牲は仕方ない」と訴えるフリン・・・


**アンソニーはフリンと一緒にリッテンハウスを破滅させるために働いている、仲間って事なんですね。でも、そのために人が犠牲になるのが耐えられないし、特に友人であるルーファスは守りたいと思っているんですね。

ケネディの愛人女性とフリン


●そしてそこにはケネディの愛人もいて、愛人とホテルで過ごすケネディを盗撮するフリン・・一体何が目的なのか?

後に店で過ごす愛人女性を拉致するフリン・・・


●その後ワイアットがフリンを見つけ、フリンと闘い、この愛人女性を救出する。実は単にケネディの愛人というだけではない事がルーシーの口から語られる。


フリンから盗撮写真を使って脅されている事を語る愛人女性だけど、ルーシー達の事を信用できない様子・・・
彼女を使ってフリンを呼び出そうとしたものの、ワイアットは彼女に殴られ逃げ出す・・

核兵器を盗むフリン

●結局写真を取り戻すためにフリンの言いなりになってしまい、結局フリンの目的のために協力してしまう愛人女性・・

そしてフリンは核兵器を盗み出す。



●やっとフリン達を止められそうだったものの、ワイアットがアンソニーを殺そうとするとルーファスが必死にかばい、アンソニーとフリンに逃げられてしまう・・

核兵器を取り返したと思ったものの、結局はそれも失敗・・フリンが核兵器を核爆弾を持っている状態(((;゚Д ゚)))

現代に戻る

●そして、現代に戻り、状況を説明するとデニースが激怒・・・ 
「フリンが未だに生きている上、核爆弾を持っているですって!???」みたいな・・


さらに、アンソニーがフリンと協力している事も報告するものの、何か事情があるはずだ、と訴えるルーファス。
だけどデニースは今度こそアンソニーを確実に始末するようにワイアットに命令する。


ワイアットと妻


●ワイアットは過去に戻った時、妻ジェシカ宛に(50年先に)電報を打ってもらっていた・・ 

「2012年の2月11日何があろうともワイアットと家に帰るんだ」というメッセージを・・。

妻を助けようとしてるのか・・(;_;)



●だけど、現代に戻ってわかった事は、変わらず妻は死んだまま、だという事だった・・電報を信用しなかったのか・・(;_;) 辛そうなワイアット・・

タイムレス3話の結末ネタバレ!

●ルーシーは婚約者ノアに一人で過ごす時間がしばらく必要だと告げる。準備ができるまで待つよ、と言ってくれた優しい婚約者。


●ルーファスはアンソニーはいい人だ、死なせたくないとワイアットに改めて訴える。



●フリンとアンソニーは核兵器をネバダ砂漠に埋めていた!そして、それを現代に戻って掘り起こしていたのだ!!!!!

ってことは現代で使う気なの!???? え?どういうこと?

それとも現代じゃないの? あれよくわからない・・・Σ(´∀`;)

タイムレス4話ネタバレあらすじと感想

タイムレス4話の任務


●フリンがまたタイムマシンを使い、ルーシー達が追う。フリンはナチスに核兵器を渡すつもりじゃないか、大変な事になるぞ、と考え、それを阻止するために向かう。


●そして到着した途端そこで何者か(ナチス?)が命を狙ってきたので速攻殺してしまうワイアット・・

だけどルーシーは歴史を守るために人を殺すなと訴える。


イアン・フレミングに大興奮


●イアン・フレミングに遭遇し、ワイアットが興奮する。あのジェームズ・ボンドを書いたイアン・フレミングだぞ、とルーファスも興奮。

でもこの当時は本物のスパイだったという・・・

そして、イアン・フレミングにフリンがナチスに核兵器を渡すのではないか、いう話を伝える。



●ルーファスはルーシー達のスパイを今でも続けていて葛藤に苦しんでいた。そこで本物のスパイであるイアン・フレミングにスパイ活動についての助言を求める。


●イアン・フレミングはルーシーに気がある様子。

ヴェルナー・フォン・ブラウン


●フリンがここに来た目的は、ナチスに核兵器を渡すためではなかったかもしれない、という事に気づくルーシー達。


●そして、フリンを撃つ絶好の機会が訪れワイアットが撃とうとしたその瞬間、ルーシーが必死で阻止する。

なぜならフリンの隣にヴェルナー・フォン・ブラウンがいたから、万が一でも撃ったら歴史に大打撃を与えてしまうから・・・ (アメリカ宇宙開発の父と呼ばれる)

アメリカにとって彼は重要すぎる人物で、月にいけたのもその他色々も彼のおかげだと訴える。

でも、そこまでアメリカにとって重要なら、なぜフリンは彼を殺さないのかとワイアットが問う。



●ルーシーはあるトラウマをワイアットに打ち明ける。タイムマシンに乗る度にその時の事を思い出し苦しんでいる事、これ以上続けるのは難しい事を伝える。

そしてワイアットも祖父の事を打ち明け、恐怖との向き合い方を教える。

フリンの真の目的

フリンは、ヴェルナー・フォン・ブラウンを誘拐し、ソビエト連邦に渡すのが目的だった。そうすることでリッテンハウスに大打撃を与えることができるらしい・・・

そしてフリンがやっている事を責めるルーシーに対し、自分も苦しんでいる事を訴えるフリン。


●イアン・フレミングの協力を得てフリンを止めることができた!?と思ったら結局してやられてしまい、イアン・フレミングもルーシーも捕まってしまう・・・

だけどワイアットとルーファスのおかげでなんとか逃げ出し、フリンの目的を阻止する事に成功する。

●イアン・フレミングは最後ルーシーに振られる。

タイムレス4話結末ネタバレ

●現代に戻ってみると・・・イアン・フレミングが64年に新しい映画を作っていた事が明らかに!!!なんとその物語にはルーシーとワイアットとルーファスが登場していた!!名前そのままとか(笑)

なので皆びっくり!! 映画の歴史が変わってしまいましたねー


●まだ核兵器の問題が残っている・・・



●妹の事をなんとかしてくれなければ(取り戻してくれないなら)、この任務から降りるとルーシーはデニースに訴える。

リッテンハウスとルーファス


●ルーファスは今度こそもうルーシー達のスパイをやめたいとコナー・メイソンに訴える。だけど、リッテンハウスの奴らがそれを許さないと言う・・

それでももうやめたい、できないと訴えるルーファス。

なぜリッテンハウスの奴らはルーシーに特別な興味をもっているのか???


●知らない男が突然ルーファスの前に現れる・・・リッテンハウスの奴らしい・・そして、スパイ活動を続けなければルーファスの家族の身が危ない、という脅しを行う・・・

家族の安全のために今後もスパイ活動をやらなければならなくなったルーファス・・(;_;)

リッテンハウス最悪・・・

まぁフリンの妻子を殺してフリンに罪を着せるくらいだし・・・

タイムレス5話ネタバレと感想

ざっくり一部ネタバレと感想 


●父親が誰かを未だに教えてくれない母に怒るルーシー。

コナーも、リッテンハウスを恐れてる?

●ルーファスはコナー・メイソンに激怒!リッテンハウスに脅された、怖くて車も乗れなくなったと・・ 

彼らがどれほど恐ろしいかわかっただろう、逆らってはいけないみたいな事を言われるルーファス。


コナーメイソンもリッテンハウスの奴らを恐れてる感じだ・・ 


アラモの戦いの任務


ワイアット最後の任務!?首!?


●今までフリンの暗殺に失敗し続けているワイアットは解雇されることが決定し、これが最後の任務となると言い渡される。


ウイリアム・トラヴィス


●フリンはウィリアム・トラヴィスを殺してしまった!!!!・・・

彼は勝利、もしくは死を、の手紙で有名な男性だが、この手紙を書くのをフリンが阻止してしまい、大変な事になったと慌てるルーシー達。


代わりにルーシーが手紙を書くように説得するワイアット。だけど元の手紙を暗記しているわけではないルーシー・・ だけどとにかく手紙を書く事に・・

死ぬことを決意したワイアット


●ワイアットは戦争でのトラウマを思い出しながらの辛い任務となり、今回の任務で命を捨てて皆を守る事を決意する。


だけど、ルーファスも私もあなたが必要だから生きてほしいという気持ちを訴えるルーシー


タイムレス5話の結末ネタバレ


●任務は成功するものの、フリンを今回も始末する事ができなかったワイアットに正式に解雇が言い渡される。

すると、ルーシーとルーファスは彼無しでは任務を続けることはできない、と宣言!!!!

それにより、ワイアットの任務続行が決定する。

良かった~~!!!! 



●ついに母はルーシーの父親について話してくれて、名前を教えてくれた。母とすっかり仲直りしたルーシー。


タイムレス5話の感想

注意力が足りなかったようで・・今回の任務の話は途中からよくわからなくなりそのままわからず終わってしまいました・・・・Σ(´∀`;)



ルーシーワイアットルーファスの絆は深まるばかりでそれはとても良いのですが・・ それなのにスパイをやめることが許されないルーファスが哀れすぎる。常にそれで苦しんでいるから・・(;_;)


でも、ワイアットは首になりそうだった、という事は、録音スパイの目的はルーシーだけなんですね。ルーシーに特別な興味がある人間がリッテンハウスにいる、という事ですよね・・?



ついに父の名前が判明し・・・父は何者なのか、次回はもっとわかるのでしょうか?父は超悪者だったりしたら嫌だなぁ・・・><

タイムレス6話ネタバレ感想

ルーファス


●「この家も授業料もバスケットボールシューズも全てがあなたが仕事を頑張っているおかげだ」、とルーファスに告げ、弟もそれに感謝しているはずだと母が言う。

ルーファスが家族を支えているんですね・・・


●ルーファスの家の前までコナー・メイソンと、リッテンハウスのあの男性がやってきてルーファスが動揺する。

そして、特別な秘密の任務を任されてしまう。

家族の事を脅されて断るわけにいかないルーファス・・・

ルーファスの極秘任務

この時にルーファスが任された任務とは、1972年のウォーターゲート事件で消されてしまったある重大な録音(ニクソンの録音)をフリンが盗もうとしているが、誰にも聞かれないようにしろ、ルーシー達にも聞かれちゃだめだ、という事と、そこに着いたら電話しろ、という番号ももらう。

タイムレス6話の任務開始


●とにかくフリンはその録音を狙ってその時代に飛んだのではないか?と推測し、フリンを追うことになるメンバー達。ルーシーもその消された録音内容を聞きたくてしかたないみたい。

でも、ルーファスの役目はルーシーにすら聞かせないようにする、って事だし・・難しすぎる・・どうやるんだろう???

フリンに拉致される!!!


●なんと、今回は任務開始して早々フリンに拉致されたルーシー達・・・

そこでフリンがニクソンの録音を既に入手した事を知らされびっくり・・そしてルーファスの顔色が変わる・・
このままではルーファスの極秘任務が失敗し、家族の安全が脅かされてしまう><


まさかの録音内容!


そして、フリンはその音声をルーシー達皆に聞かせる・・

すると驚いた事にリッテンハウスについて語っているではないかーー!!!!!!! だからリッテンハウスの奴らが誰にも聞かれないようにしたかったのか?(((;゚Д ゚)))


今までリッテンハウスなんて存在しない、被害妄想とか思い込んでいたルーシーは衝撃を受ける。


書類を見つけなければ!!!


●そしてニクソンが言っていた書類を手に入れろ、さもないとワイアットを・・と脅すフリン・・人質にとられたワイアットを救うため、とにかくその書類を見つける事に・・・


ワイアットを仲間にする作戦?


●そして、未来ではフリンとルーシーが仲間となることや、未来のルーシーが書く手記の事も話すフリン・・
するとなぜ今まで話さなかったのか?とワイアットとルーファスはルーシーに不信感を持つ。


●ワイアットと二人きりになると、フリンは色々語り始める。


●まず、フリンはワイアットにこれまでの自身の事を語る。

ある時リッテンハウスについて気づき、質問をしただけで、妻と子が殺されたあげく無実の罪でハメられた事、そしてリッテンハウスを歴史から抹消する事で家族と再び再会できる未来を望んでいる事などを語る・・・


●次にルーシーが未来に書いたという手記の中から、”ワイアットが妻の死にとらわれていている事、前に進むべきだ”と書いている事について読み、妻の死を乗り越えられない気持ちがよくわかると言うフリン。

そして歴史を変えて愛する人を救う事ができると語りかける・・。


フリンはワイアットを仲間にしようとしているのか・・ 同じく妻を失ったもの同士だから仲間にできると思ってるんですね・・



ルーファスの極秘任務は・・

●そしてルーファスは極秘任務として命令されたようにある番号に電話をすると、書類を入手したらそれを破壊するように命令される・・・

やばい・・・

だって書類を手に入れないとワイアットの命がないのに、書類を破壊しないと、ルーファスの家族が危ない・・ということで、ルーファスは家族を選ぶに決まってるのでワイアットが犠牲に・・!?><


急展開!!!

●書類というのは、書類ではなく、ある女性である事が発覚・・

そしてリッテンハウスの依頼はルーファスに彼女を殺させるものである事を知り、ルーファスはついに限界に達する。

ついに打ち明けたルーファス!!!

●リッテンハウスの恐ろしさを実感しついに限界がきてルーシーに全て打ち明けたルーファス・・


今までリッテンハウスに家族の命を脅されて仕方なく録音してきた事など・・でもこれからは互いに協力してなんとか状況を打破したかったルーファス・・


でもルーシーは激怒し、もう2度とあなたを信用できないと言い放つ・・。

タイムレス6話の結末

例の女性を無事逃しつつ、無事ワイアットを救う事ができた。だけど今まで自分をスパイしていたルーファスへの信頼をなくし怒るワイアット。


さらにルーシーへの信頼もなくしたワイアット・・・強かった3人の絆が今回一気にボロボロになってしまいました・・・。(T_T)




●ワイアットの提案で、今後もリッテンハウスから言われたスパイ活動を続けつつ、ワイアット達にも報告するダブルスパイ活動をしなければならなくなったルーファス・・。

(まぁスパイやめちゃったらリッテンハウスから殺されかねないのでそれが一番ですね)




●頑張ったものの任務に失敗したという嘘の報告をしてルーファスは例の女性を殺す事も逃れた。とはいえ、ルーファスの報告が真実なのかどうか、疑われている。




ルーシーの父親の正体が発覚!!!!!!ガーン!!!


●ルーシーは実の父親に会いに行った・・・すると、あの、ルーファスを脅していた恐ろしいリッテンハウスのエージェント、ベンジャミンがそこにいた・・・(((;゚Д ゚)))


ガーン・・・最悪・・・・こいつが父親だったなんて!!!!



ルーシーは会いに行ったものの、「住所を間違えたみたいです」と言って、娘だと名乗らず去っていく・・


そしてこの父親は全く何も気づいていない素振りをしていたものの・・・・ルーシーが帰った途端誰かに電話してルーシーが来た事を話していた・・



結局・・・・・娘だからってことでスパイさせていたの????意味がわからない・・・

●第1・2話 &7~16話最終回までのネタバレレビューはこちら!! 私の新ブログです。