サバイバー宿命の大統領ネタバレあらすじ感想シーズン1~登場人物や情報まとめも




◆サバイバー宿命の大統領最終回21話迄全話レビュー&シーズン2のネタバレ感想を書きおわりました!! 色々あってもうショック・・!! ますますショック・・・もう嫌ーー!!!(」>o<)」

◆サバイバー宿命の大統領シーズン1の、1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話・9話・10話・11話・12話・13話・14話・15話・16話・17話・18話・19話・20話・21話最終回&シーズン2までのネタバレあらすじ感想のレビューを書きました!

◆13話以降最終回までの全話レビューはこちら←です。(私のもう1つのブログです)12話まではこの下にあるのでこのままこの記事を御覧ください♪


それ以降も衝撃すぎるショックな&意外な驚き展開となってしまいました・・(T_T)


◆サバイバー宿命の大統領シーズン2のネタバレはこちら←に書きました。恐ろしい展開が待ってます・・まさか、絶対死ぬわけないと思っていたあの人までが死んでしまいました・・・。

あまりにも辛すぎて泣きました・・ほんと最低最悪・・・(T_T) その後も死が続き・・・ドラマ自体があまりにも恐ろしい展開に発展してしまい言葉を失いました・・・。



キーファー・サザーランド主演サバイバー宿命の大統領の色々な情報まとめ・ネタバレあらすじ・感想レビューの記事です。



目次

●キーファー・サザーランドの大好評新ドラマ!

●もうドラマは出ないというキーファー・サザーランドの決心を変えた!

●主演だけでなく製作総指揮まで!netflixにて配信開始!

●正直最初はえ!?ってなりました。

●主演トムはこんな役柄

●見どころ満載!!

●サバイバー宿命の大統領の概要

●視聴率・更新・打ち切り情報

●登場人物、キャラクター、キャスト紹介を詳しく!

◆各話ごとのネタバレあらすじ・感想レビュー

●1話 指定生存者

●2話 就任初日の騒乱


●3話 誠実さの先に


●4話 四方の敵


●5話 命賭けの任務


●6話 2つの尋問

          

●7話~10話まで見た感想・ネタバレ


●11話 遂に待ちに待った11話が!!レビュー!


●12話 嘘でしょ!?大ショック・衝撃展開・・・のあらすじ・感想


●13話以降最終回まで画像付きレビューはこちらです。←のブログでシーズン2も書きました。



キーファー・サザーランドの大好評の新ドラマ!

2016年秋からアメリカABCにて放送開始。圧倒的な注目を集め視聴率も好調!早速人気ドラマの仲間入りを果たしているサバイバー宿命の大統領シーズン1なんですが、日本でも早速Netflixが独占配信中なので見ている人が多くて嬉しい!


見てる人は皆面白いって言うし、かなり期待して見始めたらほんと、期待以上に面白すぎました(T_T)最高です・・!!


もうドラマは出ない、というキーファー・サザーランドの決心を変えた凄いドラマ!

元々はテレビドラマの仕事は当分するつもりがなかったという彼なんですが、このドラマの話が来て脚本を読んでみたら相当気に入ったようで、この仕事を受ける事を決めたようです!

忙しいしテレビは当分やめたいって思っていた気持ちを変えてしまうほどの面白さ、魅力があるという事。



他のドラマにはない、特別な魅力を感じたからこそ彼はこのドラマの出演を決めてくれたわけですから、相当期待できるはずです!というか実際本当に面白すぎるので出演したくなるのも納得です!!


ドラマのストーリーの面白さ、というだけでなく魅力的な役柄なのでそれも大きなポイントだったのではないでしょうか?



主演というだけでなく製作総指揮まで!netflixで配信開始!

相当このドラマを気に入った証拠とも言えるのが、製作総指揮まで務めているという点です。

とにかくキーファー・サザーランド自身ひときわ気合が入ったドラマなので日本放送もきっと早いだろうなぁ、って思ってたら、なんとnetflixが独占配信をいち早く開始しちゃって驚きました!


アメリカでは2016年の9月から放送開始した大注目の新ドラマだったんですが、なんと日本のnetflixにて、12月28日から既に配信が開始され大好評を博しています\(^o^)/ 


毎月僅かな金額でこの新作ドラマ見放題だなんて・・・・!! もちろん他のドラマも見放題ですし、netflix最高すぎますね(T_T)




キーファー・サザーランドのファンなんですが・・最初はえ!?ってなりました。

24のジャック・バウアーの時からファンになり、次の主演ドラマのtouchタッチも最高すぎてますますファンになったキーファー・サザーランドの新ドラマが始まったという事で注目していたんですが、最初は役柄を知ってびっくり!!


24では必死に大統領を守っていたジャックバウアーでしたが、今回はなんと大統領役!!!!それを初めて聞いた事でびっくり!でイメージつかず、う~ん、ってなっちゃいました。


でも詳しく内容を知ったら、なるほど、それならいいかも!!って思って、見てみたらめちゃくちゃ役にハマってて最高でした。



キーファー・サザーランドのトムはこんな役柄

自分が大統領になるなんて事夢にも思っていないような、皆から軽んじられていたり左遷が決まっていたような、そんなちょっと気弱で損してばかりだけど優しく真面目で家族を愛し、仕事も愛する信念のある男性のトムなんですが、ある悲劇的な事件がきっかけで(選挙で選ばれたとかではなく)突然大統領になってしまい・・

という感じの役柄なんですが、これがもう、凄くハマっていました。


キーファー・サザーランドってそもそも優しい顔つきなので意外と気弱で優しい家族を愛する真面目な男性というのは自然にハマるんですよね。


最初から野心家な大統領という役だったらしっくりこなかったと思うんですが、この役はほんと凄くいいです。心から応援、共感もできる役だし・・・!


見どころ満載!!


皆に見くびられている状態で大統領になっちゃったわけなんですが、これからトム本人も周囲の反応もどんどん変わっていくんだろうなぁ、ってワクワクで、それが一番の見どころかなぁと私は思っています。


選挙で選ばれていないし、元々かなり下の方の地位にあったトムなので国民からの支持も全く無し、正直皆に馬鹿にされ見下されているような状態(さっさと大統領辞退しろよ!と思われてる)からのスタートなんですが、だからこそ今後が楽しみで・・・^^


というか、陰謀とか色々な謎もあるし・・・今後トムにも色々危険がふりかかってきそうだし・・・スリルも満載な感じ・・!あとトムの息子とかなんかやらかしそうだし娘は大丈夫なのかな?とかハンナの探している男性は大丈夫なのか?とか色々見どころ満載です。




サバイバー宿命の大統領のドラマの概要

原題Designated Survivor


キーファー・サザーランド演じるトムは住宅都市開発長官で、大統領を支えながら国のために奮闘していましたが、いわば下っ端と呼ばれるような地位にいました。



だけどある日突然左遷が決定し愕然となりながらも仕方なく受け入れようとしている時、爆破テロ事件が起こり大統領を始めとするトムより上の閣僚の方々が全てお亡くなりになり突如大統領就任が決定してしまう・・!!!!!



元々指定生存者11位という地位だったのに、大統領になってしまった・・つまり大統領と副大統領含めそれだけ大勢の方が大惨事により亡くなってしまったのです・・



戸惑い、不安、自信の無さや、国中から見くびられてバッシングみたいな状態の辛さや、皆が亡くなった中自分が大統領になってしまった申し訳無さなどで葛藤しつつも奮闘するトムだけど、実はまだこの恐ろしい事件は始まったばかりだった・・!?という・・・・




**指定生存者って何?
大統領や副大統領などがテロ爆発やその他あらゆる災難、事件により命を落とした時に生き残った者が大統領になるという制度。

視聴率・更新・打ち切り情報

2016年秋スタートの新ドラマのうち、ダントツの注目を集め、実際高い視聴率を獲得!

特に録画を含めたデータではあの凄まじい大ヒットを飛ばすEMPIREをも凌ぐ視聴率となっているというほど!

という事で、シーズン1で打ち切られてしまうような心配は今のところ全くなさそうで安心しました。

\(^o^)/



つまり、シーズン2更新はほぼ確実と見られています。といってもまだ正式に発表されているわけではないので、ちゃんと安心はできませんが・・Σ(´∀`;)





登場人物・キャラクター・キャスト紹介を詳しく!

トム・カークマン (声優は志村知幸)

国のため大統領のためにと精一杯真面目にやってきたが損してばかりで皆にちゃんと正当に評価してもらえず・・左遷が決定してしまう。地位などには執着しないタイプ。

家族を心から愛する優しい男性。ある日突然大統領になってしまい・・あまりの事にトイレで吐いてしまったりも・・


演:キーファー・サザーランド

スタンド・バイ・ミーで有名になり、数多くの映画出演がある。24で再び再ブレイクを果たす。touchタッチでは全く違ったタイプの良き父親役を熱演!!シーズン2で打ち切りになるものの、あまりにも良質なドラマだったので番組は熱狂的ファンを大量に獲得!

touchタッチで共演した息子役のデヴィッド・マズーズとは今でも交流があり、物凄く慕われている。
当時無名の子役に優しく、ドラマ共演が終わったあとも仲良くしているという事から、たまに報道で言われているほど酷い性格ではないはず。


アレックス(声優は宮島依里)

トムの良き妻。仕事が忙しい中トムとの夫婦仲もよく理想の妻であり子の母でもある。

トムが軽んじられて左遷されそうになり猛反対していた。それがまさかの出来事によりファーストレディになってしまう。戸惑いながらも夫を精一杯支えていく。


演:ナターシャ・マケルホーン

大ヒットシリーズカリフォルニケイションでの妻役で大好評を得たイギリスの女優さん。実は他に多数映画出演もあるようです。迫力がある系の美人さんなので悪役も似合いそう!!

セス (声優は山本善寿)

スピーチライター。 トムが大統領就任した日にトイレでトムとは知らずに悪口を言ってしまい聞かれてしまったという出来事も・・


演:カル・ペン

2009年からなんと、俳優業をいったんやめてホワイトハウスのオバマ政権職員として働いていたという驚きの異色の経歴の持ち主!!!凄い!!! 

24にも出演していたようで、キーファー・サザーランドとは再共演!?

私がよく覚えているのはドクターハウスでの好演です。かなりいい味だしていて凄く印象的だったので、第1話見てすぐ気づきました^^ お気に入りの俳優さんです! インド系俳優。


ハンナ(松浦裕美子)

FBIで何か訳あり。恋人の行方を探している。かなり仕事ができる有能な捜査官であり、このテロ事件の捜査にあたる。

演:マギー・Q

ニキータでの活躍で日本でもすっかり有名!ニキータも最高でしたね!。

その後は大統領一家が人質になってしまう海外ドラマ「ホステージ」(打ち切りになったけどかなり面白かった!!)での主演や、海外ドラマ「ストーカー」での主演など、常に第一線にて活躍する人気女優。

ストーカーもすっごく面白くて、この方が出るドラマはどれも特に面白い印象があります。そして今回のサバイバー宿命の大統領もやっぱり面白かった!!

アトウッド

FBI副長官であり、ハンナの上司。

アーロン(福田賢二)

ホワイトハウスのチーフ

演:エイダン・カント
セカンドチャンスやフォローイングなど多くの人気ドラマで活躍するメキシコの俳優

エミリー(竹内夕己美)

トムの補佐官として3年間トムを支え続けてきた。


演:イタリア・リッチ

マイライフchanging my life の主演で癌と闘う主人公を演じきり評価される。このドラマ私も見ていたんですが凄く良くてファンになってしまいました。

あと、この方凄く可愛いです。綺麗で可愛い!これからますますの活躍が期待されています。

マイク・リッター(杉村憲司)

シークレットサービスの男性であり、トムの個人的なエージェントであり、カークマン一家の警護なども。

演:ラモニカ・ギャレット

NCIS,サン・オブ・アナーキー、ラストシップ、リゾーリ&アイルズ など多くの出演経験あり。

レオ

トムの息子で実はドラッグを売ったりしてる問題児。妹の面倒を頼まれ仕方なく面倒を見ているが・・

演:タナーブキャナン
フォスター家の事情やガールミーツワールドなどティーンドラマで活躍。これからますますの活躍が期待されているイケメン若手俳優。





サバイバー宿命の大統領第1話ネタバレあらすじ・感想レビュー

「指定生存者」

このリラックスした感じが新鮮だったけど・・突如・・!!

ホームウェアっぽい服装でリラックスしながら大統領をテレビで眺めつつ、愛する美しい妻アレックスと過ごし可愛い娘と電話をし・・・

娘にかなり甘い優しいお父さんって感じで・・・とにかく穏やかな幸せな日常を送る普通の男性という感じで冒頭が始まりました。


それなのに、なんとドラマ開始して3分後には国会議事堂が爆破される事件が起こり、シークレットサービスの人たちが乱入!!!!

平和な日常が一変!え~~~!?ちょっと、いきなりこんななっちゃうの!?
って思ったらその後15時間前の話に戻りました~!


まずはファミリードラマ風・・

奥様は仕事でかなり忙しいみたいで睡眠時間4時間しかとれないって・・・夫のほうがのんびりしてるね~

妻との仲はめっちゃ良好といった感じで朝からいちゃいちゃしてると娘に邪魔されるという幸せぶり(笑)

そしてさらにちょっと生意気っぽい年頃の息子がいる事も判明。


なんと突然の・・・酷い!

住宅改革の件も何もかも、トムの政策が一切無視されている事が発覚し、今までの努力が水の泡と・・・補佐官のエミリーがかなり激怒。

低所得の家庭が救われるような良い法案みたいなのに相手にされないとか・・
チャーリーに抗議するも全く相手にされず、何かがおかしい・・・



なんと、大統領はトムを国際民間航空機関の理事にする事を決定したというのだ。あまりにショックで愕然とする・・・(T_T)  

待遇はいいとチャーリーは言うけど・・・
今までずっと大統領のために頑張ってきたのになぜこんな仕打ちを??と納得がいかないトム・・・

酷い!!!!!?ヽ(`Д´#)ノ

奥様猛反対するも・・

奥様も激怒・・・!!! ホワイトハウスはトムの今までの功績をわかってない、見くびってる、敬意が全く足りないと激怒し、大統領と戦ってほしいと思っているんだけど・・・トムは闘う気なないようです。


今までのように長官の仕事を続けたいと願っているトムなんだけど・・・ 結局大統領に対し反発しすぎたのが原因でこうなったのかもと弱気。


自分の信念があり、国民のためによりよいと思う政策を色々出してそれを大統領にもっと検討してもらおうと思って色々言ってた事で厄介者と思われてしまったのか、それで厄介払いされる事に!?


トムは権力にしがみつくようなタイプではなく、不満を感じながらも結局与えられた新しい仕事を受け入れようとしていて、そんなトムに失望する奥様・・


やっぱり善人だと政治の世界では損してばかりなのかも・・(T_T) 可哀想すぎる・・・ あくどい奴らばかり出世していくもんね・・・ヽ(`Д´#)ノ


さっきまでの不満が吹き飛ぶ事態発生!

なのに、その直後事件があり、トムより上の地位の人たちが皆お亡くなりになってしまい、必然的にトムが大統領になってしまったという!!!(((;゚Д ゚)))!


左遷も何も、全てが一瞬で吹き飛びました・・・・。

あまりの事に呆然となりぼけっとしたかと思ったらトイレに駆け込み吐いてしまうトム・・・

生き残って大統領になれた、左遷取り消しどころか大統領になれるとはなんというラッキーな!なんて大喜びする事もなく・・ただひたすらショックとプレッシャーにやられてしまっているようです・・


そりゃそうだよね・・・ 現実味なさすぎる出来事だしまるで悪夢にいるみたいな気分になるかも・・

いきなりきっつい本音を聞いてしまうトム

そんな時トイレでトムみたいなのが大統領になるなんてこの国はもう終わりだ、自ら辞退すべきだ、あんな奴!みたいに自分の悪口を言う男性に偶然遭遇する・・・(((;゚Д ゚))) 


トイレから出て本人に、大統領に悪口を言っていた事に気づき焦る男性(スピーチライターのセス)・・

それでも、今言っていた事は本心かと、本当に辞退すべきかと聞かれたら素直に認めるしびっくり!!!! 


トムもブチ切れたりお前は首だーあとで覚えておけよ!!とかなったり一切せず、超穏やかだし・・・びっくり。 


でもセスも何かトムに感じるものがあったのか、その後同僚にトムが悪く言われてた時はトムをかばってる感じだった!!いいぞ!!



この二人、出会いは最悪だったけど今後はいい関係になっていくのかなぁ?ちょっと楽しみですね!


大統領を辞退すべきか悩む・・

ニキータ主演で有名な女優さんも登場!FBIのハンナなんだけど、なんかわけありっぽい。かなり仕事はできる感じなんだけど、誰かの無事を願いながらずっと連絡してるのに連絡がとれずかなり不安そう・・ 

恋人なのかも・・!? 


一方トムは奥様に弱音を吐いていた・・大統領を辞退すべきかと考えているみたい・・奥様もそのアイデアに賛成する・・なぜなら大統領でいたら家族に危険が及ぶ可能性が高いから・・ 


(そうだよね・・・次のターゲットになって死んでしまうくらいなら下っ端な仕事してる方がましすぎる・・>< )


息子は・・・

そんな時息子レオの行方がわからない事が発覚・・友達のところにいるはずが、嘘をついていたようです・・何かあったのかと不安でたまらない妻アレックス・・・・

だけどレオはその時クラブでかなり大儲けして楽しんでいました・・ドラッグ売っていたようです・・


そこに突然レオの元にシークレットサービスがやってきて、それがマイクだったので驚くレオ・・家に帰るのかと思いきやホワイトハウスだったのでもっと驚き!!みたいな。


(そうかー、ちょっと生意気そうだとは思ったけど実際こういう問題児だったんだねー・・大統領になった今、こういう息子を持っている事は大きなトラブルの元となってしまうのでは!?ちょっと心配ですね・・・)

トム頑張った!!!

トムの大統領としての初仕事、なかなか立派だった!!!ちゃんとイラン側に堂々とした姿勢で物を言ってた!いいぞいいぞ!!!

最初かなり見くびられてた感じでしらばっくれてたイラン側の人もちゃんとわかったようだったし・・実際3時間以内にちゃんと対処してくれるかはまだわからないので不安だけど・・・

トムの迷いも消え、大統領として頑張っていく事を決意したようでアレックスも同意してくれました。

この夫婦はいいねぇ^^ 

ま、まさか・・・!?

でも、実はもっと恐ろしいことが発覚していた・・ハンナだけが気づいてたみたいで・・ハンナ凄い!有能すぎる!彼女にぴったりすぎる役だ!!


で、何に気づいたかというと、これはまだまだ始まりに過ぎない、これからまださらなる悲劇が起きるのではないか、ということで・・・

(ぎゃーーー まじで!?(T_T) 恐ろしすぎる・・・・ )

トムに危険が迫る・・!?

更に裏では大統領に就任したトムをよく思わない連中(確かハリス大将とアーロンだったと思う・・)が何やら怪しい動きをしていました・・この国のためにはあいつを排除すべきだ!!みたいな考え?



え、一体何をするつもりなの・・・!?><
単に大統領から引きずり下ろすだけか、まさか命まで狙わないだろうね!?



次が気になりすぎる・・!!心配だし・・・


面白かった~~!!

第1話目からほんと凄まじい展開で・・・・ほんと展開早くてめちゃくちゃ面白い!!!


1話目からハマった!という人多いみたいですが、納得でした・・ !!


トムが大統領として成長していく姿も大きな見どころとして楽しめそうだし・・さらに陰謀とかミステリー、政治のドロドロ系ドラマとしても楽しめそうです。



そういえば補佐官としてずっとトムを支えていたエミリーも気になる。とっても可愛いエミリー役の女優さんは他の主演ドラマで好きになった女優さんだったのでこれまた嬉しい~!

好きなキャストが既に4人もいる~~!!


サバイバー宿命の大統領 第2話ネタバレあらすじ感想

「就任初日の騒乱」


初めての演説は不評・・

爆発によりめちゃくちゃになってしまった国会議事堂では今でも大掛かりな捜索が行われているものの、誰も生きている人は見つかっていない・・・


そんな中、ついにトムが大統領として初めての演説を行ったんだけど、テレビのニュースキャスターに即効でけなされてた・・・><  


しかも他の番組でもトムの大統領就任について物議を醸すようなものとか・・見て憂鬱になるような番組ばかり・・


うるさすぎるし大統領への敬意ゼロ!

そしてミーティングでもなんか悲惨だった・・・皆口々にしゃべってうるさくて・・誰も大統領がしゃべってるのに聞いてくれないし・・ほんと辛すぎ・・><  

馬鹿にされすぎじゃないか!?ヽ(`Д´#)ノ


それで一人静かな場所に行くトム・・・かなり参ってる様子・・


そこにエミリー達がやってきたんだけど、ここでも言い合いして怒るトム。

そして、爆破された現場に行くことを伝えると、政治的効果があると喜ぶアーロンに対し、そんな事は狙ってない、敬意を払って行くだけだと伝えるトム。

(そうだよね、本当にトムって良い人なんだよね・・そんな人が主人公のドラマだから嬉しいな・・)


セスが辛い思いを・・

そしてスピーチライターのセスがホワイトハウスへ行く途中、突然警察に不審者として扱われる・・

すっごい失礼な見下したような態度で・・ホワイトハウスの仕事があると言っても信じてくれず、身分証明書を出せと言う男達・・

酷い・・・・しかも名前まで偽名じゃないかと疑われるし・・・


セスが本当のことを語ってるとわかった後も失礼な事いった事を謝罪しないし・・・嫌な奴らだ・・(-_-メ) 

それにしても・・見た目だけで疑われてしまう辛さ・・・><


痛ましいニュースが・・

イスラム系住民に外出禁止命令というニュースが流れ絶句!!!!しかも外出するようなら逮捕するぞ、的な恐ろしい・・・ 酷い・・


しかもその逮捕された人々は今まで何の罪も犯してない善良な人々ばかり・・ただイスラム系、宗教とかそういう理由だけで捕まってるとかふざけてるにもほどがある!!!ヽ(`Д´#)ノ

そのニュースを見ながら胸をいためるセス・・


なんてこった・・・・ロイス知事(-_-メ)

そして、このフザけた行為をやめさせようとしてトムがロイス知事に電話をかけ、警察のフザけた行為を一緒に協力してやめさせよう!と言ったところ衝撃の事実が判明する・・・


なんと、この許せない行為をさせている張本人がロイスだったのだ!!こいつが命令してやらせているのだ・・・!!!


しかも最悪な事に大統領がやめろ!!と命令しても無視して、大統領よりもロイズ知事のほうが権力が高いとか言い出す始末・・ しかも失礼な言葉をさらに・・


なんてやつだ・・・私も呆れたよ・・・・殴り飛ばしたい・・・ヽ(`Д´#)ノ


他にもいたのか!!

そして驚いたことにこの後ある女性が登場した!なんと、トム以外の指定生存者だったのでトムもびっくり!!!!

共和党から選ばれたといい、エミリーはこの女性キンブル議員について怪訝な顔をする・・


とても感じがよく、大統領を明るく力強く励ましてくれていい感じの味方ができたなぁ~ってのんきに思っていた私なんですが、実はライバル!?なのかもしれない・・


ってことでエミリーはトムよりも経験豊富なこの女性に対し敵視しているよう。でもトムはのんきに素直にこの女性に励まされていた感じでした。


わざとそうしてた!?

場面は変わり・・・ニキータの女優さん、ハンナは相変わらず恋人の生存もわからずかなり辛そう・・そして見つけた不発爆弾についてなんだけど、なんとハンナは驚きのセオリーを展開する。

わざとあえて不発にしてあったのではないか、と・・・・え???どういう事!???


何か大きな企み、陰謀があるってこと??? とにかくハンナは一人だけすっごく鋭くて賢くて頼りになるなぁ・・


妻アレックスも怒った

ロイス知事が大統領を押しのけて自分こそが最高権力者だと堂々と言ってのけた件を聞きアレックスも呆れるし怒るし、そんなの許しちゃいけない!!と言う。

もちろんトムも許す気はないので、対策を講じるはずだ。


そして娘と息子の様子について聞くトム・・娘にはテレビを見せないようにして守っているみたい。5分だけ二人の時間を・・って思ったら突然邪魔が入る。事件の事で進展があったみたい。


犯人がわかっただと・・!?

ハリス大将が言うにはなんと爆破させた犯人がわかったと言う・・! 

 え?もう!?本当かなぁ!??? 

アルサカールが犯人だと発表しようと言われ、100%確証があるのかと聞くと、なんと75%だけだって言うし・・・
え、それじゃ発表するわけにはいかないじゃん!!!!!


トムも75%で発表するわけにはいかん!って怒るけど、全くトムの意見など聞こうとしないし・・だけどトムも負けず、強い口調ではっきりと100%の確証が必要だと言ってのけた!


よし、いいぞ~~!!!その調子!!!


犯人に仕立てる陰謀!!

一方でハンナはアルサカールを犯人に仕立てる陰謀だと考え上司に伝えたけどあまり相手にされない・・・・・ハンナの説について早くトムに知らせてほしいのに!!!!


とはいえ、真犯人の目星はハンナにもまだついてないからとハンナも不安でいっぱいみたい・・


ほんと、不安すぎる・・怖い・・


娘が・・・

息子に妹を守るよう、そのために絶対ニュースを、テレビを見せないようにって念を押したのに、結局目を離してしまった息子レオ・・・


あーあ・・・即効テレビつけちゃって、パパが写ったから大喜びで見続けちゃって、そのまま恐ろしいシーンを見てしまう事に・・・(T_T)

心配すぎる・・・酷いトラウマになっちゃったんじゃないかな・・><  ほんとレオはダメだな・・。

ついに現場に到着・・

爆破した現場に到着したトムたち・・あまりの惨劇に言葉を失う・・・

なぜもう1つの爆弾は不発だったのかという疑問をぶつけるトムなんだけど、ハンナが伝えた真実は言わない副長官・・・


そんなぁ!!!言えよ~!! ハンナがすぐそばにいるのに・・・!!

なぜ言わないのよ、って顔で副長官を見るハンナ・・・無理やり直接トムに言っちゃえばいいのに~~!!!


そしてその後演説を始めたんだけど、突如ミシガンのイスラム系少年が暴行されるニュース動画をみんながスマホとかで見始めて騒然となり、こんな酷い警察の行為をなぜ許しているんだ!?と大統領のトムが責められ・・・


その後突然大統領を狙っていると思われる男を見つけ・・銃だ!と大騒ぎになる・・・


そしてこの一連の騒動を娘がテレビで見てしまって、それを激怒される息子レオ。


アーロンとハリス大将の狙いは?

一方ハンナは副長官が大統領に伝えるべき情報を隠した事を怒る、このままじゃ犯人の思うつぼだと・・

ハリス大将はアーロンにトムにアルサカールが犯人だと言えと・・・


この二人は仲間で、どっちもトムを大統領から引きずり下ろしたいと思っている??少なくとも以前はそう思っていたアーロン?

今は?うーん・・?

そして・・・

ミシガンの暴行されていた少年はお亡くなりになってしまった事を知りショックを受けるトムはロイス知事に電話をしイスラム系市民への馬鹿げた行為をやめさせる事に成功する!


そして亡くなった少年の親に電話をし心からお悔やみを告げるトム・・また、セスにも気遣いを見せる・・


ハンナは未だに連絡がとれない恋人を心配しているみたい・・・その時叫び声が!!なんと生きている人が見つかったみたい!!

誰~!??

ハンナは急いで駆けつけ・・・そこで2話は終わりました。


もちろんハンナは恋人である事を祈って駆けつけたんだと思いますが・・・どうなんだろう?


今回も大満足の面白さでした・・トムが早くも変わってきて・・頼もしくなってきましたね~!!次が待ちきれないです!!!!


サバイバー宿命の大統領シーズン1の3話あらすじ・ネタバレレビュー

「誠実さの先に」

生存者

生存者が見つかったぞーーって聞こえて誰だ~~!??って私もすっごい気になっていたんですが、結局ハンナの恋人ではありませんでした。

だからやっぱりがっかりしちゃってましたね・・


もちろん誰であっても生存者が見つかった、というだけで喜ばしいニュースではあるんですが・・


見つかったのはピーター・マクリーシュ議員で、千人以上も命を落とした中で奇跡的に助かった、という凄い運の持ち主で、皆生存者が見つかったという事に驚き、報道も盛んに行われたようです。

ほぼ絶望的

生存者は他にもいるかどうかを聞くハンナ・・だけど既に36時間もたってるし、ほぼ無いと見られているみたい・・・ 

でも、一体どうして、どうやって彼が生き残れたのかと疑問に抱くハンナ


停電!???

いきなり部屋が真っ暗になってしまい停電!??


って思ったけど、でもホワイトハウスでは停電なんてありえない事で、もしかしてこれは二次攻撃なのではないかという恐れが・・・

まさか・・・そんないきなりそんな恐ろしい展開に!???(((;゚Д ゚)))

ハッキングまで!?

トムがパソコンをいじってたら、ハッキングされたからパソコンから離れるように言われ・・・ でも、ここは最もハッキングが難しい場所のはずなのになんで!???と謎すぎるし、怖すぎる・・・


二次攻撃なのではとセスも言うけれど民衆がパニックになって大変な事になっちゃうからそんな事は発表できないと言うアーロン・・・ 

確かにそうだよね・・今の時点でもかなりパニックに近いのに・・大混乱に陥ってしまう・・

犯行声明??本当にアルサカールなの?

テロ爆弾の犯人の証拠だと犯行声明の動画を見せられるトムと、したり顔のハリス大将・・


だけどトムはそれでも納得がいかない・・・

アルジャジーラではなくなぜわざわざハッキングをしたのか、おかしい、辻褄が合わないと言うトム・・・

遂に!!!

誰か他の意見はないかと訴えるトムに対し・・・なんとあのハンナの上司が遂にハンナの説を伝えたのだ!!!


やったー!!!遂に!待ってました~!!!!トムの考えがハンナの説に近いのを知り勇気が出たようですね。



アルサカールを犯人に見せかけるための策略だという説を・・!

あの不発弾の事もあえてそうしている、わざとその状態で見つけさせるために・・というハンナの説そのままに伝えてくれました!



なので、ちゃんとした事がわかるまではこの動画の事は一切秘密にしろという命令を出したトム。

そしてハリス大将は超気に食わないって感じでイライラしてそう~


キンブル

キンブルにこの動画を見せ話をするトム。意見の相違はあったものの、トムをサポートしてくれると言い、大統領の座も狙ってはいない事を告げてきたのであった。


え、本当??? トムはすっかり彼女の事を信頼してる感じだけど・・・ 

私は全然信じられない・・・!!!


生存者の議員に話を聞きに

ハンナは生存者のピーターに話を聞きに・・だけど何も妙な事には気づかなかったらしい・・皆死んでしまい自分だけが生き残った事だけが奇妙だと言う・・

全然怪しく見えないけど、ハンナはちょっと怪しんでるみたい。

テレビ番組

トムはテレビ番組で質問にいい感じに答えていてアーロンも褒めていたんだけど、その後に最悪な質問が待っていた・・・

なんと、あの爆発事件の当日、実は首になっていたのかと聞かれてしまったのだ・・

ガーン!!!! こんなの国民に聞かれたらますます印象が悪くなるのに~~

そして、これが真実ならば大統領でいる資格なんてないと言われるのも当然ではないかと言われてしまう・・・

どうすべきか!?

で、一旦休憩してアーロンとエミリーにどう答えるべきか聞いたものの、二人は意見が正反対で・・・エミリーは真実を言えというけど・・・一体どうするんだろう!? 


結局は、首ではなくて、他の職務の話があっただけだと言ったんだけど、ってことは内閣からの追放ってことかと聞かれてそうだと正直に答えたのでした。


亡くなった大統領の息子タイラー

トムとセスは亡くなった大統領の息子のタイラーに会い、お悔やみを告げる・・

でも後日タイラーに会ったら以前とは態度が全く変わっていた・・

テレビを見て父が首にした男だと知ってしまったからだ・・・そして突然大統領が生前褒めていた人がいると、なんとキンブル議員の事を褒めるスピーチを始めるタイラー・・


あーあ・・トムをなんとかして大統領から引きずり降ろそうとしてる><


真実を話したばかりに・・・

やっぱり真実を話すべきじゃなかったんだ!と言うアーロン・・ そしてその後キンブルのスピーチが見事で拍手喝采だし、このままじゃ本当に大統領奪われちゃうよ~~ヽ(`Д´#)ノ


そしてそのスピーチを聞き、ついにトムもキンブルの本性に気づいたようで彼女を敵対し始めたのでした。

(やっぱそうだよね!全く油断ならない女だよ(-_-メ) )


そしてますます国民から酷いバッシングを受け始めるトム・・・あーもう、前途多難すぎる!!!!><

そして・・・

その後タイラーに電話をかけてもシカトされ続ける大統領トム・・

父が首にしたと知った事でこれほど怒るって事は相当父を愛し仲が良かったんだろうと思われたのに、実は関係が良くなくて2年も口を聞いてなかったと判明し驚くトム。

良い話に・・・(;_;)

亡くなった大統領が話していたタイラーのリサイタルに密かに行って息子の才能や熱意などを散々褒めちぎって自慢していたと、息子を誇りに思っていたと・・

でも、父は来てくれてないと信じていたので驚き感動で涙を流し始めるタイラー・・・


そして帰り際、大統領と呼んでくれて感謝を伝えてくれた・・・良い話だなぁ・・(;o;)


あの動画がリーク!!!!

絶対に口外禁止、ここだけの秘密、と命じたはずのあの犯行声明動画がテレビのニュースで流れたし~!!!!!

誰がリークしたんだ!??

まだ真実はわかってないのになんてこった・・!!!ヽ(`Д´#)ノ

キンブル?

そこでリークした犯人として真っ先にトムが思いついたのはキンブル議員だった!もちろんしらばっくれるわけだけど・・・ しかもこれが良い事であなたのためでは?みたいに言ってのける・・


そもそも彼らが真犯人じゃないかもしれないのに、そんな事全く気にしない!って感じのキンブル・・
さらに大統領についてやっぱり狙ってる事も判明・・・

リークの犯人

え、キンブル議員じゃなくて、アーロンだったの!?敵に国民の関心を向けさせトムへのバッシングをとめるためにやったと・・・ 


でもトムに大統領として成功してほしいからやったと、やりすぎたけ事は認めてるけど本気でトムを応援してくれてるみたい。


そんなぁ・・・

結局ハンナの恋人は亡くなっていた事が判明してしまった・・・ハンナ・・・(T_T)


車で一人失望で苦しむハンナ・・


え?びっくり!!!

首席補佐官としてアーロンを選んだトム・・アーロンは首になるかも、と思ったんだけど・・トムにはトムの考えがあってそういう事に・・ 


確かに政治的にあーいう人が味方で1人いたほうが心強いもんね・・・


エミリーはかなり落ち込んでるみたい・・そりゃそうだよね、ずーーっとトムを支えてきたのに・・

でも仕方ない・・ トムも辛そう・・・


トムの家庭のこと

薬と大金を発見してしまい青ざめる妻アレックス・・・レオのやつだね・・・早くもバレちゃったようです・・!!!


でも早いほうがいいし良かったかな。マスコミに見つかるまで親はきづかないとかだったらやばいけど・・・

そしてその後息子に激怒する母であった。なぜやったのか、と聞かれても理由はないと・・

夜遅くまで娘が起きてトムを待っていた~ 娘は元気そうで良かった!!! 


え~~~!?

別に怪しくない人に見えたあの奇跡の生存者はハンナの疑った通り、怪しいことが発覚した。事件のあった爆発の時、現場から一人だけ逃げていたからだ・・!!!!そりゃー生き残って当然という・・・

てかどういうこと???何で嘘ついたの??


さらにもう1つショックな事が。アーロン、すっかりトムの味方になってくれたのかと思ったのにトムの事調査させてたみたいでそのファイル受け取ってた・・・

一体・・・ヽ(`Д´#)ノ




3話もすっごく面白かった~~!!けど詳しく書きすぎてしまい超長文になってしまいました・・ごめんなさい!次からはもっと簡潔に短くするように頑張ってみます><  



下手な文章なのにここまで読んでくださって本当にありがとうございました!!!(*^_^*)

サバイバー宿命の大統領 4話 ネタバレ感想

「四方の敵」今回は大きな変化がいくつかあり、またまた面白かったです!!

ロイスいい加減にしろヽ(`Д´#)ノ

またまた知事ロイスがやってくれました・・・前回の事もあるし、もうこういう事はないと思っていたので正直びっくりしました・・・


ロイスはトム・カークマンの事を偽のインチキ大統領扱いでとにかく大統領無視で自分のやりたい放題を再び開始・・・


イスラム教徒に対する圧力を止めさせようとしてエミリーも行ったけど全くうまくいかず、もうエミリーに帰ってこいって言ったんだけどエミリーもすっごい頑張って良いアイデアを出してくれて、結局ロイスを止める事に成功!


で、ロイスにカークマンに会って話せば彼の良さがきっとわかる、思いやりがある人だとか色々言ってロイスもそれを期待して会ってみたけど到着して即反逆罪で逮捕されて超大ショックなロイスとエミリー。

エミリーには悪いけどこれで良いのだ

エミリーもがっかりしちゃっていたけど・・・

でもこれが一番いいと信じて行ったトムのこの決断、間違いじゃないですよね、だってこうでもしなきゃ、甘い顔してたらロイスも他の知事達とか色んな奴らも大統領を見くびり続けて何するかわからないもん!!!


そもそも前回のあれだって逮捕されるべき事だったし・・今まで逮捕されなかっただけありがたいと思え!って感じですよね!?


まぁでもエミリーが言っていた事と逆になっちゃったので、エミリーがロイスを騙したかみたいな嘘つきみたいな感じになっちゃったのはちょっとエミリーが可哀想でしたけど・・・


ハリス大将、ついに・・・・!!

またまたハリス大将もやらかしてくれましたね。

大統領には内緒で勝手にアルジェリアへの攻撃を準備していたのです・・トムがはっきりとダメだと言ったのに、ちゃんと犯人が誰だか100%確信できるまではダメだと言ったのに・・・


で、結局トムの堪忍袋の緒が切れ、なんとハリス大将を首にしてしまいました!!!


おおおおお!!!凄い!!これはいい!!!!!

ほんと、こいつがいる限り常にトムの邪魔ばかりしてくるからね・・・!!!

だけど恨んで何かしてこないといいけど・・・・


セスが報道官に!!!

元々の報道官が途中で席をたってしまうという失態があり、さすがカークマン政権はダメダメだなーって声がでたのでとっさにスピーチライターのセスが代理を務めるとそれが見事でかなり好評だったようです!!!!



そういうのもあってアーロンに報道官になるように言われるけどアーロンには政治的思惑がありそれに反発して断ってしまう。


だけどそういうの抜きでカークマンはセスを報道官にしたいと考えていて、その気持ちが伝わり報道官になる事を決意したセスでした。^^


FBI ハンナ

奇跡的に生き残ったピーター・マクリーシュは、実は爆発直前の時に席から離れていた事で絶対こいつが怪しいと思ったハンナはピーターの妻にも会い話を聞くけど、全てにちゃんとした理由があり、たまたま運よく生き残っただけだったと判明・・・


マクリーシュを怪しいと思った自分は間違いだったんだ、と自信をなくすハンナ・・


え~そんなぁ・・・



恋人スコットを失った苦しみもあり、この事件から降りたい、もう無理って感じに上司に訴えたハンナ・・

ベッドでスコットとのスマホの中にある写真を眺めながら悲しみに浸るハンナだったけど、突然非通知の電話が入り、「ルーム番号105を見つけろ!!!!」って言い渡される。


そこに行けば生存者のマクリーシュ議員の秘密がわかると言うのだ!!!

えええええ~~!???やっぱりピーターマクリーシュ議員は怪しいのか!?犯人と関係が!?

それともこの電話はただのいたずらなのか? 

気になる~~!!


最後

結局アルジェリア攻撃を開始する事を決意したトムカークマン大統領・・結局なんか悲劇が起きちゃったようで・・?

何かに気づいたみたい? ちょっとよくわからなかったんですが><

とにかく戦争の準備が開始される事に・・・!!!



そういえばエミリーとアーロンがなんかちょっといい感じになってきたなー。で、エミリーはトムの人柄が変わってきてしまったのではないかって心配してました。

まぁ元々のままの人柄では大統領はやっていけないので多少変わらなければいけない部分があるしね・・・ 

ただ変わり過ぎてしまったら・・っていう不安はありますよね・・



とにかくいよいよ戦争が・・ということで次回からの展開がますます気になります・・・しかも生存者マクリーシュ疑惑も気になるし・・


ますます面白くなっていきそうで楽しみです!!!


**ここまで読んでくださった方へ・・下手くそな文章なのに読んで頂き感謝しています!本当にありがとうございます!! 

5話以降も更新していくのでよろしくお願いします(*^_^*)


サバイバー宿命の大統領シーズン1の5話のネタバレ・感想

「命がけの任務」


前回のマクリーシュ議員の105を調べろっていうあの電話の件が特に気になっていましたが、凄い事になってきました~~!!!

というかやばすぎます><

ついに尻尾を掴んだ!!!

ということで、ハンナは色々徹底的に調査を始めるんですが、キンブルに協力してもらったようですね・・
で、調査を続けた結果、めちゃくちゃ衝撃的な事実が明らかになってしまい、私もびっくりしました・・

恐ろしすぎて・・・

それは、そのルーム105は実は隠し部屋だったという事、そしてその工事をした人間たちが全員始末されていて、既にこの世にいないという恐ろしい事実・・・陰謀すぎる・・・怖すぎる・・・(((;゚Д ゚)))


しかも、この隠し部屋の用途がまた怖い、なんと、爆撃に備えたシェルターだったという事が発覚したのです。


で、マクリーシュ議員は爆撃の時にちょうどこの部屋に逃げ込んでいたから助かっただけであり、運でもなんでもなかった事が判明したのです・・・

完全に犯人の一味です

つまり、元々爆撃が計画されていた事、しかもあの時間に起こるということをマクリーシュ議員は知っていたという事・・・確実に犯人の一味じゃないか~~!!!!


しかも工事の人たち全員消すとか恐ろしいにもほどがあるよ・・用意周到すぎる・・後で何か問題になるかもしれない種はさっさと刈り取っておくという事ですね・・


言っちゃだめなの!?

で、この衝撃の事実を発見したハンナなんだけど、上司のジェイソンにちゃんと証拠をつきつけて話したから信じてもらえたんだけど、でも、誰にも言っちゃいけない、って口止めされてしまう・・・


なぜかというと、邪魔な奴らはみんな消されているわけで、もしうっかり敵の耳に入ったら今度はハンナたちの命まで危ないからと・・

確かに誰が敵なのかとか見分けつかないし、用心しなきゃいけないと思うのは当然だよね・・・


トムがめちゃくちゃ騙されてるよ~!

でも、早くトムに言って~~!大統領に今すぐ教えてあげて~!!!って私は一人叫びそうになりました・・・


だって、トムときたら、ピーターマクリーシュにまんまと騙されちゃって、すっかり権力欲のない素晴らしい人だと思っちゃって、お気に入りになりすぎて副大統領にしよう、なんて決めちゃってるんだよ~!!!!


もう嫌だ~ やばいよ~~~!!!


確かにいい人そうに見せかける演技がうまいから、私もまんまと騙されそうになったけど・・・・><  

結局邪魔なやつらは全て消して副大統領になるのが目当てだったの?


 で、カークマンもそのうち消すつもり?

そして

そうそう、ついにアルジェリアでの攻撃が開始されたんですが・・・ナザールを生け捕りにすることにも成功したわけなんですが、一人犠牲となってしまった人が出てトムはかなりのショックを受けてしまいます・・


え~まさか隊長が亡くなってしまうなんて・・・


大統領って本当に辛すぎる仕事だなぁ・・と見てつくづく・・・トムみたいにいい人間だと早死してしまいそう・・



でもついにナザールを捕まえたので次回からのその展開も気になりますが・・・

早くマクリーシュの正体に気づいてほしいです・・・


サバイバー宿命の大統領シーズン1の6話ネタバレあらすじ

トムとアレックスの息子レオの実の父親は別にいたという事にびっくり!

しかもレオはそれを知らないという・・・ただでさえ問題児なのにこれからもっと荒れちゃいそうで心配・・

今回もかなり大きな進展があり、衝撃の展開を迎えました!!!

突然の襲撃

和やかな夕食会が開かれ、たくさんの人が集まる中、スピーチで皆を笑わせるトムカークマン大統領。セスはなんか気になる女性を見つけたらしい・・・ 

そんな穏やかな時間が流れているかと思いきや、突然どこからか攻撃が!!!!皆大パニック!!!!(T_T)

まさか突然こんな事になるとは・・・・


あーあ・・・和やかな時はあまりにも一瞬でした・・・

マイクの件や襲撃の動機

そしてマイクが撃たれて緊急手術という大変な事態に・・・ 心配でたまらないトムとアレックス・・

でもその後マイクの手術は成功したから良かった・・・!!


犯人は襲撃の前、ナサールの忠誠をつぶやいていたらしい事が発覚・・・

つまり、ナサールを生け捕りにしておく限り今後もまた何があるかわからない危険な状況という事だ!!

マクリーシュ議員関連

一方エミリーはマクリーシュ議員の調査をジェイソンに依頼・・・

副大統領として検討されている事を含め調査を依頼された事をハンナに伝えると当然ショックを受けるハンナ。

ナサールの謎

そしてナサールは犯人じゃないのだから、本人にそれを認めさせようと言うジェイソン。

だけどなぜナサールは自分が国会議事堂を爆破させたと言い張るのか・・・!??本当に謎すぎる・・・



でも真実を話そうとしないナサールなのでナサールの家族の事を持ち出し脅しをかけるとようやく真実を話し始めた!!!!

真犯人と自分の願いはアメリカに死を、という事で一致していたので罪を被ったと・・依頼者の名前はカタランだという事もわかった!!!

やったーー!!ついにナサールの証言を得た!ついに真犯人は別にいるという証言を!!



未だに皆から酷い扱いを受けるトム

ロイス知事を逮捕させた事とかまで責められ様々な事で理不尽な事を言われてしまうトム・・


ニコルズ知事に素質も功績も何もない、たまたましょうがなく大統領になっただけだ、大統領の資格がないと責められ・・


うぅ酷い・・・いつまでこんな酷い状況が続くのか・・・いつになったら彼らは認めてくれるのか?(T_T) 


結局トムは弱気になってしまい、大統領でいるべきじゃないのかもしれないと言って席を立ってしまった・・・・

だけどアーロンに力強く励まされ力を取り戻したトム・・はまた知事たちの元に戻りスピーチを再開した!!!!



辛い選択・・

だけど、スピーチは褒められたけど行動で示せと言われ手始めに移民(難民)の受け入れを安全のために拒否しろと言われてしまう・・・・・ 


アレックスが必死に頑張っている事を・・今までトムも一緒に頑張ってきたのに(;_;) とにかく外国人を脅威とみなしているようで・・


結局知事の支持を得るために難民の受け入れ拒否に賛成してしまうトムにショックを隠しきれないアレックス・・
そして口論になり・・・夫に失望したと言い去ってしまう・・・


なんてこった、今まで順調だった理想の夫婦だった二人がダメになっていってしまう(T_T) 辛すぎる・・・


セス関連・・・

セスが気になっていた女性もセスを気に入ったみたいだけど、彼女は記者でセスは報道官だからデートはすべきではないと・・・

だけど結局デートするんだけど、その前にと言ってレオは大統領の実の子ではないのかと質問されてしまう・・


この女性の目的ってこうやってセスを利用するため? 単純にセスを気に入ったならいいんだけど・・


というか、もう記者にこの事実知られてしまうなんて><  今後が心配すぎる!


そんなぁ!!!!ナサールが!!!!><


というか最後最悪な展開になってしまった・・・


やっとナサールが証言してくれたというのに、いきなりナサールが殺されてしまったのだ・・・ やっぱり話した事が黒幕にバレてしまって消されたのか??


だとしたらハンナ達も相当危ないよね・・・


あーー、やっとマクリーシュ議員の件で大きな進展が!って思ったのに・・・(T_T)



サバイバー宿命の大統領7話~10話ネタバレ・感想

*あらすじ書けてなくてごめんなさい>< ますます盛り上がって面白すぎて夢中で見てて書くの忘れてしまいました><  

7話~10話までのざっくりネタバレ

見終わってから時間がたってしまったのであまり覚えてなくて(異様に忘れっぽくて・・)覚えているとこだけ今書き出してみました。


●マクリーシュは完全に黒で、国会爆発に関わっていた。しかも妻が共犯だった。でもマクリーシュは罪悪感を持っていた。

●ハンナの上司FBI副長官がマクリーシュの仲間に息子を誘拐されてしまい、脅されてナサール殺害の犯人だと自供させられてしまい、逮捕される。


●エミリーとアーロンはいい感じになったものの、アーロンが怪しい事(議事堂爆発に関わっている疑い)がわかり、強い疑惑を感じ始めるエミリー


●トムはまんまとマクリーシュに騙され、副大統領に任命してしまったが、実はマクリーシュは戦争犯罪者だった。

そして、ハンナがマクリーシュが犯人だという証拠を持ってホワイトハウスに急ぐものの、途中で敵に邪魔され、車の衝突事故に・・・  その後も命を狙われ続けるハンナ。そして敵に証拠を奪われてしまった。



●ハンナは頭がおかしい犯罪者扱いされるようになってしまう。(単に恋人が死んでマクリーシュが生存したからとマクリーシュを恨んで・・みたいにマクリーシュが訴えたから)


●結局マクリーシュが副大統領就任してしまう。


●敵の次の狙いはカークマン大統領暗殺だと気づきハンナが急ぐ。そして、シューターの邪魔をしたハンナ。結局誰かが撃たれてしまったものの・・・ハンナのおかげで狙いがずれたはず!!

誰が撃たれたのかは不明・・・・というところで10話が終わる。

7話~10話までの感想

もう7話以降どんどん面白さがパワーアップしちゃって・・・

8話9話10話は特に怒涛の展開となりました!!! 面白すぎて無我夢中で見てしまいました・・・!!!



何でこんなに面白いの・・・(T_T) 10話の終わり方ひどすぎる・・・クリフハンガーすぎる・・・><

ハンナも副長官も哀れすぎる・・・

そしてハンナは完全に24のジャック・バウアーみたいな役回りで!!ハンナを夢中で応援しながら見てました・・手に汗握る展開すぎて・・・!!!


一人で真実に気づき危険な目にあっても負けずに正義のために真実を追いかけ・・それなのに周りはわかってくれず頭のおかしい悪人扱いされ・・・

ほんと続きが気になりすぎておかしくなりそう!!!

なのに、アメリカでの放送日が3月とか・・・・で、Netflixはもっと遅いだろうし???

うわ~~~!!!!!待つの長すぎて死にそう・・・・ヽ(`Д´#)ノ


トム・カークマン・・良い人間だけど、良い大統領だけど、まんまとピーターマクリーッシュに騙され続け、副長官とハンナの真実にもなかなか気づいてくれないしちょっとがっかりです・・・(;_;)

サバイバー宿命の大統領11話ネタバレあらすじ

誰が撃たれたのか?

結局・・・カークマンが狙われて、そのまんま本当にカークマンが撃たれてしまいました・・

だけど、ハンナがシューターの方を撃ったおかげで狙いがずれて、致命傷にはならず、即死、みたいなことにはなりませんでした!! 

そしてすぐ病院に運ばれて手術が始まる。



心配でたまらないエミリー・・・そしてアーロンも心配してそうに見えるけど、怪しすぎる事実が判明したのでアーロンに対して冷たい態度をとるエミリー。

目覚めたけど・・

●トム・カークマンは目覚めるものの、再び手術しなければならない事に・・そして、マクリーシュが大統領代理を務める事になってしまう。 

●そしてキンブルを呼び出し、マクリーシュを見張るように告げたトム。トムはマクリーシュが犯人だとは思ってないものの、一応用心している感じ・・・?


マクリーシュ

●マクリーシュと妻は、大統領が生き残った事を知りショックを受ける。そしてマクリーシュはもうこんな事をやめようと弱気になるものの、妻はそれを許さない。


●キンブルはマクリーシュの野心に気づき、脅しのような警告をする。


●カークマンを撃った犯人はマクリーシュの仲間で同じく戦争犯罪者。そして、この犯人を生きたまま捕らえて話させようとする皆に猛反対して殺せ、処刑しろと命令するマクリーシュ。



万が一口を割って自分の事がバレたらいけない・・・という自己保身のために・・・

アーロンはカークマンは生かして話さたいと願っているはずだと訴えるものの、聞く耳を持たないマクリーシュ。

今のマクリーシュは大統領のようなものなので誰も逆らえず、結局処刑されてしまう・・


アーロンは本当に怪しいのか??

エミリーはアレックスにアーロンが怪しいという事実を伝える。すると、ショックを受け、アーロンを大統領からできるだけ引き離すように言われる。


そしてアーロンはどうして自分の事を密かに調べているのか、とエミリーにぶつかるものの、何も話せないと言うエミリー。



ハンナ、そしてマイク

一方必死にカークマンを助けたハンナは逮捕されてしまう・・・酷い!!!!ヽ(`Д´#)ノ


そして尋問が始まるけれど一切何も話そうとしないハンナ。 大統領本人にしかマクリーシュの件の情報を伝えないと言い張る。

だけどマイクには密かにある伝言を伝え、その言葉に従いマイクがハンナの友達に会いに行く。


●そして、マイクに大統領を撃ったあの犯人とマクリーシュが仲間である事、その証拠があったけど盗まれたという事を聞く。

やったー!マイクに真実が知られた!!!とはいえ、まだ半信半疑だろうけど・・・


サバイバー宿命の大統領11話結末ネタバレ


●アレックスは昔の事を思い出し、自分の野心のせいで夫をこんな目にあわせてしまったと激しく後悔し苦しむ。

●やっと2度目の手術が終わり、カークマンが目覚める。

●マクリーシュはキンブルの事も厄介に感じ妻に話すと、もしキンブルが邪魔になったら彼女も始末すると言う妻・・・怖すぎる・・・

●病室からカークマンが手をふると拍手喝采で皆大喜びする。


●マイクがハンナをカークマンの病室まで連れてきたー!!!マイクは信じてくれたんだ!!!!

そしてマクリーシュについての話を今からカークマン大統領に打ち明ける・・というところで11話が終わっちゃいました・・・。




いよいよ12話ではカークマンがマクリーシュの真実を知る・・んですよね?そして知った後、どう対処していくのか・・・本当に目が離せません!!!

アーロンは裏切り者には見えないけど・・・一体何が真実なんでしょうか・・・

サバイバー宿命の大統領12話ネタバレと感想

遂に待ちに待った展開が!!!!!ほんと、これを待ってました(T_T) ここまで長過ぎました・・!!

遂にマクリーシュの真相を知ったカークマン


ハンナによりマクリーシュの真実がカークマンに直接語られていきます。

あの酷い国会議事堂のテロ爆撃に最初からマクリーシュが関わっていた事がわかり、ショックを隠しきれないカークマン・・

さらに、自分を撃った襲撃犯とマクリーシュも昔からの仲間である事も知らされ・・

そして、あの日ハンナが車で急いでいた途中で襲撃され、証拠を奪われた事も語るハンナ。

自分の愚かさを嘆く

すっかり彼に騙され真実に気づかなかった自分を、なんて愚かだったのか・・と嘆くカークマン・・・

ほんと、もっと早く気づいていれば・・・(T_T)



そんなカークマンに、「誰もがマクリーシュに騙されていましたから」とマイクが慰める。

でも、ハンナはマクリーシュに騙されず真実にいち早く気づいていたのだから、ハンナと自分を比べて自分はダメだ・・と思っているようです。

さらなる真実に衝撃を受ける

ナサールは真の犯人ではない事を彼から確認をとったと告げるハンナに衝撃を受けるカークマン。マクリーシュや奴らと仲間だと思っていたようですね・・

結局マクリーシュは誰と組んでいるのか?という話になった時に、チャールズ・ラングドンが関わっている事を伝えるハンナ。

彼は爆撃で死んだはずでは?と驚くカークマンだけど、この目で見たと生存を保証するハンナ。


●この陰謀は深く危険なものだから、妻であるアレックスにさえ情報を話してはいけないと言うハンナと、マイク。


●早くマクリーシュの野郎を勾留しろと命令するカークマン。

●妻アレックスから、アーロンが怪しい事を伝えられ衝撃を受けるものの、何か事情があるはずだ、と考えるカークマン

証拠が足りない・・・?

ハンナはジョンを信用し、ジョンにマクリーシュに関する全てを見せ話す。今までの事を謝罪するジョン。

だけど・・・早くマクリーシュを勾留したかったのに、副大統領を勾留するにはこれだけでは足りないとジョンに言われてしまう。

そして、マクリーシュの共犯の謎の女性について、アトウッド(ハンナの上司の元FBI副長官)なら知っているかもしれないと言ってアトウッドに会いに行く。

アトウッドに面会へ

未だに無実なのに刑務所にいるアトウッド・・ 息子を誘拐され、息子と引き換えにやってもないナサール殺しの罪を告白したアトウッド・・・

ルークはどうしてる?と聞くアトウッドに、ルークは行方不明のままよ、と伝えるとショックを受ける。そんなはずはない、取引したはずだ・・・と。

そして、彼女について話して、とジェイソンに訴える。

だけど、もしFBIに話した事が奴らに知られたら息子のルークが何されるかわからないので怖がって話す事ができないアウトウッド・・・



息子をまず見つけて安全を保証するしかない!!!! なので、ハンナはルークを探そうとするものの、ジェイソンに猛反対されてしまう。

激しい怒りを抑えて・・・

●キンブルが緊急で大統領に会わせろと言う。


●マクリーシュがカークマンのところに来て、なぜシューターを撃ったのかを説明する。和やかな会話だけで終わる。 何か気づいた、とは勘付かれてなさそう。

怒り狂い殴りたい気持ちを抑えながら頑張って穏やかに話したカークマン。


●アーロンを呼び出し話をするカークマン。


●酷い悪夢にうなされるカークマン・・目覚めてみると子供達と妻が来て穏やかな時間を送る。

マクリーシュをワナにかける!

●ジョイナーのところにハンナが会いに行き話をすると、そこからジョイナーの事についてマクリーシュに連絡が・・そして、ジョイナーがマクリーシュに会いたがっているという事で会う事を承諾する。


(このままうまくいけばハンナの罠にかかり、マクリーシュとジョイナーの密会や会話をつかめる!)


だけどマクリーシュの妻に会う事を猛反対され・・・ジョイナーを殺すように言われる。
だけど彼は自分の大事な仲間の1人だと言い殺す事に反発するマクリーシュ。

妻がマクリーシュ以上に冷酷すぎて怖い・・・

キンブル

●キンブルはマクリーシュが怪しいと言いカークマンに話したがる。そして、マクリーシュを副大統領に押しまくったのはあなたよね、とアーロンを怪しむキンブル。

そして、マクリーシュがシューターを殺せと命令した事を伝えるアーロン。

ルークが!!!酷すぎる!!!!!(T_T)

ありえない・・・・殺人の罪をかぶれば息子を助けるどころか・・既にアトウッドの息子のルークは殺されていた・・・
発見された遺体の前で悲しみに打ちひしがれるアトウッド・・・・・

酷すぎる・・・

言う通りにしたのになんで!???

サバイバー宿命の大統領12話衝撃すぎる結末ネタバレ!!

●マクリーシュ妻は罠である事に気づき、マクリーシュがジョイナーと会わないように電話するが連絡がとれず・・・急いで車を走らせる妻・・・


●まんまとハンナの罠にかかったマクリーシュはジョイナーと墓地で会い話をし、ハンナは会話を録音する。


●政府に裏切られた、いいように使われた、だから・・・と政府への裏切り、復讐心を熱く語るマクリーシュ・・・そしてマクリーシュをハンナが今から逮捕する!!という時、ジョイナーに襲われマクリーシュが逃げてしまう・・・・

●でも結局マクリーシュを追い詰めた!!!!!と思ったらマクリーシュ妻が来てマクリーシュが撃たれ、その後自分をも撃ち死んでしまう・・・


まさか!!!!!!!!

自分たちを殺してでもこの今後も続く陰謀を成功させたいってこと!??捕まって何か情報を吐く可能性をなくすために死んだってことですよね???


●やっと掴みかけた真相なのに・・・結局まだまだ裏に黒幕がいるってこと????

サバイバー宿命の大統領13話から最終回迄&シーズン2レビュー

もうこの記事も長くなってきたので、画像たっぷりで別途記事を作りました。こちらです!もう1つの私のブログです。(さらにシーズン2ネタバレもそっちのブログに書きました)

12話があまりにもショッキングで、13話が待ちきれませんでしたが、13話以降も色々大変でした。

やっぱり副大統領が暗殺され、しかも妻が犯人とか、それを知って皆衝撃を受け・・・国民も大騒ぎになって当然ですよね。

さらに、エイブという曲者記者が登場、海外ドラマ好きの方ならたぶんご存知、大人気ドラマだったナンバーズの主役の兄役の方です! ってことでエイブにも注目してみてください。