ウエストワールドまとめ・ネタバレ!(ドラマ)

他の海外ドラマとは一味も二味も違いすぎる、信じられない驚きが待っていると話題沸騰中のウエストワールド!!このドラマのここが凄い!というまとめや、各エピソードのネタバレ感想など色々まとめて書きます!シーズン1・シーズン2の情報も更新していきます!


(頭の良くない私ですがそんな私でも楽しめるので、普通の方ならもっともっと面白いのでは!?って思います)


語彙力も理解力も文章力もありませんがなんとか頑張って面白さを伝える記事を書きたいと思います!



◆この記事はhttp://kaigaidoramania-american-tv-show.blog.jp/「ネタバレあらすじ海外ドラマ」専用の記事です。無断転載はご遠慮ください、よろしくお願いします。

目次

◆ウエストワールドってどんな話?

●今世界で1番熱いドラマ

●だけど・・あれ?あまり面白くない?

●やっぱり面白かった

●進むほど半端なく面白くなるドラマ

◆ここが凄いぞ、ウエストワールド!

●テレビ初出演の名俳優

●原作の映画も凄い!

●制作陣や制作会社も凄い!

●視聴方法や更新情報
 

◆登場人物キャラクター・キャスト

◆ウエストワールド・シーズン1の各話ごとのネタバレあらすじ・レビュー

●第1話「目覚め」のネタバレあらすじ・感想
●第2話「迷路」
●第3話「アーノルド」
●第4話「記憶の断片」
●第5話「逃避行」


スポンサーリンク



ウエストワールドってどんな話?

テーマパークの中のロボット達の視点で描かれるストーリー

人工知能が自我に目覚める!?ウエストワールドというテーマパークが舞台の話なんですが、そこは従来のテーマパークとは何もかも異なり・・

そこには人間そっくりのホストと呼ばれるアンドロイドがめちゃくちゃ大量にいて、全てのホストには役割があり、訪問客である人間を楽しませたり人間のあらゆる欲望を満たすために存在しています。

そしてホスト達は自分たちがホストである事を知らず、人間だと信じて日々を一生懸命生きているわけです・・

ありえない事が起こり始める

ホストは多くの人間の欲望のためだけに生み出され働かされているだけの存在であり、人間達に反抗したりする事などはありえない存在・・・

自分の人生とか色々な事に疑問を持ち始める事もないようにプログラムされているはずなんですが、なぜかどんどん目覚めていくというストーリーになっています。

謎だらけで・・!!

謎だらけで複雑で謎が謎を呼んで一向に謎が減らないのがしばらく続くんですが、それもまた面白すぎて夢中になってしまいます。そしてついにその大きな謎が解けた時・・・あまりの衝撃で圧倒される人が続出しているようです・・!!!(私はまだ全話見ていないのでわからないのですが)

血を流し死んでいくロボットに衝撃を受けた!

全く見分けがつかない!

ホストは皆見た目も喋り方も何もかも人間そっくり。刺されたり撃たれれば血も流すし死ぬし、本当に人と見分けがつきません。そして娼婦の女性ホストもたくさんいて、男性客たちは大いに楽しんでいたりします。

悪いロボット達がいるところが面白い

しかも、客を楽しませるための礼儀正しいホストばかりなのかと思ったら、悪役のギャングのホストもいっぱいいるし本当に面白い・・!!! 


とはいえ、ホストはお客さんを襲うことはないので安心して遊ぶ事ができるのですが・・(と思ったけど場合によってはホストに撃たれたり殴られたりとかあるようです・・・。ただ殺されはしないようです。撃たれても人間なら血もでないし・・)


シナリオ通りのはずが・・?

何もかもシナリオ通りに行動するはずのホストたちなんだけど、ある時から次第に何かがおかしくなっていきます。それに気がついたスタッフ達・・いつかアンドロイドであるホストたちが反逆し復讐してくるのか!?



今世界で一番熱いドラマ

今世界中で最も熱い、最も人気と言っても過言ではないほどの勢いを見せているドラマといえば、HBOのウエストワールドです。

2016年に始まった新しいドラマなんですが、世界中至る所で絶賛されまくっていて、その勢いときたらゲーム・オブ・スローンズを凌ぐほどなんですから驚きです。



だけど・・あれ?あんまり面白くない・・?

それで私も早く見たい見たいと思いつつも遅くなってしまい、やっと見たんですが、なんか最初はながら見で見てたせいで見落としまくりでちゃんと理解できてなくて、あれ?なんかそれほど面白くないじゃん・・

やっぱり世間と私の感覚はずれているんだなぁ・・なんてがっかりしました。



集中して本気で見てみたら・・あれ?面白い!

だけど、でも、やっぱりあまりにもみんなが面白すぎる、凄すぎるって絶賛するものだから、うーんおかしいな、と思ってもう1度ちゃんと今度は集中して見たら・・・あれ!!!!?1話から既に面白いじゃないかー!!!!ってなりました。 

進むほどに半端なく面白くなっていくドラマ

で、1話目から面白いんですが、実は1話目はそうでもなかった、っていう声は少なくありません。


でもそんな方でさえ、進むほどどんどん面白くなっていき、最後の方にはもう虜レベルになっていってる、というのがパターンみたいで・・・


私も2話目はさらに面白くなっちゃって、これからどんだけハマっちゃうのかとワクワクして見ていました!


ここが凄いぞ、ウエストワールド!

ありえないほど面白いストーリーと美しい映像

まさか!!!という信じられない驚きの展開が中盤以降からどんどん出てきて、最終回を見終わった後は放心状態になってしまうような、ウエストワールドやばい!凄すぎると唸る視聴者が続出、熱狂的なファンを大量に獲得し続けているドラマです。

ストーリーの良さが1番話題となっているんですが、テレビドラマとは思えないような映像も評判になっています。

テレビドラマ初出演の映画名俳優など、キャストが凄すぎる!豪華!

制作費が凄い、キャストが凄いというのはもう書いたんですが、でも、今までテレビに出演した事がないという凄い映画スターを主演にしてしまっている、というのはやっぱり特筆すべき事かな、って思います。

アンソニー・ホプキンス

誰かというと、アンソニー・ホプキンスです。ご存じの方が多いアカデミー賞俳優で、世界的名優なので、ドラマ出演という事で物凄い話題になったようです。
この役はある意味神のような不思議な役なんですが、役にかなりハマっていて・・只者ではないカリスマ性を感じさせてくれます。

ダークナイトの脚本を担当しているジョナサン・ノーランがこのウエストワールドのドラマの脚本を書いているという点が、アンソニー・ホプキンスが出演を決心する決め手となったようです。とにかく才能あふれるジョナサン・ノーランを信頼しきっていて、一緒に仕事をしたいとアンソニー・ホプキンス自ら願っていたそうです!!

エド・ハリス

彼以外にもエド・ハリスが凄い気になる謎の役を演じているんですが、これまた、すっごいはまってるんです。もうあまりにもぴったりすぎて!こういう人がいるんじゃないか、って思っちゃうレベルです。 


エド・ハリスが出演を決めた理由は、というとHBOだったから、という事と、さらにアンソニー・ホプキンスが出るという事を聞き決意したそうです。しかも自分の演じる黒服男性のキャラを知り、かなり面白そうだと魅力を感じたのも理由になっているみたいです。


エヴァン・レイチェル・ウッド

女優さんも凄いです。エヴァン・レイチェル・ウッド、びっくりするほど綺麗で可憐で可愛らしく美しいです。役にぴったりすぎて・・・毎回見とれてしまうレベルなので必見です!なんか妖精のように可憐なんです・・!!!!そんな彼女が徐々に目覚めていき変わっていくのが見どころです。



もちろんこの他のキャストも魅力的な方がいっぱい!!


しかもアンドロイドであるホスト役の皆さんの裸を堪能する事もできます・・!


原作の映画も凄い!

そもそもこのウエストワールドの原作となっている作品からしてかなり評価されている名作映画で、レビューサイトを見てもかなりの高評価ばかりなので、やっぱりそれだけ面白い作品だからこそ、今になってこれほどのお金をかけてドラマ化したい、と思われたんだろうなぁと思います。


その映画のタイトルは同じウエストワールドなので、気になる方は検索してみてください。すぐに見つかると思います。AMAZONでも高い評価ばかりでした。


また、ブルーレイも最近出たみたいで、DVDを持っている方でも買う価値がある、と絶賛されていました。


だけど、その評判の映画をも超える凄まじい評判を得ているのがこのドラマ版のウエストワールドなんです。



大きな違いがある!

単に映画版の原作ストーリーを詳しくした話とかではなく、実は大きな違いがあるんです!映画版は、人間の視点でロボットに襲われという話なんですが、テレビドラマ版は、ロボットの視点でロボットに共感しながら見ることができるとう、全く新しいストーリーに生まれ変わっています!


制作陣や放送局が凄い!

そして、数々のドラマを大ヒットさせてきたJJエイブラムスやその他凄いヒットメーカーばかり集まって作られているというのも凄いし、放送局がHBOで、しかもHBOがたくさんあるドラマの中でも格別に目をかけ60億円という大金をかけ作っているというだけでもどれだけ凄いドラマなのかが想像つきますよね。

というか、JJエイブラムスといえば、LOSTにフリンジにフラッシュフォワードにエイリアスにパーソン・オブ・インタレストに・・どれもこれも中毒性が高くハマりすぎてしまうドラマばかりなんですよね。


そしてこのウエストワールドもその例に漏れずというか、過去の作品を凌ぐほどの評価を得ているくらいですから期待せざるをえないでしょう!



視聴方法や更新情報

大人気なだけあって日本でも既に放送しています!スターチャンネルにて独占放送中!なので既に日本でも話題沸騰中です!

そして凄まじい人気なだけあって当然ながら既にシーズン2の更新も決定していますし、シーズン5までの構想が既に出来上がっているという話もあります^^ ほんと、長く続いてほしいです!!!楽しみすぎます!!


登場人物キャラクター・キャスト(ややネタバレあり)

メインキャスト


ロバート・フォード博士(アンソニー・ホプキンス)


物凄く頭が良くてお金持ちで、この前代未聞の凄いテーマパークの創始者であり、尋常ではないアイデアの塊のような人。単に天才的な頭脳を持つというだけではなく、スピリチュアル的にも悟ってそうな感じ・・


なんと、蛇も操れるし・・・ 超人的な能力まであるのか・・???とにかく、只者ではないおじいさまなのです。

ほんと、カリスマ性あふれてます。


でも、主役なのかなーと思ったけど、見てみたら出番があまり多くなかったので、主役ではないかなーって感じでした。

まぁ最も重要な鍵を握る人物という事には変わりないのですが。



謎に包まれた黒服男性 (エド・ハリス)


これまたなんか独特な・・カリスマ性のあるオーラを放つミステリアスで・・凶悪なんだけど紳士っぽい時もあるし・・・ほんと一体何者なのか・・・早く正体を知りたくてしかたない・・人間なの? ホストなの?


なんと30年前からドロレスを知っていて・・・・

しかし・・・紳士モードの時はとても素敵で、かっこいいですねー・・ 怖い時はめちゃくちゃ恐ろしいです。どっちもハマってます。



ドロレスアバナシー (エヴァン・レイチェル・ウッド)


とても素朴な農場のお嬢さんで、父と母と暮らしている。明るく健気な優しい性格で、テディという恋人を待ちながら暮らしているんだけど・・・第1話で何かに目覚めていきます・・


忘れるべき事、忘れているはずの事を徐々に思い出していき・・大きな変化が訪れていくのです・・


可愛い可愛すぎる、美しすぎる、可憐すぎて・・・本当にうっとりしてしまう。彼女の顔のアップとか本当にうっとり・・・・たぶんこのドラマの主役はこのドロレスちゃんだと思いますが、本当に魅力溢れてます。


冒頭のシーンですぐにわかる事なんですが、人間ではありません。でも人間そっくり・・・でもあまりに美しいので人間じゃないと言われたらそうかもなーって思えます。

とはいえ、こんなにもリアルなアンドロイドがいるとは思えないですが・・



テディ・フラッド(ジェームズ・マースデン)


列車に揺られてウエストワールドにやってきて、他の女には目もくれずドロレスの元に行くかなり一途なドロレスの恋人なんだけど・・・ 


遠くから列車でやってきたし、普通に人間としか思えなかったのに、実はアンドロイド、ホストであったという衝撃が第1話で既に明かされてびっくりしました。


ドロレスの恋人というのも、最初から仕組まれた事であり、偶然出会い恋に落ちたとかでもないのです・・


メーヴ(ダンディニュートン)

娼婦達を管理するマダムであり、ウエストワールドのホスト。最初は目立たない脇役かと思ったんですが、かなり重要すぎる役どころとしてどんどん目立ってきて驚きの展開を見せてくれます。

ずっと娼館のマダムの仕事をしてきたと自分では信じているけど、そう信じさせられてるだけで前回は全く違ったシナリオでのホストをやっていて、その時の過去の消したはずの記憶が徐々に蘇っていく・・

最初はただの悪夢なんだと自分を納得させていたのだけど・・

ウィリアム(ジミ・シンプソン)

全くタイプの違う友人ローガンに連れられて訪れた初めてのウエストワールド体験者。戸惑うばかりでこのテーマパークの魅力が今ひとつわからないといったかんじ・・
なんだけど、突然あるホストに出会い惹かれていく・・・・

2話から登場する真面目で優しく奥手?っぽい好感度の高い青年だけど、ローガンが言うにはこのテーマパークにいる事でどんどん自分本来の姿が出て来る、という事で、もしかしたら今後キャラが変わっていってしまうのか・・・? 変わらないといいなぁ・・・><

バーナード・ロウ(ジェフリー・ライト)

ウエストワールドのプログラムの責任者として常にホスト達のメンテナンスなど色々やってるけど、なんか秘密でドロレスとかに何かしてる・・?

子供を亡くした過去があるようです・・

テレサ・カレン(シセバベットクヌッセン)

オペレーションの責任者でバーナードとはこっそり個人的に親密にしている模様。


エルジーヒューズ (シャノンウッドワード)

プログラマーで日々奮闘中、色々な異常を見つけていく

ウエストワールド第1話ネタバレと感想

美しい娘ドロレスと偽の家族・・

とても美しい女性ドロレスは顔だけでなく心も美しく父親とも仲が良さそう、そんな農場のお嬢さんなんだけど、実は人間ではないホストというアンドロイドだったりします。

そして、父親と母親と暮らしていて、本物の家族だと信じて疑わず、親子の絆もかなりのものって感じなのに、実は全部ウソで偽物で、全部人間により仕組まれた、作られたシナリオ通り信じさせられているだけのファミリーだったという・・・

めちゃくちゃびっくりしましたし、ちょっとショックでした。

だって、本当に良いお父さんって感じで良い父娘なのに、全部嘘だったとは・・・


というか、そもそも冒頭でドロレスが人間じゃないことがわかっているんだから、父もそりゃ人間じゃないよなぁってわかるべきなんですが・・・



素敵な彼氏も全部仕組まれた偽物

で、そのドロレスにはこれまた素敵な理想的な彼氏がいるんです。他の女には興味がなく、ドロレスだけに夢中って感じの素敵な彼氏で・・・!!!顔もイケメンですねー

で、離れ離れだったけど、必ず戻るって約束して旅立ったわけなんですが、約束通り列車に乗って戻ってきたらしく、喜び溢れた再会を果たします。ほんと、互いに運命の人だと思ってるみたいな二人なんですが・・・・・


実はこれも全部嘘・・・なんと、この彼氏のテディもホストだったのでした。で、全部人間の作ったシナリオの通りドロレスを愛するという役を演じているにすぎないという・・


ちょっと悲しい・・・だって互いに本気で愛し合ってて本気で将来を夢見ているのに・・・



黒服エド・ハリス

で、衝撃的だったのは、突然ギャングに家が襲われてお父さんもお母さんも殺されてしまった事でした・・で、めちゃくちゃ悲しむドロレスに黒服のエド・ハリスが変な事を言うんですよ・・30年も前からずっとこうしてきたのに、まだ思い出せないのか?と・・

思い出してほしいみたいなのに思い出してくれなくて悲しいのかな・・・??黒服はドロレスの事好きなの??何なの?でも好きならこんな酷い事しないよね・・? だけどドロレスは全く彼を知らない様子・・・


実はホストは毎日記憶をリセットされているのです・・で、テディが来て黒服と闘ったんだけど、いくら撃っても全くびくともしなくて、死ぬ様子ゼロの黒服なので超恐れおののきびびりまくるテディ・・・


あっけなくその後撃たれて血が~~~で死んでしまいました。




血を流すホストにびっくりした

そう、ホストって、人間そっくりにできてるから、血まで流れて死んじゃうんですよ!!!!

私最初見た時、血出て死んだから絶対人間だろう、って思ってたので、実はホストだとわかった時はびっくりしました。


だって、何事もなかったかのようにまた翌日も列車に乗ってまたウエストワールドにやってきたので・・あれ!???昨日死んじゃったよね!?なのになんで生き返ってるの?ってビビりました。


でもお父さんもテディもやられた・・ってショックだったので、まぁ生き返って嬉しかったんですけどね!


実は死んでもまた人間によって生き返してもらえて、記憶もリセットされて、毎日同じ事を繰り返すというのです・・だから翌日も久々にドロレスに再会するために列車でやってくる・・というわけです。



(なぜ黒服が不死身なのか、不死身だからアンドロイドなのかと思ったけど逆だったんですね、ウエストワールドでは人間は撃たれても死なず、ホストだけ撃たれると血を流して死ぬって事だったんですね>< )


だけど色々な異常が起こり始めて・・

同じ日常のはずが、翌日は色々な事が変わっていましたねー。そして何より驚いたのがお父さんの変化でした・・写真を見ながら考え込んで眠れなくなっちゃって・・・こんなのアンドロイドでありえない事ですからね・・


結局気づいてはいけない事に気づいちゃったみたいで・・で、目覚めてしまって、人間、創始者である博士に向かって恐ろしい言葉を放ち、結局大量の不良品ホスト置き場みたいなところに入れられてしまったお父さん・・



翌朝、別人のお父さんに交換されていたのに、全くそれに気づかず父親と娘としていつも通りの会話をするドロレスが悲しかった・・・。(T_T)

あのお父さんお気に入りだったのにーー!!!!!!ヽ(`Д´#)ノ


それにドロレスも変わり始めたて・・・いいところで1話は終わりました。


というか、めっちゃ凶悪なギャングも、全部人間が作ったそーいう役割を与えられているホストだったというのも驚きでした。



ウエストワールド第2話ネタバレあらすじ・感想

今回ますます面白くなってきました!!!そして新しいキャラも登場!

正反対みたいな友人二人組、ニューキャラ登場

二人組の大人の男性で、友達同士なんですがローガンはウエストワールド常連みたいな感じでもう手慣れた様子で遊び慣れてて遊び方も熟知しているようでかなりエンジョイしまくっていましたが、もう1人の男性ウィリアムは全く初めてみたいで戸惑うばかり・・・

ウエストワールドでは好きなだけ女性と大人の遊びをする事ができるんだけどウィリアムは全く遊ぶ気になれない様子・・・そして道でぶつかったり転んだ老人にも優しく気遣うウィリアムに対し、そんな事はくだらないって感じのローガン。

なぜこの二人が仲がいいのか友達なのか謎って感じに性格が違う感じなんですが、ウエストワールドでは本当の自分が現れるらしく、ウィリアムはまだその自分が出てないだけなのかもしれません・・

だけどウィリアムがローガンみたいに変身しちゃったら嫌すぎる~~><  真面目な男性のままであってほしいけど、そうはいかないかぁ・・・Σ(´∀`;)

メーヴが大変な事に・・・!

そして今回は第1話でも出ていたドロレスはもちろん、メーヴがいきなり凄い目立っていました。二人とも明らかに前とは違い、大きく目覚めてきているようです。

何に目覚めているのかというと、消されたはずの過去の記憶が、ビジョンが繰り返し蘇り続けていて・・ついに長く鮮明なビジョンも見てしまったメーヴ・・そこでは娘がいたんですが、突然悲劇なシーンに変わってしまい、そしてあの黒服の男性もしっかりビジョンの中にいて・・

さらにハプニングがあって、メーヴはあの倉庫みたいなところに行き着くんですが、そこでテディ達が裸で固まっているのを見てしまいました。(死んでいるような感じの・・メンテナンス前の)

ドロレスも色々ありました

前回から少し変わりつつあったドロレス、今回はさらに変化がありました。過去のビジョンを思い出したり変な言動をしたり・・

そして、ドロレスの恋人役であるテディがドロレスが落としたものを拾って久しぶりに会うあの場所・・・今回は全く違くてあの真面目なぎこちない青年であるウィリアムと出会ってしまいました。

それまでウエストワールドに来ても全く楽しめなかった感じの彼が初めて心動かされるものに出会った瞬間でした。そしてドロレスも何かを感じたような、そんな表情をしていました。

でもでも、ドロレスにはテディと愛し合うようプログラムされているというか、シナリオが埋め込まれているわけなので、やはり他の青年とは何も進展しないのかなぁ??
気になるところです・・!!!

そして謎の二人

今回も謎すぎた

エド・ハリス演じる黒い服の男は今回もめちゃくちゃ謎というか、ますます意味がわかりませんでした。ただ、めちゃくちゃ今回も人を撃ちまくって恐ろしかったです・・・

何かを探していてそれを教えなければ・・って脅すけどなかなか教えないからどんどん撃たれてみなお亡くなりになってしまい・・・

まだ幼い娘までやられてしまうのかと不安でしたが、結局その子が求めていた答えをあげたのでその子は無事でした。

こちらもミステリアスで謎

謎といえばアンソニー・ホプキンスのおじさまも忘れてはいけません!今回はさらにめちゃくちゃミステリアスな魅力を発揮してくれてびっくりしました。

え、このおじさまは普通の人間じゃないのか?なんか能力もあるの??え??ってちょっと意味わからないのですが、とても役にハマってていい味出てます。



*画像つきのもっと詳しいレビューがご希望の方は、宜しかったらこちらもう1つの私のブログに遊びに来てください^^

ウエストワールドシーズン1の3話ネタバレあらすじ・感想

●今回もますます面白すぎる展開に!!


ドロレスは自宅で銃を見つけ・・  前回自分で掘り出した銃ですね・・・!!
で、これを見た途端、消されたはずの記憶である、黒服との怖いビジョンが見えてしまう・・・

ウィリアム

そして前回初登場したウィリアムがまた出てきました。で、セクシーな娼婦ホストのクレメンタインと笑顔で挨拶をした後少ししていきなり悪い奴らが彼女を捕まえて怖がらせているところ、彼女を救おうとして拳銃を向けたらいきいなり撃たれてしまい倒れたウイリアム・・・

え~~~撃たれちゃった!?><  

って思ったらその後すぐに奴を撃ち彼女を救出、感激した彼女は感謝の印としてキスをしたのでした。
その後友人のローガンが登場し、指名手配中のギャングを捕まえる冒険を始める事に・・ローガンは嫌々だったけどね。

人間はウエストワールドでは撃たれても血もでないし死なないんですね!!

テディとドロレス

思い出しちゃった

そしてテディ達がギャングを撃って倒した後メイヴの店に行きメイブのところに行くと突然メイブは前回見たあの倉庫での死んだ(メンテナンス前の)テディの体の映像を思い出してしまう・・戸惑う様子のメイブ。

再会したけど・・

そして突如テディはドロレスを見かけ、またあれを拾って再会のシーンになる。戻ってきたのね・・・!!と。でもここから前とは全く違う会話でした・・!

そして今すぐどこかここでない世界に連れて行って、一緒に行きたいと懇願するけど、いつか行こうと言われて失望するドロレス・・テディには一生その気がないように聞こえたみたい・・・

だからいつかじゃなく今行こうともう1度真剣に伝えるんだけどやっぱり今は無理だと説明するテディ・・・ほんとドロレスはがっかりしてました・・。

永遠に叶わない夢・・切ない・・

そしてフォード博士に対し、ドロレスの話をしいつか二人が夢見るような人生を持ちたいという気持ちを伝えるテディ。だけど即効でそんな日は永遠に来ない、君の役目はドロレスをここから出さない事だと博士にバッサリと言われてしまう。
そして今回テディのバックストーリーが新しく加えられる事に・・ワイアットという悪い男との事などだ。

テディ・・

翌日悪役ギャングホストに絡まれてしまうドロレスをテディが助け出した後ワイアットが現れ行かなければならなくなってしまいお別れをする二人・・ 

おかしな事ばかり

エルシーは牛乳大好きな悪役ホストの奇妙な行動についておかしく思いバーナードに報告。アーノルドという名前の男に話していたり(誰なのかバーナード達も知らない)6人撃ったのに残りの3人は撃たなかったり・・・

他にも色んな奇妙なホストの行動を発見して驚きました・でっかい石を持ち上げて自分で頭を打ちつけ死んでしまったのです・・・>< あ、ありえない!!!!!

そしてバーナードは博士のところに行き、アーノルドに話しかけるホストの事などを話すと、その名前に聞き覚えがある様子の博士・・・

パートナーだった!

実は博士には以前パートナーがいて・・その彼がアーノルドだったという!そして彼は本物の、リアルなものを求め色々開発したけど、ウエストワールドの趣旨とは合わなかったようで・・・ 

そしてアーノルドは今どうなったのか、と思ったらここで亡くなったそうです・・・ そして、アーノルドの二の舞いにならないようにと警告されるバーナード。チャーリーという息子を失ったバーナードだからこそ心配みたい。

その後アーノルドを思い出すバーナード・・

ドロレスの変化にびっくり!!!

そしていつものように悪役キャラにお父さんが襲われ、嘆き悲しむドロレスなんだけど、泣きながら突然以前の昔のお父さんの顔を思い出してしまい唖然となるドロレス!!!

おおおおお~~!!!つ、ついに思い出してくれたか!!!


さらに驚きの事が!!初めてのパターン!なんとドロレスが悪役牛乳男を撃ってやっつけちゃった!!!凄い!!!!これはめちゃくちゃ大きな変化だ!!!


撃った後に他の奴に撃たれそうになったものの、また過去を思い出しつつ馬で逃げたドロレス!!!
そして行き着いた先にはなんとあのウイリアム達がいて腕の中に倒れ込んだのでした・・!!!



おおおおおおおお、どうなっちゃうの~~!??
ぎゃーー 楽しみ、早く次見たい!!!!!

ウエストワールドシーズン1の4話ネタバレ感想

◆あらすじは超ざっくりです・・Σ(´∀`;)今回もますます興味深い展開に・・・!謎は相変わらず山盛りですが!



ウィリアム達と行動するドロレス

この二人はどうなるのかなぁ

ドロレスを気遣うウィリアム・・・ホストだってわかっているのにドロレスに惹かれてしまう葛藤がかなりありそう・・・!!でもこの二人がうまくいってほしいなぁ、幸せになってほしいなぁ、なんて甘い事を願ってしまう・・いや、でもテディもいい奴だし、テディとドロレスにも幸せになってほしいからなぁ~難しい・・>< 


っていうか、ドロレスはテディだけを好きになるようにプログラミングされてるんだよね、だから絶対ウィリアムの恋は叶わないかぁ・・ 恋なのかはっきりわからないけど・・


さらに思い出す

そしてまた色々思い出すドロレス・・保安官に父は亡くなった、私は戻らないと言ったら突然腕を捕まれなんかヤバイ事になる!?

って思ったらウィリアムが来てなんとかなったけど・・・そして一緒に行動する事に。


実はドロレスは回収されようとしていたんだけどウィリアムが一緒だからなかなかそれができない様子・・


ローガン・・

その後ローガンが暴走してウィリアムは必死に止めようとしたけど・・・ドロレスかなりショック状態に・・混乱もひどいし・・・大丈夫かな・・><   もうローガンとドロレスは絶対一緒にさせられないね・・ヽ(`Д´#)ノ

黒服の謎がますます・・

黒服の謎男はついに蛇を見つけたと言い、それは蛇の入れ墨の入った女性だった!そして色々あって・・その後驚きの事が!!!なんと、いきなり男性客が丁寧に黒服の財団のおかげで救われた感謝を述べたのだ!!!


え~~!???知り合いなの?っていうか、知ってるの?お世話になったの!?

財団って何よ~~!???? なんか社長?お偉いさん?? 


怖すぎ、なぜそこまで切れるのよ・・

だけど、その言葉にご立腹する黒服はこれ以上言ったら命はないぞみたいに脅すのでこれまたびっくり!!こ、こわすぎる・・・丁寧にお礼を言ったのにまさかそんな態度とられるとは思わなかっただろうね・・

え?ワイアット?

その後蛇の入れ墨の女性に入れ墨の事を教えてほしいと・・アーノルドに関して残っている話がまだあり、それを解くヒントだと・・・そして女性の望みを叶えた代わりにその入れ墨の話を聞いた・・・そしてここでワイアットという名前が出てきてびっくり~(((;゚Д ゚))) 


黒服がワイアットを追っている途中めちゃくちゃ酷い状態になっているテディを発見・・・テディ・・・・。

そして・・

博士

テレサはフォード博士にバーナードについてなど色々警告を受ける・・優しい口調だけど実は脅しみたいな感じで怖い・・・ というか色んな不思議な事が・・・!!ほんと博士って何者なんだろう・・やっぱり怖い・・

メーヴが

そしてメーヴはギャング男に対し大胆な行動に出てある事をお願いし、今までのビジョンは本物であって自分がおかしくなったわけではない、って事を確信する事ができた!おお~~よかった~!!!凄い進歩だよね!!

ってことは今後メーヴがますます大きく動いていきそうで楽しみ!!

ウエストワールド・シーズン1の5話ネタバレあらすじ・感想


ドロレスやウィリアム達

ドロレスは相変わらずウィリアムとローガン達と行動しているので、前までとは違い、似たようなパターンの毎日が繰り返される事が全くなくなり、ストーリーもどんどん動いてて面白いです。

買収?

ある街に向かうウイリアム達。そしてウイリアムにローガンがこの場所を買収しよう・・・とか、ここがオープン直前にパートナーの一人が自害したとか色々話したところ、弁護士達にここの調査をさせたけど結局そのパートナーの名前も顔もわからず謎のままだったと・・・

でもウィリアムはこの街が気に入らない様子・・・

おかしなドロレス

ドロレスは声が聞こえたり、昔の記憶のビジョンの中にいたりと様子がおかしくウィリアムも心配する。

その後現実の世界とここの世界についての違いみたいな話をウィリアムがすると、現実の世界ってどういう意味?ってウィリアムに問い、ウィリアムがかなり戸惑う。

なぜならホスト達はそのような言葉に疑問を持ったりして気づくはずではないからだ・・ ウィリアムもドロレスが普通ではない事に気づき始めました・・

フォード博士とドロレスとアーノルド

その後色んな声が聞こえドロレスは倒れてしまう・・その後いきなりフォード博士が目の前にいて色々質問される。そしてアーノルドについて質問するけど覚えてないというドロレス。アーノルドの声が聞こえるか、という問いも否定する。

でもアーノルドが死んだ日に何を頼まれたのかを答えたんだけど、なんとそれはこの場所の破壊だった!!!!

アーノルドに忠実?

そして博士がいなくなると真っ暗になった部屋で、彼は知らない、私は何も教えてないと誰かに向かって話すドロレス・・
頭の中のアーノルドの声に話しているの?ドロレスはアーノルドに忠実であり、フォード博士にはめっちゃ嘘ついている、裏切っている、という事か!!!(((;゚Д ゚)))

黒服の男

瀕死のテディ

服の謎の男はローレンスと瀕死のテディを連れて・・だけど大量に出血しすぎたのでもうすぐ息絶えるっぽいテディ・・・><  
そんな時、前にフォード博士と一緒にいたあの少年が話しかけてきて、黒服が水を持ってきてくれって頼むんだけど、水はいっぱいあるのに何でそんな事頼むんだ!?と納得がいかないローレンス。

テディの方が大事だったようです

なんと、少年がいない間にローレンスの首を切って逆さ吊りにして、血をいっぱいためてテディに輸血したのだ・・!!!!一体なぜそんな事をしたのかというと、迷路のためにはテディを生きさせなければいけない、って事みたい・・・Σ(´∀`;) 

愛の力!!!

昔は美しかったのにこの場所が君を変えてしまった・・とか色々テディに言う黒服。

で、テディはもう動く元気もなく、黒服と行動を共にする気もなかったんだけど、ワイアットがドロレスを拉致したと嘘ついた途端、急に愛の力でやる気がみなぎり立ち上がるテディ・・・!!!

水を持ってきた少年はローレンスの死体をまじまじと見つめていた・・ぎゃー!とかパニックにならないんだね・・びっくり!

バーで突然博士が!

その後バーに行ったけど、テディはやっぱり相変わらずしんどそうで元気がない。

ピアノの音が急に止まったと思ったら突然フォード博士が黒服と一緒の席に現れ話を始めてびっくり!

テディにこの人を知ってるかと聞くと知らないと言うんだけど・・・それでも博士を傷つけようとした黒服からとっさに博士を守ったテディなのでした・・
博士の事は知らないながらもそれでも博士を守るようにちゃんとプログラムされてるのかーー 

で、博士によって一瞬でテディは元気が蘇り、ピアノも鳴り始める・・ほんと博士はこの世界の何でも操れるんですね・・・

ドロレスやウィリアム達

エルラゾ・・?

そしてその後ローガン達はエルラゾという男に会ったんだけど、なんとそれはローレンスだった!!生き返った上名前が変わってるってどういう事!?

で、君の仲間のスリムを救ってあげたから自分達を君の連合国軍の名前に紹介してほしい、それがフェアってもんだろうとローガンが頼むんだけど、フェアなんてものはここにはねぇーって言われてしまう。その後なんかドロレスの様子がおかしくなり・・   

爆薬盗み作戦

で、結局ユニオン軍から爆薬を盗むように言われてしまい嫌そうな顔をするウィリアムだが、その条件を承諾するローガン。
そして結局皆で実行する事に・・・途中ローガンがやられそうになったのを見たウィリアムが相手を全員撃っちゃって・・・
ドロレスがかなりショックを受けるんだけど、ローガンは大喜びでテンションがあがった模様・・・

そしてエルラゾのところに戻ると・・あ~!キャプテン役がプリズン・ブレイクのベリックだ~~!!


ドロレスはウィリアムの残酷な一面を見て幻滅したようですね・・やっぱこの二人がうまくいく事はないかぁ・・ウィリアム、この場所でやっぱり少しずつ変わってきちゃってるのかなぁ・・・


ウィリアムとローガンの謎

って思ったら、その後なんか凄い乱れまくってる娼館に行き・・・・(((;゚Д ゚)))そこでやっぱりウィリアムはウィリアムらしく、もうこんな事はやめたい、とローガンに言う。

するとなぜお前を選んだかというと人畜無害で誰にとっても脅威になる存在になり得ないからだ、と馬鹿にしたような事を言う・・ 
なんと、ローガンの妹も同じ意味でウィリアムを選んだらしい・・・

どういう事?妹と交際してるの?でもドロレスに惚れてるよね?で?ウィリアムって副社長だったの?ローガンが社長ってこと???

その後ついにウィリアムはローガンにブチ切れたけど、結局一瞬で冷静さを取り戻すのであった。もっとやっちまえー!!!

いきなりキス!!!!

その後ドロレスは幻覚を見てパニック状態に陥ってしまいウィリアムの元に急ぎ、逃げなきゃ!!声が聞こえる、そしてその声があなたが必要だと教えてくれてると言いキスをしたドロレス・・・・!!!

えええ~!???ウィリアムを一緒に来させるためにキスをしただけ?それともいつの間にテディでなくウィリアムを好きになってたの!? 
どっちかわからないけどキスで目が覚めたかのようなウィリアムは急いで逃げる準備をする。

おかしなローガン

その時ローガンが奴らに捕まって暴行されていて、助けてくれって言ったんだけど見捨てて逃げる事にするウィリアム・・・ するとニヤリと笑ったローガンがちょっと怖い(((;゚Д ゚))) 本性が出てきたな・・・思った通りだ・・って感じで嬉しいのか?
自分は殴られて大変な時、友に見捨てられて喜ぶローガン!!!!これは・・!!凄いキャラですね・・(笑)

ド、ドロレス!???突然別人モード!??

その後ウィリアムがピンチに陥った時突然ドロレスが目覚めたかのように男達を撃ち殺してびっくり!!!!!!ウィリアムも衝撃を受け・・・
というか、ドロレスの表情も凄い冷酷で別の人みたいだった・・一体何なの!???でもちょっとかっこよかった!

列車に!!!

そして急いで列車に乗り込む二人・・・

ついにローガンと別行動になりました~!逃亡に成功!!!どんどん話が大きく動きまくってますね!

って思ったら列車にあのエルラゾがいて・・・殺される!?って思ったけど結局友達という事になり・・・ローレンスと呼べとか言ってきた。一体エルラゾって名前は何だったのか? 友達だけがローレンスと呼べるのか~

迷路・・・

スリムミラーは死んでしまい、その棺がそこにあったんだけど、そこにあの黒服も追っている迷路が刻まれていた!!で、それを見たドロレスは今行くわ!って・・・・ 

黒服とドロレスは同じものを追っているの?頭の中にいるアーノルドの声がそれを追わせてるんだよね?

ルッツとメーヴ

修復係のアジア系男性のルッツはメーヴをスリープモードにしたはずなのにし忘れたと責め続けられ納得がいかない。そして彼は皆に秘密でこっそり鳥を隠し持っていた・・・ 一体何で・・・??

って思ったら鳥を生き返らせよう(修復しようと)としているみたい・・・だけど、それを同僚に見つかって激怒されてしまう・・それはお前の仕事じゃない!!鳥をさっさと処分しろと言われてしまう・・

その後メーヴがまた運ばれてきてまた・・!???とショックを受けるルッツであった。

そしてついに鳥が元気になり、大喜びでにっこにっこのルーツ何だけど、その後突然メーヴが目覚めて青ざめてしまう・・・ 何やら話がいっぱいある様子のメーヴ・・!!

その他

エルシーがパークの外にデータを持ち出した人間がいる事など色々突き止め、バーナードに話したりしていました。

今回色々な事がわかったような・・・謎が増えただけのような・・!??
やっぱり話が難しいので、1度見ただけではわからない感じです。3回くらいは見るつもりです(笑)

でもついにドロレスとウィリアムがキスしちゃって、で一緒に逃亡劇みたいな感じでほんと大きな展開があったので次回も待ちきれません!!