インコーポレイテッド(ドラマ)ネタバレあらすじ

 

インコーポレイテッドの登場人物・キャスト紹介や、ネタバレ全開レビューなど!

衝撃の近未来SFスリラー!別人になりすまし恐ろしい巨大企業(悪魔なブラック企業)に潜り込み愛する女性を救おうとするストーリーの面白さはもちろん、製作総指揮がマット・デイモンとベン・アフレックで超話題!

さらに演じるキャストも魅力的!

主演を演じるのは最近日本でもブレイク中の海外ドラマクイーンメアリーでシーズン2の超重要人物コンデ公を演じたショーン・ティールだし・・!!

t_95785(C)2016 Syfy Media, LLC


しかも!!24のシーズン1から大統領を演じたデニス・ヘイスバートも重要な役どころで出演!この大統領かなり大好きだったので嬉しい・・・!!(シーズン1の時は大統領候補だったかな・・Σ(´∀`;))

日本でも放送開始なのでぜひぜひ注目してみて下さい!!!

ドラマ・インコーポレイテッドとは?見どころなど

●マット・デイモンとベン・アフレックという、親友同士でもある超大物映画スターが世に送り込んだ近未来を舞台とした衝撃のSFスリラー!

インコーポレイテッド 視聴方法

スターチャンネルにて、2017年3月24日23時から 字幕版 開始!28日に吹き替え版の1話が放送!
                                           

スカパー!



果たしてベンは無事愛する女性を救い出せるのか?

●気候変動の末に世界的飢饉で政府崩壊、2074年の近未来において政府の代わりに権力を握ったのが巨大企業だった。


そしてその中でも最大巨大企業であり、危険な会社でもあるスピーガ社に身分を偽り(別人になりすまし)潜り込んだ主人公ベンは、若くしてエグゼクティブの座に・・・


そしてその目的は難民時代に出会い愛するようになった女性エレナを救うためだった・・!果たしてベンは彼女を無事救い出す事ができるのか・・!?


危険な企業にいつバレちゃうのか・・とヒヤヒヤ!!!毎回スリリングな展開が繰り広げられつつ、過去の話も少しずつ明かされていきます。



グリーンゾーンと、レッドゾーンに注目!

●2074年では、持つ者(グリーンゾーン)、持たざる者(レッドゾーン)のどちらかに別れていて、勝ち組か、超負け組、裕福か、どんぞこの貧乏生活か、完全に二極化した世界が描かれています。

今やこの世界を支配する巨大企業の従業員達以外は全員強制的にレッドゾーンという恐ろしい世界・・・



グリーンゾーン

グリーンゾーンは主人公ベンが住むエリアで、スピーガ社が統治している近未来的な最新科学を駆使した裕福で安全なエリア。 いわゆる勝ち組エリア。


そのハイテクな機器や、一瞬で傷を完治させてしまうスプレーなど、近未来の凄い科学を見てワクワクするのも楽しみの一つ!!!



レッドゾーン

対するレッドゾーンは、荒れ果てたエリアで近未来的なものは何もなく、めちゃくちゃ貧しいエリア。スラム街みたいな感じですね・・・


ベーコンすら超高級品となってしまい、レッドゾーンの住民には手が届かない・・



インコーポレイテッド登場人物・キャスト

画像の権利(C)Syfy


●今後もっと詳しく追記していきます。

ベン・ラーソン(ショーン・ティール)

t_578476346

スピーガ社の重役の娘と結婚し、若くして早くもエグゼクティブにまで上り詰めた男性。


だけど、ただの野心家ではなく、実は隠された目的があり、そのために素性を隠しスピーガ社に潜入していたのだ・・


その秘密の任務とは、難民時代に出会い愛するようになったエレナを救い出す事だった。




ローラ・ラーソン(アリソン・ミラー)

t_5467344

スピーガ社の重役の娘であり、ベンの妻でもある美容整形外科医。

過去の酷い体験がトラウマとなり苦しんでいる。 母との間に深い確執がある。


ベンの正体も知らずベンには他に愛する女性がいる事も知らず・・ローラ可哀想・・



エリザベス・クラウス(ジュリア・オーモンド)

t_TY3454545

スピーガ社の重役で、ローラの母親。冷徹。


テオ(エディー・ラモス)

t_546536TR

エレナの弟で本当のベンの正体を知っている。レッドゾーンの住民で、危険な繁華街で闇格闘技に・・。


ジュリアン・モース(デニス・ヘイスバート)

t_TY5345235

スピーガ社の保安部(セキュリティ)の責任者。元軍人なので容赦ない恐ろしい尋問・拷問を行う。

エレーナ

t_ETYWERWETT

ベンが真に愛する女性で、ずっと長い間探し続けている。

ロジャー

t_5743545

スピーガ社のベンの同僚であり、出世を狙うライバル。ある時ベンに疑いを持つようになり・・

テレンス

t_IJJOK

ギャングであり汚い商売人。テオを闇格闘技に出そうとする。

ジョナサン・ヘンドリック

86956865

スピーガの人事。ベンの正体を知っている(12年前に出会った)・・二人でエレーナを救い出すために協力している。 

ベンに色々教え込んだらしい。

インコーポレイテッド 第1話ネタバレあらすじ


インコーポレイテッド1話「垂直移動」の冒頭ネタバレ


●顔に布を被らされた男性が怯えながら・・・ジュリアン・モースによる拷問が開始・・・拷問をしようとしているのは24の大統領役でおなじみのデニス・ヘイスバート。


一体この男性は何をしでかしてしまったのか・・!?

3時間前に戻る


そして、その直後、3時間前に時間が戻りました。


●近未来らしいハイテクな機器のある家に暮らしている主人公ベンと、妻ローラ、そしてレイチェルが登場。3年目の記念日らしく、仲の良い夫婦って感じ。


●テロリスト攻撃があったとかで大騒ぎに・・・


●若い青年テオがテレンスに親指を切られそうになるものの、格闘の才能を見出されてなんとか助かった模様・・
(エレナの弟)

遂に見つけた・・・?


●ベンは女性の写真を見つめた後、彼女の捜索を行うと、それらしき女性を見つける。それを見ながら唖然とするベン。 

今までずっと探し続け、遂に見つけた、という事・・・?? これがずっと探している愛する女性エレナ・・



●エレナの事で驚き時間を忘れてしまったようで、妻との大事なデートに遅れてしまったベン。

妻ローラと結婚したのは愛するエレナを救出するためなんですよね・・・ローラ可哀想・・ 

でも、子供とか・・どうするんだろ・・・

ローラのトラウマ


●ベンやロジャー達とどこに出かけるのかを聞いて、パニックに陥って自傷行為をしてしまうローラ・・・。過去にレッドゾーンで恐ろしい事があったようで酷いトラウマになってるみたい・・

だけど、近未来の凄いスプレーのおかげで、一瞬でその傷が治癒!!!!びっくり・・便利すぎ((;゚Д ゚)))



そんなに脆い精神状態にある女性を騙す・・というのはどうなんだろう・・ エレナを救うにはそれが避けられなかったのか? 

本当の事を知ったら・・利用されただけで他に愛する人がいるのを知ったらローラはどうなっちゃうの??死んでしまわないか心配!!




●ついに彼女を見つけたとある男性(ジョナサン・ヘンドリック)に報告するベン。誰!??? そしてベンの潜入作戦はこの男性の案ってこと?

辛い作戦の実行


●ロジャーと上司チャドとレッドゾーンの繁華街に行くベン。そこでは危険すぎる闇格闘技が行われていた。激しく盛り上がる観衆。 


グリーンゾーンの住民はレッドゾーンには行かないのかと思ったけどそういうわけじゃないんですねー。



そこで謎の行動(上司のチャドの血を採取?)をするベン・・ 男を買収した後別の男のバイクの後ろに乗る。

エレーナの弟テオ

そして到着した先にはあの若者テオが!エレーナの弟で、ベンの正体を知っている存在。

テオが怪我しているのを見て心配するベンに、トレーニングによるものだと話すテオ。テレンスにお金をたっぷり稼げると言われたと話すと、猛反対するベン。


そして、ついにエレーナを見つけたかもしれないと言って写真を見せる。73%の可能性でエレナだと・・

そしてエレーナは会員制クラブ(性が絡むお仕事・・・>< )の女性として働かされてるらしい・・・(T_T)

でも、エレナを救うためにはもっと出世する必要があるとか・・・


チャドをハメるために・・

●ベンがやっていた謎の行動は、上司のチャドの血液を使って機密情報にアクセスするためだった。なんかのハイテク機器を使ってチャドの気分を悪くして部屋から遠ざけてる間に急いでアクセスするベン・・

危機一髪でなんとかなったー!!


●ベンの上司のチャドが機密情報を盜んだ罪で捕まってしまう。ベンにハメられたせいで・・・。
可哀想・・・・ でもベンの目的のためにはこうするしかないのか・・・?><

チャドは首になり、罪悪感で酒を飲むベン。


首になるだけでは済まされず、酷い拷問、そして裏切り者の家族にも酷い影響が及ぶとか・・
チャドと家族が哀れすぎる・・ 



●そして、チャドがいなくなったそのポジションをベンが狙っていくという事か(エレーナを救うために)!まぁ熾烈な争いがあるんだろうけど・・・・

インコーポレイテッド2話ネタバレあらすじと感想

覚えてるところだけざっくり書いていきます!2話も色々ありましたー!というか、早くもベンがめちゃくちゃ疑われてびっくり・・!!

2話「ダウンサイジング」   12年前のベンとエレーナ

そして、2話の見どころの1つが12年前のベンと、エレナの出会いなど子供の頃の話が出たことです。

12年前で、小学5年生くらいに見えたんですが、ベンって何歳なんでしょうか・・・


●12年前、レッドゾーンで酷い暮らしを送っていて、父親は突然ベンの目の前で飛び降り命をたってしまう・・ベンを励ました後でいきなり・・・ 

酷い・・・・辛すぎる・・・


●父亡き後、たくましく暮らしていたところ、ジョナサンに出会う。ベンの才能を見出し一緒に金儲けをしようと思ったらしい・・・
t_68967456346(C)Syfy


そこでエレナとも出会い・・・仲良くなっていく。 初恋かなぁ・・・

t_7Y68678(C)Syfy

でもある日別れがやってきて・・・エレナの大事なネックレスを渡される。そして、必ず見つけ出すと約束するのでした。

●こんな子供の頃からずっと好きだなんて・・・純愛っぽくていいけど、エレナを助けてほしいけど、やっぱりローラ可哀想・・ローラ優しく良い女性なのに・・・

チャドのその後、ベンへの疑惑

●チャドの激しい拷問は続き、レッドゾーンに行こうと誘ったのはベンだと話し、ベンに疑惑がかかるものの、ロジャーをうまく言いくるめ、二人でチャドが強引に誘ったと主張する事に・・


●チャドの家族は強制的に家を追い出され、レッドゾーンに・・それが耐えられずローラはチャドの家族を助けようと奮闘する。 だけど結局辛い結果になる・・


●銃が見つかりますますベンへの疑惑が強くなっていく・・


●チャドはエリザベスにより記憶を全て消されてしまい(まだ尋問の途中だったのに)何も覚えていない記憶喪失状態でレッドゾーンに捨てられてしまう・・・

哀れすぎ・・・


でもベンにとっては都合のいい結果となったわけですね。

インコーポレイテッド2話結末ネタバレ

●だけど最後!!!!ロジャーにもっとやばい物(秘密のデータが入ったデバイス)を発見されてしまう!!!!これはヤバすぎる!!!

同じく上を狙う者同士、ライバルなので蹴落とすために秘密を探るに決まってるし(((;゚Д ゚)))

●その他、エレーナの弟が闘技場で勝利を収め、テレンスを驚かせた。

インコーポレイテッド3話ネタバレと感想

インコーポレイテッド3話「人的資源」

ベンを狙うロジャー

●昇進を狙うロジャーは、ベンの秘密のデバイスにアクセスしようと試みるものの失敗・・・そしてこのままではベンにほしいポジションを奪われると危機を感じたロジャーはレッドゾーンに出向き、解析を依頼する。

ベン大ピンチすぎる!!!

ロジャー いじめを楽しむご婦人

●だけどこの依頼相手は一筋縄ではいかない女性で、お金だけではロジャーの欲しがるコードを渡そうとせず、あのネズミを捕まえてこいと命令。 四苦八苦する様子を大いに楽しむ女性であった。

その後、それだけで満足せず、捕まえたネズミを食べろと命令・・・(((;゚Д ゚)))

ボンボンの息子が気に食わず、いじめて楽しんでいるようです。

びっくり!!!!!生で血だらけで食べたー!!!Σ(´∀`;) そしてそれを録画されてブチ切れたロジャーだけど、最後までこの女性に全く敵わず・・・


ベン

●一方ジョナサンからエレーナが殺されたかもしれないという情報を聞くものの、それが本当に彼女なのかどうか確かめる手段はないと思われていた。

だけどベンは良い案を思いつき、その遺体がエレーナではない事を見事確認し安堵すると共に、会社の任務も無事果たし、昇進に向けて大きく点を稼ぐ。

昔の話

●昔の話では、子供の頃に別れたエレーナを本当に見つけ出し、感動の再会シーンが!

だけどエレーナの様子がおかしく・・・ その後発作を起こしているところを救出し・・その後話をし、キスを交わす。

インコーポレイテッド3話その他ネタバレ

●エリーナの指輪を亡くなった女性の遺品から見つけショックを受けるベン・・

その後帰宅しローラにもう昇進の事はどうでもよくなった、と言い二人で幸せになる事に前向きになる。

エリーナはもう死んでしまったと思い、ローラを幸せな家庭を持つ気になったってこと???
結局エリーナの次にローラを愛しているってことなのか・・?

エリーナが死んだならもう偽装結婚もいらない、ってわけじゃないんですねー。ローラへの気持ちもあるのか、良かった・・!


●一方ローラも大変な1日を送っていた。人助けをしようとして大変な騒動に・・

●テオのところに行き、指輪を渡しつつ、エリーナが亡くなった事を伝える。すると、指輪から録画ビデオが流れる!!!
メッセージを伝えるためにこの指輪を渡した事が明らかに!!!

エリーナ生きてた!だけど、記憶を消されてしまう危険があるみたいで・・・


●散々苦労した結果、ロジャーは遂にベンの秘密のファイルにアクセスし、エレーナの資料を見つけてほくそ笑む・・・・

ネズミを生で食べてまでしてベンを蹴落として昇進したいって怖すぎる・・・


3話にて早くも秘密を知られてしまったベン・・・一体どうなってしまうのか!?><  

ますます目が離せません!!