ブラックリストシーズン5最終回迄全話ネタバレあらすじ感想




ブラックリストシーズン5最終回迄全話ネタバレあらすじ感想書きました!! この記事はブラックリストシーズン5の1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話・9話・10話・11話・12話・13話・14話・15話・16話・17話・18話・19話・20話・21話・22話最終回まで全話レビュー・視聴方法や、見どころや視聴率情報等色々書きました。

ご覧の記事にも簡易版ネタバレ全話書きましたが、5話以降最終回までの、画像や動画つきの詳細レビューはこちらの私の別ブログ←の方で書きました!! 

簡単なネタバレ見どころはご覧の記事にも書きました。5話もすごかった・・5話ではあの人の死でお葬式とかも・・・(T_T)苦しむリズが見ていられない・・・

そして遂にトムのあの秘密がレッドに気づかれてしまい、やばい!!!とハラハラで6話を見ましたが、色々驚きな展開でした・・・ 

この記事にも少しネタバレ感想書きましたが、詳しくは別ブログに長々書きました^^


●8話が地獄展開すぎて本当に耐えられない・・・(T_T) 

ブラックリストシーズン5情報色々まとめ

ブラックリストシーズン5で打ち切り?シーズン6更新?

というか、まだ始まったばかりだというのに、シーズン5で打ち切りになりませんように、とひたすら祈る私・・・。

まぁシーズン4の時もそればっかり心配していたんですが、シーズン5が更新されて本当に嬉しかった・・けど今はシーズン6の更新を願うばかり・・


ジェームズ・スペイダーの前回のドラマがシーズン5で打ち切りだったのもあり、またシーズン5で終わっちゃうのでは!?と不安で・・・前回のボストン・リーガルもめちゃくちゃ面白くて賞も受賞したりして評判もよかったのに、シーズン5で終わっちゃったし・・・。



まぁ打ち切りになるかどうかは、シーズン5の視聴率(視聴数)次第なので、とにかくたくさんの方が見てくれる事を祈るばかり・・・というか、シーズン4もあれほど面白かったのに視聴数どんどん下がっちゃったし、本当に厳しい・・・・。


**追記・・・視聴率が予想したよりは好調です!!! シーズン4の最終回や終盤の方を上回る視聴率を記録!!!(≧∀≦)このままいけば、シーズン6も夢じゃないかも!! というか、シーズン4の終盤が低すぎたのですが・・。


とはいえ、2話・3話と少しずつ下がっているのでまだ安心はできません・・・・このまま下がり続ければ、シーズン4の後半以下の視聴率となり、シーズン5がファイナル打ち切りになる可能性も大いにあります・・・。
思えばシーズン4も最初の方は視聴率ましだったし・・・。その後一気に下がったし・・・。

あぁ・・・・やっぱり心配だ・・・(;o;)

追記: 無事シーズン6更新されましたーー!!!!

ブラックリストシーズン5視聴方法:日本放送日時決定!!

シーズン5の放送日時が決定!!!!去年と同じくらいのタイミングで、2018年の1月30日火曜日からスーパードラマTVで日本独占放送!!



ブラックリストシーズン4の本国放送お休み中に日本放送がどんどん追いついていって、後半はあまり変わらないくらいになっていたのを思い出します。 この早さは嬉しいですよね~ 

でもそれに比べてレンタルや動画配信が遅すぎるのはなぜ・・・・????(゜o゜;  日本放送開始から1年近くたってからやっと・・・だなんて・・・・・ 

ブラックリストお得な視聴方法 dvd,動画等


●ブラックリストシーズン4のdvd等販売!

こちらのamazonでは2017年12月16日から発売開始ですが、こちら初回生産限定盤なのでお早めに!




●ブラックリストの動画配信の方も、たぶん同じくらいの時期からシーズン4が始まるのでは??と思っていますが、とりあえず2017年の9月現在ではシーズン3までが配信されています。

*見た方のレビューもついているのでぜひチェックしてみてください^^

amazonビデオでも吹き替え版・字幕版ともに配信中です。というか、配信遅すぎですよね・・・日本放送よりもずっと早くamazonビデオ配信が始まるものもあれば、放送よりずっと遅いものもあり、本当にそのドラマによって違いますよね。。





ブラックリストシーズン5登場人物キャスト(ネタバレ注意)

レイモンド・レッド・レディントン(ジェームズ・スペイダー)

元々は優秀な米軍士官候補として期待されている存在だったのに、突然謎の失踪を果たす・・しかも家族も置いて・・・その後国家機密情報の売買をはじめ犯罪者達の仲介をつとめるブローカーに。

FBIのブラックリストの最重要指名手配犯だったにも関わらずある日自ら出頭し、エリザベス・キーンを指名・・・


長年の謎がとけた・・??

しかもリズのためなら命も惜しまない・・・ リズの父親なのかと疑われたものの、一貫して否定を続けていた。そしてリズの父はリズが殺したとも言っていたのに、シーズン4の終盤にて突如昔のレディントンのDNAを使ってハロルドが検査をし、リズとの親子関係を立証された!!!



だけど、その昔のDNAはこのレッドの物なのか・・・謎が残る・・(下でもっとこの件について書きました)




●シーズン4にてデンベとも色々あり、ますます絆が深まった!デンベとレッド大好き、二人のシーンをこれからもいっぱい見たい!!



●Mr.キャプランとの驚きの過去がシーズン4にて明かされる。キャプランの裏切り行為に対し頭を撃ち、その結果激しい闘いが繰り広げられ・・・レッドは大事な仲間を多く失い、さらに金銭的にも破産状態に。キャプランの事も失ってしまった・・・(死んでしまった??)



*なぜかレッドとリズがいないけど、メインキャスト達の最新画像♪


*随時登場人物紹介を追記予定です。


ブラックリストシーズン5について情報色々(ネタバレ注意)

ブラックリストシーズン5 THE BLACKLIST SEASON 5では・・・

2017年9月27日から本国で放送開始となるブラックリストシーズン5!!!いよいよ、放送開始! シーズン5の1話はどんな話になるのか?


(追記:見ました・・最高に面白かった!!!!!!!下のレビューで詳しく感想書きました。ネタバレ注意!)



それはやはりスーツケースを追う話になるようですね・・・あのMr.キャプランが密かに掘り出していて、なんとトムがキャプランの指示に従いスーツケースをゲットしていた、という衝撃で最終回が終わったわけですが・・



その続きでデンベと一緒にスーツケースを追う事になるようです。(デンベのインタビュー動画でそう言っていました) つまり、トムと敵みたいになっちゃうのかなぁ、嫌だなぁ・・・。妻の父なのにねぇ~><


(っていうか、本当に本当にレッドが父なのか?このレッドは本物なのか?)


だけど、スーツケースの秘密って・・・・リズに知られたらやばすぎる事みたいだし、本当に心配ですね・・
リズとレッドっていつもいつも、近づいたと思ったら亀裂が入って遠ざかるを繰り返してきたし・・・。



レッドとリズは本当に親子?スーツケースの中の人は?

父としてリズから受け入れられて抱きしめあうシーン、感動しましたね・・・



●たとえ本当は親子じゃないとしても、レッドのリズへの愛は凄まじく、リズのためなら命も捨てれるしなんでもできるわけで・・・・


もしこれで親子じゃないなら、なぜここまでリズを愛せるのか?愛するカタリーナの娘ってだけでここまで??




あの鑑定のDNAはこのレッドのDNAなのか?

●ブラックリストシーズン4にて、レディントンのDNA(昔の・・・)での親子鑑定により、リズとレッドが親子だと判明したわけですが・・・・・


でも・・・あくまでも昔のレッドのDNAなんですよね・・・今のじゃなく・・・。ってことは、もしかしたら今ここにいるレッドは本物ではなく偽物の可能性が・・・・・。


だってそもそもリズ父は火事で死んだって言ってたじゃん・・・・自分は父じゃないって言ってたじゃん・・・。
そして、リズから父と思われて、それを否定しなかった事についてデンベが何か言ってたよね???


スーツケースの中の人は・・・カタリーナ・・・???それとも本物のレッドだったり・・・・・???とにかく、このスーツケースの秘密がバレたらレッドは一巻の終わりで、リズとも終わっちゃうわけなんだよね?



レッドがカタリーナに何をした!?

**スーツケースの中の骨と、エリザベス・キーンという名前・・・・・。●実はレッドがカタリーナに何かひどい事をして、それがリズにばれたら・・・一生許してもらえないみたいな事デンベが言っていたような・・・?? 一体どういう事・・・???


それでスーツケースの遺体・・・・・ まるでレッドがカタリーナを殺し、スーツケースに彼女の骨が入っているかのような演出なわけだけど、そんなふうに見せかけて実はそうじゃないんでしょ!?と疑う視聴者が続出中!!


うーん・・・・・・ やっぱり多くの視聴者は、あの骨が実は本物のレッドなのでは???と疑っている模様・・・確かにあやしすぎる!!!!!


トムがシーズン5のメインキャストに復帰!

トムといえば、トム主演のスピンオフがシーズン1で打ち切りになってしまいましたが、すっごく面白かったですよ~!!!!そのスピンオフ、ブラックリストリデンプションは2017年の12月から日本放送が決定しているので、皆様もぜひ視聴してみてください\(^o^)/

(既にブラックリストリデンプションのレビュー記事こちらに書いたのでもしよろしかったら御覧ください(・v・)ノ♪)


とにかく、トムの母スコティーと、父ハワードの間でトムが色々大変で謎だらけで続きが気になりすぎてやばかったです。一話完結の事件ももちろん面白いですよ!


で、そちらのドラマが打ち切りはかなり残念で続きが見たい!!!状態なんですが、でも幸いトムはブラックリスト本家に戻ってまた主要キャストとして活躍してくれるようなので、それは楽しみにしたいと思います^^

(両親と深く関わって色々あった後のトムなので、色々心境も変わっている事だろうし、新しいトムが楽しみ!!!)


ブラックリストシーズン5のレッドは?

もうシーズン4のブラックリストときたら、前半も後半も毎回すさまじい衝撃の連続で目が離せず、めちゃくちゃ面白かったものの・・・・

後半・・・レッドが・・あまりにも悲しくどんどん弱っていきボロボロになっていき、遂に毒まで盛られて体まで死にかけちゃって、本当に大変で私も見ながら大騒ぎで大変でした・・・(;・∀・)



ブラックリストシーズン5の1話では・・ (ネタバレ注意)

◆実際に見た後のあらすじ・感想レビューは、もっと下の方にある1話レビューを御覧ください!

●で、シーズン5のレッドはというと、自分の帝国・・新しいチームを再建していくようだし、リズともいい感じっぽくて元気そうに見えました。


(シーズン5の1話の20秒足らずのプロモーションビデオを見る限り)というか、リズがレッドの再建を手伝うと申し出ていたし、楽しそうに二人でダンスしてたし!!!!!

スリリングな事件パートも二人で協力してる感じだったし、この短いプロモを見る限りは二人の関係は良好で、レッドが元気そうで安心した~

とはいえ、このプロモで見えない部分で色々あるんだろうけど・・・・(^_^;)



もっと長いプロモ動画が出た!!!御覧ください!(ネタバレあり)

早くも評判・大反響な新しいロングプロモーションビデオです♪もう待ちきれない!最高に楽しそう!という声ばかり!!!なんだかシーズン4が嘘のような明るいコメディ系な雰囲気・・・\(>∀<●)


*デンベはどこ!?



なんだか本当にコメディタッチで面白い!すっかり破産してお金のないレディントン、娘として父を支えようとするリズ・・・だけど世話が焼ける~って感じで大変そう(笑)

でもシーズン4終盤のあの暗さがなく、いい感じですよね~!?微笑ましいよ~!!



でも・・やっぱりスーツケースの骨が大きなキーになるっぽいですね・・・今はまだリズが何も知らないから、レッドと仲良くしてるけど・・また大波乱展開になるんだろうなぁ・・・><



あああ・・また鬱展開になりそうで怖い・・・・o(;△;)o



レッドの帝国の再建をリズが手伝うと言った理由がこちらの長いプロモには描かれていましたね。理由は単純に、事件解決のため、ブラックリスターを捕まえるためにはレッドの力が必要だからってことみたいです。

今のレッドじゃ力不足すぎて役に立たないってこと?そりゃそうか。



ブラックリストシーズン5のレスラーは??

ブラックリストシーズン4では散々だったレスラー・・レッドが可哀想なだけでなく、レスラーも色々大変でしたよね・・・。涙する場面もありすごく心に残っています・・・。とにかく苦しみ葛藤するレスラーばかり見たような・・。

でも憎きヒッチンを遂に成敗できたのは良かった!!!!とはいえ、法的に成敗したかったのに、それができず・・・・

でも事故な感じでたまたま死んでくれたから天の裁きかのように見えたけど、でも、まるでレスラーが殺したかのように見える形になっちゃったし・・・レスラーほんとツイてない・・・・・




それでまさかレスラーは刑務所行きに?って思ったけどそうではなく、あの掃除屋、クリーナーのフィクサーのプレストンを呼び出し片付けてもらっていたんですよねぇ・・ 



追記:ネタバレ!!
→シーズン5見ました!!!なんとびっくりな展開に・・・フィクサーに片付けてもらったはずのヒッチンの遺体が発見され捜査始まっちゃうし!!レスラーピンチだし! (詳しくは下のシーズン5レビューの感想を御覧ください)


秘密がレッドに・・!?(ネタバレ注意)

そんなFBIらしからぬ事をしてしまったので、シーズン5でレスラーの闇がますます深くなっていきそうで不安・・いい加減レスラーにも幸せな展開がほしいところ・・・・

しかも、このレスラーの秘密がシーズン5でレッドにバレてしまい、色々ある可能性もある!!というのも、レスラーがインタビューでそんな事を言っていたから・・。



というか既にレッドは知っているかも、とか言ってたような(すいません、見てそんなたってないのに既にうろ覚え・・・>< )とにかくレッドとレスラーの秘密の件で何かあるかもしれません・・


ブラックリストシーズン5の準レギュラー紹介

●そんなレスラーつながりの、シーズン5のキャラクター紹介。レスラーのためにヒッチンを片付けたプレストン(問題を解決するフィクサーの役)があれで終わらず、ブラックリストシーズン5の準レギュラーに昇格する事が決定しています!
レッドの犯罪帝国の一員になるのかも・・・???



ミスターキャプランは・・・本当に・・・?

一体誰がレッドを陥れようとしているのか、誰が攻撃しているのか、まさか・・・Mr.キャプランじゃありませんようにと祈りつつ、結局キャプランで大ショック!!!だったし、デンベまでまさか!?なんていう不安な描写があったけど誤解だったからε-(´∀`*)ホッとしたり・・・


でも、リズのためにも和解してほしい、レッドとキャプランが和解して終わってほしいと切実に祈りつつ見ていたけど結局ダメで・・・本当に辛かった・・

けど、でも、レッドがキャプランを撃つ事を拒否し、キャプランとの和解を願ったところは本当に良かった!!!!



けど、それでもキャプランは・・・(T_T) 最後飛び降りちゃったけど・・・なんとか生きててほしいけど、それはもう無理なんでしょうか?
キャプランはシーズン5に絶対出てこないのか?本当に死んじゃったの・・・???まだ諦めきれない私>< !!



アラムとナヴァービのその後も気になる!!!

ブラックリストシーズン4では遂にナヴァービの気持ちがアラムへ・・・

だけどアラムは新しい彼女がいたりして色々あったわけなんですが、もういつになったら~~早くこの二人がうまくいってほしい!!!と願いつつ見ていたんですが、遂に遂に二人が・・・キスしてましたよね~~(≧∀≦)


ほんと、互いを思う気持ちが強くて愛に溢れてて、最高の二人です♪

ってことで、ブラックリストシーズン5の見どころの1つとして、この二人のその後がとても気になっています♪


→追記:ネタバレ シーズン5見ました!!もう、二人が熱いよ~~((o(*>д<*)o)) 詳しくは下のレビューを御覧ください!!


ブラックリストシーズン5の1話ネタバレあらすじ感想


シーズン5が遂に始まって大興奮!1話からすごかった!!

遂に遂にやってきました、シーズン5の放送が!!!! めちゃくちゃ気になりすぎるクリフハンガーで終わっちゃったブラックリストシーズン4最終回なので、多くの方がシーズン5を早く!!!!と思っていたと思うのですが・・・・どうでしょうか??

それとももうそろそろ興味がなくなっちゃってシーズン5はいいや、とかなってないといいのですが(」>o<)」 私はまだまだ全然ブラックリスト熱は少しも冷めやらず!!です。
なので同じように熱いファンの方に読んでもらえたら嬉しい!!!

1話全部見ました・・・面白すぎ&まさか!嘘でしょ!!な衝撃展開でした。でも楽しいシーンも多く大満足!)


ブラックリストシーズン5の1話の簡単なあらすじ・概要

●レッドの犯罪帝国はすっかり破壊されお金のないレッド、リズと共に次のブラックリスターを追う。

●レスラーはフィクサーに依頼したはずのヒッチンの遺体が見つかり激しく動揺・・・思わぬ展開に・・・・

●デンベはミスターキャプランが掘り起こしたスーツケースを探し続けていたが・・・

●久しぶりにトムがリズの元に現れる(あのスーツケースを持って・・!!!(((;゚Д ゚))))

●レッドがトムを殺そうとしている・・っていうか殺した!?未来のシーン!?どういうこと!??? スーツケースの件でまさか!?誤解だといいけど・・・



ブラックリストシーズン5の1話の長文感想:ネタバレ注意!!!!

色々な事があったのでかなり長々感想書いちゃう予定・・・

とにかくレッドが明るい!笑顔いっぱい!

あの鬱展開&弱り切っていたレッドが目立ったシーズン4の終盤とは打って変わって何この楽しい明るいレッドは!??とびっくり。 

笑顔がいっぱいなので見てて嬉しくなった~~!!!

あとレッドはモーテルに住んでいて、プールでそこの皆とすっかり顔見知りで互いに笑顔で挨拶みたいな、ほんと皆に好かれてるのが伝わってきたし、皆に優しい気持ちを持っているのを感じて和んだ~ (子供に対してだけでなく、老若男女問わず皆に!!)

みんなレッドが怖い人だなんて全く知らず、優しいおじさんだと思ってるんだろうなぁ・・(笑)


元気そうなのはフリなのか?

この表情可愛い!! シーズン5の1話のレッドより。

もちろんそう振舞っているだけかもしれない・・・・実際リズがレッドに、楽しく振舞っているだけなんでしょ、本当は全て失って怖くてたまらないんでしょう?みたいな感じの事を言ってて、そう言われた後何も言い返さなかったし・・・・


(でも最後には、リズが考えを変えてました~!本当にレッドは楽しんでいたんだ!将来を怖がってなんていなかったんだ!これは嬉しい!!!)


結局ミスターキャプランの企み通り、レッドは自分の犯罪帝国を失い、心も弱ってしまったのか・・?だけど明るく振舞っているだけなのかな・・・?  本当に楽しんでいる事が発覚!嬉しい!!!!

●それとも全て失ったからこそ、吹っ切れて元気がでてきたのかも?あとは得るだけだから?


お金に困るレッドなのにめっちゃ楽しそう┐(★´-д・)┌

レッドはすっかり貧乏になり、お金を得るために高級車を盗んで警察に追われたりしてたけど、それがまた!なんとも楽しそうでびっくり! 

もう絶体絶命ッて感じで追われてたのに全然焦りとかなくて、まるで楽しいゲームに参加しているかのように、のびのび生き生きして見えた~!!

そして結局警察を出し抜いちゃって車をお金に替えちゃうし(;・∀・) 凄いよ、レッド!!!

でも、このシーンを思い出すと、レッドが言っていたように、本当に今を楽しんでいるのかもしれないなぁ。運転も楽しいって言ってた。 そう、いつもはデンベが運転だもんね~


ブラックリストシーズン5の1話はリズとのシーンがめっちゃ多い!

っていうか!今回の大きな見どころの1つは、父と娘とわかった後の二人のシーンがめっちゃ多い事・・・!!!
そのかわり、デンベがいない・・・・のが寂しいけど・・・・

ではデンベはどこにいるのか?というと、ミスターキャプランに盗まれたあのスーツケースを必死に探していた・・・

レッドとリズのまさか!びっくりな見てて嬉しくなるシーンもあるので絶対注目!!!!!大きな見どころの1つです、このシーン!!!


どうしてこの二人がこんなに楽しそうに踊っているのか、それにも注目してみてください^^ 

私は潜入捜査かなんかで楽しそうに踊って振舞っているだけなのかな?と思っていたんですが、全然そうじゃなく、本当に二人は楽しく踊っていたので嬉しかった^^

なんとレッドが賞金稼ぎ!?

一方リズとレッドは何を・・?というと、やはりブラックリスターを追うわけなんですが、今までのブラックリストとは違い、なんとレッドが懸賞稼ぎみたいにお金目的で男を捕まえようとするところが面白い!!!

お金のない今のレッドならでは!そしてレッドに振り回されて呆れつつも一緒に行動するリズ・・・

うまくいっているように思われたものの、結局途中でブラックリスターの、スモーキー・パトナムという男を他の悪い奴らに奪われちゃったり色々ありました~!

レッドは無事お金を手に入れる事ができるのか!?でも実はレッドには驚きのプランが・・・!意外な結末に!!!というのも見どころです。

二転三転して面白い!!!のでお楽しみに~~!!!!



レスラー編についての感想

これにはまさか、本当にびっくり・・・だって、だって、ヒッチンが遺体がいきなり発見されちゃうんだもん!!!

あのフィクサーが遺体を綺麗にどっかに片付けて、ヒッチンは行方不明として終わるのかと思っていたのに、普通に発見されちゃうし、FBIでも捜査始まっちゃうし!!!

一体あのフィクサーは何やってんだ?何の企みが????このままレスラーの関与がバレちゃうのか??とハラハラ・・・・
フィクサーがボロを出したのか・・それとも?でも超優秀なあの男がそんなボロ出すわけがないし・・・



と色々考えながら見ていたけど、とにかくレスラーが可哀想!!!シーズン5こそ、ちょっとレスラーが明るい展開になればいいな、と思ったら1話から散々すぎた(」>o<)」




まさかのヒッチン事件でハロルドにも疑われちゃうし、もちろん関与は完全否定でレスラーは頑張って平静を装い続けるものの、内心は激しく動揺&フィクサーへの怒り爆発!!!

ってことで、あのフィクサーを呼び出して一体どういうことなんだ!??と文句爆発してましたが、あのフィクサー、プレスコットはあくまでも冷静で、心配するな、って感じ。


ひどい!!!あんまりだ!!

●そして結局事故死だと断定されて捜査は終わり、レスラーはほっと安堵するものの・・・・・・やっぱりそんなめでたしめでたしでは終わらなかった(((;゚Д ゚)))

レスラーの身元がフィクサーにバレちゃって、今後俺の言うことを聞いてもらう、さもなければ・・・と脅されるはめに・・・。

そんな・・・・レスラー、プレスコットの操り人形にされちゃうの!?? 嫌な黒い仕事をさせられるに決まってるし・・・・もう、お先真っ暗じゃないか・・・・o(;△;)o


ぎゃーーー!!!トムが~~!!!!!

トムがリズの前に戻ってきて、リズが超大はしゃぎしてて可愛かった~~!!!!でも喜んでばかりはいられない・・・・だってトムがあのスーツケースを・・・トムはMr.キャプラン側なんだよね・・・?

そして今からリズに何か重大な事実(ミスターキャプランから託された真実??)を打ち明けようとしたその時・・・

リズがレッドが父親だという事を伝えると、トムの気が変わり・・・言おうとしていた事をやめ・・・スーツケースをリズから隠し・・・・

未来のシーン!?嘘でしょ!?

(もちろんこのシーンで視聴者も大ショック・・物議を醸しています・・・)

そしていきなり別のシーンが!!!!!!!未来のシーンなの!???????


血だらけで瀕死のトムのところにレッドとデンベがいて、撃とうとしてて、やめてくれ・・みたいなトムと、実際撃ったその銃声が・・・・



やばすぎる!!!なんなの、これ!!!!!o(;△;)o


トムをレッドが撃つとか絶対やめてほしい!!!!そう見せかけて、そうじゃないってことならいいけど!!!!!

せっかくリズと今幸せなのに・・・・またぶち壊すような事になりませんように・・・。リズの大事なトム、アグネスの父を殺すなんてこと、するわけないよね?

でも、もし、リズに絶対知られたくないスーツケースの真実?をトムがリズに伝えようとしてて、それを止めるために仕方なく・・とかだったら?と不安・・・。

そしてトム、死にませんように・・・トム~~~~!!!!(」>o<)」

 でももしレッドじゃないとしたら一体誰がトムをあんなことに・・・???? もしかしてスピンオフドラマのストーリーと関係があったりするのかなぁ???

ブラックリストシーズン5の1話その他の感想

気になっていたナヴァービとアラムはすっかり正式なカップルみたいになってて嬉しかった!ちゃんとハロルド・クーパーに報告してたし!このまま順調にうまくいきますように!!! 


そうそう、あとチームの皆もレッドとリズの関係を遂に知っちゃったりもありましたが、特にそれほど驚いている様子はなかったような・・っていうか、その反応のシーンが省略されててよくわからなかった。

でもアラムはクールって言ってましたよね~ アラムはレッドが好きだからなぁ^^


●はぁ~ブラックリストシーズン5、1話から内容ぎゅう詰めですごかった・・色々ありすぎ!!!

ブラックリストシーズン5の2話ネタバレあらすじ感想

2話も色々ありました~~~うぅううううぅ・・・・・トム・・・・・・レッド・・・・あの未来のシーンの続きみたいなのは今回なかったんだけど、不安が募る展開がありました・・。

でも楽しいシーンもいっぱいあった!!!やっぱりコメディタッチなノリが!レッドが元気!!

ブラックリストシーズン5の2話のトムの感想とネタバレ

トムは何を知ってる!?

ミスターキャプランからトムは色々聞いているのかな・・?どこまで何を知っているんだろう??と疑問に思っていましたが、2話にて、何も知らない事が発覚・・・

でも、ミスターキャプランが死ぬ前に託された仕事だから余計彼女への責任があるというか、使命感がある感じで、レッドに知られないように事を進めようとしている感じ・・・

リズに秘密・・・

とにかく、この預かった骨が誰の骨なのかを早く突き止め、リズに真相を話そうとしているトムなんだけど、リズとせっかく再会できて、超ラブラブで幸せいっぱいなのに、早速秘密を抱えなきゃいけないのが可哀想・・・

いや、秘密には慣れてるトムだけどさ・・・ いや、秘密にされてるリズのが可哀想か・・・後で知ったらリズブチ切れるだろうな・・・・。


リズに言いたいけど、言えばレディントンの耳に入り、真相を突き止めるのを妨害されてリズは真相を知れないままになってしまうから、そうならないようにとにかくレディントンに気づかれないように調査を続けようとしているんだけど・・・


ハラハラ!!!!!

もう、今回2話で、早くもレッドに気づかれそうな場面がありヒヤヒヤした~~!!!!

で、ミスターキャプランに対して忠実だった男性デニソン(めちゃくちゃ酷い拷問されていた。レッドとデンベがやった??)のところにやってきたトムだけどすぐ後にレッドが来て、スーツケースはどこなんだ、誰が持ってるんだ、と尋問・・・・ 

答えなさそうだと判断し、即撃たれて死んじゃったし・・・><  隠れていたトムはそれを目撃していたわけで、レッドの冷酷さを目の前で改めて見てしまったので余計レッドへの反感が強まりそう・・

いくらリズの父だと知っても・・・・


仲良くお祝い・・・のフリ・・・

**トムが戻ってきた事を祝うレッド*

しかも、レッドに反する行為をしているにも関わらず、レッドを祝杯に招いたりするトム・・・・レッドの様子を見る限り、トムへの疑惑は全くなさそう・・・信じきっててすっかりトムと普通に仲良しに見える・・・


いや、何も気づいてないふりをして実は気づいているかもしれないし、わからないけど・・・(;´∀`)どっちにしろ未来のあのシーンを見る限り、そのうち気づかれてトムが撃たれる・・・??っぽくて心配だし・・・・


あ、そうそう、あの拷問されていた男性デニソンが撃たれて息を引き取る前に、何か重要な事(彼を見つけろ、と名前を)をトムに言い残していましたね・・・なのでそれをヒントに今後もトムの調査は進んでいくんだろうな・・


あの人も出てきた!!生きてた!!!

あ、あと忘れてた!!!!トムは骨が誰の骨なのか知るためにある人に助けを求めに行ったのです。

ある人とは・・・あの人・・・名前忘れた(;・∀・)(名前わかった。ドクターニック!) あのレッドの医療チームに加わったリズの友人の医師の人・・・

リズの偽装死に関わった人だからレッドが怒り狂って殺す・・・かと思ったけど生きてて良かった!!!!\(^o^)/

でも、この人はやはりレッドを裏切るのは怖すぎるからと(今度こそ殺されるかもだし)トムの依頼を断ってましたが・・・最後なんか考えなおしたような・・・?? トム側につくのか・・!?

デンベの感想

デンベも1話に引き続き、スーツケースの行方を追い続けていましたが・・・
(トムもデンベもデニソンという男性を探していた)

今回びっくりなシーンが!!!!!デンベがデニソンに関わるある男性を拷問して話させようとするのかな・・・・何するのか・・・と思いヒヤヒヤして見ていたら、なんと、いきなり料理し始めて・・・・

料理・・・え??そ、そこにその人の指でも入れて焼くとかだったらどうしよう>< とか震えていたんですが、結局本当に超手際よく、超デリシャスな料理を作り上げ、その人が食べてびっくり、うますぎ!!!みたいな。

その人もびっくりしてたよ・・・!!

レッドとリズ達など、今回の事件とか色々の感想

今回も、レッドがクーパーを困らせていましたね~(笑)破産してお金がないのにブラックリスターの男グレイソン・ブレイズを騙すために金持ちのふりしてパーティーまで開いたり・・・その他色々・・・!!

で、このグレイソン・ブレイズ役が!!!あの大人気ドラマ・メンタリストのウェイン役でも人気だった、私もお気に入りだった役者さんオーウェン・イオマンだった~!!のでちょっと嬉しかったりもありました・・


まだまだ書くこと山ほどあるんですが、とりあえずまたそれは今度・・・

【一週間後の追記・・・・】
●2話のレビュー途中でまだまだ書きたいことあったんですが、結局書かないまま一週間たち、3話の放送が・・・・そして2話で私が書きたかった事が何だったのか、もはや全く覚えてない状態(((;゚Д ゚)))


そもそも2話のストーリーももはや思い出せません・・・・。本当に私の脳はやばすぎる・・・。
ということで、2話のレビューを待っていた方がもしいたとしたら本当にごめんなさい・・・・


(また2話を視聴する機会があったらその後レビュー追記するかもですが、今のところ機会がないので3話レビューをとりあえず書こうと思います・・・)


あ、少し思い出した。そうそう、2話でリズはレッドを父親だと認識して以来、自分とレッドの共通点を恐れていましたが、2話ではますますそれを恐れていたような・・・。

 自分がどんどん父親のような人間になるのではないか、と・・?絶対そうはならない、自分を維持すると強く決めていたはずだけど・・・ 

ブラックリストシーズン5の3話ネタバレあらすじ感想

●3話も見どころ満載でやはり面白かった!っていつも同じこと言ってるような・・・・(;・∀・)語彙力ないから仕方ないね・・(・.・;) 事件もまさか!!!!な事件だった。


ブラックリストシーズン5の3話簡易あらすじ・見どころ・概要

●3話の事件は怪しい警官の襲撃事件・・・まさか、黒幕が警官を殺し屋のように使ってる!?衝撃すぎ・・

●レッドはトムを信じきっているものの、今回もやはり裏でスーツケースの中身の身元判明のために動くトム。

●3話でもレッドは犯罪帝国の再建のためにあれこれ奮闘・・お金がないのに資産力たっぷりあるように見せかけ・・・ そしてトムも使われることに・・・ 可愛いグレンも登場!

●あのフィクサープレスコットに脅されまくるレスラー・・・

**上記の見どころ・あらすじについての感想をここからネタバレありで語っていきます。

ブラックリストシーズン5の3話事件:レベッカ・スラールの感想

今回は本当に驚きました・・・殺人事件が次々と起きたものの、実は犯人は警官で、正当防衛のふりをして撃っていたんですが、その裏にいたのが今回のブラックリスターのレベッカ・スラールでした。保険会社もグルだった・・・・

なぜ・・・?

でも、なんでわざわざ警官を殺し屋として雇うわけ!?と衝撃だったんですが、いや、そりゃ警官なら最も怪しまれないですむから・・・かな・・・?もし一般市民を雇って、正当防衛のふりしても信頼されないし・・・

いや、でも警官による怪しい銃撃事件が続いたら逆に目立ちまくって怪しい・・・って気づかれそうなものだし、やっぱり普通の殺し屋に頼んだほうがよかったんじゃないの・・・?

最後はあっけなかった!

結局最後に取引していた女性警官は、レベッカにそそのかされて言われた男性を殺す事を決意・・・したものの、直前にリズ達FBIに見つかって反抗を阻止できたので良かった!!!

しかも、意外な事にあっさり罠にかかってレベッカをすぐ捕まえることができたし・・・ 結構まぬけなブラックリスターでしたね・・・


そしてこの女性警官は自分の病気の娘を助けるために仕方なく・・・さらに撃つ相手の男性がもうすぐ死ぬから罪悪感を持つ必要がないとそそのかされてその気になってしまった感じ・・・・・

確かにそう言われたら気持ちが揺れるのもわかるけど、よりによって警官が市民を殺そうとするなんて・・・

ブラックリストシーズン5のレスラーの感想

悲惨すぎるレスラー

●今回レスラーはあのフィクサープレスコットに脅されまくり、とにかくいいように使われて従うしかなくて操り人形状態で・・・・しかもフィクサーの殺人隠蔽のために使われたっぽいし・・最悪・・・・

ほんとせっかくヒッチンを亡き者にできたのに、ヒッチンが生きていた頃よりもレスラーはずっと不幸で苦しい日々になってしまったという・・。いつまでこの地獄が続くのか??

今回助けた分でチャラにしてもらえたらよかったのに、まだまだ今後もずっと脅されて使われ続けてしまいそうで心配・・・。

*プレスコットから問答無用の呼び出しがかかるレスラーのシーンGIF・・・*

あの時の言葉が・・・

●レスラーが今回の事件のあの女性警官に言っていた言葉が・・・まさに自分の事を言っている感じで・・なんだかもう・・ほんとレスラー哀れ・・・ 

でも、レスラーはヒッチンを殺すつもりじゃなく、あれは事故なのにね・・なのにどうしてこんなに苦しまなければいけないのか・・・

そうか、あの時正直に事件を、事のいきさつを告白しなかったからいけないのか・・・いや告白しても信じてもらえるわけがないからフィクサー呼ぶしかなかったんだっけ・・・

びっくり(((;゚Д ゚)))なレッド・・レスラーに助けを差し伸べた

そして今回、最後の方で冒頭の若い男性警官の事件の真相も明るみに出てその警官も捕まったわけなんですが、彼を見ながら・・・・ 興味深い提案をレッドがレスラーに・・・

レスラーの事を褒めた後、もしも彼のような難しい事態に直面したらいつでも手を貸す、自分を頼りにしてくれとレッドが言ってくれたのです!!!! 彼のような・・・つまりその若い警官のような、という事は、殺しってこと・・・??

レッドは知ってる・・・?何か勘付いてる?

レッドはレスラーがヒッチンを殺してしまったことを知っているのか・・!??まるで知っているからこそ、助けようとしてそうオファーしているかのように思えたけど・・・

もちろんレッドはレスラーの事を何か掴んでいるようなことは一言も言わなかったし、知らないふりをしていたけど、実際は知っているのではないか??じゃなきゃこんな事言わないよね・・・??

それとも、今回たまたま目の前にあの若い警官がいたからそういう話をしただけ・・??

優しいレッド・・・(*^_^*)

どっちにしても、レッドは優しいなぁ・・・と思ったし、レスラーもいざとなったらレッドを頼ればいい、ということで少しは心が軽くなってほしい、と思った・・・

でも、レスラーは、固く心を閉ざし、レッドの申し出を速攻でシャットダウンしたのでした。でも、そう言われてもなお、そういう事態になった時は助けるから頼ってくれという意思を伝えたのでした。

ブラックリストシーズン5の3話のレッド・デンベ・トム達の感想

グレンでたー!

今回も犯罪帝国の再建のため頑張ったわけなんですが、その助っ人として大きな力となってくれたのがグレン!!!!あの可愛い面白いおじさんですよ!さらにトムまで使われてしまうことに!!

でも見事そのおかげで目的を達成し、最後は平和で楽しい一時に・・・・ グレン最高!デンベも平和な一時を楽しんでて良かった^^



トムが、ちょっと可哀想だった・・・レッドにいいように使われ活躍した後、結局捕まってしまい大ピンチ!?最後らへんでもうおしまいだ、刑務所行きだ、ってショック状態でレッドを責めまくっていて・・・

(それなのに実は全くそんな事態じゃなかった・・のにレッドがすぐ教えてあげないから・・)
私も一緒になって騙されたし!!

レッドとトム

でも最後はレッドがトムに、自分にとって重要な人だ(リズの愛する夫だから)、という事を伝えたりする場面も・・・そんな事言われた直後にスーツケースの調査の件で連絡が入り・・・ 罪悪感とかあったりするのかなぁ・・・?

いや、ないな、リズのためにこの調査が大事だ、って信じてるから・・・。でもレッドに隠れてこそこそしてるの、悲しい・・・。いずれレッドと激しく対立するかと思うと辛い・・せっかく今仲良しっぽい感じなのに・・・

嬉しそうなリズ

というか、リズが今回はレッドを助けてくれてありがとう、ってめちゃくちゃ感謝してて・・・・・と言ってた。ほんと父と知ってからリズはレッドへの愛はうんと大きく、そして甘くなった感じだな~ 

リズは愛する夫と父が仲良くしてくれることを何より望んでいて・・・


もうこれ、本当に父なのかな、実は父じゃないなんてなったらリズ許さないよね?でも父と欺いている罪悪感みたいなものも見えないし、本当に父なのかもですね・・・火事で父は死んだとかリズが撃ったとか嘘つかないとか、あれなんだったのかな・・・

スーツケースの中身の正体は誰かわかった!?

●そうそう、トムは今回あの医師にある人を紹介され、あのスーツケースの遺体の件での調査をしていたんですが、最後なんかわかったらしい報告が!!!!!え、次回誰かってわかるってこと・・・??ドキドキすぎる><


その電話報告を受けていた時、レッドがトムを見つめていたから、なにか匂うな、とか勘付かれているのでは?とか思って見てました・・・どうなんだろう・・?でもレッドすっかりトムを信じてるように見えるし違うかな。


◆他にもまだいっぱい書きたい事があったはずなんですが、突然頭が真っ白になって忘れてしまったのでこのへんで終わりにしようかと思います、というか既に超長々書いたのでもういいかな・・(;・∀・)

ブラックリストシーズン5の4話ネタバレあらすじ感想

早いものでシーズン5も既に4話に突入してしまいました・・・。もしこれがファイナルシーズンになってしまったら・・・打ち切られてしまったらどうしよう・・という不安があり、毎回視聴率を恐る恐るドキドキ緊張しながらチェックし続けています。


(本当に本気で不安で恐怖なんです・・(;´∀`)我ながら笑えるくらい・・そんなに終わってほしくないのかぁと自分で改めて実感しています。)


とりあえず、1話から2話、3話と微々たるものですが下がり続けているのがショックです。とはいえ、本当に僅かな下がりっぷりなので、まだましなんですが・・・・ なんとか4話で上がって欲しい!オ・ネ・ガ・イ. (;人;)


ブラックリストシーズン5の4話概要・見どころ

●今回の犯人最悪な悪魔・・罪のない美しい馬たちが無残にも放火により虐殺されていく・・・・(T_T)これ以上の悲劇が起きないようなんとか早くレッド達に止めてしてほしい!・・・と思ったら、まさかまさかの展開と真相でもう!!!!びっくりの連続でした・・!!!!

なんか凄い衝撃だったので、事件レビューが長文になってしまった・・・

●変わりゆくリズ、そしてハロルドやDr.ニックにも注目!っていうか、嘘でしょ、Dr.ニック・・・・・・・

●スーツケースのあの骨の身元を追うためにトムはやってはいけない事を・・・・

ブラックリストシーズン5の4話の事件

馬たちが~~!!!!o(;△;)o

●馬達がトレーナーと共に無残に殺されてしまった・・・というか、犯人は馬に美しいと話しかけながら放火で殺すなんて・・・・・泣き叫び暴れる馬達・・・・o(;△;)o こんなのないよ~~ なんて最悪な事件なんだ・・・。


レッドがこの悲劇を知った!


●素晴らしい名馬(世界で最も価値の高い競走馬だった)が無残にも火災により死んだ事件を知ったレッドは胸を痛める・・・ 新聞には馬が殺されたとは書いていなかったものの、レッドは殺されたと確信していた。


●そしてこの馬とオーナー殺しの犯人は別の重大な容疑に関わっていることから、FBIタスクフォースで捜査が開始されることに・・・・ 

容疑者尋問

●この悲劇により最も得をした男性を容疑者として捕まえ尋問すると、やはりこの男があの犯人の女性と繋がっていた事が発覚!!!!

とはいえ、この男性は殺害の事など聞いてなくて、彼女が言うには彼の馬の価値を高めてあげる、という話だったと・・。

しかも彼の方から彼女に依頼したわけではなく、彼女の方から近づいてきた事も発覚!一体どんだけ大金要求されたのかと思いきや金には興味がなく、情報と引き換えだった事が明らかに・・・


姫が目的!!???

は!?モンタネグロの姫・・・!? どういうこと??? 彼女のセキュリティに関する情報と引き換えだったようですが、まさか姫だとは・・・・。


つまり、姫の命が狙われてるってこと・・・・???と不安になっていたら・・やはり、そういう事だった・・。しかもこの姫の死で王族は途絶えるらしい・・・・・

つまり、王族を滅ぼしたい奴らに雇われたのか???

姫を守れ~~!!

●アラム達のおかげで姫は今D.Cにいる事やホテル名もわかったものの、既に犯人がそのホテルに来てるし~~(((;゚Д ゚)))間に合うといいけど~~!!!!

っていうか犯人が食事を運ぶ仕事の人を殺してなりすまし始めたし!!! やばい~~(」>o<)」

●ギャー!!!!爆発!!!!ナヴァービとレスラーが危なかったけどなんとか無事でほっとした・・・しかも姫のところに犯人より前に到着したし・・・

どういうこと!?

とほっとしたのに、姫のアシスタントのアナが犯人に誘拐されてしまった・・・

な、なんでアシスタントが???? ハロルドクーパーも謎に思い、姫に質問をすると・・アシスタントではない事が発覚・・・・

超レアすぎる血液

え?姫妊娠してたの?その子が無事生まれれば王族は滅びないですむのか!!!だけど、何かあった時、輸血が必要で・・・・ だけど超レアすぎる血液で、その血液はゴールデンブラッドと呼ばれ世界で7人にしかいないと・・・・・・

少年イーサンが危機!?


その後同じくゴールデンブラッドを持つ、病気で入院中のイーサン・アイザックという少年が狙われている事がわかり急ぐものの、犯人は看護婦になりすましまんまと誘拐に成功した後だった・・・(((;゚Д ゚))) 

まさか少年を殺す気・・??馬も顔色変えずに平然と殺していたような犯人だからやりかねないヽ(`Д´#)ノ

衝撃の真相!!!

え!???イーサンは殺されるのかと心配していたら全然違うんですけど・・・・ 

なんと、イーサンは犯人の女性の実の息子だった・・・養子に出されたイーサンは病院で今や死を待つだけの状態で、イーサンを救うために犯人は誘拐したのか・・・

心臓移植が必要なイーサンだけど、その特殊な血液のために病院は何もできず、死を待つしかなかった・・だから同じ血液を持つ人達を誘拐しているのか・・・


●だけどこのままでは息子を救うためにと他の人たちが殺される!!!!(」>o<)」心臓移植のために心臓とられるし!!!!

ブラックリストシーズン5の4話の事件衝撃結末・・・・

レッドの説得


●その後レッドの助けもあり、他の人が殺される前にリズ、レッド、デンベが到着!!だけどどうしても息子を死なせるわけにはいかない、と言いはる犯人・・・

その後レスラーたちも到着したものの・・・・、なんとレッドはイーサンを助ける方法があると自分を信じろと説得を試みて犯人がレッドを信じ既にそこには姿がなかった!!!

リズもレッドが犯人に何をしたとか言わず、逃げられたと嘘をついていたし・・・

レッドの奥の手とは・・?


レッドは一体どうするつもり?と思ったらやはり、Dr.ニックの出番でしたね~ もうあなたの頼みは聞かない、と即座に拒否するニックだったけど、選択の余地はなかった・・(笑)


その後リズがニックに謝るものの・・・・怒り心頭のニック・・・ 

な、なんと・・・・


というか、心臓はどうするの????って思ったら、なんとこのイーサンの母親である犯人が自分を撃ち、イーサンの心臓になったのでした(;_;)

リズも衝撃を受け・・・・

まさか、、こんな結末になるなんて・・・・・。 

最初馬を殺してなんて恐ろしい冷酷キラーかと思ったけど、子供を愛する気持ちは本当に本物でしたね・・・・。養子に出した息子を自分の命を犠牲にしてまで救おうとするなんて・・・

まぁ途中までは他人を犠牲にしようとしてたけどね・・ヽ(`Д´#)ノ

レッドが、罪人ですら聖人になることがあるとか言ってたけど・・・犯人の事でもあり、レッド自身の事でもあるんだろうなぁ・・

Dr.ニックが限界に・・・


●ドクター ニックの怒りは頂点に達し・・・・・・リズとレッドの両方に対し、2度と連絡しないでくれ、と言い放ったのでした・・・。 
リズは父であるレッドに情がいきすぎて、「でも、私の父なのよ!」とかばい・・・ ニックは(そんなの言い訳にならない。そんなの関係ない)って感じで揺るがず・・・・。

え~~~~ ってことはもう2度とレッドやリズを助けてくれないってこと???ショック・・・。

ハロルドクーパーが激怒

レッドと共謀して犯人に自分を撃たせて手術を行わせ、イーサンを救った件について、リズは正しい事をしたと信じていた。だけどハロルドクーパーは大激怒・・・ レッドの考えに同意し、反省してないリズに懸念を示すのでした・・・。


でも、確かに、犯罪者が死に罪のないイーサンが生きるならそれのがいいって思っちゃうけど、でもFBIエージェントとしてそんなふうに考えて実行してはいけない、ってことですよね~~

(こんな事が続けばリズ首になっちゃうかも~~~)


でも、レッドが父を知ってから確かに明らかに影響を受けてリズが変わりゆくある感じ・・・・。自分にレディントンの血が流れているという意識でそうなっちゃうのか・・・?父だと知って情が強くなり、余計彼の意見とかやり方に同意しやすくなったのか・・・? 

というか、本当に本当に父なのですか・・・???(まだ疑ってしまう私・・・・)

レッドとデンベ

何者かがレッド達の命を狙ってる?? 郵便局員により、暗殺者が送られてきた・・・???男たちを拷問して郵便局員だとわかって向かうものの、完全にしらばっくれる男・・・

あまり怪しくないし、人違いでは??と思ったんだけど・・・・

とはいえ、結局この郵便局員はやはり犯人の一味だった!!!けど、レッドを殺す気などは全くなかった事が発覚し・・・
なんと結局はレッドが彼の持つ情報に価値を見出して利用する事にしたような感じになって驚き。
仲間になるかもしれない???

トム達・スーツケースの骨の身元は?

トムが協力を頼んでいるドクターニックの知り合いの男ピートのおかげであの骨のDNAからかなりいいところまでわかったらしい・・・
だけど、データベースにヒットせず、結局身元はわからないとか・・・

とはいえ、FBIのデータベースならわかるかもしれないらしく・・・・FBI捜査官のサインが必要だと・・・

そしてトムはリズに内緒でリズのIDを利用する事を思いついてしまう・・・・後でトラブルになりそうだなぁ~~(」>o<)」


●そしてリズに会いに行き、リズのIDカードをこっそり撮影したトム・・・・・全く気付かず、トムと仲睦まじいリズ・・・。

ブラックリストシーズン5の4話ショックすぎる結末・・・


●そしてピートによる調査は進み、そろそろ身元が判明するはず・・・??だけどピートと連絡がとれなくなったとトムが取り乱す・・・・まさか、ピートがレッド達に殺されるとかになったり・・??と不安・・・

というか、連絡がとれないってことは、既に消された・・・・???と思い不安で見ていたものの・・・・



●嘘でしょ・・・・・・ピートを探しにきたDr.ニックが・・・・何者かに殺されてしまった・・・・(((;゚Д ゚))) そんなぁ・・(;_;)
犯人は誰だかわからないけど、スーツケースと骨を盗まれてしまった・・・・・・。

ってことは、レッドの一味だよね・・・・・???レッドの命令ってこと??

はぁ・・・。ショック・・・・・・・。 

っていうか、この悲劇が起きている時、リズがニックを怒らせてもう2度と会えない気がして・・・とかトムに心配して話していたんだけど、それどころか死んじゃったから2度と会えない、になるなんて(」>o<)」

ブラックリストシーズン5の5話~18話恐ろしい衝撃連発!!ネタバレ感想


◆既にこの記事が長くなりすぎたので、5話以降詳細版レビューこちらの私の別ブログの方で書きました!!  ・・・やばすぎる展開になってしまい、絶対必見です!!!

っていうか8話だけはありえない、絶対耐えられない無理・・・。

でも、ここにもちょっとだけ簡単にネタバレと感想書いておきますね!!!詳しく知りたい方は別ブログへ!!

でもとりあえずちょこっとだけ、雰囲気だけでも知りたい方はここを見るだけでOKだと思います♪たぶん・・??

ブラックリストシーズン5の5話 ちょこっとネタバレと感想

●ニックが亡くなった事を知りリズが激しいショックを受け、真っ先にレッドの仕業だと疑ってしまう。確かに私も疑ったけど・・・真相はいかに??

●ニックが亡くなったけど全くひるまないトム・・・スーツケースの骨の調査はますます加速していく・・・!!
●遂にレッドがトムの秘密に気付き激しいショックを受けた・・!!!

*もっと詳しいネタバレと感想あらすじは別ブログに書きました!!今回の単発事件もすごかった!!

ブラックリストシーズン5の6話 少しネタバレと感想

●ハロルドが突然個人的な用件で大忙し・・・!珍しくたくさんのハロルドが見れて満足!!
●トムの秘密に気づいたレッドが速攻でトムの前に現れ、トムをビビらせる・・私もちょっと怖かった・・
●スーツケースの骨のために殺人を犯している犯人がトム達を見張り、狙っていた・・・

*もっと詳しいネタバレと感想あらすじは別ブログに書きました!!今回の単発事件もまさかの真相に驚きました・・・ 

ブラックリストシーズン5の7話少しネタバレと感想

今回はデンベが危険な任務に・・!人々を救うために命がけで立ち上がった!!!そして実際本当に命がやばいことに・・・><  デンベとレッドの深すぎる美しすぎる友情にも注目・・・

一方、スーツケースの骨問題も、ますますヒートアップ!!!トムが遂にあの男を見つけた!!!と思ったらやばすぎる展開に(」>o<)」

●詳しくは別ブログに書きました、今回もますます目が離せない面白すぎるハラハラすぎるエピソードでした。死者が出てしまったのが辛い・・・

**5話から最終回までの画像や動画つきの詳細版レビューはこちらです!!!!

8話無理・・・ほんと最悪すぎて・・・・もうやだ・・ほんと無理・・・。 きっと死んだとか、誰かの夢なんでしょ・・・ねぇ・・??受け入れられない・・・。

ブラックリストシーズン5の9話一言感想

9話もすごかった・・けどすかっとした・・でも怖かったし、ショックでもありました・・ 8話で恐ろしい展開があり、そのせいで復讐の鬼と化したあるキャラに焦点があてられたエピソードでした。

今回も絶対必見!!!!なので注目してみてください。もうびっくりすること間違いなしです・・
詳しくは別ブログにて長々書きました。


ブラックリストシーズン5の10話一言感想

10話も怒涛展開でした・・・・はぁ~~~ ずっと憎くて邪魔で許せなかったあいつがまた出てきたけど、もうすごいことになりました~~!!!

そしてあの復讐の鬼になってしまったあのキャラがまたすごいことに・・本当にbadassすぎて・・!!とにかく今回も見逃せないすごいエピソードでした。


ブラックリストシーズン5の11話12話感想

まさかのあのキャラのあんな姿を見ることになるとは・・・・シーズン1とか2とか3とか4とかの頃は夢にも思わなかった・・・ ダークサイドに落ちまくって、遂に遺体をドロドロに溶かして始末するほどに・・・・(T_T)

と、かなりショッキングなシーンもあった11話でしたが、今回は100話ということで記念すべきエピソードだったんですが、それにふさわしい楽しさと、衝撃が待ってました!

そうそう、グレンも出たし、アラムの可愛さも炸裂~!



12話では・・・・

遂にあの真相をレッドが打ち明けましたー!!!どうしてあの人が殺されてしまったのか・・と・・それを打ち明ける前後の葛藤や、リズの怒り悲しみ・・・

さらに今回は面白い日本人の親子が登場し、貴重なコメディチックなシーンとなりました。
アラムは相変わらず可愛く・・ナヴァービとレスラーも事件解決に大活躍!!!!

5話以降最終回までの画像や動画つきの詳細版レビューはこちらです

ブラックリストシーズン5の13話もますます、超やばかった!すごすぎた!!!!

ぐえーー!!!!すごかったー!!衝撃やばい!!!!!

詳しくはいつもの別記事に長々ながったらしく感想書きましたが、ほんとに見所満載すぎて、衝撃いっぱいありすぎて、これがたったの42分前後とはとても思えない内容の濃さ!!

色々詰め過ぎ!!このネタだけで数話できるのに、みたいな感じでした。

大きな見所の1つがリズのおじいちゃん、の再登場!!しかも単に再登場しただけじゃないのです、なんとリズと出会ったのですーーー!!!!!!

そして、ついにあの憎きガーベイの正体も発覚しました!!他にも色々あったよーやばいよー!

ブラックリストシーズン5の14話・15話・16話感想

14話も色々な意味で衝撃だった・・・・はぁ~~

(詳しくはいつもの通り別記事に長々書きました)

楽しみにしていたジョン・ノーブルも登場しました!!!やはり、すごい彼のいい味がでていましたねぇ・・
思っていたのとは違い、レッドとのシーンがとてもよくて嬉しかった!!

今回の事件もすごく面白くて興味深かったんですが、メイン事件と並行してレッドが追っていた事件もよかった・・・
結末は悲しかったんだけど、でもレッドのあったかい心をまた感じられて感動した・・

怖い面もとことんあるけど、リズに対して愛情深くて優しいだけでなく、色々な人や動物に愛を与えてくれる人だからほんと素敵すぎる。

そうそう、リズ編も大注目! レッドを父として語るリズ・・・最後は感動でしたよ~~!!
でもほんと、早く決着がついてアグネスと一緒になれるといいなぁ。。

15話16話もすさまじいことになった・・・

●15話見たーーーーーー ショック・・・・せっかく・・・・・悔しい!!!!!!!
なんでこうなるんだ・・・・・ヽ(`Д´#)ノヽ(`Д´#)ノ
あいついい加減にしろよ!!!!!

死んでほしくなかった・・はぁ・・。

●16話やばい!!!!!やばすぎる!!!!驚愕仰天展開でもう腰を抜かす!!!
本当にすごすぎる。もうほんと面白かったし、びっくりだったし、ショックだったし、色々怖かったし、がっかりでした・・・

とにかく必見すぎます。いつも通り別途記事で長々語りました。


画像や動画つきの詳細版レビューはこちらです!!!!

ブラックリストシーズン5の17話18話19話もすごかった!!

ブラックリストシーズン5の17話簡易感想ネタバレ


今回も別途記事で長々語りましたが、こちらでは簡易感想とネタバレ少し書いておきます。

今回もやばかったですよー!!事件も痛ましい悲劇というか、ほんと嫌な悲しい事件で・・・ナヴァービの奮闘にも注目してみてください。

そしてトム殺しの犯人イアン・ガーベイの証人を奪ったこと・・・・レッドの裏切りがなんと今回早くもばれてしまい!!!

リズvs レッドの激しい争い勃発!!!掴みかかる時のリズの迫力がすさまじくて必見です。

また、アラムとサマル、順調に交際1年突破したわけで嬉しいのですが、ここにきて雲行きがちょっと怪しくなってきて・・・なんだか不安です・・・

ブラックリストシーズン5の18話の簡易ネタバレ感想

まさか・・・・・いきなりこんな事実が発覚するなんて!!!!っていうか、そんなのあり???
確かに、トム殺しの犯人のあの男、イアンガーベイのレッドへの執着心は半端無いけど、その裏でこんなことがあるなんて・・・

まさか、彼がレッドの娘の父親代わりを何十年も?していたなんて!!!!!

っていうかほんとうなの?ほんとに彼女が娘なの???

という衝撃爆弾だけでなく、その他色々ありました。
とにかく、詳しくはいつもの別ブログに書きましたので、興味がある方はチェックしてみてください。

ブラックリストシーズン5の19話感想・簡易ネタバレ

こちらは超簡易版感想ネタバレですが、もっと詳しくはいつもの別ブログに書きました。

とにかく19話もめちゃくちゃ面白かったし、びっくりしました。ま、まさかこうくるか!!!みたいな!!! 
というのも、シンクレアさんがまた早くも登場し、ドッペルゲンガーみたいにそっくりさんを作るあの技術をレッドが注文したわけなんですが・・・

これがまさかの展開になっちゃって!!!

っていうか、トニーに最初レッドのふりをさせるのかと思って、トニーが殺されたらどうするの?って
すごい心配だったけど、そうならなくてよかったー!!

そしてガーヴェイとレッド、リズ、ジェニファーの対面、対決も激動、激震で・・・ほんと必見です。

でもやっぱり、なんか、あのジェニファーが本当にこのレッドの娘なのかは疑問が残るところですよね・・・ 遂に娘に対面できた感動とか全く感じなかったし・・ただ動揺してるだけで・・。

ジェニファーはクリスマスにレッドに捨てられた苦しみを語っていたと思うのですが(うろ覚え・・)・・・一体どういうことなのか・・

ブラックリストシーズン5の20話簡易版感想あらすじ

こちらは簡易版です。いつもの別記事にもっと詳しい版があります。
今回は・・・・ガーヴェイが死亡したことがはっきりわかったことだけでなく、もう一人、衝撃の死が発覚し・・・レッドもショックを受けていました・・・

まさか、死んでるなんて夢にも思わなかったようで・・・それはレッドの元奥さんのナオミ。

骨入バッグを持っていると疑っていたのに、それどころじゃなかった。

さらにナヴァービが超ピンチになり、アラムが半端無く取り乱し苦しんでいて・・でも今回ナヴァービのために命をかけ、銃を向けられても動じずに止まらないアラムの奮闘も見れました。

ナヴァービを見事救って二人の絆が深まり、プロポーズして結婚してほしい!!!!!と、そんな展開になるように願ってたけど結局ナヴァービは救われないまま終わってしまいショック。

そうそう、レッドは看護婦さんが来てて、絶対安静を言い渡されていたりして、ちょっと心配な状態にも関わらず無茶してて、それも心配でした。

ブラックリストシーズン5最終回22話・21話簡易版ネタバレ感想

***動画や画像つきの詳細版レビューはこちらです****

もっと詳細版はいつもの別ブログに書きましたが、こちらには簡易版を書きます。

まず、21話でも、レッドとリズの骨をめぐる怒涛の闘いが繰り広げられましたが・・

ナヴァービの展開があまりにもショックで・・・

20話で誘拐されて、21話でその後の展開があったんですが・・・

ナヴァービも超頑張ったし、アラムも必死に救出を試みたものの・・・
昏睡状態になり、今後の見通しもかなり暗くて(T_T)

それでもアラムは諦めず・・・

そして昏睡状態にもかかわらず、プロポーズ・・・・(T_T)

そして、最終回では、ショックな展開が多かったんですが、めちゃくちゃ嬉しいことが!!!

それは、ナヴァービが最後の最後、遂に目覚めたこと!!!!
そして、昏睡中のプロポーズが聞こえていたかのように、いきなりYESって言ったよぉおおo(;△;)o

感動すぎる・・・ほんと、この二人のハッピーエンドには大満足でした。


一方最終回のレッドとリズにはショックが大きかった・・・
ふぅ・・・。

とりあえず別ブログの方に書いたのでここには簡単に書いておきますが、骨の正体は、本物のレイモンド・レディントンでした(◎-◎;)!!

確かにそういう説がめちゃくちゃ有力に囁かれていたし、怪しいな、って思っていたけど、でもやっぱりこのレッドが本物なのではないかな?って思うことも多かったのに・・

結局このレッドは偽物っていうのはショックだったo(;△;)o

でもリズとレッドがめちゃくちゃになったのがもっと辛い。やっと仲良しになれたのに最近ドロドロになって、もはや今は遂に破滅・・