レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2ネタバレあらすじ感想



◆レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の見どころや全話あらすじ・ネタバレ感想を書きましたー!!クロスオーバーのインベージョン!の完結編レビューも書きました!

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話・9話・10話・11話・12話・13話・14話・15話・16話・17話最終回まで書きました。

◆スナートの出演、シーズン2にも結構たくさんあったので嬉しかった(T_T)けど色々ショックすぎた・・・・

●シーズン1全話の記事はこちら←です。

◆レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の最終回まで全話更新完了しました!!そしてシーズン3も更新していきます。


シーズン1も面白かったものの、終盤の展開はあまりにも辛すぎました・・・そしてシーズン2では新キャラも登場し、まさかのリップハンターが・・・とか色々目が離せません。



◆レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の8話~最終回17話までのレビューはこちら←の私の別ブログに書きました。

(シーズン2の見どころや、1話から7話まではご覧の記事に書きました。)

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の見どころ・ネタバレ

シーズン1でのミッションはサベッジを倒す事であり、それは無事果たしたものの、新たな任務が。それは滅んだタイムマスターズに変わり、時間軸を異変から守る事・・世界を脅威から救う事。


見どころは山ほどあり紹介しきれないので、一部見どころのみ紹介します。

レックス役はスーツのマイク!!

シーズン1の最終回で突如登場したレックスが、シーズン2でも登場!!!まさかの大人気海外ドラマスーツの主役のマイクだったのでびっくりしました。

ということで、このレックスへの注目も高いわけなんですが、レックスはまさかの展開に・・・・


イオバード・ソーンが・・・(((;゚Д ゚)))


ということで、レックスもレジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の見どころとして注目してみてください^^


オリバー(グリーンアロー)が登場!

シーズン1の最終回で突然ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ(JSA)のレックス・タイラーが出てきて、ミックからの伝言みたいな感じで警告して終わったわけなんですが・・・

あれからどうなったの!?って思ったら、なんかそれから半年時がたっていて、いきなりアローのオリバーが登場してびっくり!!!

というのも、歴史家のネイト・ヘイウッド教授がレジェンドのチームの危機をオリバーに伝えに言ったから・・・

そんなオリバーの登場も大きな見どころになっているのでお楽しみに!

なんと封建時代の日本にタイムスリップ!!

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の3話ではなんと封建時代の日本が舞台になるという、日本人にとって特に注目したいエピソードもあったりしてますます楽しい♪

そこでは普段見れない貴重な袴姿のメンバーや忍者や武士、将軍との闘いなど見どころがたっぷり!!!

恐竜とレイにびっくり!

キャプテンに様々な場所、時代に送られたメンバーはそれぞれが大変な事に!!!!

見どころいっぱいありすぎて語りきれないのですが、特にインパクトがあったのは恐竜に追いかけられ今にも食べられそうになっていた、レイパーマー!

いつものレイとは別人のような原始人風になっていて超うけました\(>∀<●) ぜひ注目してみてください!

他にも皆それぞれが面白すぎるやばい状況になっていたので、ほんと楽しかったです(笑)


ダミアンダークとイオバード・ソーンがまさか!!!

サラが姉ローレルを殺された仇を取ろうとしてダミアンに襲いかかり、その二人の闘いも見どころなんですが、そもそもなぜダミアンダークがこの時代にいるのか!? 

そしてダークの目的は何なのか??

サラとの決着はどうなってしまうのか?? など見どころ満載!!!


しかも、まさかのあの人がダミアンダークの仲間になっていたので愕然となりました・・・あの人とは、フラッシュでお馴染みのあの、イオバード・ソーン!!

ちょっと、ほんと、ダミアンダークだけでびっくりなのに、まさかのこの二人の共謀とは・・・・・ 恐ろしすぎるけどかなり面白いやばい展開になりそう・・・(」>o<)」

キャプテン・リップハンターは!?

今回色々あった末、なんとキャプテンリップハンターは再び自分だけが犠牲になろうとしてしまい・・・(」>o<)」

皆を助け自分だけが・・・・ そしてニューヨークを救うために・・・。

でも毎回それでもキャプテン助かってきたし、今回もきっと・・・!?って祈りながら見ていたけど・・でも実際は・・・・・・!? 

キャプテンはどうなった??

そんなリップハンターのチーム愛、キャプテンらしいヒーローっぷり、自分を犠牲にしてみなを守ろうとする姿もまた見どころとなっています。

どうしてミックだけがウェーブライダーに残されていたのか、その謎はミックが今回のミッションで怪我してしまい、タイムトラベルに耐えることができなかったから・・でした。

そして残りのチームはそれぞれ色々な時代に飛ばされたのです。

レジェンド・オブ・トゥモロー視聴方法・動画・DVD


レジェンド・オブ・トゥモロー全シーズン1ヶ月無料視聴できる!!!

無料でお得に楽しみたい方に特におすすめなのがこちら!!!

レジェンド・オブ・トゥモロー全シーズンやその他海外ドラマ、無料で30日も見れる!レンタルできる!

**現在日本でレンタル中のドラマや映画が対象です****





huluでS1見放題!!! 14日間の無料体験中でも見放題できるので絶対お得です。私も何年もhuluを愛用しています。(そのうちS2も配信されるはず・・)





レジェンド・オブ・トゥモロー全シーズン動画

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン1~シーズン3までが配信中!!!!
DVD、レンタルに先駆けてアマゾンでいつもいち早く配信中!!
(2017/12/05現在) 私もアマゾン動画利用しています。

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン1~2のDVD・レンタル

発売中!!!こちらはブルーレイです。

 

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2キャスト登場人物


リップ・ハンター (アーサーダービル) 
ウェーブライダー船長で、チームをスカウトし、サベッジを倒すためにミッションを続けた後、タイムマスターズとサベッジが共謀していた事、妻子を殺すようにタイムマスターズがサベッジに命令していた等驚愕の真相を知り愕然・・・ 

その後そんな腐ったタイムマスターズを倒し・・・

レイ・パーマー【アトム】(ブランドン・ラウス)

ジャックス・ジェファーソン【ファイヤーストーム】(フランツ・ドラメー)

マーティン・シュタイン【ファイヤーストーム】(ヴィクター・ガーバー)

サラ【ホワイト・キャナリー】(ケイティ・ロッツ)

ミック・ロリー【ヒートウェーブ】(ドミニク・パーセル) 

ネイト・ヘイウッド博士・・・・歴史家  サラとパーマーの危機をオリバーに伝えに行き・・・・ ネイト・ヘイウッド博士はJSAメンバーとの驚きの繋がりが!!!

なんと、JSAのメンバー、コマンダー・スティールの孫だったのだ!!後に特殊能力を得ることに!?

ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ(JSA)アメリカ史上最強の秘密部隊?

レックス・タイラー【アワーマン】
アマヤ・ジウィ【ビクセン】(メイジー・リチャードソン=セラーズ)

ダミアン・ダーク
イオバード・ソーン

オリバー・クイーン


◆レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の8話~最終回17話までのレビューはこちら←の私の別ブログに書きました。この記事も長くなりすぎたので・・・・

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の1話ネタバレあらすじ感想

あああああ~なんか1話からショック!!!

というか色々な事がありすぎた~~とりあえず、簡単なあらすじと特に面白い見どころを書いてみます!

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の1話簡易あらすじ

オリバー登場

●歴史家のネイトがオリバーにレジェンドチームの危機を伝えに行き、ミックを見つけ事情を聞き、これまでの話がわかっていく。

●ミックとネイトが1942年にタイムトラベルしバラバラになったメンバーをそれぞれ救い出す。

まさかのダーク!!!!


●ダミアンダークがナチスと共謀!?  最悪にもほどがある!!!!

ナチスが核爆弾でニューヨークを滅ぼすという計画を阻止するためにアインシュタイン博士を誘拐したものの結局それだけでは阻止できない事がわかり・・

ミックが・・・!


●その後のミッションでミックが怪我を負い・・船長はチームを救うためにそれぞれをタイムトラベルで送り出す。(ミック以外)

ニューヨークを核爆弾で滅ぼす作戦は阻止できたものの、ダミアンダークは逃亡。さらに彼がイオバード・ソーンとグルである事が発覚。

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の1話感想・ネタバレあり

●めまぐるしく次々に色々起きまくりでびっくり&面白かった!!!!

最初からびっくり・・

最初歴史家のネイトが超慌ててオリバーのところに侵入し、いきなり危機を伝えるという展開自体びっくりだけど、その後ミックだけが見つかってますますびっくり・・・


まさかミック以外全員死んじゃったの!?ちょっと!!!!(」>o<)」 って焦ったけどそんなわけはなく、今までの事情が明らかになっていくのでした・・

オリバーの予想怖すぎ


というか、オリバーの最初の予測も怖かったよ・・・

皆が危機にあるわけじゃなく、死んでるってことだ、とか言うんだもん!そんな恐ろしい予測・・・・・外れてくれてよかった(;_;)

キャプテンが~~~(」>o<)」

といっても、結局キャプテンのリップハンターは自分を犠牲にして皆と街を守って行方不明で、死んじゃったかのような感じなのでかなり心配でショック・・・。

どうか生きていますように・・・・

遺体が出てないからきっと生きてるよね?でもだとしたらどこに??誰かに拉致されてるってこと????

最悪なタッグとサラの復讐


●そしてナチスだけでなく、そこにダミアンダークが関わっていてびっくり!!!

そしてサラの復讐作戦と、サラを心配してちっちゃくなって尾行するパーマーなど色々面白かったですね~ 

結局1話では復讐は失敗しちゃったものの・・これからどうなるのか・・・大きな見どころの1つですね。

アインシュタイン博士とシュタイン教授も見どころ!!!


●アインシュタイン博士を誘拐することでナチスとダミアンダークの恐ろしい計画を阻止しようとしたチーム・・

そして憧れすぎる神のような存在であるアインシュタイン博士に会えるとわかり、天にも昇る心地のシュタイン教授のその姿や、ちょっと幻滅な実態を知ってしまうところとか・・・

あと、そんな憧れの人を殴って失神させてしまうはめになる・・・・

など、色々びっくり楽しかった!!

**その時の公式シーン動画はこちら っていうか、アインシュタイン博士が超女好きでセクハラまでしててシュタイン教授でなくてもちょっとショックだ・・・

とはいえミックはその状況をかなり楽しんでたけど(;・∀・) 

しかもアインシュタイン博士を誘拐すればそれで阻止できるかと思ったらそうではなく・・というのも意外で面白かった。

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の1話その後ネタバレ感想


●その後色々あり、ネイトのおかげでバラバラになったメンバーを見つけ出し救出・・なんだけど、それがそれぞれ面白い事になってて!!!

というか超大ピンチなところだったので面白がってる場合じゃないけど、それぞれがピンチの時にちょうどネイトとミックが現れε-(´∀`*)ホッとする感じでした。


レイパーマーのあの原始人みたいな顔にびっくり・・・本当に別人・・!!!!!大笑い!!!その時の公式動画はこちら

髪の毛もひげもすごいし、一体どのくらいここで一人で恐竜に追われる日々を送っていたのか(((;゚Д ゚)))


シュタイン博士とジャクソンも今から首チョンの処刑ってところで危なかったし・・!!!

サラは・・・そこまでピンチじゃなくなんとかなりそうだったけど・・魔女狩りみたいな・・

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の2話ネタバレあらすじ感想

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の2話簡易あらすじ

スパイ疑惑


●JSAにナチスのスパイと疑われ襲われ闘いに負け囚われてしまうレジェンドチーム。そこでネイトがJSAのコマンダー・スティールの孫である事を証拠とともに告白するものの・・・・

まさかこんな展開になるとは・・・・><

ネイトの祖父達が~!!!


●ネイトは祖父からの形見のネックレスが首から消えたことで、ある事に気づく。

歴史が変わり、今回のJSAミッションで祖父達が死んでしまう事を・・そしてJSAを救うためにレジェンドチームは奮闘しようとする。

大ピンチすぎる!!!!**2話の公式プロモ動画はこちら

その他色々


●クリーガーがモンスターのようなスーパーヒューマンに(半端無く強い)・・そしてレイとアマヤが拉致され危機に陥るものの無事救出。

●シュタイン教授はリーダーとなり最初は喜ぶものの、結局向いてないと気付きサラに役目を託す。


●ネイトが血友病である事に気づいたサラはネイトを守るためにミッションから外す・・・・

だけど結局祖父スティールと話した後ミッションに加わり大怪我・・死亡するかと思われたがレイパーマーの驚きの処置で助かった!

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の2話感想・ネタバレあり

ネイトが心配で・・・


それにしてもあのクリーガーのスーパーヒューマンぶりの強さときたら・・・凄まじかったですね・・・。

というか、ネイト無茶しすぎですよね><  

血友病で今までずっと保護されてきて好きな事ができなかったけど、本当は祖父のようなスーパーヒーローになりたくて、結局今回その夢を果たすために無茶しちゃって(;_;)

気持ちはわかるけど、本当にそれで死んじゃうかもなのに・・

でも、たとえ死んだとしても、そうしたい、と願ったのだから仕方ないのか・・。

ネイトと祖父スティール


結局祖父の言葉で背中押されちゃいましたね、もちろん祖父スティールは血友病の事知らなかったから・・知ってたら反対しただろうなぁ・・・・

そうそう、夢みていた祖父との間がぎくしゃくしていて可哀想だったネイトだけど、今回ぐっと心の距離が近づき、互いにわかりあえた感じで良かった(*^_^*)


●そういえばレイとアマヤが最後いい感じになってたけど、まさか恋とかにはならないよね??

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の2話結末ネタバレ


というか最後レックスの前にイオバード・ソーンがやってきてやばい・・・・・

レックスが!???タイムラインから抹消されちゃうの?

ちょ、ちょっと、まさかこんなあっさり殺されちゃうなんて・・

え、これでレックス終わっちゃうの!?って超ショック・・・・。

あああああ・・ というか、最強に思えたJSAのレックスがこんなあっさりやられちゃうなんて・・・

最後のレックスの言葉が犯人はタイムトラベラーと・・・。これじゃレジェンドチームが誤解されちゃうのでは??って心配・・・

**そうそう、シュタイン教授の素晴らしい歌声が披露されるシーンもあり、楽しかった~~!シュタイン大好き(*^_^*)

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の3話ネタバレあらすじ感想

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の3話簡易あらすじ

アマヤの復讐で大ピンチ!!!


●レックスが殺され復讐心に燃えるアマヤはウェーブライダーに乗り込んでレジェンドのチームを倒していく・・

誤解からミックがその犯人だと思い込み・・殺されそうになるミック・・**3話の公式プロモ動画はこちら**

ネイトがスーパーパワー!?日本の封建時代!?


●突如特殊能力を得たネイトがミックを助けだし、アマヤの誤解をとく。

ネイトは特殊能力に大はしゃぎでレイとテスト中にトラブル発生!二人はなんと17世紀の日本の京都に到着・・封建時代・・・・


●ネイトはまさこに救われ・・・

まさこは徳川家光と明日結婚するところで落ち込んでいる事が発覚し、まさこを結婚から救出しようとする。

でも特殊能力が発動せず刺されて大ピンチ!! 


●チームも救出のため日本に到着し奮闘。 一方シュタイン教授達はウェーブライダーに秘密の部屋と未来のバリーからのメッセージを発見。

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の3話感想・ネタバレあり

アマヤの誤解が早々ととけてほっとしたけど、最初ほんとびっくりしましたね・・・(^_^;)

日本の武士やまさことのロマンス!??


レイが日本の武士に捕まって拷問されている間ネイトはまさこに救われ、お世話してもらったりロマンスに発展しそうになったりでびっくり。

この頃の日本人女性があんな簡単に出会ったばかりの外国人とキスしようとするとはとても思えないけど(;・∀・) まぁ例外もあるか!


まぁいいところでレイが現れ邪魔されてたけど\(>∀<●)でもレイが救出されてよかった~!

ピンチもいっぱいで面白かった


というかネイトもいいことばかりではなく、特殊能力の鋼のスーツみたいなものに頼ってかっこよく助けようとしたのに、それが発動せず・・・・

予定とは全く違ってかっこわるくやられてあっさり刺されて死んじゃうの!??って焦ったけど、助かって良かった!

いいお話でした

で、ネイトとレイパーマーを見つけたからこれで一件落着で終わるかと思ったらそうではなく、日本のこの村の人たちを助けるために将軍と戦うために奮闘しようとするところも良かった!!

とはいえ、ネイトが能力をコントロールできず苦労・・ 

レイも辛そうだったけど、その後日本のおじいさんに励まされていたのが良かった^^

将軍たちとの闘いで・・


●そして遂に将軍たちとの闘いで、遂にネイトがかっこよく能力発揮して倒すのかな!?って期待したけどそうはならず、あっさりやられて怪我しちゃうし(((;゚Д ゚))) 

そ、そんなぁ~~~(」>o<)」

だけど最後の最後にまさこが殺されそうになった時、かっこよくネイトがスティールとなり現れ、倒して感動!!!

やった~~!!!こう来なくっちゃね~~!!って感じでワクワクでした~~!!

●だけどアトムスーツが破壊されてしまった・・・(((;゚Д ゚))) やばすぎる・・どうなっちゃうの・・・・。

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の3話結末ネタバレとか


●そうそう、フラッシュで先に見ていた未来のバリーからのメッセージが隠し部屋で発見されて驚きました。

ジャックスとシュタイン教授が見つけて・・しかもそのメッセージの内容で、誰にも言うな、とあったからチームの皆に言わない事を決意・・  

でも秘密ができちゃったのは辛いですね><


●袴姿のミックが日本の忍者たちと戦ってたのとか色々最高!!!! 早速ミックのことを見なおしたアマヤから忍者と遭遇した証拠として手裏剣もらってた\(>∀<●)

●というか、リップハンター本当に出てこないですね・・・このままずっと長いこと出てこないのかな・・辛い><

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の4話ネタバレあらすじ感想

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の4話簡易あらすじ


衝撃!!!!ミックがゾンビに!?


●1983年の南北戦争でゾンビ化してしまった兵と戦いヘンリーに出会いゾンビを倒したもののヘンリーが死亡・・

なんとミックがゾンビに感染し、結局完全なクレイジーゾンビに変身・・・シュタイン教授はゾンビ恐怖でパニック・・!!!


●ヘンリーは自分の正体を明かしミッション遂行をジャックスに託す。

そしてアマヤと一緒に黒人奴隷のいるプランテーションに向かい監禁・拷問され、その後彼らを救う事を決意。

**4話公式プロモ動画はこちら**

ゾンビの脅威がわかってもらえず・・


●サラとネイトはゾンビの脅威を警告しようとするもこの時代にゾンビという言葉すらなく理解してもらえず、ゾンビの生首を持って証明する。

●メンバーそれぞれがゾンビ達と闘い続け・・・それぞれが無事ミッションを完了しめでたしめでたし!!

そしてリーダーとして葛藤していたサラは思わぬ人に良き言葉をもらい励まされる。


レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の4話感想・ネタバレあり

感動した・・・><


ジャックスが監禁された後、酷い目にあっている黒人たちに出会い・・・・彼らの誇り高さと強さにびっくり・・・

どんな目にあっても自分自身を失わず、希望も誇りも失わない人たち・・・ これは感動した・・。

ジャックスももちろん深く感銘を受けていたし・・・・ あの方々の歌声も胸に響きましたね・・・

ゾンビ恐怖症

シュタイン教授のゾンビ恐怖症にもびっくり・・

最初は笑ってたけど、本当にミックがゾンビになっちゃったもんだから笑えなくなってしまった・・・・本気で怖いし・・

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の4話結末など


ミック・・・・自分を絶対にゾンビに変えるな、早く治せ、って言ってたのに、結局何もできずあっという間にすさまじいゾンビに変身しちゃって(((;゚Д ゚)))

もうびっくり・・・・・

しかもレイパーマーがゾンビミックに襲われて倒れちゃうし(」>o<)」

結局ゾンビ恐怖症のシュタイン教授まで襲われ・・・・・

もうやばい!!!って思ったら突然ミックが自分を取り戻してびっくり!!!良かった~~!!!

びっくり・・・・!!!
レイパーマーといえば、アトムスーツを失い苦しんでいたのですが、人間に戻ったミックがなんとなんと、パーマーにスナートのコールドガンを託してびっくり感動した・・・。

うぅ・・・・o(;△;)o

とはいえ、なんか複雑・・・・。 コールドガンとパーマーって合わない・・・・。早くアトムに戻れますように!!!!

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の5話ネタバレあらすじ感想

見て随分時間がたってしまい、かなりうろ覚えのレビューになります><  



レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の5話:1987年

1987年、イオバード・ソーンはダミアンダークに仲間になるようにオファーするものの、ダークは拒否・・・だけど結局二人は仲間に・・。

●ネイトは時間の歪みを1987年に発見し、それを追うことに・・・・

まさかダークが・・・・


なんとそこにはあのダミアン・ダークが、ホワイトハウスにて、レーガン大統領の大統領顧問として活躍しているではないか!!!!

ありえない~~!!!!!

**5話の公式動画はこちら***

ダークを追って・・・


●ダミアン・ダークを見つけたサラは再び復讐モードに入り・・・追っていく・・・だけど結局ミックとスナートに追わせることに。


●若いシュタインがダークを追っていき、そのまま話しかけてしまいトラブルに・・・・!!!
その時ダークはKGBと秘密の取引をしようとしていた・・・

そして若いシュタインはその取引が何を意味しているのか、怪しい取引であることを察してしまい、しかもそれを声にだして指摘してしまうというまぬけさ(((;゚Д ゚)))

シュタイン教授大ピンチ


●事態の恐ろしさに気づいた若いシュタインはこの5分間はなかったことに・・といって逃げようとしていたものの、ダークはそんな甘いわけがなく・・・

そのまま若いシュタインが刺されてしまった(((;゚Д ゚)))

そしてその瞬間、今のシュタイン教授も苦しみ始め・・・このままでは若いシュタインが死んで今の教授も消え去ってしまうという大ピンチに><

**その時のシーン丸ごと動画でどうぞ***

とはいえ、ウェーブライダーにのって二人共治癒できたので良かったけど・・!!!!!

*5話の戦闘シーン***
●チームはダークの仲間とロシア人達を倒した。

●もしレックスを殺した犯人を見つけたらどうするかとアマヤに聞くサラ・・・同じく殺して復讐を果たしたい気持ちがあると期待したのだろうけど、アマヤの答えは完全な優等生だった。

そりゃJSAのメンバーだったし、犯人を見つけたら逮捕して刑務所行きにする、だけだよね・・

**結局サラはダークを殺さなかった、でもそのかわりにダークの恐ろしい未来についてばらし、彼を苦しめることに!!!!

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の5話ミックとレイ


●ミックはレイ・パーマーをキャプテンコールドのようにかっこよくしようとしたり・・・・
スナートのようにクールにならなきゃだめだと教えると、パーマーは自分の会社とかの話をはじめ・・

**その時のシーン動画はこちら***
だけどスナートのようになるには、自分の中にあるダークな部分、怒りなどを出さなきゃだめだと教えるのでした。

そう言われた時にパーマーが見つけた怒りに笑えた。それはヘアカットと呼ばれる事だったから(笑)

もちろん結局パーマーはスナートの代わりにはなれない、スナートにはなれないんだと気付き・・・

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の6話ネタバレあらすじ感想

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の6話動画

公式プロモ動画はこちら!!!

6話の概要

今回はあのショナ・ヘックスが再び登場!!!アメリカの西部開拓時代1874年に向かったチームでした。

ショナ・ヘックスはクエンティン・ターンブルとトラブルになり大変なことになっているのをチームが救い・・・
(まさに処刑されそうになっていた!!!)

だけどその後もターンブルのギャングによる征服を防ぐために奮闘することに・・・


●一方サラがダミアンから盗んだ物についてチームが話しあったり・・・・

1874年へ

再びアメリカの西部開拓時代に到着したチームは、なんと即座に知っている顔を見つけ驚く。その顔とは、あのショナ・ヘックスだった。

しかも今からギャング達に殺されそうになっているところだった。

そこにネイトが現れ、スチールになってギャングの銃を受け・・・その間にサラがヘックスを救出。

●そしてチームが戻ったのを見て驚くヘックス。だけどすぐ、リップがいないことに気付き・・・さらに新キャプテンがサラだと聞き驚く。

クエンティン・ターンブルを止めろ!

チームはターンブルが西武を征服するのを阻止しなければいけないことに気付き、ミッションが開始される。

そしてそのターンブルはヘックスの敵でもあるのでサラはヘックスに事情を聞こうとしたり・・


●ミックはバーでお酒を飲みながら楽しく過ごしていた。そしてミックと一緒にアマヤが・・。

するとそこでターンバルに遭遇し、彼の目の前で彼のお札を燃やしてみせたりしてかなりやばい雰囲気(((;゚Д ゚)))

激しい闘いが始まるか・・・???

嘘でしょ、ミックとターンバルが!

恐ろしい闘いになるかと思っていたのに、びっくりな展開に・・・
なんとミックとターンバルはめちゃくちゃ気が合って、意気投合して大盛り上がり。

互いにすっかり気に入ってしまった様子でめちゃくちゃ楽しそうで笑い合っていた。

だけどそこにジョナ・ヘックスが~~!!!!

バトル開始!!!!


ってことで激しい闘いが、バトルが開始された~~!!!ミックもめちゃくちゃ楽しそうに戦いだし、結局ヘックスの事も撃とうとしていた。

ヘックスはミックと友達になれると思ったのに・・・とショック受けてるっぽかったけど、ミックはそもそも友達になるつもりなどなかったらしい。

そうだったのか・・・(◎-◎;)!!

ネイトが!!!!


●っていうか、ミックのピンチを救いに行ったネイトが撃たれた・・・なんで・・・・大出血してるし・・・・・(」>o<)」
それによってすっかり自分のスーパーヒーローとしての自信を失いかけてしまう・・・

だけどパーマーが励まし・・・


●ターンバルとヘックスのストーリーを遂に聞き出したサラ・・・・

ヘックスがどれほど恐ろしいモンスターか・・・発覚・・・ヽ(`Д´#)ノ

そして、ヘックスの顔がこうなったのも、ターンバルのせいだった・・

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の6話のシュタイン教授まとめ


葛藤するシュタイン教授とジャックス

未来のバリーからのメッセージについていつまでチームに秘密にしているつもりなのかと問うジャックスだけど、バリーが誰にも言うなと言っていただろう・・・と・・

でもその途中で突然激しい頭痛がシュタイン教授を襲い・・・

●そして不安でギデオンに異常がないか調べてもらうものの、肉体的には何の問題もないことが発覚する。

ひどくなる発作


●その後また発作のようなものが・・・でもその時女性の姿が見えて・・・幻覚だと思い込もうとしたものの・・・・

その後もまた発作になり、また女性が・・・・会ったことがないはずなのに、他人ではない、とわかっている様子で・・・

一体何が起きているのか・・・激しく混乱するばかりのシュタイン教授と心配するジャックス。


●そしてジャックスの推測が・・・過去の自分と遭遇し関わった事でその影響が・・・???
そして・・・その女性への愛を感じたシュタイン教授・・・・・ 

この女性の正体はいかに・・・??? ジャックスは不倫相手かなんかだと思って心配してるけど。。。??

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の6話結末感想ネタバレ

その後色々あり、ターンブルとの最終決戦に・・・
そこでなんとネイトが列車を止めるという恐ろしく無謀な、でも勇敢すぎる行動をとってびっくり!!!!!

見ててかなり心配になったけど・・ハラハラしたけど・・・でも見事やってのけた!!!すっかり自信も回復ですね~!

●ネイトにスーツが!!!!パーマーが作ってくれた~\(^o^)/

遂にターンブルへの激しい復讐を果たしたヘックス!!!!やったー!!

女性というだけで馬鹿にし続けていたサラのことを最後には認めてキャプテン、と呼び敬意を示すヘックス!!良かった~~^^ 

いよいよ次はクロスオーバーエピソード!

クロスオーバー2016インベージョン!(レジェンド・オブ・トゥモロー2の7話含む)

◆そしてレジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の7話は、インベージョン!! クロスオーバーのパート3、ファイナルのエピソードになります。

アローシーズン5の8話(レビューはこちら)から始まり、フラシュシーズン3の8話(ネタバレ感想はこちら)に続き、レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の7話で完結する、特大イベントです。

●既にフラッシュとアローは書き終わりましたので、興味がある方は御覧ください^^

インベージョン3部作集結の動画配信はこちら!

これだけで3部作(全3話)全部まとめて見れてしまう、お得な動画配信はこちらです。
吹き替え版と字幕版ともにあります。
こちらはAMAZONビデオです。

レビューも多くついていますが、結構辛口評価が多いですね・・まぁ確かにそうかもしれない、と言わざるをえない厳しいレビューもありました。 皆様もぜひチェックしてみてください^^

もちろんDVDなども販売中ですが、かなりお手頃価格になっています。しかもレビュー数はさらにたっぷり!!

インベージョンこれまでのお話 簡易版

●詳しいレビューは、それぞれのフラッシュ・アローの記事を御覧ください。

アローシーズン5の8話(レビューはこちら)から始まり、フラシュシーズン3の8話(ネタバレ感想はこちら)に続き、レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の7話で完結します。

ドミネーターが大量に地球にやってきて恐ろしい脅威となり、オリバーたちアローのメンバーやスーパーガール、そしてレジェンド・オブ・トゥモローのヒーロー達を呼び話をするバリー。


そして皆に対し、バリーの家族を救いたい一心で過去を変えてしまったタイムラインをいじってしまった罪を打ち明け、その結果、ディグルの娘が消滅してしまったり、シスコの兄も死んでしまったり・・
ということで皆激しい怒りをバリーに向け・・・


シュタイン教授が繰り返し発作のように見ていた女性の正体は娘であることが発覚する。過去の自分に妻を大事にするようにアドバイスした結果、娘が生まれていたのだ・・・


だけど突然目の前に現れた娘に対し、激しく混乱するシュタイン教授・・

スーパーパワーを持たない者達ばかりが誘拐されたりも・・・

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の7話(クロスオーバーファイナル)

7話のあらすじ・ネタバレ感想はここから!!!!

タイムトラベルに大はしゃぎ


●1951年の地球、オレゴン州にタイムトラベルすることが決定。なぜならその時がドミネーターによる初侵略の時だったから・・・

シスコとフェリシティはタイムトラベルと聞いて大はしゃぎ。
さらにネイト・ミック・アマヤで行くことに・・・



●一方、力になりたい、自分は確かにエイリアンだけど最大の武器になるはずだと訴えるものの、拒否するオリバーにショックを受けるスーパーガールの姿も・・

(バリーによると相当怒っているらしい!!)

●そしてタイムトラベルをするための船である、ウェーブライダーに乗り込みますますテンションがあがるシスコとフェリシティ。

1951年に到着・・シスコとフェリシティ


●いよいよタイムトラベル完了!だけど船酔いで吐いちゃったりも・・・・

だけどやっと過去に到着したのに、船にいるように言われて大ショックなシスコ・・・・船にいなきゃいけないなら、過去に来た楽しみが一切ないもんね・・・(;・∀・)

あまりにもショックすぎてぐったり無気力になるシスコ・・・

だけどバリーから逃げるためにここに来たんでしょ?と指摘されちゃったりも・・確かにそれもあるようですねぇ・・・

バリーのしたことがどうしても許せず、顔も見たくない状態・・・

●子供の頃、エイリアンとの闘いなどを夢みていたのに、今はそんな気分にはなれないと・・確かに悪夢でしかない・・・。 


ミック・アマヤ・ネイト


●ミック・アマヤ・ネイトは早速ドミネーターに攻撃されている軍人たちを発見・・・その後、あるドミネーターの捕獲に成功!!!その時のシーン動画はこちら

それなのに突如政府の人間がやってきて、自分たちが捕獲されてしまうという最悪展開に・・

未来を救うためにやってきたヒーローなのに・・・



●だけどドミネーターと同じ場所に監禁されたので、これをいい機会にして話をすることを決意。

どうして地球を攻撃するのかと質問したところ、地球のメタヒューマン(JSAのこと!?)に脅威を感じ、メタヒューマンが本当に危険な存在かどうか知るためにここに来た事が発覚・・・

ドミネーターの拷問

だけど話している途中、ドミネーターが政府に連れて行かれて、激しい拷問が始まってしまう・・・
ひどい痛みで苦しみ叫ぶドミネーター。

だけどそんなドミネーターを救い出すことを決意し、見事やりぬいたネイト・アマヤ・ミック!!




***インベージョンのDVDはこちら。大量にレビューがついていますが、良い意見悪い意見同じくらいいっぱいある印象です。

2016年のセントラルシティまとめ・感想ネタバレ


あの時の政府の人間がここにも!

一方2016年のセントラルシティではバリーやオリバー達が突如政府の人間に取り囲まれ・・・だけどバリーのスーパーパワーのおかげもあり、見事彼らに打ち勝つ。


*そしてこの時の老人が、1951年の時にミック・アマヤ・ネイトを拉致した若い政府捜査官であることが発覚!!!!


まさかの真相!!!

どうしてドミネーターがまた現在戻ってきたのか、それはバリーのせいであることが発覚・・・
この老人は、バリーが何をしたのか、フラッシュポイントのこととか全部知っていた。


ドミネーターから全て聞いたと・・・・ドミネーターとの平和を築いていたのに、バリーがそれをぶっ壊したと・・・。


バリーがしたことを思えば、危険な存在だと判断されてもおかしくない・・・

そしてドミネーターの条件は、バリーが自分を差し出せば平和に去る、というものだった・・・。

この世界を救いたいのならば自分を犠牲にするしかない状況・・・!?


現代に戻ったシスコ・ミック達

●そして過去から現代に戻ったところ、突如あの時救いだしたドミネーターからの連絡が!!!!
65年前に救われた事に恩を感じているものの、バリーのことは許すわけにはいかないと言い出す・・・


●なんだって~~!!!!もしバリーが自分の身を差し出さなければ、この地球上の全てのメタヒューマンを滅ぼす、殺すだと・・!??

もうバリーが降参する以外ない状況か・・??


●もし悪人がスーパーパワーを持ったら恐ろしい脅威になるし、やはりあらゆるメタヒューマンを滅ぼすのが1番安心できると考えている模様・・・

(シスコが能力を使ってさらに話し合いをしたところ・・・)

シスコ大ショック・・・

自分が1951年でしたことのせいで大変な事になってしまったと思い、正しい事をしたつもりだったのに、その結果最悪な結果になるなんて・・・


と、バリーがしてしまった事ばかり責めていたけど、自分も同じではないか・・と激しいショック状態になり、落ち込んでしまう・・・・・・



レジェンド・オブ・トゥモロー2の7話:シュタイン教授と娘リリーまとめ感想

ケイトリンは大きな助けになると信じてシュタイン教授の前に娘を連れて来て、大きく動揺してしまうシュタイン教授・・・・

彼女にとっては今までの人生シュタイン教授との思い出がいっぱいあって色々教えてもらった話とかするものの、教授にとっては何も知らないことばかり・・・

とはいえ、それを彼女に悟られてはいけないし、ぎこちない態度になるばかり・・



●その後も思い出話を始める娘・・・・どうしてもおかしな態度しかとれない父なので、娘も何かおかしい、と勘付いてしまってる感じ・・

ケイトリンに真相を・・


●どうして娘さんにそんな態度をとるのかとケイトリンに責められた後、彼女の存在の真相を打ち明け・・・自分のあやまちのせいで彼女が生まれてしまったかのように話す・・。


でも彼女は本物の人間ではないんだ、と言い出す・・・ちょっと酷いよ・・・


しかも、バリーとは違い、自分にはミスを修正する事ができると言い、過去に戻って自分のあやまちをただし、本来の状態に戻すと宣言・・・つまり、間違って生まれてしまった娘の存在を消すと・・・


そんなぁ・・・(」>o<)」  確かにそうするのが正しいことなんだろうけど・・でも今目の前に存在しているのに・・。


その後・・・

その後父の態度に傷つきリリーが動揺しイライラしたりも・・プロジェクトの件でイライラしているように見えるものの、実際はシュタイン教授のせいだとケイトリンが指摘。


その後色々あり、結局はこの女性リリーが自分の娘だと心から実感し、愛情や感動が湧いてきたシーンが・・・・・!!!!


これは・・・これじゃもう、タイムラインを正して彼女を消すのは無理だよね・・・


レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の7話結末感想ネタバレ

●その後バリーが自分を犠牲にして皆を救うことを決めるものの、皆が猛反対し、なんとシスコが遂にバリーを許したりも・・・(T_T)

だけど感動してばかりはいられず、大ピンチな状況。このままではメタヒューマン全滅・・・

**その時の公式シーン動画はこちら***

●そして激しいバトルの末、脅威は去り、皆がヒーローとして表彰され、お祝いモードに。

●シュタイン教授はジャックスに娘の事を打ち明け、チームに言わないでくれ、娘を失いたくないとお願いするのでした。 やっぱりこうなっちゃうよね・・・

●ディグルまでバリーを許してくれた・・・・(;_;)

●その他色々あったものの、一部ネタバレあらすじと感想でした。

レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の8話~ネタバレあらすじ感想


◆レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の8話~最終回17話までのレビューはこちら←の私の別ブログに書きました。この記事も長くなりすぎたので・・・・


●8話以降の見どころ色々●

スナートが登場したり、いよいよ、遂にキャプテン・リップハンターが!!!!!みたいな待ちに待った展開があった、と思ったら、嘘でしょ、ありえない・・・!!!

と衝撃が止まらず・・・・

そうそう、まさかのマルコム・マーリンまでヴィランのチーム・リージョン・オブ・ドゥームに加わったりしてますますやばくなってきました・・