スキャンダルシーズン7託された秘密ネタバレ感想ファイナルシーズン



スキャンダル託された秘密のファイナルシーズン・シーズン7のネタバレあらすじ感想見どころの記事です。

スキャンダルシーズン7、遂にファイナルシーズン放送開始

超弩級のドロドロ過激展開たっぷりのスキャンダラスな女子御用達の海外ドラマ、スキャンダルがいよいよシーズン7に突入!というか、これでファイナル終了してしまうわけなんですが、なんだか、もう、あのあくどいキャラ達を見れなくなると思うと・・・・やはり、なんだか寂しいものがありますね・・

でも、スキャンダルですから、うまくハッピーエンドみたいな感じになりそうもないし、一体どんなファイナルになるのかとドキドキ・・・・

スキャンダルシーズン5・シーズン6も全話レビュー書きました! 当サイト内の記事はこちらです!!

スキャンダルシーズン7開始後の反応は?

そしてそんなスキャンダルが2017年の10月からいよいよ本国で放送開始していますが、想像したよりはあまり話題になっていない感じ・・

SNSとかの盛り上がりっぷりが、ゲーム・オブ・スローンズとかTHIS IS USとか、ゴッサムとか、グレイズアナトミーとか、他のドラマと比べるとイマイチ落ち着いている気がします。ファイナルだというのにこれはちょっと寂しいような・・?

いやいや、スキャンダルが盛り上がりまくるのはこれからだし、たぶんこれから一気に皆も盛り上がるかな?
とはいえ、見ている視聴者の声は良い声が多いですが・・・


スキャンダルファイナルシーズンのオリヴィアやばい(ネタバレ注意)

いや、オリヴィアが凄まじいのは今に始まった事じゃないんですが、シーズン6の最終回にて遂にのぼりつめた感じで・・・・

ホワイトハウス復帰・メリーが大統領というだけでも凄まじい権力なわけだけど、なんかもう、その大統領よりも自分は上だ、ボスだ、みたいな主張が怖すぎた・・・・(シーズン7の1話にて)

とにかく、私語彙力やばいのでうまくいえないのですが、見てて震えました・・・ほんと怖い・・・オリヴィア凄まじいです。
しかも、遂に父も手のひらで転がし始めたような・・・・ 今まで散々色々あったので、まぁやっとせいせいする、という感じかも??

オリヴィアが怖すぎて・・・

オリヴィア父ローワンよりオリヴィアのが遥かに怖い・・・。それにしても、ジェイクもメリーも、オリヴィアの手下でしかないような感じの展開になりそうで恐ろしいです。もう全員オリヴィアにとったら手下というか・・・。

スキャンダルシーズン7の1話もやばかった!感想(ネタバレ注意)

シーズン7の1話にて遂に反旗を翻したみたいな、びっくりな展開がありましたが・・・

ほら、あのジェイクがオリヴィアに対してどうしても納得できなくて、自分の意見を通すためにメリーのところに行き、メリーもジェイクに賛同して、オリヴィアの裏で二人が結託したあの件です・・・

あの時、オリヴィアが二人に裏切られて凍りついたような激しいショック状態になっていたじゃないですか・・・

オリヴィアを黙らせてショック状態に陥れるとは、なかなかやるな、と思ったりもしたけど、結局のところ、後々オリヴィアが爆発し、その凄まじい迫力に結局オリヴィアをボスとして敬う、従う展開になり唖然・・・。

大統領なのに部下・・・?

メリー大統領なのに!メリーはただの操り人形になるのではないかと不安・・・でも勝ち残りたいなら私についてきなさい、みたいなオリヴィアに「はい・・わかりました・・お願いします・・」という感じだったし・・(実際のセリフとは全く違います・・そういう雰囲気だったというだけです・・)

オリヴィアの恋愛はどうなる?

*スキャンダルシーズン5のDVD*AMAZON

フィッツとオリヴィアは??

ファイナルシーズンだし、なんとかフィッツとのハッピーエンドが見たいと思いつつも、オリヴィアは誰のことも本当には愛せないし、フィッツと一緒になってもどうせフィッツがまた傷つけられて終わる気がする・・・

そう考えると、誰ともくっつかないで終わったほうがいい気もしてくる・・・

ある意味シーズン6のあの、フィッツとのお別れのキスシーン・・あれでフィッツと終わるのがハッピーエンドなのかも・・・とはいえ、フィッツとの愛を今度こそ成就させてほしい、という気持ちもあるし、複雑。

なんだかんだいってもフィッツはオリヴィアしか愛せないっぽいし・・・・

っていうかフィッツは・・・

というかフィッツはホワイトハウスを去ってしまい、もうほとんど登場しないのではないか、という不安が・・・。本当にお別れ、さよならなの??

シーズン7の1話でもテレビ越しに一瞬しか映らなくて、オリヴィアはそのテレビ越しのフィッツを一瞬見ただけ、それだけでフィッツの事が終わったからびっくり!!!

そんな、もっと出てきてほしいのに・・・もう無理なの・・・?と心配・・。寂しい・・・。

っていうか、最後のあのキスシーン・・・報道陣を気にせずオリヴィアが走って行ってキスしたあのシーン・・・良かったですよねぇ・・と今改めて思い出してしみじみ・・・あれだけ見れば美しい恋愛に見えるのになぁ・・(;・∀・)


ジェイクにびっくり! (1話のネタバレ注意)

ジェイクもオリヴィアに散々傷つけられたけど、びっくりな事にシーズン7の1話でいきなり!二人がまた情事に・・・・いつの間にそんな関係に? あのフィッツとの素敵なキスシーンも台無し!ってちょっとショック・・・

というか、ジェイクも懲りないなぁ、前回オリヴィアを本気で愛した時、その結末はむごいものだったのに・・・・。まぁ今回はあくまでも軽いカジュアルな、情事だけの関係であり、恋人とかいうわけではないので、誰も傷つかないと思うけど・・・


でも、さらにびっくりしたのは、しばらく続きそうと思われたその関係が、オリヴィアの独断で一瞬にして断ち切られた事でした・・しかも永遠に!!!!
その理由はさっきも話したように、ジェイクがオリヴィアを裏切ってメリーと結託していた事・・・

寝て勘違いさせた、調子にのらせてしまった、という理由で今後一切2度とそういう関係にはならない、キスすらない、という事になって唖然・・・

まぁ、ボスに楯突いた罰は重かった、ベッドで寝させてあげたけど粗相したペットに対し、永久にベッド立ち入り禁止みたいな感じですね・・・。

オリヴィア、新キャラと恋愛?? 1話ネタバレ注意

そして、またまたびっくりしたのが、シーズン7の1話にてオリヴィアに対して楯突いていた男性が途中からオリヴィアをデートに誘い出して、オリヴィアは全く相手にせずいたのに、結局最後はデートOKというか、ホテル・・?
恋愛というか、寝る相手というか・・?

もちろんこの関係も、オリヴィアがボスで主導権を握る感じで・・(笑)

とにかくいきなり新キャラとそーいうことになっちゃってびっくり・・・。まさかここから恋愛とかになったりしないよね??でもなんかあるのかも?いや、まさかファイナルシーズンで新キャラとそうなるなんて驚きでした。

**新キャラ=カーティス・プライス・・・イケメンだと思います。

シーズン7のサイラスに衝撃・・オリヴィア何企んでる?感想(1話ネタバレ注意)

サイラスといえば、シーズン6は主人公レベルで超目立ってて、サイラスメインなストーリーがいっぱいあったわけですが、本当に面白かったし、衝撃展開の繰り返しであのストーリーラインにははまりまくりました(笑)
でも、最後の最終回のあの結末のサイラス・・・やばかったですよね・・・

結局サイラスは真っ黒じゃないか!みたいな・・・・。

そんなサイラスはシーズン7でどう出るのか?と興味深く見ていたところ、いきなりメリーを裏切るような誘惑が、自分が大統領になるべきみたいな誘惑がある上院議員から繰り出され・・・

その誘惑にのってサイラスはメリーを裏切るんだろうな~~と思っていたんですが・・・・

メリーがサイラスに心から感謝したシーンの後、結局罪悪感に負けて?なんとサイラスがメリーとの友情をとって、誘惑を蹴ったもんだから衝撃(((;゚Д ゚))) サイラス・・・・見なおした・・・!!!

でも、その後さらなる衝撃がもたらされたのです・・・。なんと、上院議員を操ってサイラスを誘惑した黒幕は、オリヴィアだったという・・・ありえない・・なんなの? 
必死になってメリーを大統領にしたのに、なんで今そんな事してるの?もうわけわからない!!!

スキャンダルシーズン7のレビューについて

◆もっと詳しいスキャンダルシーズン7の1話のレビューも書きました。ここのネタバレで足りないという方はそちらを御覧ください^^ 
ただし、私の別ブログになるのでこちらの記事から離れることになります。

スキャンダルシーズン7の2話ネタバレあらすじ感想

びっくりなタイミングでフィッツが!まさかの結末の感想!Σ(*・◇・*)

**その時のシーン動画はこちら。公式動画です。音声注意!!!

●2話の始まりはいきなりあの新キャラ・カーティス・プライスとの情事の後・・・?翌朝?ホテルから出て行くところからだった~!やはりオリヴィアが完全に主導権を握ってる感じでしたね。

その後スキャンダルシーズン7の2話の結末にカーティスとヒートアップ!!!!・・・・・・熱く過ごしていたオリヴィアだけど、なんとその後フィッツが!!!!!なんというタイミングで現れるんだ~~!!!!


っていうか、カーティスと熱いキスしまくってる時にフィッツがそれを見ちゃったという・・・・・フィッツ哀れ・・・・・
フィッツがそこにいて見てるのにも関わらず、熱いキスを続ける二人・・・・。(」>o<)」

カーティスも超気まずそうな複雑な表情してますね・・・・


●それにしても、これからどうなるのか・・・とにかく視聴者はフィッツの登場に湧いてるけど・・!私も嬉しかった~

欲求不満が爆発なメリーに爆笑!!

●メリーは大統領になった今・・・・そのせいで気軽に遊びに行ってイケてる男性に出会って気軽に寝たりする事はもうできないのね!?みたいな・・・・かなりストレスが溜まっている模様・・・(笑) 

まるでプリズナーになったかのように自由を失った気分なのか・・・ まぁ責任だらけだし、常に世間の目もあるし・・

っていうか、そんなに欲求不満だなんてΣ(*・◇・*) オリヴィアに散々ぶっちゃけまくった愚痴をこぼしまくるメリーにオリヴィアも呆れるものの、遂には爆笑し始めてうけた(笑) 

1話ではメリーに対して超激怒して私がボスなのよ!私の言う事だけ聞きなさい!とか命令して怖かったけど、今回は友情っぽく見えて仲良しでいい感じじゃないか~^^ 

もちろんうまくメリーの事を落ち着かせていたし、さすがオリヴィア。

核兵器問題

if i can't get laid, at least i can do something about nucler proliferationと言うセリフが!!\(>∀<●)

いい男と寝れないならせめて核兵器問題を改善して世界平和に貢献しよう、って事かな?前半と後半の文章のミスマッチ度合いにうける!!(笑)

オリヴィアの作戦が・・・ピンチ!!!!

●核兵器問題に関する条約について、メリーはある国の大統領と交渉・・説得しようとするもののうまくいかず・・・ということでプランBを実行しようとオリヴィアがジェイクと動く・・・

なんとかしてその国の大統領の弱みを見つける作戦???

●その後オリヴィアが直々に熱く説得を試みるものの、結局大失敗・・・逆に激しい怒りを買うことに・・・作戦が逆効果になってしまった・・・やばい!!!!


**そんなシーンを含む、スキャンダルシーズン7の2話のプロモ動画はこちら!音声注意。公式動画です。

スキャンダルシーズン7の2話のハック・・大活躍!感想

●ハックはアビーにホワイトハウスが恋しいか、と聞き・・・しみじみと過去を思い出しつつ語るアビー。恋しいものの、今こうしてハックと働く今の良さを感じているようで・・良かった!!!

その後ハックは奮闘するものの・・・失敗ばかり(;・∀・) 


なんだって~~!?

かと思ったら、ハックが重大な事に気づいた!!!なんと、一体どうしたんだろう??って思ったらそんな発見をしていたとは・・・・ハック優秀すぎ!!!

ハックと話していたあの男は、実は暗殺者だったとは・・・・・だけど、ハックが気づいたものの、もう手遅れ・・!?既に男がこの大統領を殺そうとしていた・・(((;゚Д ゚)))
そ、そんな・・・やばい!!!

って思ったらまさに撃たれる超危機一髪の瞬間に救出が!!!!危なすぎ!!!でも良かった~~!!

まさかの展開にびっくり!!!

●結局この外国の大統領の命を救った後、メリーが直々に説得を試みて・・・・結局うまくいっただけでなく、なんと、なんか、びっくりな展開になったんですけど・・・

え!?え!?この大統領ってば・・・メリーに惹かれてる!??? メリーもびっくり・・・!!!まさか、今後なんかあったりするの???

スキャンダルシーズン7の2話その他感想

●っていうか、アビーを口説いていたぞ、デヴィッドが!!!え!?(またよりが戻る???)

●サイラスも色々あった・・・最後びっくり。

●クインとチャーリーがなんかまたピンチ・・・?チャーリーの言葉を聞いて激しく怒り狂いいきなりビンタ!!!!
もうすぐ赤ちゃんが生まれるというのにこのタイミングで私を振るつもり??と激怒・・・でもそーいうことではなく・・・・・
結局すぐ仲直りというか、すぐ二人の心は一つになり熱く仲直りしてたけど(笑)

スキャンダルシーズン7の3話~ネタバレあらすじ感想案内

●3話以降、最終回まで更新予定の全話レビューはこちらのもう1つのブログで詳しく更新しました。

3話見どころ

丸ごとフィッツ回でびっくり!!!今までホワイトハウスを出てからフィッツが何をしていたのか、の謎がすっかりとけました!

マーカスもいっぱいでてきたし、メリーとマーカスもちょっとあったし・・・
そして感動もあったし、衝撃ショック!もあったし、色々盛りだくさんで面白かったし、お気に入りのエピソードになりました。
なぜ2話でフィッツが突然現れたのか、その経緯もわかります。

*詳しいレビューは上記リンクの別ブログの私の記事を御覧ください^^

4話見どころ

4話は、あのキスをフィッツに目撃されて気まずいところで終わったあの続きが遂に見れます~!そして色々意外な事、大変な事が!!!
メリーとあの大統領のロマンスみたいな続きも・・・でもロマンスとかいってる場合ではない恐ろしい事態に発展してしまい大ショック!!!!

*詳しいレビューは上記リンクの別ブログの私の記事を御覧ください^^

5話見どころ・ネタバレ

ローワンとフィッツが裏で組んでいる事に気づいたオリヴィアは怒り心頭・・・・フィッツとの激しい闘いも・・・ローワンも骨奪われちゃって大変!!!!注目です!!!

そしてますます盛り上がるメリーとあの大統領・・・・ だけど状況は深刻で・・・。結局まさかの展開につながっていき・・・最後は愕然・・・・本当にショック・・・。

*詳しいレビューは上記リンクの別ブログの私の記事を御覧ください^^