グリムシーズン5のまとめ

◆シーズン5のネタバレあらすじ記事や、シーズン4までのまとめや、シーズン4の21,22話あらすじ・ネタバレもグリムカテゴリにあります!

  シーズン5が始まる直前にグリムファンへの笑顔を見せてくれたニック↓


個人的お気に入り度・ハマり度

10段階中・・・・10

10の中でも別格。



海外ドラマGRIMMグリムシーズン5のまとめ記事です!
シーズン6(ファイナル)は別に専用記事作ることにしました!!
 ドラマ見るのが待ちきれない方で英語版でOKな方は、こちらのIMPORT版をどうぞ!!リージョンコードには注意してください。

グリムシーズン5のネタバレあらすじ記事は

超ネタバレ注意な記事のリンクはこちら→ ココです!!


Grimm season 5の見どころは?

なるべくネタバレしない範囲で書きます!!が少しネタバレかも・・・

色々ありすぎますが、まずトラブルとマイズナーがかなり出て来るシーズンで・・・!!!
あとは死んだはずのジュリエットにも注目!!!!ウーさんもまた凄い事が起こって・・・
ほんとびっくりしちゃいますよ!!!

ハンク関係も色々あります・・・ロザリーとモンローにももちろん色々・・(大きな事も!)
そしてニックとアダリンドの関係も気になるところ!!アダリンドが失ったはずのヘクセンビーストのパワーは・・!??

そしてアダリンドとニックの娘やダイアナ、そしてレナード警部がまた何やら怪しい・・・・みたいな
盛りだくさんすぎて・・・ あとあとダイアナ凄すぎです・・Σ(´∀`;)

トラブルがめちゃくちゃ辛そうなとあるシーンも・・・何が起こったのか・・?
私も本気で落ち込んだシーンでした・・・・ (ネタバレ記事で何が起きたかなど書きます)

グリムシーズン5の視聴者、海外の反応まとめ

 (なるべくネタバレ無しのみ抜粋しましたが、少しネタバレかも・・)


海外のみんなの感想をいっぱい見て、どんな声が多いかまとめました。

「話が進むほどもっと面白くなっていく!本当に最高のドラマだ!」

「やばい、ただただ回を重ねるほど盛り上がっていくんだけど!!怖いぐらいに面白い!」

「もう完全に超グリム中毒になってしまったわ!次のシーズンが待ちきれない!」

「最終回はまたクリフハンガーでもう続きが待ちきれない(T_T)だけど最高のシーズン5だった!」


ちなみに、ジュリエット、ニック、アダリンの関係に対する声もめちゃくちゃ多かったです。

マイズナーへの声が特に多いエピソードも・・・・・・

ジュリエット派とアダリン派に分かれて熱い声援を送るファン達・・

日本のみんなはどっち派になるのでしょうか?

とりあえずシーズン4の段階ではみんなジュリエット大嫌いになりましたし、
海外の皆もジュリエットへの怒り憎しみ爆発していたんですが・・

  やっぱりこんな感じの声が一番多かった!↓
「グリムシーズン5はやばいほどイカしてるぜ!!オーマイガー!」


◆私の感想◆ なるべくネタバレせず・・

私はs5のラストまで全話見ちゃいました!!!!
もう見どころいっぱいで・・・・・!!!何から語ればいいの!?って感じで次々にやっぱり起こりすぎて・・
ショックな事もかなりありますし、癒されるシーンもありますし・・
トラブルも活躍しますし、マイズナーもかなり出てきます・・
ウーさんも大変な事になっちゃったり、アダリンドとニックの事もかなり色々気になる展開ですし、
シーズン4で死んだ!!!!と思ったジュリエットが!!!!!
レナード警部が選挙!??ええ~みたいな意外な展開も!!!ダイアナも凄い事に・・・・なども・・

それにしても・・・・・
今はシーズン6待ちですが、13話に短くされてしまった上ファイナルという事でかなり落ち込んでます。
打ち切りというか、ドラマ途中で打ち切りが決まったのではなく、シーズン6制作前にこれでファイナル、
という風に決まったので、一応納得いく終わり方にしてくれるはずですが・・

世界中で熱狂的なファンがグリムを救え!運動をやっているんですが、私もついにそれに参加しちゃいました!!
とにかくみんなの復活運動が実を結びどんな局でもいいのでシーズン7が更新すればいいなぁ・・・


◆視聴率・視聴者数◆


アメリカの金曜の夜放送として異例の好評ぶりでシーズン1から大人気を博したものの、
シーズン5の視聴率はいまいちになってしまい、その結果シーズン6でのファイナルが決定してしまいました。

もちろん、突然打ち切られるよりはずっとよく、最初からファイナルと決まった上で脚本が作られるのですから、
まぁよかったと思わなきゃいけないですよね・・・

でもやっぱり悲しくて悔しくて・・だってシーズン6たったの13話なんですが、13話で終わりにできるような内容
じゃないんですよ!!だからちゃんと納得できる展開になっていくのか、心配ですね~


登場人物・キャラクター・キャスト


とにかくキャストも最高!!!魅力的なキャストばっかり~~大好きなキャストづくし!!
ビーバーのバドのおじさんも大好き!でもシーズン5にあまり出てこなくて寂しかった・・・


ニック  デヴィッドジュントーリ
グリム。歴代のグリムとは違い、むやみに殺そうとはしない。正義感が強く真面目で優しい。
日本ではモンローのが人気っぽいけど、海外ではニックも凄い人気。

日本ではあまり言われてないけど海外ではイケメン、ハンサム、セクシー(hot)とかなり言われてるようです。
とはいえ、グリムは一部の方々から超熱狂されているドラマなので、ウォーキング・デッドとかゲーム・オブ・スローンズとかでブレイクしている役者さんたちと比べると静かな人気です。


モンロー サイラスウィアーミッチェル
ブルットバッド。他のブルットバッドたちのように凶暴でなく優しく平和な性格 日本でも海外でも大人気
プリズンブレイクでも有名。バーン・ノーティスや、マイネーム・イズ・アールなど多数ドラマで大活躍。

24にも出ていたと思う・・けど、私はプリズンブレイクで見てから大ファンになりました~!!バーン・ノーティスやマイネーム・イズ・アールでも気に入りました!が、サイラス・ウィアー・ミッチェル(Silas Weir Mitchell)は、グリムの役でやっとのことブレイクを果たした苦労長き役者さんです。

 ニックと兄弟なのでは?似てる!と世界中で言われているトラブルとニックのショット画像!
このトラブル可愛いね!(いつもはかっこいい)
トラブル ジャクリーントボーニ 
女性のグリム。今シーズンいっぱいでてきて嬉しい!!!

ハンク ラッセルホーンズビー
ポートランド署の刑事で、ニックのパートナーで今やグリムの事情も知る真の良きパートナーに。

ジュリエット  ビッツィートゥロック
結婚を考えていた真剣交際の恋人だったが・・・もうあれこれありすぎて大変なことに!!

ショーン・レナード警部サッシャ・ロイズ
これまた色々ある人物で・・・ほんと最初から怪しかったですが・・でもシーズン5で
また怪しくなってしまうという・・・でも意外と人気が高い!日本ではこの警部が一番のイケメンという
声が結構ある・・・

ウー巡査部長  レジーリー
ついにウーさんも今や秘密を知る真の仲間に。世界中で大人気に。
プリズンブレイクとか色々なドラマで今まで嫌な役で好きじゃなかったのですが今はすっかり大好きに!
今となっては悪役が想像つかないほど今のキャラがはまっていますが、悪役の時は悪役しか似合わない
のではないか、と感じられたほどなので演技力が凄いんだろうな、と思います。

アダリンド クレアコフィー
敵だったはずのアダリンドだが・・今は人気急上昇中!!ほんとびっくりするくらい世界で大人気に!
ロザリー ブリーター
可愛くて優しくて・・ロザリー自身も人気がありますし、モンローカップル最高大人気
バド  ダニーブルーノ  
アイスビーバー。ニックとジュリエットの冷蔵庫を修理しに来たおじさんだが今や良き仲間に!人気!