グリムGRIMMシーズン4の最終回と21話のネタバレあらすじ


グリムシーズン4の1話からのネタバレあらすじ記事はこちらどうぞ!!!
 
Grimm熱狂的ファンの私がグリムシーズン4の21話と22話ネタバレあらすじ感想レビュー&海外の反応まとめを画像つきでお届け!

シーズン5の超ネタバレあらすじ記事やシーズン4まとめ記事や、シーズン5のグリムまとめ記事もあるので、グリムカテゴリで探してみて下さい^^  

個人的お気に入り度・ハマり度

10段階中・・・・10

10の中でも別格!大好きすぎるドラマ。


目次

*変な絵や写真など画像付きでお届けします!!


●グリムへの思い


●グリムシーズン4の21話ネタバレあらすじレビュー。感想もたっぷり!


●21話への海外の反応を翻訳まとめ!


●最終話ネタバレあらすじレビュー!


●22話への海外の反応翻訳まとめ!
 

グリムGRIMMへの思い

とにかくグリムが好きすぎて・・・(T_T) シーズン10くらいまでせめて続いてほしいですよ・・・シーズン5で終わりなんて受け入れられないです・・

今はグリムのキャストはみんな大好きなんですが、最初は好きなキャストは1人しかいませんでした。

グリムを最初見ようと思ったきっかけははっきり覚えていませんが、モンロー役の俳優さんのファンだった、というのはあるかな、って思います。
実はプリズン・ブレイクの頃からモンロー役の俳優さんが好きだったけど、他の誰も好きじゃなくて誰に言っても理解されなくて悲しい思いをしてきました。 でも、グリムが始まった途端大ブレイクして、日本でも人気が出てきて凄く嬉しかったです。


あと、グリム見る前は、ウーさん役の俳優さんがあまり好きじゃなく・・プリズン・ブレイクでも他のドラマでも嫌な役で感じ悪いイメージだったからです・・でも今はウーさんの事が特にお気に入りになりました。(笑)

で、グリムにハマった理由は、なんといってもそのストーリーの面白さ・・も外せません。最初はまぁまぁ面白いな、程度だったんですが、シーズン1の中盤くらいからか、恐ろしく面白くなって、なんだこの面白さは~~!!!!!って興奮しすぎて・・・

あとは、グリムの持つハートウォーミングな感じがお気に入りで、キャラクターもみんな良いキャラばっかだったので、どんどん大好きなドラマになっていき、1番好きなドラマになりました。

まぁ最近はハートウォーミングな感じがどんどん減少しちゃってシリアス展開すごいですが!!!!

GRIMMシーズン4の21話ネタバレあらすじ感想「だまし討ち」

ジュリエットが銃を構えたニックをあやつり、ニックがそれを止められず・・・というところで終わった20話でした!!

ジュリエット憎し!最悪って人続出中ですよね!?放送中は全世界でジュリエットへの怒りが爆発
していたようです。

まさか本当に・・・


そして・・・ジュリエットはヴォーガしたまま実際本当に銃を撃たせてしまったのだ・・まさか本当にこんな事するとは思わなかった・・・!ありえない!一体何なの!???(T_T)
RUERYRETWERTWE(C)NBCUniversal Media


間一髪のところでハンクに助けられたものの、皆のジュリエットへの怒りは頂点に達する。操られたニックの銃によってモンローが殺されてしまうところだったからだ!!!

温和なロザリーとモンローですらジュリエットに完全に愛想をつかし怒り狂う・・!!!!


◆レナード警部の混乱と死体
レナード警部に電話をかけたが怪しい男がでて、話した後レナードのところへ出かけるニックたち。
そしてレナード警部のところにやってきたが・・ 電話の男はここにいると言っていたに見つからない。
レナード警部は状況が飲み込めてなくて混乱する。


◆ヘンリエッタが!!!>_<
そして・・・場面は変わり・・ヘンリエッタの死体が発見され、レナード警部はショックを受ける・・
電話の男に殺されたのだ・・。
どんな手を使ってでも犯人を探してくれとニックたちに頼むレナード


◆ジュリエットとケネス・・・

そしてジュリエットとケネスのシーン・・一瞬ニックとの幸せな過去が頭をよぎる・・ケネスに聞かれたのに伝えるべき事を隠したジュリエット・・そしてケネスをベッドに押し倒しキスをするジュリエット・・Σ(´∀`;)え~~


◆色々打ち明け&やばい事になるレナード
レナードとニックたちの場面。レナードは記憶のない時間があることを伝える。それに悩みヘンリエッタに助けを求めていたが何もわからなかった事を話す。
E7YET


レナードは悪夢にうなされ目を覚まし苦悩する・・・

そして突然体が乗っ取られたかのように・・・!!

そしてあの電話の男の声が・・

そしてレナードは意識を失い倒れてしまう・・

◆アダリンドに相談し解決の糸口が

ニックたちがバドのところへいき、アダリンドと話をする。アダリンドはジュリエットが今の自分に満足して戻りたがらない事に驚く。

レナードの異変についてもアダリンドに相談する。レナードは一度死んだはずだ、そして蘇らせた事による副作用なものだとアダリンドは話す。

手遅れになる前になんとかしないとやばいと気づく仲間たち。

◆怪しいレナード警部、そしてついに・・
映像を見て車を運転するレナード警部を見つけて驚くニック・・・
そしてレナード警部がさらに悪化した自分の異変について訴える・・別人の男の声まで聞こえたと。

そしてレナードが例の切り裂きジャックの殺人に関わっているのではないか、意識を失ってる間に殺人をおかしたのではないか、と疑いアリバイを問いただすニックとハンク・・

体を乗っ取られ・・取り憑かれていたのか?取り乱すレナードの銃を預かる事に・・

◆ウーさんが~~!!

そして場面は進み・・・・ますますおかしくなるレナード!!やばすぎる~~!!! 
DR574574


すっかり乗っ取られてしまった別人なレナードにウーさんが殴られ拉致される!!!!!やめてー!!>_< 

◆ジュリエット加担の恐ろしい企み・・
ジュリエットが再びニックとの過去、ニックの母を思い出す・・そしてケネスが電話をかけ・・恐ろしい企みが進行していく・・・・

◆怯えるウーさん!!
t_SDGRT
(C)NBCUniversal Media

ウーさんが消えたことにきづくニックとハンク。凄いテンションでしゃべりつづける別人レナード 怯えるウーさん(;_;)別人版レナードが売春婦の女性に声をかける・・・ ウーさんは車内で何もできず・・

◆トラブルがかっこよく登場!

そしてトラブル登場!!\(^o^)/!

ストーキングされてやばいと思ったらかっこよく成敗してくれた!!

頭がぶっ飛んだ~~~!!


◆危機一髪・・
ウーさんのことをニックたちが発見、無事救出!!!

そしてレナードが売春婦を殺そうとしていたその瞬間、危機一髪でニックたちが助ける!!!

レナードを無事捕獲する仲間たち。元のレナードに戻ったが、何も覚えてないという・・

レナードにあるものを飲ませる。


◆そしてニック母ケリーが・・・!ダイアナも!!>o<
ジュリエットを信じ切っているニックの母がやってくる・・・・そして・・・・少し不安そうなジュリエット・・・

ゆっくりと静かに歩くジュリエット・・

ニック母は殺されてしまったの!???

o(;△;)o NO~~~~!!!!

だまし討ちというタイトルはこのせいなんですね・・・・・(T_T)

そしてダイアナが奪われてしまった!!


◆レナードに襲撃!!!
レナードの別人バージョンが目覚め、みなで襲撃!!!そして元のレナードが!!でもまた苦しみ始め・・・・!?

しかし・・・無事治ったようだ!!
そしてトラブルがニックたちのところにやってきてみなびっくり!!

ジュリエットたちと娘ダイアナは一緒に車内に。「ママはどこ?」と聞くダイアナ・・・


◆そして・・・ニックが箱を見つける(>_<)
そして・・・・ニックが家である箱をみつける・・・なんと・・・中には・・・ニック母の頭が・・・!!!
ショックで絶叫するニック・・ >_<  辛すぎる・・・ひどい・・・・
t_YURTYFAD(C)NBCUniversal Media


最悪な終わり方の21話でした・・ o(;△;)oそれにしても衝撃な出来事連続で・・・あまりにも辛いお話でした>_<
あらすじ書いてて落ち込みました・・



 グリムGRIMM シーズン4 21話への海外の反応
翻訳しました。お楽しみください^^

「ジュリエットのママって最強にめっちゃくちゃ強すぎるグリムなんじゃなかったの!?なんであんなあっさりと一瞬でやられちゃってるの?ほんとありえない!最悪なシナリオだわ!!」

「ジュリエット・・誰も彼もがジュリエットにはうんざりしてるわ。ヘクセンビースト史上最も性悪な悪魔かつ、最強に強いジュリエット・・・何で今までの人生ずっとヘクセンビーストだった奴らよりジュリエットが強いわけ!?」
「あの優しかったジュリエットがここまでの悪になるはずがないのに・・・」

「レナード警部の上半身露出は最高にゴージャスでセクシーだったわ!笑
でも、この話を見る前から彼が切り裂きジャックだって事、想像ついてたから驚かなかったわ。それにしても車の中での彼のトーク良かったわ。まるで別人のようにしゃべるんだもの。」

「ケリーの件は本当に残念だったわ・・ それにしてもジュリエットはもう、何をどうしようとも永遠に許せないわ」

「ケリーが死んだなんて絶対に信じられないし信じたくない。受け入れられない。だから・・きっと本当は生きてるって信じてる・・あの生首は何かの呪文で作り上げた偽のケリーなのよ!」

「ケリーが死んで涙で何も見えなくなったわ!本当は死んでないって信じたい」



グリムシーズン4 最終回22話のあらすじネタバレ!!
愛憎の果てに

さて前回の21話ではジュリエットはニックを操りモンローを撃とうとしたばかりか(実際撃ったけど逃げられた)
ジュリエットたちによる罠によりニック母が殺されてしまうという恐ろしい話となってしまいました。

皆のジュリエットへの怒りは頂点に達しましたが、見ている視聴者の怒りも全世界で怒りに達したようです。
私もひたすらショックです・・・

ジュリエット本当に意味わかりません・・ジュリエット最悪、どころかもう最悪どころの言葉では表しきれません・・・。

◆ショックから正気を失いそうなニック


ニックがお母さんを殺され、しかも目の前の箱の中にあるお母さんの生首を目の当たりにしてしまい、気が狂いそうな苦しそうな表情で絶叫・・・めちゃくちゃ心が痛むシーンです・・辛すぎる・・

t_RTYRET(C)NBCUniversal Media


トラブルやハンクも一緒にいて、これは罠なのではないかと気づき、ニックに正気を取り戻しここから
急いで逃げるように諭します。ニックはあまりの苦しみに正気を失いかけていたのです。

そりゃそうだよね・・・・誰だって母さんの生首なんて見たら・・殺されただけでも気が狂いそうなのに・・


無理やりでもニックを連れてその場から逃げようとするトラブルやハンク。
ニックもようやく正気を取り戻し一緒に逃げます。

そして思った通り罠で、ニックたちを殺しにやってきた奴らが!!
間一髪で逃げることができたものの・・・まだまだ捕まる恐れがあるので逃げ続けなければならず・・


◆トラブルと再会する仲間たち

トラブルの事を付け回していた男をニックとハンクに見せるトラブル。

(既に頭を切り落とした死体で、頭は未だに車の下にあった)
そこにウーさんがやってきて、ニックのお母さんが殺された事を伝えられショックを受けるウーさん。
トラブルが平然と男の生首を手に持ち歩くのを見てウーさん驚く。Σ(*・◇・* 

私も驚きました!!(笑)トラブル・・・ その衝撃なシーン画像です↓

t_AFGSAF(C)NBCUniversal Media



モンローやロザリーレナード警部の場面になる。
レナード警部は自分が3人もの女性を殺してしまった罪悪感に苦しんでいるが、ロザリーが励ます。


そしてトラブルニックハンクがバドの元へ行き、トラブルにまた会えた事に驚きつつ喜ぶ。

そしてアダリンドにダイアナが奪われてしまった事を伝える・・そしてニック母が殺された事も伝える。
ショックを受けるアダリンド。

そしてアダリンドが妊娠している事、ニックの子である事をトラブルも知った。


◆ダイアナとじいさん
一方ダイアナとジュリエットとケネスの場面・・・孫に会えたと大喜びするじいさん(レナード警部の父)は、
ジュリエットに感謝を述べる。

グリムたちを殺し損ねたという報告が入り機嫌を損ねるじいさん。ケネスへの不満を露わにするじいさん。

◆そして色々・・・
場面は変わりアダリンドが生首に絶叫!!

そしてバドが運転しトラブルを乗せて話し続けるバド。トラブルはあまり話したがらない。

切り裂きジャックの件で警察内の話し合いが行われレナード警部が話を聞く。
切り裂きジャックはイギリス英語のなまりがある事が発覚した。
そして他に奇妙な点が発覚し謎に思われているようです。 

そしてモンローとロザリーのとこにトラブルとバドがやっていて、ニック母が殺された事、
しかもダイアナまで奪われた事を伝えられショックを受ける。


◆作戦開始、そしてジュリエットとじいさん
ホテルで生首が発見されたとしてニックとウーさんがホテルの人に呼ばれ、アダリンドが事情を説明する。
そしてアダリンドがニック母が殺された事への心からのお悔やみをニックに伝える・・・

アダリンドの娘を守ろうとして殺された事で余計心を痛めているアダリンド。


ジュリエットとじいさんの場面。急に人生が劇的に変わりこんな事になって大変だろうという事を伝えつつ、
ジュリエットのパワーがとても価値がある事も伝える。ジュリエットはじいさんを威嚇しようとしてヴォーガする。
4747654

威嚇というか警告、脅しみたいな?でもヴォーガしたジュリエットの姿を見て怖がるどころか美しいと喜ぶじいさん!!Σ(´∀`;)

しかし後にグリムにはめられた事を報告され、腹が立つじいさん(レナード警部の父)・・
だけどまだまだ余裕を見せるじいさん。

◆誰のせいでケリーが死んだのか気づくニック
そして・・ニックがニック母がなぜいとも簡単に殺されてしまったのか、その理由に気づいてしまった・・

ジュリエットを信じたニック母がその罠にかかって殺された事を・・ 

ニック母は完全にジュリエットを信じていたからこそ、殺されてしまった事を・・・>_< 辛すぎる・・・


◆ケネスとの激しい闘い


ニック母を殺したケネスと対面するニック・・・腹が立つ事を話続けるケネス・・そして突然殴り掛かるケネス
壮絶な殴り合いが始まる・・!!><  ニックも凄い頑張ってるけどケネスも強い・・!!><

そして・・ ニックが致命傷を与えケネスは倒れる・・!!ケネスは完全に死んだのか!?
凄い出血で死んだ様子・・

母のかたきをとったニック!!はウーさんたちの元に戻る。ウーさん凄い心配してたからほっとしただろうな。


◆モンローロザリートラブルバドたちの場面になり

ニック母が殺された事を未だに信じられない様子のモンロー・・
確かにあれほど強いニック母がそう簡単に殺されるわけないと思っちゃうし・・

そして、ニックはニック母の生首を箱の中に入れられそれをニックが自分で開封した事を知り騒然となりショックを受けるロザリーモンローやバドたち・・ ニックの力になってあげたい気持ちで熱弁するバド・・・!!


RTWETETDA(C)NBCUniversal Media

トラブルは初めてジュリエットがヘクセンビーストになってしまった事を知りショックを受け呆然となる。

そこへニックとハンクがやってきた!!
バドやロザリーアダリンドたちを残し、ニックやトラブル達が外に出る・・

残されたバドはロザリーと話す・・これからニックとアダリンドはどうなっちゃうのか、
もしかして一緒に暮らすことになるのか結婚するのかなど・・  (確かに誰もが気になるところですよね!)

ロザリーは即答で否定し、ほっとするバド。



◆じいさんを追い闘うニックたち
ニックやトラブルやモンローハンク、ウーさんたちが王家に乗り込んでいき・・・・・

その時じいさんはのんきにダイアナと遊んでいる!
じいさんが作ってあげた積み木のお城をダイアナがぶっ壊しがっかりするじいさん(笑)
だが・・・・なんとダイアナが凄いパワーでもっとゴージャスなお城を一瞬で作り上げたのだ!
一気にご機嫌になるじいさん!




ニックたちがせっかく王家に乗り込んだのにじいさんとジュリエットとダイアナはヘリコプターで逃げる準備をしていて・・・果たしてニックたちは間に合うのか!?

ほとんど誰もいないかと思いきやヴォーガした男がハンクに襲い掛かってきてモンローもヴォーガして応戦!!
そしてウーさんのところにもヴォーガした男が!!そしてウーさんは銃を放つ!

闘い続ける仲間たち・・・
しかし・・・間一髪のところでヘリコプターでじいさんたちに逃げられてしまいショックで呆然とするニック・・・



◆バドやアダリンドのところに戻るニック達

ダイアナを連れ戻せなかった事でショックをうけるアダリンド。
できる事は全部やったけど作戦失敗し逃げられてしまった事をレナード警部に報告するハンク。
ケネスが死んだ事を報告し、その点はほっとする警部。

切り裂きジャックの真犯人(警部本人の事)が見つかってしまうのではないかと懸念する警部。

◆しかしびっくりするようなどんでん返しが!!

ヘリコプターの中で気分がとても良さそうなじいさん。しかしダイアナが窓を指差すと、
そこにじいさんの顔が骸骨に変わり青ざめるじいさん。ダイアナの目が光る!


そしてなんと!!!

えええええええ~~~!?

そしてある男が突然じいさんをヘリコプターから落下させてしまったのだ!!!

超超びっくり!!!

めちゃ大物なじいさんあっさり死亡!凄い意外すぎる展開!! 
そしてじいさんを落下させた男とは以前アダリンドの逃亡や出産を助けたりして色々やってくれたあの男性マイズナー!

t_YERYSFG
(C)NBCUniversal Media

なのでダイアナは彼への絶対的な信頼があるようで、満面の笑みで彼に微笑みかけた。
そしてハンクとレナード警部は血まみれで死んでいるケネスの元に行き、ある物をケネスのポケットに入れた。


◆突如ジュリエットが!そして・・・!?

ニックが家に戻り呆然としていると突然ジュリエットが現れ、こんな事になるとは知らなかったみたいな
事を話したが、ニック母を裏切った怒りジュリエットへの怒りを爆発させたニックはジュリエットの首をしめ始めた!
そして首をしめつづけたが、ジュリエットは抵抗する事なく、このまま殺してくれと懇願したのだ・・・

しかしやはり殺せなかったニック・・手を離したら憎らしい事を話し始めるジュリエット・・・

そしていきなりヴォーガして豹変!!!ニックに激しい攻撃をする・・・

そしてニックに別れを告げた後、ニックを殺そうとする!!!! ぎゃーーー!!!!



でもその危機一髪なその時、トラブルが間一髪で助けてくれた!!!!

ジュリエットは元の姿に戻り、死にそうになり・・死にそうなジュリエットを腕に抱えたまま、死んでほしくないと願うニック・・未だに愛が残っていたのか・・・・。

そして怪しい集団が車でやってきて・・・・



グリムシーズン4の最終話への海外の反応
 
「ドラマ史上稀にみるほどのファイナルだった!めちゃくちゃ面白かったし大満足の終わり方だ!最後のマイズナーとダイアナがこれまた良かった!」

「ジュリエットがヘクセンビーストになってからますます面白くなったのに死んじゃうなんてがっかり・・ アダリンドとニックがくっつくとかそういう展開にだけはしないでよね!!」

「ジュリエットはいくらなんでも悪魔になりすぎた、性悪女にもほどがある。だから死んでくれてせいせいした!!」

「ニックとアダリンドのストーリーには吐き気がする・・ジュリエットがニックの敵となってしまうストーリーにはうんざり・・ そもそも、アダリンドさえいなければジュリエットはヘクセンビーストにならず、あんな事ににならなかったのに、全ての災いの元となるアダリンドと仲良くなっていくなんて!」
「昔のジュリエットが恋しい」
「ニックの母を殺した時点で何があろうともう絶対に許せない」

「ニックとアダリンドは宿敵となる運命に産まれたはず、絶対にカップルになるなんて展開は許さない!」

「私はニックとアダリンドがうまくいくように応援してる~!!」

「ある意味マイズナーはダイアナの父のようだと思う。生まれる前から、そして産まれた後もずっと気遣って大切にしてきた。だからダイアナもそれを感じて強い絆があるんだ」