フラッシュシーズン3THE FLASHネタバレあらすじ・サードシーズン



◆フラッシュシーズン3の最終回23話まで全話ネタバレ・レビュー完成!遂にサヴィターの正体発覚!!その後も衝撃&ショックだらけ・・・・!!!!(((;゚Д ゚)))

the flashフラッシュシーズン4が放送開始! 当サイト内のこの記事で、レビュー・情報まとめを書き始めました!


◆THE FLASHフラッシュ SEASON3の、1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話・9話・10話・11話・12話・13話・14話・15話・16話・17話・18話・19話・20話・21話・22話.23話最終回まで全話書きました。


◆1話~3話・9話~23話最終回までの画像付きのレビュー(ネタバレ)はこちらです!(私の記事です)

◆画像無しの1~8話までのレビューや、
登場人物や見どころなどの解説や、ネタバレあらすじレビュー、感想や海外視聴者の反応まとめなど、色々たっぷり情報は、この記事の下にあるのでスクロールして御覧ください^^

◆アルケミーの正体発覚!!サヴィターの正体発覚!・・ ◆サヴィター(サビター)で未来が大変な事に!!!><

サビターの正体も含んだレビューは、20話にあります。私が書いた20話の記事はこちらです。

◆ずっとまた出演してほしい!って願っていたエディがシーズン3に出演!嬉しすぎる~!


THE FLASH SEASON 3目次

◆フラッシュシーズン3の視聴方法・無料視聴もできる!

◆登場人物紹介・キャスト

◆フラッシュシーズン3の見どころ・注目点・話題点

●バリーが変えてしまった現実

●悪い変化もやはり見どころ

●バリーが2度変えてしまう事による変化

●シーズン3はウォリーにますます注目!

●シーズン3で特に話題をさらった新キャラ

●特に注目のゲストキャラ

◆フラッシュシーズン3のヴィラン
 ●アルケミーの正体は?SAVITARサヴィター(サビター)って!?

●人気・視聴率(視聴数)絶好調でシーズン4更新!

◆第1話のネタバレあらすじ

●視聴率案内

●第1話を見た海外視聴者の反応翻訳紹介

◆第2話

●視聴率案内

●第2話を見た海外視聴者の声を翻訳紹介

◆第3話のレビュー・感想

●視聴率案内

◆第4話ネタバレ

◆第5話あらすじ 
ケイトリンが・・・!!

◆第6話 ウォリーが(T_T)

◆第7話 キラーフロスト、そしてアルケミーの正体はあのひとだった!

◆第8話、ついに最強のクロスオーバー!!!エイリアン(ドミネーター)現る!

◆1話~3話・9話~23話までの画像付きのレビュー(ネタバレ)はこちらです!(私の記事です)

the flashフラッシュシーズン4が放送開始! 当サイト内のこの記事で、レビュー・情報まとめを書き始めました!

フラッシュシーズン3の視聴方法・日本放送は?



フラッシュシーズン3動画配信 無料体験!!

フラッシュの日本での放送はまだありませんが、配信ならHuluがお得です!見放題できる上、無料期間14日もあるので、たっぷり視聴できてしまいます。

しかも無料体験中だからって何か制限されたりせず、しっかりハイビジョンで見れちゃいます!

huluでS3まで見放題!!! 無料体験中でも高画質で見放題できるので絶対お得です。私もかなり前からhuluを愛用しています。


THE FLASHフラッシュシーズン3等海外ドラマ映画宅配レンタル借り放題

フラッシュシーズン1~3を始め、たくさんの海外ドラマや気になっていたあの映画、あのアニメ、懐かしの名作日本のドラマなど、色々欲張りに宅配レンタル借り放題ができるサービスはこちらです。

宅配なので何かと便利ですし、初めての方なら入会後30日も無料体験期間があるのでオトクすぎる!!無料体験中なら動画見放題も一緒に楽しめます。

フラッシュキャストが出演していた過去名作もおすすめです!

●フラッシュだけでなく、他のDC作品ももちろん借りれます。あと、フラッシュ出演者の過去の名作も是非レンタルしてみてほしい!!!

たとえばバリー役の彼はGleeに出演していましたが、本当に傑作名作ドラマなのでおすすめすぎます!!
そして、ウェルズ博士は、「弁護士イーライの不思議な日常」「救命医ハンク」他たくさんに出演していましたが、この2つは特におすすめなので是非チェックしてみてください。

でもイーライはマイナーすぎてないかも・・。>o< イーライ特におすすめなのに!
でもこちらのサービスで見つからなくてもイーライを置いてる店舗はあるようです。傑作なので見てほしい(主人公イーライを演じるのはエレメンタリー主演のあの方です&レジェンド・オブ・トゥモローのシュタイン博士のあの方もレギュラーでイーライでてます!)

ハンクでは、シーズン2の13話に初登場し、好評でその後もたまに出演が続きました。すごく魅力的な役なので是非見てほしい!このドラマ自体も本当に良いドラマで面白いし!
●宅配レンタル借り放題では新作もレンタルできますが、9枚目からは旧作のみというルールになっています。 また、無料体験している間に限っては新作が対象外になるのでご注意下さい。


フラッシュシーズン3までAMAZONビデオも!!

フラッシュシーズン3まで、遂に吹替版・字幕版ともにAmazonビデオで動画配信中!レンタルも開始されましたー!!!!!

クロスオーバーのインベージョン!だけを集めた動画配信や、DVDもあります♪


フラッシュシーズン3の登場人物・キャスト(ネタバレ注意)

バリー (グラント・ガスティン)

フラッシュ。シーズン2の終わりで母ばかりか父まで殺されてしまい心が壊れてしまったかのようになり、母を救うために過去に戻る事を決意してしまう。

シーズン3ではその結果大変な事になってしまった世界が描かれる・・・

アイリス

ついにバリーと付き合い始めたものの、バリーが過去を変えてしまった事で全てがやり直しになってしまう。

バリーがずっと片思いしていた相手であり、ずっと一緒に暮らしてきた家族でもある。 

ジョーの娘。 ウォリーの姉。

ジョー・ウェスト刑事

刑務所に入れられてしまった父の代わりにバリーを育ててくれた父親代わりのような存在で、強い絆がある。それなのにバリーが過去に戻って変えた結果、ジョーとの関係もジョー自身も激変!!!

ウォリー

ジョーの息子であり、アイリスの弟。すっかり仲の良い家族になったものの、シーズン3ではスピードスターになったりならなかったりで激しく苦悩してしまう。

その後も大きな出来事が・・波乱万丈!!!!

ジェシーと仲良くなる。

ハリソン・ウェルズ博士(トムキャバナー)

アース2にいたウェルズ博士がまたアース1に戻ってきた!!!!!

今シーズンでは別のアースのたくさんのバージョンのウェルズが見れるシーンもあり!!!

H.R (トム・キャバナー)

別の地球のウェルズ博士の1人。ウェルズ博士がアース2に戻っている間、代理をすることに・・

だけど、実は思っているような男ではなかった・・・!?

ジェシー

ウェルズ博士の娘。アース2から再びアース1に来る。スピードスターになってしまい、ウェルズ博士がめちゃくちゃ困惑し、バリー達に助けを求める。

そしてウォリーとの距離がシーズン3ではぐっと近く・・・!!!! ここも見どころ!!

ケイトリン

別の地球ではキラー・フロストでかなり邪悪なキャラクターだけど、アース1では心優しい頼れる仲間。だけどバリーが過去を変えたせいでアース1のケイトリンに大きな異変が・・・!!!!

キラーフロストに変わっていく自分を恐れ葛藤する事に・・・

シスコ

ケイトリン同様、強い絆で結ばれた仲間の一人だけど、これまたバリーが過去をいじったせいで大変な悲劇がシスコの身に降りかかる・・ (兄のダンテが死んでしまった)

そのせいでシスコとの間に深い確執が・・・

ジュリアン(ドラコ・マルフォイ)

シーズン3の新キャスティングで特に大きな話題となったのがこのジュリアン!

バリーが過去をいじった結果、突然出現した男性・・・ 研究室がバリーだけのものではなく、ジュリアンと共同になってしまう。

しかもバリーへの敵意むき出し・・・明らかに毛嫌いしている様子。

エディ・ソーン

アイリスの元婚約者・・自分を犠牲にしてヒーローとして亡くなってしまったものの、シーズン3にて復活が明らかに!!!!!

世界中のファンが復活を熱望していたのでこのニュースには皆湧きました! 私も嬉しい!!!

イオバード・ソーン

エディ・ソーンの子孫で、バリーの宿敵のリバース・フラッシュ。長い間ウェルズ博士になりすまして皆を騙していた。
バリーの母を殺した相手で、シーズン3ではこのイオバード・ソーンから母を守った結果が描かれます。

そしてイオバード・ソーンは監禁されることに。

アルケミー

シーズン3で大混乱を引き起こす最強ヴィランの1人。バリーが再びタイムラインを変えた事により能力を失ってしまった人たちに再び能力を与える。

その正体に注目が集まっています。(既に判明しました!!!!すぐ知りたい方はこの記事にある7話のレビューを御覧ください^-^)

SAVITARのしもべ的存在。

SAVITAR サビター

最強ヴィランかと思われたアルケミーにはさらに上の存在がいた!!!!!それがSAVITAR・・・・
自らをスピードの神と名乗り、バリーにも勝る速度を誇る。

速度以外にも能力がありそう。

ジェイ・ギャリック

ヘンリー(父)のドッペルゲンガー、別のアース(アース3)での姿。 シーズン3でも度々登場!!!

(この役者さんは昔のフラッシュでバリー役だったんだ!凄い!)


 

フラッシュTHE FLASHシーズン3の魅力・見どころ・面白さ(ネタバレ注意)

タイムトラベルしたバリーのせいで変わった現実・・・・


父まで殺されてしまったその苦しみに耐えることができず身勝手な理由でタイムラインを凄まじく変えてしまった事により、あらゆる人達の現在に想像を絶するような影響が出てしまう・・・!!!!


バリーがあの時・・お母さんの命を奪われてしまうあの悲劇の過去に戻ってそれをなんとしてでも阻止した事による、そのたった1つの事を変えた事による影響はバリーの予想を遥かに超えるほどのもので・・


一体どんな変化がでたのか、を1つ1つ楽しみに見る、というのも大きな楽しみになりますし、バリーがなんとしてでも実現したかった幸せな両親との暮らし、幸せなバリーの姿を見るのも見どころですね!


そして特におかしな、楽しい変化の1つがシスコです!本当に驚くほど別人に何もかも変わっちゃってるんですが、これまた面白くて魅力的なので海外でもかなり支持が高かったようです!

なのでそんなシスコの変化も楽しみにみてほしいと思います。

代償、副作用など嫌~な変化もやはり見どころ

だけどやっぱり代償無しで都合よく幸せだけが手に入るわけがありません・・タイムラインを変えるという絶対に禁じられたタブーを犯したその代償はバリーが覚悟していたよりもずっと大きかったからです。


という事で、そのバリーが得た幸せと引き換えに何を失わなければいけないのか、どんな苦しみが待ち受けているのか・・想像を絶する副作用とは何なのか・・・



ちょっと見るのが怖いところもありますが、やっぱりそれらもフラッシュシーズン3を視聴する上で大きな見どころになっていくのは間違いありません!

強烈なセリフ

イオバードソーンがバリーに放つ強烈なセリフにも注目!!!!一体どっちがヴィランなんだ?

今はバリーの方がヴィランなのではないか?という、ヒーローであるべきバリーが、フラッシュがヴィランとしてあのキャラに責められてしまう結果になるなんて・・・・!と私はめちゃくちゃ驚愕しました・・(((;゚Д ゚)))

だけど、そう責められても仕方ない事をバリーはしてしまったので仕方ないですね・・


バリーが2度変えてしまう事によるさらなる変化(ネタバレ注意)

バリーがタイムラインをいじってしまうのはシーズン2の最終回だけではありませんでした・・なんとシーズン3の1話にてさらにやってしまうのです・・・



それにより何をやろうとしていたのかというと、何もかも本来の元通りの状態に戻そうとしていたわけなんですが、そんな結果にはならず、バリーのキャパを超えてしまうほどに変わってしまい混乱状態に陥ってしまいます。



一体この時どんな変化が訪れてここまでバリーが動揺、パニックを起こしてしまったのかは大きな見どころになるんですが、この時の影響によりシスコとケイトリンなどにも大きな悪影響が及ぼされ、悲惨な事が起きてしまいます・・・(T_T)



一体今後どうなっていくのか・・・それを見守っていくのもシーズン3を見続ける大きな動機となっています。


シーズン3はウォリーにますます注目!(ネタバレ)

シーズン3では新しいフラッシュが早速登場するんですが、なんとそれがアイリスの弟でありジョーの息子でもあるウォリーなんです!!!! 


生き生きと正義のためにヒーロー生活を謳歌する姿を見ることができるんですが、これがかなり地味で・・・



フラッシュを支えてくれるようなメンバー達がいなくて、アイリスと二人だけでやっているという・・・スターラボのようなラボもないんです・・・><  



まぁそんな健気な地味なフラッシュの健闘も見どころなんですが、さらに話が興味深くなっていくのは再び変えられた世界で力を失ったウォリーのストーリーです。


また、ウォリーの恋にも注目してください!!!


ってことでシーズン3はますますウォリーが活躍するのでこれも大きな見どころとして挙げておきます!


新しいキャラが大きな見どころとして大きな注目を集めてます!(ネタバレ)

シーズン3に登場する新キャラクターとして最も話題騒然となったのがジュリアン役でキャスティングされたトム・フェルトンです。

ハリー・ポッターのドラコ・マルフォイで世界的に知名度抜群なスターなのでまさかのフラッシュ出演に世界が騒然!!


1度だけのゲスト出演では?と思うかもしれませんがそうではなく毎回しっかり登場してくれるレギュラー出演を果たしてくれます! 



しかも今までにないような新しい役どころで・・・というのはバリーの事が嫌いで、バリーに対して敵対心むきだし!!とげとげしい態度や言動が見どころです。 


色んな意味でかなり重要な役なので大注目して見続けてほしいと思います!!



もっと詳しく!?


まぁジュリアンが登場する事になった原因を作ったのはバリーで、バリーがタイムラインを変えたせいでそうなったので自業自得なんですが、今まで独り占めしていた自分の研究室がジュリアンとの共同になってしまうというショックな出だしから始まります。


共同で使うくらいなら相当仲がいいのでは?と思ったらまるで逆なので驚きました。


公式で発表されている話によると、バリーのライバルになるという事なので・・ちょっと怖いですね。ライバルっていい意味でのライバルなのか、それともヴィランっていう意味なのか・・・!?


私もまだそこまで見てないのでわからないのですが・・・本当に楽しみですし、不安です><


とにかくハラハラしながら見続けたいと思います!!



エディが戻ってくる~~!!!

世界中のファンが望んでいた事がついに叶いました!シーズン3でエディが再出演!!!!

やった~!!このニュースでファンはかなり湧いたようです(*^^*) 

本当に嬉しいし、楽しみ!!!



1番話題になっているのはクロスオーバー

フラッシュシーズン3の話題で最も多い事といえば、ファンの間でかなり有名だと言われている凄まじい最大のクロスオーバーがついに実現!!という話です。


私はまだそこまで見てないので詳しい事はわからないのですが、相当凄いみたいで!!!!
かなり期待できます♪ 楽しみです!!!

(遂に見ましたー!!)

シーズン3の注目ゲストキャラ!!!

シーズン1とシーズン2にはプリズン・ブレイクのウェントワースミラー(キャプテンコールド役)と、あとお兄ちゃんリンカーン役だった俳優さんがコンビになってヴィランとして出てきましたが、シーズン3でもキャプテンコールドが出てきました!!!! 

レジェンド・オブ・トゥモローでちょっと大ショックな結果になってしまったので、余計出演には感動しました(T_T)

さらにそのキャプテンコールドが出演する回には、大人気学園ドラマのオークワード不器用ジェナの主演ジェナ役の女優さんがなんと金髪のセクシー系なビジュアルでヴィランとして登場するのでそれも見どころです♪

フラッシュシーズン3のヴィラン


アルケミーの正体は?サビターって!?

アルケミーが誰なのかも話題沸騰!!!!! やっぱり怪しい・・と思っていたあの人なのでしょうか???

(既にアルケミーの正体発覚しちゃいました!!!ご覧の記事の7話レビューでネタバレしています!!!)

さらに最強のスピードスターが登場!!!!しかもただ速いだけじゃない、神と呼ばれるこの男、サビターの正体は!????

サビターの正体も含んだレビューは、20話にあります。私が書いた20話の記事はこちらです。


●さらにグロッドもヴィランとして大暴れしそう!!!

シーズン3も人気、視聴率ともに絶好調!なのでシーズン4更新!

THE CWのシリーズとしてトップの人気を誇るフラッシュTHE FLASHは、シーズン3でもその人気を維持し、視聴率も好調なため無事シーズン4の更新が決定しました!!!

まだまだこのシリーズを楽しむ事ができるんだなぁ~って思うと本当に嬉しくてたまりません!!!

この調子でシーズン5,シーズン6,シーズン9とかまで続いていってほしいです(*^_^*)

とにかく今シーズンも面白い、ますます面白い!

元々面白すぎる楽しいドラマでしたが、今シーズンはさらにダークにさらにシリアスな展開が楽しめるのが特徴かなって思います。

といっても元々の良さであるハートウォーミングなシーンも多く、愛も友情もファミリードラマっぽいところも引き続き楽しめます^^



*できるだけ正確であるように注意しているものの、それでも注意不足、理解不足、記憶間違いなどによる勘違いでたまに間違った事を言ってることがあります・・・。(・_・;)
が、間違いに気づき次第訂正しています。間違いに寛大な方のみ御覧ください(^o^)

フラッシュTHE FLASH シーズン3の第1話ネタバレあらすじレビュー

Flashpoint」

こちらの記事を改良した画像つきのネタバレあらすじ記事は→こちらにあります!!←

母の暗殺を止めた結果

 母だけでなく父まで失った事により耐えられないほどの圧倒的な絶望に陥ったバリーはやってはいけないとわかっていながらも母を救い未来を変える事を決断してしまう。

つまり、15年前イオバード・ソーンによって殺されるはずの母を助けに行ったのだ・・・

それによりどんな悪影響が及ぼされるか、それはバリーだってわかっていたはずだが、冷静に考えられる状態ではなかった・・

そして、バリーがタイムトラベルによって過去を変えた事で現在の全てがすっかり変わってしまった世界でのお話となりました。

イオバードソーンを連れて

過去に戻って母を殺そうとしていたイオバード・ソーンを止め、そのまま彼を放置したわけではなく、イオバード・ソーンを連れて現在のタイムラインに戻ってきたのでした。

まぁそうしなければ再び母を殺しにいくはずですから、そうするしかないのです。

そしてイオバード・ソーンは当然のごとくバリーによって監禁されました。
そして監禁されつつ、バリーに対して様々な警告などをしてくるのです・・

バリーとアイリス

新しい世界では、バリーとアイリスは友達ですらありません!

まぁそりゃそうですよね、バリーの母がイオバードソーンによる被害者にならなければ父も刑務所に冤罪で入れられることもなく、つまり両親どっちも生きている世界でバリーがジョーの世話になるわけもなく、アイリスとの接点もかなり薄くなってしまうというわけです・・

全部やり直しに

元の世界では順調に関係を育みついに二人は一緒になった・・・・という感じだったというのに、それが全て台無しになってしまったのです・・ 

まぁそれも全てわかった上で、バリーは両親を選んだという事ですから、別に想定外というわけじゃないのでバリーにとってはたいしたダメージでもなかったのかもしれません。


またアイリスと仲良くなろうと奮闘する

そもそも新しい世界でもアイリスが存在する事は変わりない事だし、友達ですらなくてもこれから頑張って関係を築いていけばいい、って思ったのかな、って思います。

でも、両親のいない世界では何をどう頑張っても両親をもう取り戻す事はできないわけですから・・・

ということで、バリーはアイリスとの関係を新しい世界でも築き直そうと奮闘する事になるんですが・・・実際そう簡単にうまくいくのでしょうか?


他にもバリーには驚くべき副作用が出始めたり・・悲劇が起こったり・・とにかく大変な展開になっていきます・・

すっかり変わったジョー

そしてこの新しい世界ではジョーとも全く仲が良くないのです・・・両親が生きてる世界ですからバリーを育てたりする事も何もなく・・絆が全て消えてしまって悲しい世界・・


というか、愛されてなくただの他人ならまだしも、むしろ嫌われてる感じでびっくり・・ショック!!!
そもそも、ジョー自身が全く変わってしまった・・・(((;゚Д ゚)))


なんとお酒飲んでばかりでろくに仕事ができない様子・・・

見かねたバリーはジョーを助けようと世話を焼くんだけど、そんなバリーの事を怪しむジョーで・・

それでも幸せすぎるバリー

色々激変してしまったものの、それを補えるほどの幸せが今のバリーにはありました。

なぜならこの世界にはお父さんもお母さんも元気に生きていているから・・。
そのために世界を変えてしまったわけだから・・・


二人仲良さそうで元気そうな姿を見て嬉しくてたまらないバリー!満面の笑顔を浮かべ幸せを噛みしめる。


ただのありふれた1日の光景それだけで幸せすぎるバリーは、それが態度や言葉に全て現れてしまう。
なので前までと比べ急に態度が変わったバリーに不思議がるお母さん。

当然ですよね・・

そりゃ元の世界では両親どちらも殺されてしまってるんですから、比べたら信じられないほど夢のような幸せすぎる世界です・・地獄を体験した後だからこそ、想像を超えるほどの幸福感があるんだろうなぁ・・・・

そりゃ満面の笑みにもなりますよね・・

ジョーやアイリス、ウォリー

とにかくこの世界でのジョーはバリーが好きではありません・・それなのにジョーに早速アイリスとデートする事がばれてしまい猛反対されちゃいました。

というか、ジョーを助けたくて色々してただけなのに、アイリスとの事で下心あってそうしたのかと思われちゃいました・・Σ(´∀`;)


そしてこの世界でのフラッシュは、ジョーの息子、アイリスの弟ウォリー・ウェストであることを知るバリー!!フラッシュとして大活躍していたウォリーなんですが・・

怪しまれるバリー

そしてアイリスも弟がフラッシュだと知っていて弟のフラッシュとしての活動をサポートしていた事が発覚!で、ウォリーがフラッシュである事をバリーが既に知っている事を不思議がり、怪訝な顔をするアイリス・・・


なので、まさか弟がフラッシュだと知ってそれ目当てに私に近づいたの?みたいな疑惑を持つアイリス。そう思われてしまっても仕方ない・・・

というか、このウォリーフラッシュには支えてくれるチームとか立派なスターラボとかがなくて、アイリスと二人質素なヒーロー生活を送っていたのでそれにも驚きでした。


びっくり!別人シスコ

そしてもちろんこの世界にもシスコはいました。別人のキャラとお金持ち設定になってて超びっくり!!しかも、普通のお金持ちじゃなくて、アメリカで1番のお金持ちで!

で、もてもてで、シスコがセクシーな女性といきなりキスを・・!しかも人前で堂々と・・・え~~~!!


しかもセクシーな長身女性はシスコにメロメロっぽいし、シスコは自信に溢れてる感じだし・・ほんっとに全然キャラ違うし・・!!!

でも面白い!!


不信感を持たれるバリー

とはいえ、シスコも当然バリーを知らず、バリーへの強い不信感を露わにする・・・


なので仲間たちと元のように戻れるかどうか・・これまた前途多難といった感じです。

あんなにも仲良くて強い絆で結ばれていた仲間たちだっただけに、これは寂しいですねぇ・・

バリーに異変が・・

タイムトラベルで新しい世界を作り上げたことによる副作用みたいなものは想像以上に大きすぎたようで驚愕の事実を知る・・ 

フラッシュのスピードを使えば使うほど記憶を失うと聞くバリー・・これはやばすぎる・・・><  

監禁しているイオバード・ソーンは様々な事をバリーに警告するのであった・・・
とはいえ、信じようとしないバリーはますます無茶をする事に・・・Σ(´∀`;)

あーあ・・・><


真実を打ち明けたけど・・

前までの世界で自分や仲間たちがどうだったのかなど真実を仲間に打ち明けるものの、誰も信用しない。

真実を打ち明けることで、昔のように本来のように皆でチームとして敵と闘っていきたいと思って打ち明けたようなんだけど・・

そりゃそうだ・・・そんな話信じられるわけがない・・なのに、それでもアイリスは何かを感じていて・・

バリーは、実はフラッシュであるという事だけでなく、自分がタイムラインをいじって世界を変えてしまった事、本当の自分たちはどうだったのか、という事を全て告白しました。

みんな信じないのに、なぜかアイリスは信じてくれてびっくり!!!!特別な絆があるようです。

だけど最悪な結果が訪れて・・

そしてエドワードクラリスというスピード能力のある男との闘いをしたんだけど、彼にやられてしまいアイリスの弟が瀕死の状態に・・!!!! 

がーん!!!><  もちろん皆悲しみに打ちのめされてしまう・・・

そしてバリーは大きな決断をする・・・

過去を変えたことでそんな事になってしまったと自分を責めるバリー・・・

そしてバリーは覚悟を決める・・・両親のいない元の世界に戻すべきだ、自分の幸せのために皆を犠牲にできないと考えたんだろうね・・・

そして・・・息子として生まれて良かったとか、色々両親に感謝と愛を伝えるバリー・・・

急にそんな事言われて不安がる母親を抱きしめるバリー・・・  



再びあの悲劇を・・

これはめちゃくちゃ切ない・・辛すぎる。
そして、イオバード・ソーンに以前の通り母親を殺させることに・・・(T_T)!!!!

元の世界に戻すはずが・・

そして再びバリーの母親は殺され、再び世界が変わる・・元の本来の世界に戻ったはず、と信じてタイムラインを再び変えたバリー。

すると願っていた通り、新しい世界では何事もなかったかのように無事アイリスの弟は元気にしていた!

ジョーもとても元気そうだし・・・再びジョーとの仲も元に戻ったし・・・

うまくいった、とほっとしたバリーなんだけど・・・・

なんと、アイリスがジョーと絶交状態で同居していない事が発覚!!!!! 元の世界に戻ってないじゃん!!!!!!っていう・・・><



フラッシュシーズン3の1話のus視聴率・視聴者数

3.17(millions) シーズン2より少し下ってしまったものの、まだまだ好調といったところです!!!!良かった~!!



第1話を見た海外視聴者の反応の一部
翻訳したのでお楽しみ下さい!!

「最高に面白くて楽しいエピソードで満足できたよ!」
「なかなか面白いエピソードだった」
「面白かったけどシーズン2ほどではない」

「ウェルズ博士が恋しい、早く出して!」 この声が多すぎる

「シスコが世界1の金持ち男だって!?これは面白い!!シスコはどんな時でも面白くて大好き!」 シスコファン大量にいる模様。似たような声大量

「バリーがタイムライン変えちゃったなら、エディーに出てきてほしかった!!エディーが恋しい・・」エディーを恋しがる人は今でもかなり多い


「バリーにはもっとしっかりしてほしい・・」

「何やってんだよバリー!!!!絶対にやっちゃいけない事したバリーを叱りつけたかったけど、イオバードソーンがそれをやってくれてたので良かった」

フラッシュシーズン3の第2話のネタバレあらすじ・感想レビュー

paradox

こちらの記事を改良した画像つきのネタバレあらすじ記事は→こちらにあります!!←

フェリシティーのところへ

より良い世界を作り上げたくて奮闘してきたのに、事態は毎回最悪な方向へいき、耐えられなくなったバリー・・・
どうしていいかわからなくなり、何の前触れもなくいきなりアローのフェリシティのところに現れるバリー!!


とにかくパニック状態に陥ったバリーは誰かの助けが必要で、それがフェリシティだったようですねー
そして何があったのかを語り始めるのであった。それにしてもこの二人はずっと仲いいねぇ・・・!!

アイリスとジョー

元の世界に戻したはずなのに、アイリスとジョーは仲が悪すぎて一緒に暮らしていない事が判明!!!
口も聞かないかなり険悪な二人・・あんなに仲良かったのにこれは辛すぎる・・・・><

ジョーが何か最悪な事をしてそれを許せないアイリス・・  一体何をしたんだろう??って思ったら、アイリスの母親が実は生きていた事を隠していた事を知り許せない!!となったみたい。

とにかくあれほど仲の良い親子は珍しいというくらいの二人だったので寂しい限りです。早く元に戻って欲しいけど・・・なんだか確執が大きいみたいでそう簡単にはいきそうもない感じです・・


というか、バリーのせいで二人がそうなってしまったわけであり、本来はそうじゃなかったからこそやりきれない・・

バリーとアイリス

母親が以前のように殺された事で元の世界になるのを期待していたバリー。
つまり、アイリスとも元のままの関係に戻れると思っていたんですが、やっぱりそうはうまくいかないようで・・

アイリスと話していて二人のある過去の記憶がアイリスにない事が発覚。しかも、特に大事な二人の思い出がなくなっているのだ・・・相当ショックだったようで取り乱すバリー


宝物のように大事にしたい思い出で凄く重要な出来事だったのに、それが全く完全になかったことになってしまったのだからそりゃ取り乱して当然です・・自業自得とはいえ・・・・!!!

ニューキャラ、ジュリアン登場(ハリポッターでお馴染み

そしてこれまたびっくりした事が!全て元の世界に戻るはずだったのに、次々に変化が発覚・・
このニューキャラは新しいこの世界ではバリーと1年も働いているらしい!!


え~~~元の世界に戻すどころか新しいキャラまで出てきちゃって、結局全然違う世界になっちゃってるし・・・
しかもこの人は、バリーの事を信じてなくて・・・バリーを好きじゃないみたい・・・


その事をフェリシティーに伝えたところ、誰もに愛されるバリーなのにそんなのありえないーと不思議がる。
確かにバリーは通常誰からもすぐに好かれて愛されてる感じなので・・・


ちなみにこの豪華キャストの登場は世界中で大々的にニュースとなっていてすっごい注目されています!
フラッシュはますます人気上昇しちゃいそうですね~!

シスコの深刻な問題も発覚

この世界でもまた、シスコとも全くうまくいかない・・しかも兄が死んでしまい苦しみ、サポートグループに通っている事を知り胸を痛めるバリー・・

そしてバリーへの強い苛立ちを抱えているようなシスコ・・・

なぜかというと、過去に戻って兄を助けてくれといくら頼んでもそれを拒否し続けたから、という事でした。

シスコとの間に埋められない溝がある事を実感し悩むバリー

ほんと、シスコすっかり闇を抱えた感じになってしまった・・・ そりゃ兄が殺されてしまえば当然ですよね・・
そして助けることができる能力を持つバリーが何もしてくれないという苛立ちももちろん理解できます・・

他にも色々な問題が・・・

新しい世界で色々な事が変わりすぎてしまった事を次々に発覚し混乱するバリー

フェリシティに弱音を吐きまくるが励まされ渋々出て行くバリー

そしてエドワードクラリスが何やら苦しんでいる様子・・

バリーが奮闘するが・・

シスコとバリー、ジョーとアイリス皆の仲を修復したい、昔みたいに元の世界の皆のように戻りたい、戻したいと心から願い策を錬るバリー。

そして皆で食事をする事が叶い喜ぶものの・・・最初はまぁなんとかうまくいってたものの、結局策略がバレて嫌なムードに・・

シスコは過去に戻って兄弟を救ってくれと口にする・・

バリーが過去を変えたことを知る男が!

バリーが過去を変えたことを知っていて、その男の人生がバリーのせいで急変してしまったといい、バリーを責め立てるのであった。

それは以前にも出てきてウォリーを瀕死状態にさせた事があるエドワードクラリスであった。
そして凄まじいスピードを持った二人の闘い・・

(なぜクラリスがバリーが変えた別世界の記憶を持っているのかというと、
アルケミーという謎の男が記憶を与えたみたい・・。一体アルケミーは何者なのか!???)

父ヘンリーのドッペルゲンガー再登場!

そして、ええええ~~~!!これは嬉しい!なんと、ヘンリーの別世界バージョンのフラッシュがまた登場!!!!


追い詰められたバリーが再び過去を変えようとしている時に、突然何者かに邪魔されたバリー。
それが別世界のヘンリーだったのだ。(別世界のフラッシュ)


しかもバリーが過去を変えてしまった事などを知っていてびっくり・・
なぜ知っているのかというと、今までずっとバリーを気にかけ様子を見ていたからみたい。

タイムトラベルには予想以上の怖い影響があるという事をバリーに懸命に説く・・
タイムトラベルを行いどれほど頑張ろうとも事態は悪くしかならないと・・もう二度とやってはならない、と・・

皆に真実を打ち明けシスコが・・・

母を救い別の世界が出来た事・・・結局母を死なせ再び過去を変えた事・・そして再び様々な悪影響を及ぼした事を伝える・・・

自分のせいで皆が苦しい状況になった事を・・

そしてますますシスコはダンテ(シスコ兄)を救うためにタイムトラベルしてほしいと願う。


なぜ自分の家族を救うためには過去を変えて俺の家族のためにはやってくれないのか、散々兄を救ってくれと頼んで断り続けたくせに、自分の家族のためには力を使っていたのか!みたいな感じで怒りが爆発する・・・ 

 そうだよね・・・・・・><  

そしてまた色々あって、バリーが大ピンチ!

色々あって・・・・エドワードクラリスだけでなく、
アルケミーがバリーフラッシュの元に・・・!!!!
かなり大ピンチな状況になってしまうバリー!!

しかし・・・シスコがパワーを使って助けてくれた!!!(T_T)良かった~~~!!!
色々やっとのこと、いい感じになってきた・・・と私も見ててほっとしたんですが、でもでも・・・

ケイトリンに異変が!!

え、まさかキラーフロストになってしまうの!????タイムラインいじったことでケイトリンにも深刻な
影響が・・・!??

というか、キラーフロストになり始めちゃったの??

また冷酷なキャラになってしまうのかなぁ・・・

ますますジュリアンに不信感を持たれるバリー


このジュリアンってかなり曲者・・・頭が切れるって事かもしれないけど・・

とにかくバリーに普通ではない何かを強く感じて怪しんでるみたい。
他にも色々おかしいところを発見されてるようです。

で、最後、バリーとアイリスは良い感じになってました~

最後、クラリスが!!

アルケミーに殺されてしまった・・・ アルケミー怖すぎる・・


2話を見た海外の視聴者の反応

誰がアルケミーなのか、ジュリアンの正体は何なのか、みたいな予想で皆大盛り上がりな様子!!!

「1話も2話もあまり好きじゃない。バリーの父が殺されたラストシーズンも嫌だったけど、それを修復しようとしてタイムラインを変えたバリーも好きになれなかった・・でもいくつかの点で良い進展が見れて面白くはなってきた」

「ドーソンズ・クリークがうつって嬉しかった!!」

「アイリスがキスの記憶を失って嬉しかったのに・・バリーとアイリスカップルは好きになれない」

「アイリスとバリーの最後のキスシーン凄く良かったわ!」

「ジュリアンがムカツク。好きになれない。こいつの正体がなんだろうともただ嫌いだ。」

「シスコがあんなに鬱になって苦しんでる姿を見るのは本当に辛いわ」

「バリーいい加減にしろよ、大人になれよ・・」

 


◆第二話視聴率

2.80(millions)

フラッシュ シーズン3の3話ネタバレあらすじと感想

こちらの記事は簡易バージョンです。もっと詳しく、画像つきのネタバレあらすじ記事は→こちらにあります!!←


バリーとアイリス


デートをなんとか成功させようとスピードを使ってあれこれ奮闘するバリーだけど、スピード能力を使わずに普通のデートがしたいと言うアイリス。

そして超高級レストランにアイリスを連れていくがなんだかぎこちない二人・・
で、結局退屈な盛り上がらないデートのまま終わってしまう。

ウェルズ博士と娘ジェシーがアース1に!

ウェルズ博士出てこないなぁと残念に思っていたら3話で登場しました!!

で、ジェシーはスピードスターでそのスピード能力をかなり満喫していたんですが、ウェルズ博士はそれを嫌がっていて、皆になんとか能力を使うのを思いとどまらせるようジェシーを説得してほしい、助けてほしい、と願っているのでした。 

なぜなら娘が心配で仕方ないから・・でもジェシーは正義のために人助けのために力を使おうと生き生きと活躍しているだけなんですが・・

やっぱり父親だから娘の安全が第一という感じみたいです。まぁ娘だったらそうなっちゃいますよねー

スピードスターになりたくて苦しくウォリー

ジェシーが来た事でますますスピードスターではない自分に嫌気がさしていくウォリー・・同じ条件下においてジェシーがパワーを得たなら自分もそのうち、と思っているけど、なかなかそうならなくて苛立っている様子・・。

苛立ちってだけでなく、かなり鬱っぽくなってるみたい。 

でもバリーもジョーも、ウォリーはスピードスターにならない方がいいと考えているみたい。 

そしてウォリーを元気づけようとして懸命に励ますんだけどウォリーの心には届かない・・・

養父をやっつけたメタヒューマンの娘

そしてある養子の娘が酷い扱いを続ける養父にブチ切れて・・二重人格みたいな感じで・・メタヒューマンなんだけど凄い磁力のパワーを持っていて養父を一瞬でやっつける。

ジョーが捜査を始めてその子に質問をするが、普段のその子は何も覚えてなくて優しそうな良い子という感じだったんだけど、ジュリアンがこの子がメタヒューマンであることを調べた結果見つけ出し、君が養父を殺したんだな、メタヒューマンだな、みたいに激しく責め立てると突然また別人格が現れ・・・・・

ジュリアンに対してブチ切れパワーを使ってしまう!!!!

何かあって感情が高ぶると別人格が出て、その人格がパワーを持っているみたい。普段いい子なのに~

ちなみにこの子にパワーを与えたのは、あのアルケミー!!

ウェルズ博士驚く

バリーが過去に戻って色々変えてしまった事、現在に色々な影響を及ぼしてしまった事を初めて知り驚く。

ケイトリンとジェシー

スピートパワーの事で色々アドバイスするケイトリン・・ 

パワーを持つのは必ずしも良い事とは限らない、って事をジェシーに懸命に伝えようとするケイトリン。まさに自分が望まないパワーを持ってしまいそれに困惑している気持ちが伝わってきました。

ケイトリンはやっぱりキラーフロストのパワーが・・・だけどこの時点では優しく穏やかなケイトリンのままですが、これから冷たい凶悪なキラーフロストになってしまうのかどうか・・心配で目が離せません!!!!

ジェシーとウォリーの問題

皆をけしかけてパワーを使わないようにさせようとしてる父に気づき、腹を立てるジェシー。

ジェシーに話をしにきたウォリーは色々話した結果、突然大変な事をしでかす!どうやってパワーを得たのかの話を聞き、突如走る車の前に飛び出してしまった!!!そうすればパワーを得られると信じたからだ!!

だけどそれがうまくいかず死んでしまう可能性が大なのに・・・・(T_T) 

もちろん慌ててジェシーが助けたけどバリーもウォリーの衝動的な行動にブチ切れ説教する。

ジェシーとバリーがメタヒューマンに立ち向かう

でもケイトリンの言葉に心を打たれ何かに気づいたウェルズ博士は、ジェシーの力を認め応援していく支えていくことを決意し、その気持ちを伝えて和解する二人!!!良かった!!!!

もちろんジェシーを心配する気持ちは変わらないんだけどね。

で、メタヒューマンのあの娘がさらに問題を起こしてしまい、バリーとジェシーが協力して無事止めて、色々といい結果に!!  

その他

そして最後バリーはデートにも成功して幸せそう!

・・・だけど
アルケミーの問題とか、ジュリアンのバリーへの不信感がますます募っていってる問題とか・・・色々ありますが・・・ 

3話のあらすじ・ネタバレは終わります。



*画像つきのもっと詳しいレビューがご希望の方は、こちらもう1つの私のブログに遊びに来てください^^


視聴率はさらに少し下がって
2.6

フラッシュシーズン3の4話ネタバレ・あらすじ レビュー

今回はまたまた色んな面白い見どころがありました!!とりあえず簡単にざっくりですが書いておきます!

久々のスナート(キャプテンコールド)!


まず、久々にスナート(キャプテンコールド)が登場!!!!!生きてて嬉しい・・・・・!!!!!


で、そのスナート関連の男サムと、金髪の女性がいて、その女性が海外ドラマオークワードの主役ジェナだった!!全く違う感じの魅力を発揮してて楽しかった~ !!


で、彼らはキャプテンコールドと仲間割れして、争いになったわけなんですが・・・その後コールドにやられそうになったその瞬間、爆発がおこって・・サムは鏡を自由に行き来できる能力を持つメタヒューマンに大変身!!!


そして数年がたち、サムが鏡から現れスナートを探しつつ・・警察に捕まっていた彼女を奪っていってしまった・・そしてバリーとジェシーで捕まえようとするわけですがまぁ色々ピンチで・・><

ウェルズ博士とジェシーが帰っちゃうの!?


ウェルズ博士と娘ジェシーは急いで元の世界に戻らなければいけなくなったんですが、娘はスピードレッスンしたいって事もあってもう少し残ることに・・


えーーーーーーー博士がいなくなっちゃうなんて大ショック!!!って思った私でしたが、なんと別のウェルズが別のアースから来るという楽しい展開に!!!


まずは色んな世界のウェルズのビデオ面接が行われたんですがこれまた面白く・・・・変人が多すぎだし(笑)

で、やっとまともそうな人がいたんですが、ウェルズ博士が勘からこいつはダメだ!!って却下しちゃって・・

バリーとアイリス、ウォリーとジェシー


そしてバリーとアイリスがいちゃいちゃしてるとジョーが・・ジョーの前でいちゃつくのが嫌なバリー・・でもアイリスはジョーの前でも関係なくキスとかしたいと言う・・

で、ジョーと話をしてみたらジョーはいちゃつく姿が見たくない!と・・ そりゃそうだよね・・(笑) 

なんで父親の前でそんないちゃつきたがるんだアイリスは・・ 堂々とそうできないバリーに怒るし・・

一方、ウォリーとジェシーにも色々あった!ますます仲良しだなーと思ったら突然キスするジェシーなんだけど、もうすぐ帰っちゃうからと拒否するウォリー・・

バリーの大ピンチをケイトリンが・・!!!


そしてサムによってバリーが鏡の中に閉じ込められてしまった!!!!かなりピンチ・・・そして自分のせいでこんな事が起きてしまったと責めて落ち込むジェシーをウォリーが励まし、キスを・・・!!

おぉ~この二人ついに!! 


で色々やっても結局ダメだったんだけど、ケイトリンがこっそりパワーを使ったおかげでバリーが鏡から脱出!だけどこの時に力を使ったせいでケイトリンは後に大変な事に・・(T_T)

そして・・・


そして最後はバリーがサムと、ジェシーがその金髪彼女と闘い、どちらもついに勝利する!

そしてついに別世界のウェルズ(H.R)がやってきて・・・で、ウェルズ博士とジェシーが行っちゃいました(T_T)

そして最後・・・・ケイトリンが本格的にキラーフロストになり始めてしまう・・(T_T) 髪まで突然白髪が出現するし・・・バリーを助けたばかりに一気にパワーが進行・・・><

うわぁ~~これからが心配すぎる・・・ どうして人助けのためにパワーを使ってこうなっちゃうの!?

フラッシュシーズン3の5話ネタバレあらすじと感想

一部のみ、ざっくりネタバレ・あらすじ

●バリーはジョーの家を出てシスコと暮らし始める。世話になるお礼に朝食を作ったり・・

●H.Rを怪しむシスコ・・ 
H.Rがアリアナ・グランデ流してて驚き!

ケイトリン

●ケイトリンは自分の能力に悩み母の会社に突然出向き助けを求めるものの深い確執がありわかりあえず・・・戻ろうとすると母の部下にいきなり監禁されそうになり、怒ってキラーフロストに・・・


だけどやっと母が心から謝罪をしてくれて心が通じてもとのケイトリンが戻ってきた!!!良かった・・


フラッシュシーズン3の5話のメタヒューマンなど


●街にびっくりするほど大きな怪獣のようなモンスターが現れて市民大パニック。バリーも驚くものの、突然モンスターは消えてしまう。


●H.Rがやっぱり怪しい・・ちゃんと仕事をしようとしない。
そして実はH.Rは何もわかってないのではないか?とバリーもシスコとともに怪しみだし、調べ始める。

そして、H.Rは科学者というだけでなく小説家であることが発覚し驚く。


●ますます深まるバリーとジュリアンとの確執・・・・ 自分がもしメタヒューマンだったら、もし能力があったら人助けのために使うのに、と話すジュリアンに、彼らも計り知れない苦労があると庇う発言でさらにジュリアンは腹を立てる。


事件の結末


●そして、怪物はホログラムだということが発覚し、さらにH.Rはやはり何もわかっていないことを確信するシスコ。その後すべてバレてしまったH.R、皆に詐欺師扱いされるものの、自分の価値を証明するチャンスを与えられ追放は免れたH.Rでした。


●突然ジュリアンが消えた!と思ったらジュリアンは一人で犯人を追っていた。そして犯人はただの15歳の少年だった・・・。フラッシュに助けられたジュリアンは感謝を述べる。


●毎日学校でいじめられている変人扱いの日々にうんざりし、力をもってみたかったと語る犯人の少年・・

フラッシュ3の5話結末ネタバレと感想


●ジュリアンは自分の過去や事情を打ち明けると、バリーも色々と打ち明け(フラッシュだとは言ってないけど)、二人は仲直りする。 フラッシュについても君についても誤解していたかもしれない、と言い、ふたりは飲みに行くことに!!!!

良かった~~!!!


●力を使えば使うほど元に戻ることが不可能になるから、どんな状況下でも2度と使ってはいけないと母にアドバイスされるケイトリン・・だけど、すでに無意識に力が出てしまい、制御不可能に・・(>_<)

つまり、もうケイトリンは元に戻ることは不可能ってこと!??? ショック(;_;)

フラッシュ3の6話ネタバレあらすじと感想

一部ネタバレとざっくりあらすじです。

ウォリーにアルケミーの魔の手が!(T_T)

●突然ウォリーが自分がスピードスターとして活躍しているリアルな夢を見て嬉しそうにジョーに報告する。しかも最近続けてその夢を見ていると・・・・


だけど、アルケミーに狙われて大変なことになったあのメタヒューマンの少女フランキーが言っていたことを思い出したジョーは突然不安になる。

最初はまず夢が続き、アルケミーの声が聞こえ始め・・・


だけど、「それとは全く違う、自分は人助けをしている夢だし」、と全く心配しないウォリー。

真実を打ち明けるものの


●そしてジョーはバリーにウォリーの事を相談し、ついにバリーはウォリーに別のフラッシュポイントで何があったのかを打ち明ける。スピードスター、フラッシュとして戦っていたものの、重傷を負った事などを・・


アルケミーは別のタイムラインで能力を持っていたものの能力を取り戻す事を行っているため、その夢がアルケミーと関わっている事を信じさせるために打ち明けたんですね。


だけど、皆が心配するものの結局何も伝わらず・・・ 自分を信じてくれてない事を感じて失望するウォリー。


さらに状況が悪化


●その後ウォリーは起きながらにリアルな夢のようなものを(別のタイムラインでの記憶)見始め苦しみ出してしまう。 アルケミーの魔の手がさらに・・・って事ですね・・

●そしてウォリーを監禁状態にするものの、アルケミーの声もひどくなり・・どんどんおかしくなっていく・・・

●苦しみ続けるウォリー遂に乗っ取られてしまう・・・ 逃げられそうになったのでアイリスが殴って失神させる。

THE FLASH 3の6話の事件


●突然大きな影のようなモンスターが現れ、男性が殺され、事件の捜査を開始する。

●バリーがこの影のモンスターと対決し・・・・苦戦するものの、光を当てまくってついに元の人間の姿が現れる!!!!


ケイトリンとシスコ

●ケイトリンは自分の将来が不安で、もし自分が本当にあの邪悪なキラーフロストになってしまうのかをシスコに見てもらうことに・・・ 自分の力をシスコに見せ・・・

そこでシスコが見たものは、完全に悪魔のようなキラーフロストになり、未来のシスコと闘うケイトリンだった・・

だけどケイトリンには何も見えなかったと嘘をつくシスコ・・・

ケイトリンは安堵してシスコを抱きしめるものの、シスコは不安でいっぱいに・・・(;_;)


●誰にも言わないで、と頼むケイトリンだけど、言わなきゃだめだ、と告げるシスコ・・・

そして結局シスコのせいで皆に知られてしまい、激怒するケイトリン・・・・だけどその後無事和解する。



●ジョーはデートを開始する。

フラッシュ3の6話結末ネタバレ・あらすじ

●ウォリーを使った危険な作戦をすることに・・・ そしてその時なぜかジュリアンがいない・・・・今日は仕事に来なかったらしい・・・連絡もとれないと・・・


●そしてアルケミーと直接会う事に成功するウォリー・・・ そして、スピードスターの能力を戻すことができると誘惑するアルケミーに負けなかったウォリー!

だけど罠である事がばれてしまい、その後バリーがやられまくってしまう・・・



●やっとアルケミーを捕まえた!!!!!!って思ったのに結局やばい事態になってしまい・・・・皆が次々にやられていく・・・・・・・ バリーにしか見えない(高速すぎて)謎のスピードスター!???


●そしてウォリーはついに力を取り戻す誘惑に負けてしまい・・・・・・・・なんか繭の中に・・・・・ (T_T) 

●スピードの神と名乗る新たなメタヒューマン、SAVITAR(サビター?サバター?)がいきなり登場し、バリーが絶体絶命に!!!!!

殺されそうになってるし(((;゚Д ゚)))


やっとアルケミーをって思ったのに状況は悪化しかしてないしーー!!!!

フラッシュ シーズン3の7話ネタバレあらすじと感想

●一部ネタバレのみ、ざっくりあらすじと感想です。

第7話の題名は、キラーフロスト・・・なので、キラーフロストがメインの話になるって事ですね。うーー不安!!!

SAVITAR


●SAVITARはバリーを連れて走りまくる・・・しかも、バリーよりも高速なスピードで・・・(((;゚Д ゚)))あまりに速いのでラボの皆も混乱する。

そして、バリーの事をただの過去の産物として扱い、自分が新フラッシュだと告げ、バリーが殺されそうになる・・・!!!!!


●そこにケイトリンが現れ、SAVITARを凍らせると、SAVITARが粉々に割れたー!!!!!

え!????最強の敵が現れたーって思ったらこんなにあっさり死んだの!? いや、逃げたのか・・・・

でも良かったけど!!!!!

ケイトリンがまた能力使っちゃって心配ですが・・おかげでバリーは命拾い・・


●SAVITARはただのスピードスターではないと不安を語るバリー。そして彼が自分を神だと語った事も・・・単に自分で神と言ってるだけならいいけど、本当にスピードの神だったら怖すぎる・・・(((;゚Д ゚)))

でもSAVITARは今どこにいるのか・・・



アルケミーを探すケイトリン・・


●ジョーが頑張るものの、アルケミーが逃亡!!ガーン!!!!そしてジョーは捕まえた男を激しく尋問し、アルケミーの事を聞き出そうとする。



●その後ケイトリンがキラーフロスト化し、アルケミーの居場所を聞き出そうとするものの何も言わないので能力うを使い痛めつける。

その後ケイトリンはトラブルを引き起こし警察内は大騒ぎに・・・

その後ジュリアンと廊下で会ったキラーフロスト・・・・・・ジュリアンもピンチ・・・!人質にとられてしまう。


●そしてアルケミー探しをジュリアンに手伝わせようとするケイトリン。そのために乱暴な手段もいとわない・・そんなケイトリンを止めに来たバリー・・

ケイトリンがアルケミーを探す理由


●どうしてケイトリンはそこまで必死にアルケミーを探すのか!??? その理由は自分の能力を取り除くのを手伝わせるためだった・・・・・(T_T)

助けさせてくれ、と頼むバリーだけど、バリーのやった事のせいで皆苦しめられている事を挙げるケイトリン・・・

確かに・・・・バリーが過去に戻って何もしなければこんな事にならなかった・・(;_;)


バリーへの激しい怒り


●そしてダンテはバリーが失態を犯すまでは元気に幸せに生きていた事をシスコに告げるケイトリン・・・バリーのせいでダンテが死んだと・・・

怒り狂うケイトリン・・・・。

そしてショックを受けるシスコ・・・。そしてバリーへの激しい怒りとぶつけるシスコ・・

●とにかく皆でケイトリンを急いで探そうとする。


●H.Rはバリーの一番の能力はスピードではなく希望だと・・全てがうまくいくと信じる無限の力がバリーにはある事をジョーに語る。

激しい確執が・・・


●SAVITARはケイトリン(キラーフロスト)に特別なプランを用意してるとかを聞きショックをうけるケイトリン。


●その後シスコとバリーが来てケイトリンと闘い・・・・ 最後はケイトリンを監禁する。そして、自分だけが幸せになって他の皆を不幸にした、と責められてしまうバリー・・

●シスコとバリーの間の溝も深く、修復されそうもない(T_T) ケイトリンとシスコ、二人をいっぺんに失ったみたいな感じになってしまった・・・

●落ち込むバリーを力強く励ますアイリス・・・ 

ウォリー!?


●突然ラボに異常事態が発生・・・・・・ 

何!?って思ったらジョーが繭からウォリーを出そうとしていた・・必死に止めようとするバリーだけどジョーはやってしまう。

そしてウォリーが出てきたものの様子がおかしすぎて・・そのまま消えてしまう・・

ケイトリンに助けを求め・・・


●そしてウォリーの事でケイトリンに助けを求めるバリー・・・・ ケイトリンを逃がそうとする。でも、ここを出たいなら自分を殺さなければいけない、と言い、バリーの暗殺を命じる。


だけど、殺せ、といくら言っても結局殺せず・・・・ 

今でもケイトリンが中にいる事を信じたバリーの作戦だったんですね・・ ケイトリンが戻ってきてバリーに泣きながら抱きつく・・・(;_;)

ウォリー!!!!


●そしてケイトリンのおかげでウォリーを見つけたー!そしてウォリーは自分を取り戻し、スピードスターになった自分に大喜び&元気いっぱい。


ウォリーが無事で良かったーー!!!!しかも元気いっぱいだし^-^ 


●ケイトリンとシスコが仲直り^-^  だけど、シスコとバリーはまだまだ無理そう・・・・

フラッシュTHE FLASHシーズン3の7話結末ネタバレ


●入院中のジュリアンに会いに行く。そしてケイトリンのせいで怪我をし、彼女がメタヒューマンである事を知ったジュリアンは怒りをぶつける。


ケイトリンを見逃してほしいと懇願するバリー・・・そして、それに承諾してくれたジュリアン・・だけど、その条件として辞職しろを命じる・・・友情を優先するような人間は、CSIはバリーにふさわしくないと告げ・・・(((;゚Д ゚)))


そして、ジュリアンは警察にメタヒューマンのことは覚えてないと証言・・・



●ケイトリンを助けるにはそれしかない・・・・なので辞職を決意したバリー。 それに反対するジョーやアイリス。



●ジュリアンは声が聞こえはじめ・・・・抵抗しようとするものの、savitarが目の前に現れてしまう!!
そして、アルケミーにもう一度なれ、と命令されてしまったジュリアン・・・(((;゚Д ゚))) 

savitarが目の前に現れて、「再びアルケミーとして私のために働け」と命令されていたんですね。


え~~~~~~!!!????

ジュリアンがやっぱりアルケミーだったの!???

嫌々SAVITARのために働かされてるの????? ちょっと、混乱中・・・

フラッシュシーズン3の8話インベージョン!ネタバレあらすじと感想

最高に話題沸騰だった、クロスオーバーのエピソードで、アロー・スーパーガール・レジェンド・オブ・トゥモローのキャラが登場して大盛り上がり!!!!

すごすぎる・・・・・(((;゚Д ゚)))



インベージョン3部作集結の動画配信はこちら!

これだけで3部作(全3話)全部まとめて見れてしまう、お得な動画配信はこちらです。
吹き替え版と字幕版ともにあります。
こちらはAMAZONビデオです。

レビューも多くついていますが、結構辛口評価が多いですね・・もちろんいい声もありますが!!
皆様もぜひチェックしてみてください^^



もちろんDVDなどもかなりリーズナブルな価格で販売中なのでおすすめ!!レビュー数はさらにたっぷりあるので楽しめます。



●ウォリーが心配でたまらないアイリス、バリーのようになれると思わせてはいけない、励ましやトレーニングは禁止、と皆に命じる。

エイリアン(ドミネーター)、そして・・・

●なんと、大量のエイリアンが!!!!!!!!バリーもびっくり・・・!!!!!! 

そして、ライラから説明が・・・政府は1951年にエイリアンを発見して以来、それを隠し続けていたことが明らかに・・・ でも何もするなと言われてしまうバリー・・



でも、そう言われて何もしないわけがなく、あのキャラ達に助けを求めることに!!

アローのメンバー登場


●そしてオリバーとフェリシティ、テアとジョンも登場・・ そしてバリーが来てエイリアンの事を告げる。エイリアンと聞いてテアも興味を示す。

スーパーガール登場


●そしてスーパーガールのカーラの家に突然現れるものの、超歓迎されるバリー、皆にカーラを紹介する。
(相変わらずめちゃくちゃかわいい!!!)

*アース38のスーパーガール。

スーパーガールって、何がスーパーなわけ!?って聞かれ、早速能力を見せつけるカーラに大興奮のフェリシティ達。

レジェンド・オブ・トゥモローの皆も!

●さらにレジェンド・オブ・トゥモローの皆も登場!!!!(好きすぎる~!)

レイ・パーマー(アトム)にスナートはどこなのかを尋ねるバリー・・・ 自分を犠牲にして皆を救ってくれたと、ヒーローとして亡くなった事を伝えるパーマー・・。(T_T) 

バリーが過去を変えてしまっても、スナートが死んだのは変わらなかったのか・・・・(;_;)


40年後のバリーからのメッセージ

●40年後のバリーからの録音メッセージが発見される・・

その内容には、バリーがタイムトラベルして過去を変えた事で現在に大きな影響が出てしまった事もあったので、バリーは事情を告白する事に・・

遂に告白


母を救うために戻り、変えてしまって、その後元に戻そうとしてまた変えたものの、さらに事態は悪化した事をオリバー達に話す。


一体どんな影響が出たのかと聞かれ、シスコの兄が死んでしまい、ケイトリンは力を持ってしまい、ジョンは娘ではなく息子を持ってしまったと・・・

オリバーは激しく動揺・・・・

シュタイン教授の異変がますます・・・


●マーティン・シュタイン(レジェンド・オブ・トゥモローの)に異変が・・・・!わけのわからないビジョンが彼を襲う・・・


そしてある家に行くと、そこには娘が・・・ 会いたかったと言われるものの動揺するシュタイン。

なぜなら彼には娘など、いないはずだから・・・・・!!!!(((;゚Д ゚)))



シュタイン教授がタイムトラベルで過去の自分に会った時に色々あったせいで、妻を大事にするように助言したその言葉を若い自分が聞いたせいで、娘が生まれていたと!??

おめでたいことのはずだけど、過去を変えちゃいけないはずだから、やばいし、そもそもシュタイン教授には記憶もなくて大混乱・・・

フラッシュシーズン3の8話インベージョンその後・・・



●政府はエイリアン(ドミネーター)対策を話し合う・・だけどその直後大統領が拉致されてしまう・・


●スピードスターとしての自分を邪魔しようとするアイリスに失望したウォリーはH.Rにトレーニングを頼む。



●40年後のバリーからのメッセージには、バリー自身の事すら信用するな(誰の事も信じるな、バリーの事すら・・みたいな感じ)とあり、その理由を他のメンバー全員にも打ち明ける事になったバリー。

シスコ、ケイトリン、ジョンの人生を大きく変えてしまった事を打ち明け・・・・

ジョンは激しいショックを受ける・・・(自分の娘が抹消された事を知ったから)

そして皆怒り出す・・・ 



●今からエイリアンとの闘いだというのに、このタイミングで皆バリーへの信頼を失ってしまった・・この闘いが終わったあとで打ち明けようとしていたバリーだけど、シスコに怒られ結局打ち明ける結果に・・


***インベージョンのDVDはこちら。大量にレビューがついていますが、良い意見悪い意見同じくらいいっぱいある印象です。


ついに闘いへ・・


●スーパーガールの事をスカート、と呼ぶ、でも助けなんて呼んだりしない、と言い出すヒートウェーブ(笑)だけどその後結局すぐ助けが必要になり、ちゃんとスーパーガールと呼んでた。(笑)


●そして皆の前にエイリアン(ドミネーター)が現れる。まるでゾンビみたいなエイリアンだなぁ・・・

大統領が人質になっているので解放を要求するものの・・大統領は殺されてしまい・・・


●自分がやってしまった過ちを激しく悔み苦しみ続けるバリーを、オリバーが励ます。

フラッシュシーズン3の8話結末ネタバレと感想


●エイリアン(ドミネーター)に仲間たちが洗脳され操られてしまい、バリーとオリバーは殺されかける・・・

な、なんてこった・・・!!!!皆集まって最強チームで敵をやっつけるのかと思いきや、こんな結果になるとは・・・・・(((;゚Д ゚)))


●ピンチの時にウォリーが駆けつけるものの、操られておかしくなってるスーパーガールによってダメージを負ってしまう・・・・ 


●その後も味方相手の闘いは続き・・・・ 

●やっと洗脳がとけて、本来の皆が戻ってきたーー!!!(バリーがスーパーガールに洗脳のデバイスを破壊させるようにうまくしむけたようです)

●ウォリーは重傷じゃなく、思ったより全然元気そうで一安心!!!そして、H.Rはウォリーのトレーニングを承諾する。

●皆、バリーを再び信じる事を決意する。


●突然サラ、ジョン、レイ、テア、オリバーがテレポートされて消えてしまった!!!!

えーーーー!!!!

この続きはアローで・・・だって・・・・(((;゚Д ゚)))  

**クロスオーバーの続き、アローシーズン5の8話レビューはこちらの記事に書きました。

レジェンド・オブ・トゥモローのクロスオーバー完結編ネタバレも書きました!!!****


フラッシュシーズン3の9話~最終回23話まで全話ネタバレ書きました

【注意】8話の続きはアローシーズン5の8話クロスオーバー(アロー5の8話のネタバレはこちらです!)

そしてその結末はレジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の7話になります。(これからネタバレ書く予定です)


フラッシュシーズン3の9話は、その後の続きのお話になります。

◆画像付きで14話までのレビューを書きました!!!!

◆1話~3話・9話~最終回23話までの画像付きのレビュー(ネタバレ)はこちらです!(私の記事です)

ジュリアン・アルケミー・SAVITARサヴィターについて


●前に書いた7話レビューに一部間違いが発覚したので訂正しました。

●最後ジュリアンの目の前に現れたのはSAVITARで、「再びアルケミーとなり、私の忠実なるしもべとしてもう一度働け」みたいな事を命令されていました。

●つまり、SAVITARがアルケミーのボスって事ですね!?で、ジュリアンはなんか嫌々っぽいのですが、逆らえずアルケミーとして働かされているって事ですよね・・??


完全に無意識下でアルケミーになっていた!


→と思ったんですが、そうではありませんでした!!! 嫌々ではなく、完全に無意識状態で操られていたのです!!


9話を見て、ジュリアンは無意識状態の時に操られてアルケミーにされてしまっている事が判明しました!!!!

つまり、ジュリアンは自分がアルケミーだという自覚がなかった、ということ・・ 

確かに、今までのジュリアンの言動を見ても、アルケミーだとは思えないような言動が多く、矛盾があったので納得!!!!