アローシーズン5最終回等ネタバレ&シーズン6全話あらすじ感想

アローARROWシーズン5の1話2話や、クロスオーバー8話や、最終回23話など、アローシーズン5の一部ネタバレとシーズン6の1話~最終回まで全話ネタバレとあらすじ感想を書きましたので案内します!!


◆アローシーズン6ネタバレはこの記事にも少し書きましたが、詳しくはこちら←に書きました!1話から最終回まで全話更新完了しました・・壮絶展開でした・・中盤ちょっとがっかり展開だったんですが終盤の方すごかった。

2017年クロスオーバー全4話(シーズン6)レビュー完了!

◆◆アローのキャスト(オリバーとフェリシティ達)が4話全部に出演を果たす2017年度のアローバースのクロスオーバー、全話のレビューが完成しました!

2017年クロスオーバー全話(アローシーズン6のエピソード含む)のネタバレあらすじ・感想をまとめた記事を書きました。←GIFや画像、動画などつけて見やすく心がけました。

オリバードッペルゲンガーがまさかのあの人と結婚していたり、本物のオリバーがなんと結婚!?みたいな衝撃展開が待っています!!!

アローシーズン5等の視聴方法


アロー全シーズン30日体験・レンタル!!

30日体験でお得に楽しみたい方や、お家でらくらくレンタルしたい方、レンタルショップが遠いという方、新しい動画サービスも試したいという方などにおすすめなのがこちら!!!

現在レンタル解禁されているアロー全シーズンやその他海外ドラマ、映画などが30日もレンタルできる!

**たくさんの人気ドラマや映画が対象です****
無料体験中は、動画配信まで無料でお試しできちゃいます。こちらです→

**ただし動画は見放題対象動画のみ、でそれ以外は有料になります**

アローシーズン5のDVDや、動画はこちら

*Blu-rayのシーズン5はこちら!もちろんDVDも絶賛販売中です。
*なんとシーズン5を視聴したファンの方から過去最高、という声が!!詳しくはレビューを御覧ください^^


●アローシーズン5の動画配信はこちら。AMAZONビデオです!


もちろん吹き替え版も字幕版もありますし、アローシーズン5の全話のあらすじも載っているので気になる方は御覧ください!!!
辛口なレビューもついていましたが、確かにそうかも・・と納得してしまいました・・



アローがシーズン5、シーズン6、シーズン7も確実?


arrowアローもついにシーズン5となってしまいました!!!
あっという間だなぁ・・・ 

(追記:既にシーズン6放送中ですし、シーズン7更新も確実だと言われています。)

そして今でも世界中で特に熱狂されているドラマの1つとしてその地位を維持しています・・と言っても視聴率自体はだいぶ落ち込んできちゃってるんですけどね・・・><

でも熱狂的なファンはかなり多いみたいだし、シーズン5の評判がかなりいいので(シーズン4よりもずっといい)このままいい感じで続くといいなぁ!と願っています。

私もアローはシーズン1からたくさん見てるんですが、そこまで面白くないな、と思う時もあればめちゃくちゃ面白い!と思う時もあって、結構その時その時で差がある感じなんですが、好きなキャストが結構いるので見続けてました。

とはいえ実はシーズン4の途中までしか・・・

とはいえ、シーズン4の途中から見れなくなってしまっていました・・・

シーズン4のヴィラン・・の人(ダーク)、ちょうど私の大好きな俳優さんだったので見たかったけど、でも悪役だから見るの辛くて見るの止まっちゃってました・・・Σ(´∀`;)

いずれは見たいと思っていたんですがなかなか・・・><

新キャラクターがいっぱい出るので楽しみ!!!


なので、シーズン4はあまり見てない状態なんですが、シーズン5で新しいキャラとして、なんと前から好きだったリック・ゴンザレスが出るっていうし(ヴィランじゃないし!)他にも魅力的な新キャラがいっぱいいるのでこれは楽しくなりそう!!!って思って期待して見始めました^^

とはいえ、シーズン4の多くのエピソードを見てない状態です・・
だから、ちゃんと話わかるかどうか、面白く視聴できるのかどうかは不安がありました。

だけど・・飛ばしてみたのに面白かった!!


で、いきなり飛ばして楽しめるかなぁ?と思ったけど、全然余裕で楽しめました!!面白かったです!

もちろん、シーズン4あまり見てなかったのでびっくりな事ばっかりなんですが・・・Σ(´∀`;) もちろん超ショックな事も・・・><

ローレル死んじゃったのかぁ・・・好きな女優さんだったのになー(T_T) 

フェリシティーとオリバーも別れちゃったの??私が前回見た時は超ラブラブだったのに・・・><

あと、好きな俳優が演じていたダークも死んじゃった・・・まぁヴィランだからね・・


で、オリバーは市長に正式に就任!?!! 色々びっくりして余計面白く見れたのかもです。

ちなみに一番好きなのはマルコムです。トーチウッドとかドクターフーでファンになったので^^ でもマルコムはいつもほとんど出てこないんだよね~

アローキャスト・登場人物

オリバー・クイーン アロー 
スティーヴン・アメル スター・シティの市長になった!!!役者さんはアローで超大ブレイク

フェリシティ 
エミリーベッドリカーズ あんなにオリバーの事好きでやっと一緒になったと思ったのに・・・

マルコムマーリン 
ジョン・バロウマン テアの父。 中々出てこない~~

ジョン ディグル 
元軍人で強い味方だけど今は軍隊に戻った?

ランス 
ローレルの父 愛する娘たちがいなくなってしまいボロボロ・・

ローレル 
ケィティキャシディ  シーズン4で死んじゃった・・・・ 

この女優さんを初めて知ったのはスーパーナチュラルで、初めて見た時すごい綺麗だなーーと思ってました。アローで見たら顔が違うなーと思いましたが・・・Σ(´∀`;)。

スーパーナチュラルでは悪魔の役だったと思う。途中で別の女優さんに変わって残念すぎました。他にもたくさんの海外ドラマで活躍していました。

テアクイーン
オリバーの妹 シーズン4でかなり大変な事になっていたけど今シーズンの最初はいいかんじ。

この女優さんは、ゴシップガールでかな、いやTHE OCかな、で見て凄い小顔でスタイル抜群で可愛くてびっくりした記憶があります。生意気っぽい小悪魔な役ばっかりでしたねー

ルヴェ
ウィリアム
ダーク
ライラ
カーティス 
天才技術者の黒人男性 すっかり仲間の1人という感じですね
サラランス ローレルの妹 

ワイルドドッグ 
チーム・アローに新キャラが!このチームに新しくグリーンアローによってスカウトされるのがヴィジランテのワイルドドッグです!!で、演じる俳優さんはリックゴンザレスという個性派俳優さんです!!

エイドリアンチェイス
アルテミス 
マディソンマクラフリン 色んなところで見る女優さんで、結構お気に入り!まさかアローに登場することになるとは!!全くイメージつきませんでした。

アローシーズン5の第1話のネタバレあらすじ・感想レビュー

市長のお仕事との両立・・

ダークが死んでから5ヶ月たった後のお話。オリバーが市長になって、盛大なセレモニーが開かれる。

だけど、グリーンアローの事で忙しくて市長の仕事が疎かになってしまい、妹から怒られてしまうオリバー。

確かにどっちも大変な仕事すぎるのに、どっちも続けるなんて無理すぎる~~!!


それでもオリバーが自分で望んで実際市長になったわけだから、頑張るしかないんだけど、でもやっぱり頑張ってもどっちもちゃんとこなすのは難しくて、大事な会議も逃してしまい、それを責められるような新聞記事も一面にでちゃったオリバーでした。


あと、スピーチしたんだけどろくな事言わないから妹に遮られてた、まるでお姉ちゃんと弟みたいな感じになってきちゃったね・・(笑)

ランスやテア


オリバーはランスに会いに行くが自堕落な生活を送っていた・・ローレルが死んじゃったせいですね・・・
ほんとなんかランスは散々な事ばかりですね・・

テアはやっと元の普通の自分自身を取り戻しつつあるようで、そんな気持ちをランスに伝える・・

そういえばテアは本当に大変な事になっていたもんねぇ・・ほんと状況がかなり好転してみたいでよかった・・・

でもランスは今が苦しみの真っ只中だからなぁ・・

オリバー誘拐、しかも市長として・・・!!


そして、ローレルの死を悼む席が設けられ、なんとローレルを称える像が!!!!凄い・・・大きいし!!
でもローレルの像の顔が怖い!Σ(´∀`;) 

ランスもその場に来てました・・しんみり(;_;) 

と思ったらいきなり悪いやつらがバイクでやってきて撃ちまくりで大量の人が殺されちゃうし~~最悪・・・って思ったらさらに最悪な事に!

なんと、オリバーが誘拐されたぁぁああ!!!

市長としてそこにいるわけで・・・・市民がその場にいっぱいいたので、あまり強すぎる姿は見せられず、まんまと誘拐されるしかなかったようです。

そりゃそうだよね・・・

しかも、オリバーを誘拐して捕まえておくことでグリーンアローをおびき寄せる事ができると思っている悪党たち・・Σ(´∀`;) 

だから、グリーンアローは決して来ない、時間の無駄だみたいな事を伝えるが・・・ そして殴られ続けるオリバー・・・

テアも!!!!


だけど・・・・もう一発もし殴ったらおまえを殺すと言い放ち突然激しい攻撃に出たオリバー!!!
簡単にやっつけちゃったよ。。さすがだね・・・でも殺しちゃった・・・。

あと、テアも助けに来てくれてびっくり!!やめたんじゃなかったのか・・?普通に戻ったんじゃ?ってびっくりですがまぁでも良かった。


だけどやっぱりテアも、オリバーが殺しをした事がショックだったみたいで責める・・だけどオリバーは殺す事が最善だと信じてるみたい・・

そうやって悪い奴らを殺せるときにころしておかなかったせいでローレルは死んでしまったって思ってるんだよね。

でもテアは殺しを正当化するオリバーに失望し、もう無理って感じに・・結局永遠にグリーンアローのチームに戻らない事を決めたテアでした。(T_T) うぅ、どっちの言い分もわかる・・・


その後も色々な事がありましたが・・・あらすじ省略します・・

ローレルの死を引きずるオリバーは、フェリシティと意見が合わなくて衝突もしました。

 

新しいチームやジョン

でもオリバーは色々あってフェリシティから勧められ続けていた新しいチームのことで遂に決断を下す!!

カーティス含めた新しいチームを作ることになり、それをジョンにビデオ通話で報告。

フェリシティと元に戻れそうかと聞かれたがわからないとだけ答える・・戻りたいと思っていそうな感じだけど・・・

フェリシティ・・・・ガーン!!!

しかしその時フェリシティは他の男と一緒にいた!!マッサージされちゃってるしー!同じ家にいるしー!
がーん!!

いつの間に!?もうほかにできちゃったの???なんで~あんなにオリバーに夢中だったのにねぇ・・

シーズン4ほとんど見てないから事情はわからないけど・・・いつからこの男性と???

オリバーは何も知らないみたいだけど・・・!???ええ~~!??

ほんとにびっくりだしショック・・・

矢を放つ謎の男


で、最後いきなり謎の男が善人そうな人に矢を放った・・・一体何者!???ってとこで終わり。

今シーズンはこの男が最大の敵になるとかなのかなぁ???

相変わらず過去の出来事も同時にシリアスに描かれていきます。
過去の話でも同じく捕まっちゃってたし・・Σ(´∀`;)

で解放されたと思ったらいきなり集団からボコボコにされる。。これを生き抜けばテスト合格だとか・・



視聴率 U.S. viewers(millions)
視聴率落ちてきちゃってるみたいで1,87 だけどシーズン5でこの数字というのは悪くないのではないかと思いますが・・・ 

アローシーズン5の第2話ネタバレあらすじ感想ARROW

メンバーをスカウトするも・・うまくいかない・・

オリバーは新しいチームのメンバーとしてヴィジランテのスカウトを行ったり、メンバーを鍛える訓練などを始める。同時に市長としての立派な仕事も頑張るオリバーとテア。

でもスカウトしたヴィジランテたちの心をつかめずに苦労するグリーンアローことオリバー。

ちなみにオリバーは身分を彼らに明かさないままグリーンアローとして接しているだけなので、そーいうのもあって誰からも信頼されてないし・・・・・

そもそも厳しく接しすぎだだし、言うことをきかない彼らにうんざりして冷静さを失って超酷い言葉を浴びさせてしまう・・・・・・

とにかくアメとムチじゃなくてムチばっかりの鬼コーチなんだよ~~ 

その結果スカウトされた彼らの心はどんどん離れていく。

ついにカーティスまでオリバーへの不信感が爆発して離れていってしまう・・


だけど遂に・・・正体を明かしたオリバー!


だけど、最後には自分は彼らを信頼しているという証として身分を明かしたので、結局彼らも信じてくれるようになった!!!! 

身分を明かした瞬間はまさか市長だったなんて・・と信じられないというか呆れ果てるメンバーだったけど、結局皆メンバーとして頑張ってくれる事に同意した!!

カーティスの心も戻り・・・良かった良かった~!

シーズン4のある出来事に関わる青年もスカウト

そして問題を起こしていた新しいメタヒューマンの男性

(シーズン4で起きた、フェリシティーも関わっている事により彼の故郷も家族も友達も死んでしまってその恨みを晴らそうとしていた男性。)

にもチームに入るよう最後の方のシーンでスカウトしていました!!


その青年は父親が自分を犠牲にして息子の命を守ってくれたから生き残れたわけなんですが、オリバーも自分も同じで、父が守ってくれたと打ち明け、だから互いの父が望んでいるように、父のためにもこの街を一緒に守っていこうと・・


そうしてその青年の心もつかみスカウトに成功したわけなんですが、自分の家族を失った原因がフェリシティにもあるというのはこの時点では夢にも思っていない状態です・・・><

一体どうなってしまうのか・・・

優しすぎるテア

 テアは傷ついてボロボロになっているランスに心痛めている様子・・で、酒に溺れるランスを見ていられず、仕事を与えたんだけど・・

でもオリバーはその考えに猛反対する。ランスのためにも自分たちのためにもならないと・・・ 


実際問題が起きてしまったし・・・で、もう迷惑をかけないと去っていくランスを必死に引き止めるテアについに心動かされるランス・・・ テアが優しすぎる~~ 

だけどオリバーにあんなに反対されたのに・・・


フェリシティの彼氏

フェリシティーの新しい彼氏みたいな人もまた登場。

優しそうないい感じの人っぽいんだけどフェリシティーの友達とかに一切会わせてもらえてない事に不満を抱いているみたい。

フェリシティーはみなに秘密でこの男性と交際してるみたい・・・

だからオリバーも全く知らないし・・・知ったらどう思うんだろうねぇ・・><

ジョンがピンチ!!?

あとはオリバーの過去のストーリーと、ジョンのストーリーも同時に描かれていったんだけど・・・
ジョンが何やらはめられてやばい事に!!!ヽ(`Д´#)ノ 


他にもびっくりな事大変な事が色々あり、二転三転と面白い話でした~!!

あらすじはほとんど省略ですが・・(すみません!)


ちなみに謎のアロー男の名前はプロメテウスというらしい・・・


***いきなり8話に飛んでごめんなさい・・・・><

アローシーズン5の8話「インベージョン!」ネタバレあらすじ

●フラッシュシーズン3の8話のクロスオーバー(アローのキャストも出てくるエピソード)の続きのアロー5の8話のネタバレ・レビューです!!

(そのレビューはこちらフラッシュの記事の8話レビューにあります)

インベージョンのamazon動画配信はこちら。
吹き替え版も字幕版もあります。かなり厳しいレビューもあるようで・・・でもなるほどそうだよねーみたいな・・皆様もチェックしてみてください^^


フラッシュのクロスオーバーエピとは打って変わって全く別物な雰囲気のストーリーになり、かなり楽しめました!


●オリバー達はドミネーターによってどこかに転送され・・・そこで終わってしまったフラッシュシーズン3の8話でした。

一体どうなっちゃったんだろう!?どこに転送されちゃったの!?ってハラハラしながら見始めたところ・・・


オリバー達・・幻覚の世界!?


●え!?オリバーはローレルと超ラブラブで・・・しかも結婚前で・・・・・・・!!!!え!?
でもそこは幻覚の世界だった・・・・


本物のオリバー達はドミネーターによって宇宙船?に捕われ意識のない状態にあった・・・・

皆が同じ幻覚を・・・!?

ただの夢ではなく、皆が同時に同じ幻覚の世界に登場し、しかも本来の自分たちの記憶を失っていて幸せに暮らしている状態だった・・!!!!


まるで夢のような、理想の、平和な世界で、両親も生きているし、テアももちろんいて、皆仲良し・・


サラとローレル

●サラもローレルと幸せそうに過ごしていた。結婚で離れ離れになるから寂しくなると言い抱きつきながら・・でも何か違和感を感じ始めるサラ・・・


増えていく違和感

●その後ストリートで強盗にあい、襲われそうになるものの父を勇敢に守ろうとする。その後アローがやってきて救われる。

息子がまるでヒーローのように勇敢だったと言う父・・

その時父が海に沈んでいくフラッシュバックが・・・

そしてローレルがきて抱きつかれた後、ローレルの顔がおかしくなる幻覚も見え・・・


●そのうち自分がグリーンアローだった時のフラッシュバックまで見え始めて戸惑うオリバー。

***インベージョンのDVDはこちら。大量にレビューがついていますが、良い意見悪い意見同じくらいいっぱいある印象です。


レイパーマーとサラ

●そしてサラはレイ・パーマーに出会った途端、彼の過去の記憶が蘇り・・・レイの方も同じ感覚に・・・


グリーンアローの正体は!

●その後オリバーはグリーンアローの秘密基地を見つけ、グリーンアローに捕まる。一体どうやってここを見つけたんだ!?と動揺するグリーンアロー。


そしてそのグリーンアローの正体は、ジョンだった!!!

そしてオリバーはジョンの記憶が蘇り・・・・・ 

そしてジョンにアンディは生きてない、ジョンが殺したと告げるとめちゃくちゃ激怒されてしまう・・・

ジョンも結局・・・

●だけど後日ジョンもこの世界のおかしさに気づき・・・ドミネーターの絵も見せたり・・

二人で話し合っている最中に敵が現れて襲われてしまう・・・ 

だけど二人共懸命に闘い・・・・

で、途中でサラがいきなり参戦してやっつけてくれたー!!!!


信じないサラ

●そしてサラに皆で同じ幻覚を見ている事を説明するものの、サラは信じようとしない。だけど、記憶を思い出させるとすぐにサラはビジョンが・・・


前回のあのドミネーターに連れ去られた時のあの光景だった!!!


●テアとマルコムが和やかに話をする。テアの父についてなど・・・


●レイのところに行き、サラが本当の現実に目覚めさせようと試みる。

両親との別れに苦しむ


●ローレルと会社がお前の人生だと説得しようとする両親だけど、そうじゃないと言い、謝罪しながら両親に別れを告げるオリバー。


●テアは、両親が生きていてローレルも生きているこの世界が本当の世界だと信じたがり・・・サラとオリバーでここにいてはいけない、と説得を試みる・・・


ここにいたい、戻っても苦しいだけだと訴えるテア・・・

自分たちが戻らなくても今はフラッシュやスーパーガールとかスーパーパワーのあるヒーローたちがいるから平気だと言う・・・

でもそれでもオリバーは説得しようとして・・

テアは両親を再び失うことはできない、とどうしてもここにいたい気持ちを訴える・・(;_;)


するとオリバーはその気持ちを尊重する事を決意する・・・・ (え~~”!!幻覚の世界に残すの!?ドミネーターの元に・・・!?)

ダークやマルコムが!


●その後いきなりダーク達ヴィランが現れ・・・マルコムも・・・



●あ!テアが気持ちを変えてこっちに来てくれたー!!!よかった!!ε-(´∀`*)ホッ 

自分の家族をもう失いたくないと言い・・。偽の両親を失うより、本物のオリバーを失う方が辛いって気づいたんですね!!


●そして皆でダークやマルコム達相手に闘い続け、全員を倒したー!!!

ローレル・・・・

●その後ローレルがめちゃくちゃショックを受け動揺し、泣きながら皆を引き留めようとする・・・


行こうとしたらローレルも豹変して殺そうとしてくるのでは?って思ったこと全くそんな事はなかった・・・!ただの切ない別れだった・・・・・


●オリバーが元の世界に戻る前に、死んだ皆からの激励が・・・・(;_;)

フェリシティー達

●オリバーたちを見つけ出すためにシスコの力を借りることに。


●フェリシティーはシスコを連れてきて皆に紹介する。カーティスはシスコの大ファンだと言い大喜び。レネ・ラミレズ(ワイルドドッグ)ローリーも挨拶する。


●そして自分の能力を紹介すると、レネがメタヒューマンへの嫌悪感を示す。


●シスコはオリバー達がどこに捕らわれているかのビジョンを見て説明する・・

そして色々あり・・・



●そしてその後バリーとスーパーガールも現れ・・・レネと協力していく。

でもレネはメタヒューマンとか、スーパーパワーが嫌いなので機嫌がかなり悪い・・・
衣装も気に入らないみたい(笑)


だけどその後怪しい女に襲われてレネがピンチに!!!!だけどフラッシュとスーパーガールが現れてピンチを救い・・・ 感謝を伝えるのでした。


アローシーズン5の8話クロスオーバー結末ネタバレ

●遂に現実に戻ってきたオリバー・テア・レイ・ジョン・サラ達5人!!! そして不気味なドミネーター達にすぐに遭遇したり色々ありつつ・・・


地球の皆の奮闘によって結局は助かったのでしたー!!!


●この5人が選ばれたのはメタヒューマンではないからで・・・幻想を見せた理由はその間に自分たちから情報を抜き取るため??

(何か特別な平気を完成させるための!?)

ドミネーターの乗る宇宙船が地球に向かっている事も発覚・・・

◆レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2の7話、クロスオーバー完結編に続く・・・
(レジェンドS2の7話のネタバレ感想レビューはこちらです!!!)

アローシーズン5最終回23話ネタバレあらすじ感想


全然ネタバレ書いてなくてごめんなさい・・・。さぼりまくってしまいました・・。というか、全話見れてなくところどころしか見れていませんでした・・・・・><  

でも、とりあえず最終回&シーズン6はレビューします!

 arrowシーズン5最終話23話 「煉獄での決戦」

リアン・ユー島での、オリバーとチェイスの想像を絶するような恐ろしい闘いが!!!!

●プロメテウス=チェイスが最後も恐ろしいことをやらかしてくれました・・・

チームの皆だけでなく、オリバーの息子をも誘拐され・・・ それを知り激しく取り乱すオリバー・・・
息子めちゃくちゃ怯えてるよ~!!!!

スレイドと再会

●オリバーは島でスレイド・ウィルソン(デスストローク)と再会し、即座に助けを求める。

なんと、スレイドはミラクルの影響がすっかりなくなってすっかり変わっていた!!!すっかり正気に戻っていた・・・・・\(^o^)/

そして、このシーンは動画で丸ごと見れます!!!音声注意!!!

スレイドに事情を説明し・・

●そして、チェイスに仲間たちが誘拐され、妹と息子まで・・・と打ち明けるオリバー。
息子がいることを知らなかったので、息子の事を聞き驚くスレイド・・・

チームとしてスレイドをリクルートするオリバー・・・
だけどスレイドは今までしてしまった恐ろしい事を覚えているので戸惑っている様子・・・

それどころか、自分を殺すべきだ、とか言うほど・・・


●だけどオリバーはスレイドの息子探しも手伝うとまで言い、衝撃を受けるスレイド・・

遂に仲間になることが決定!!!心強い味方ができたー!!!!

アローシーズン5の最終回23話その後・・・

●救出作戦のチームにはマルコムもいた・・そして色々あった末、仲間たちや妹に再会。シアはマルコムまでいてかなり怒り狂いオリバーに文句を言ったり・・・

フェリシティとオリバー

●フェリシティはオリバーにキス・・・万が一これがお別れになるかもしれない、という想定の上で・・・・。切なすぎる・・・

けどこれを機に二人が戻るのか・・・?

マルコムとテア

●マルコムへの怒りを燃やすテア・・父親だなんて認めないみたいな・・


●その時テアが恐ろしい状況に!!!!!地雷をふんでしまったテア・・・それを無理やりマルコムが代わり・・・テアは怒り狂う・・・

こんなことしても何の証明にもならないわよ!とこの状況でも怒りしかないテア・・・

マルコムは死ぬのをわかっていて地雷をかわったのに・・もう死ぬしかないのに・・・

でもマルコムはテアを愛していて、生まれた時から守りたいと願ってきた気持ちを伝え・・・そして敵がやってきて、マルコムは敵ハークネスも巻き添えにしながら爆発・・・・・・o(;△;)o


嘘でしょ・・・

●まさか、まさか!!!!!マルコムが死んじゃった・・・・・・・嘘でしょ・・・アローの中で特に大好きなマルコムが・・・・・・・・


でも娘テアのために死んだので、死に方としては悪くはないけど・・・
でも・・・・・・辛い・・・・・ショックすぎて・・・・・


●散々酷い事されて憎いマルコムなのに、死んでしまったら結局恋しい気持ちが湧いて戸惑うテア・・あんな死に方されたらそりゃそうなるよね(;_;) 辛すぎる・・・


(だけど、レジェンド・オブ・トゥモローシーズン2にてマルコムが復活したー!タイムトラベルして生きていた頃のマルコムが・・・)


まさか!!裏切り??

え??どういうこと??結局スレイドが裏切り???なんで???味方になったと信じたのが馬鹿だった・・・・
皆大ショックで怒り狂う・・・

●島全体に爆弾が仕掛けられてる事が発覚・・・


オリバーの息子はどこ?まさか・・?

●オリバーの息子がいつまでたっても見つからない・・・!!!エイドリアン・チェイスは息子はどこだ?に答えないし・・・

ヴィランたち そして壮絶な闘いが始まった!!!


●オリバーはエイドリアン・チェイスを殺すことができず・・・もはや以前の自分ではない、自分は変わったと主張・・・


●オリバーの息子が既に死んだ、と言い出したチェイス・・・それを聞いて愕然とするオリバー・・・だけど信じることを拒否・・・

アローシーズン5の最終回23話結末ネタバレ感想

●チェイスが死んだら島全部が爆発するような仕掛けがあることを知ったオリバー。

遂に目の前に息子が!!!!!だけどチェイスが・・・・(」>o<)」

しかも息子を選ぶか、皆を選ぶかを選択しなきゃいけなくなってしまった・・・・

息子を選んだら皆が殺されちゃうのでもちろんどっちも選ぶことはできず・・・

なのでチェイスの足を撃って、なんとか息子を救出!!!!息子を取り戻したー!!!
やったーー!!!!!!!!!



って思ったのに・・・・

まさか、チェイスが自害して島が爆発!!!

という恐ろしいまさかの結末に・・・そこまでしてオリバーを破滅させたかったのか・・・・自分を殺してまで・・・・・

っていうか・・・・皆死んじゃうの??? 少なくとも何人かは死んじゃうの????><  という恐ろしい結末で終わった・・・・ 

酷すぎるクリフハンガー・・・・

(オリバーと息子は湖の上にいるので無事だけど・・)

●シーズン6の1話ネタバレも書きました!!!・・まさかのびっくり展開になっていました・・心配していた死者も・・・><

**過去フラッシュバックのネタバレは省略しました。重要なのにすみません***

アローシーズン6のネタバレあらすじ感想

●シーズン6の1話~最新話まで見ました・・・・まさかの死や、息子との事とかも驚きの展開になっていたし、結末もまさか!!遂にこの時が来たか!??みたいな衝撃に・・・


フェリシティもオリバーも愕然となって立ち尽くしていた・・・

一体これからどうなっちゃうの!???


ということで、1話~最新話まで全話のネタバレあらすじ感想は、こちらに書きました!!!

アローシーズン6の8話&クロスオーバー全話ネタバレ!!!!!


◆◆アローのキャスト(オリバーとフェリシティ達)が4話全部に出演を果たす2017年度のアローバースのクロスオーバー、全4話のレビューが完成しました!

全部画像・GIF・動画などつけ、見やすく心がけました。

2017年クロスオーバー全話(アローシーズン6のエピソード含む)のネタバレあらすじ・感想をまとめた記事を書いたので、興味がある方はこちら←を御覧ください。

怒涛の展開・派手なアクション・笑いと涙・感動・号泣と、あらゆる感情に襲われること間違いなしの素晴らしいエンターテイメント性を発揮した4話となっています。

ほんと、夢中で見ました・・・!!

◆オリバードッペルゲンガーがまさかのあの人と結婚していたり、本物のオリバーがなんと結婚!?みたいな衝撃展開が待っているので気になる方は御覧ください。