ブラックリストシーズン3あらすじネタバレ感想


ブラックリストシーズン3の1話ずつ最終回まで全話ネタバレあらすじ感想&その他全シーズンネタバレ書きました。



◆当記事にはシーズン3の1話~だけでなく、シーズン1とシーズン2のざっくりあらすじもあります。

*シーズン4のネタバレあらすじレビューや見どころなどをまとめた記事はこちらです^^
◆シーズン5はこちらです。

(追記:2019/02/07現在こちらにてシーズン6の本国放送最新話まで書いています)

◆ブラックリストシーズン3の17話以降最終回23話までの合計6エピソードは、シーズン4に繋がる重大な話が多いので17話から最終回までの6話は特に詳しく画像付きで別途書きました!


●第17話 18話 ソロモン 前編後編(リンクはこちら) 
 ◆19話~23話最終回までの記事【リンクはこちら】!!!

5856747



*少しずつ画像も追加予定です!!(でもつけない方が軽くていいかな・・)
目次

●ブラックリストについて

●ブラックリストシーズン3までのあらすじ・ネタバレ感想

*シーズン1を通してのざっくりあらすじ・感想

*シーズン2通してのざっくりあらすじ

シーズン3のあらすじネタバレ感想を各話ごとにざっくり!

(シーズン4に繋がる重要なストーリーが詰まった17話以降のみ詳しく画像つきで書きました)

●第1話 トロールファーマー
●第2話 マーヴィン・ジェラード
●第3話 イーライ・マチェット
●第4話 ジン
●第5話 アリオク・ケイン
●第6話 クリスピン・クランドル卿
●第7話 ザルビンハッサン
●第8話 キングス・オブ・ザ・ハイウェー
●第9話 局長 前編
●第10話 局長 後編
●第11話 グレゴリー・デヴライ
●第12話 フェーメ団
●第13話 アリステア・ピット
●第14話 レディ・アンブロジア
●第15話 ドレクセル
●第16話 ケアテイカー
●第17話 18話 ソロモン 前編後編(リンクはこちら) 
 ◆19話~23話最終回までの記事【リンクはこちら】!!!

●19話 ケープメイ
●20話アータックスネットワーク
●21話 スーザン・ハーグレイヴ
●22話23話 最終回アレグサンダーカーク前編後編


*17話以降は詳しく書きました


 

ブラックリストシーズン3レビュー/ブラックリストお得な視聴方法・動画配信



ブラックリストが30日体験レンタルできちゃうおすすめサービス!

お得にお家レンタルを楽しみたい方に特におすすめなのがこちら!!!信頼できる大人気有名サービスなので安心おすすめです。

ブラックリストの現在レンタル解禁中の全シーズンやその他海外ドラマ、映画が30日もたっぷりお試し視聴できてしまいます。

**現在日本でレンタル中のドラマや映画が対象です****

こちらです→ 
(追記:現在でもツタヤの宅配レンタルサービスはやっていますが、こちらの広告からはツタヤの動画配信サービスに入れ替わっています。ツタヤの動画配信では無料ポイントがもらえるので、見放題対象のドラマや映画を30日無料で見れるだけでなく、ブラックリストなどの有料動画もポイントを使えば無料視聴が可能です。)
←無料30日お試し中は動画サービスも無料で楽しむことができますよ!!!ただし、見放題作品限定なので注意してください。

◆ブラックリストシーズン3のamazonビデオはこちら!




THE BLACKLIST/ブラックリスト
は、2013年の9月からアメリカのNBCで放送が始まり、あっという間に記録的な視聴率となり大人気となったドラマです。

一番の魅力は主演のジェームズ・スペイダーかなーとも思いますが、(しかもレッド以外のキャストも魅力的な方がいっぱい!!)彼の魅力無しに考えても話がほんと面白くて・・・めちゃくちゃハマりました!!!


(私はジェームズ・スペイダーの事の若いころを現役で知らず悔しいのですが、ブラックリストやボストン・リーガルで大ファンになりました・・!!若い頃の彼の事はほとんど知りませんが昔凄い美形でびっくり!でも今も素敵すぎますよね(T_T))


なので、とにかくストーリー自体が凄まじく面白いのでジェームズ・スペイダーなんて興味ないよーって人、苦手だ、っていう人にもおすすめです。

嘘だと思ったらシーズン1だけでも見てみて下さい!!!きっとびっくりしてもらえるはず!!

日本での放送については、スーパー!ドラマTVが最速です。地上波でも
放送開始!!!netflixでも見れますし!!あまりの面白さに世界中が騒然としていた時期もありました!


ブラックリストシーズン3までのざっくりあらすじと感想

シーズン3だけ1話ずつ再視聴しながら、1話ずつ分けて書きました!!

シーズン1とシーズン2は覚えてるとこだけの超おおざっぱなあらすじですが宜しかったらご覧くださいΣ(´∀`;)


ブラックリスト・シーズン1のざっくりあらすじ

国際的な凶悪犯罪者として指名手配されていたレッド(レディントン)がある日突然FBIに現れみんな騒然となりました!

そりゃそうですよね、なんで自分から出頭してくるんだ!?みたいな感じで私もびっくりしました。

あと、国際的な凶悪犯罪者という凄い大物感がジェームズ・スペイダーからにじみ出ていてベストキャストだなーとか思いましたね。


それで、その理由なんですが、凶悪犯罪事件のブラックリストの情報があり、事件解決を助けたいという理由で出頭してきたんです。

ただ、その条件として、その日に配属されたばかりの新人捜査官であるリズ(エリザベスキーン)を指名しました、彼女以外は絶対NGだと言いはるんですよ、凄い怪しいですよね・・なんで!??って。



一体二人の関係は何なのか、リズの出生の秘密は!?そしてリズの夫トムに関する疑惑など様々な事が絡み合ってもう半端なく面白いドラマ展開となっています。


トムは学校の先生してる凄く善良な感じの人だったんですが・・

で、リズと二人で養子を望んでいて平和な結婚生活を送っていたんですが・・・でもレッドからトムの事を繰り返し警告されるリズ・・

それでもトムを信じようとしていたリズだけど・・



で!!!!!

結構早い段階でトムの正体がリズにバレちゃってもうこんなクライマックスになっちゃうの??ってびっくりしました!!!!

めちゃくちゃ興奮しました(((;゚Д ゚)))


ほんと驚きの連続で釘付けになってしまい・・・・!!!物凄い視聴率だったのも納得って感じで、本当に本気でハマりました。



トムの正体がわかった後も本当にスリリングでした。正体を知っている事をトムに知られないように・・って。

でも結構すぐそれもバレちゃうし・・・・!!!

なんでこんな展開はやいんだ~~!もっともったいぶってくれてもいいのにって思うほど展開早くてびっくりの連続でした。 

本当にめちゃくちゃ面白すぎました!!!!

(語彙力なさすぎる私・・Σ(´∀`;))


どうしてここまでレッドはリズを大事にするのか、命をかけてでも守ろうとするのか、父親なのか、というリズの問いには違う、父親は死んだと答えるのでした・・ 


絶対レッドがお父さんだと思ったのに・・・

というか、リズの育ての父親をレッドが殺してしまったのが本当にショックでした・・><


ブラックリストシーズン2の超ざっくりあらすじ・ネタバレ

*話をほとんど忘れてしまいこんなに短いあらすじになってしまいました・・・><  ごめんなさい・・ もう1度見れたらもっとちゃんと書きます!


リズはトムを閉じ込めて尋問をして・・・・


トムは一度どこかへ逃亡したものの、結局リズを愛しているトムはリズを助けるために戻って証言する事に。

ちょっと、これはロマンチックだなーと思ってしまいました。だって色々あっても嘘で固めた結婚生活だったりしても、やっぱり愛してるんですよね、ほんと・・。



それで・・・罠にかけられてしまったリズはFBI最重要指名手配犯となってしまってもう大変という展開でした。

そして結社のメンバーであるトム・コノリー司法長官を射殺・・・だって、そのおじさんは超悪者だったからね!!


でも・・・その瞬間突然ある記憶が蘇ったのであった!!!
それは幼いころに自分が父親を射殺した、その記憶だった!!

そしてその記憶を思い出させないようにレッドが守ってきたんですよね。



ほんと、色々とびっくりしました。
そしてリズはレッドと共に逃亡する事に・・・。


司法長官だけでなく、他にも色々容疑かけられロシアのスパイの母を持つ超大物逃亡犯という容疑者に変身しちゃったリズ・・・ 


リズを逃したクーパーは共犯みたいな共謀者として捕まっちゃったし・・・(;_;)


リズとレッドの関係にもますます目が離せないシーズンでした。


ブラックリストシーズン3のざっくりあらすじ・各話ごとのネタバレ・感想レビュー


ブラックリストシーズン3の第1話ネタバレ・ざっくりあらすじ「 トロールファーマー」

司法長官殺害容疑他、多数を殺した容疑をかけられたリズは、レッドと共に逃亡者となってしまった。

ずっと味方だったパートナーだったはずのレスラーが指揮をとり必死の追跡捜査を行い・・・レスラーもかなり葛藤していましたが・・見てて辛かったです・・・ 

というかリズはテロリストとして記者会見で発表する最悪なピーター局長。

ちなみにアラムはリズが無実だと信じているみたい^^


そういえばリズは金髪に変身したんだけど、レッドがリズ母を思い出したようで胸がいっぱいになっちゃったようで、金髪にした感想を求めたのに何も言葉が出ずただ呆然と見つめるレッド・・・・。

その後話題無理やり変えるし不自然すぎるよレッド! その時のレッドの表情はこちら↓

546346345(c)NBCUniversal Media, LLC


ある黒人女性のところにマティアス・ソロモンが侵入し赤ちゃんを奪い恐ろしい事を言ってのける・・・

なんとその被害者はデンベの娘と孫だった><  デンベ!!!!凄く若く見えたけどおじいちゃんだったのか!!

というか、赤ちゃん奪われて悲惨すぎる・・何も悲劇が起きないといいけど・・><  



久々に娘に再会するデンベ・・・ ソロモンの狙いはデンベで、デンベを使ってレッドの居場所を見つけようとしているようで・・この後ソロモンのところに乗り込んでいき・・結局拉致されてしまう事に・・(T_T)

567456456(c)NBCUniversal Media, LLC


逃亡は辛いけど、リズとレッドの一緒のシーンがいっぱい見れたのは嬉しかったです・・

最後はロシアの大使館に助けを求めて駆け込んでいましたが・・・前途多難っぽいなぁ><


ブラックリストシーズン3の2話ネタバレ・ざっくりあらすじ

大使館に駆け込んだものの、結局お前のことなんて知らねぇと言われてピンチ!!なリズは移送される事になり、なんとその移送は実はリズを殺すためのもので・・・という事が明らかになる・・(((;゚Д ゚)))

なのでレッドはレスラーに協力を頼み、レスラーはリズの救出に向かう・・
そしておかげで助かったリズ!!

もちろんその後も大変な事が山積み・・・で色々あり・・・最終的には船に乗ってどこかに・・・なんだかちょっと楽しそうな雰囲気も!

孫とひきかえに人質になってしまいマティアス・ソロモンに捕まってしまったデンベは拷問を受け、レッドはどこだ!?と痛めつけられ続けている様子(T_T) もちろんレッドに忠実すぎるデンベが話すわけないと思うけど・・・ 

最後いきなりトムがレスラーのところにやってきた!!!大事な話があるみたいで・・・!!もちろんレスラーはトムが大嫌いなので・・う~ん・・


第3話

アイオワで結社が関わっている重要な事件が!?守ってばかり来たけど攻撃に出るぞーって事でスペインに行くと言っていたのにアメリカに戻る事に決めたレッド。

デンベの危機関連

というか、待ち合わせの場所にデンベが来ない・・何かがおかしい・・とやっとデンベの危機に気づいたレッドが友達の可愛いおじさんグレンに電話をかけたのにシカトされ(笑) 

でもその後ちゃんと協力してくれて今回大活躍!このおじさん面白いし海外でも大人気のキャラなんですよー、ほんと最高です!



やっぱりデンベはめちゃくちゃ痛めつけられてた(T_T)

そしてレッドの可愛い友達のおじさんグレンが調査した結果、デンベがマティアス・ソロモンに捕まったことが判明!!

うわぁ、デンベがどんどん酷い姿に・・痛めつけられすぎだよ・・他にも捕まってる男性がいて、俺達はもうすぐ死ぬとか言ってる・・


トム、レスラー

リズは潔白を証明するために奮闘しているだけだから、それをさせてくれとレスラーに頼むけど駄目だ!と言われてしまう・・がっかり。


その後今回も大変な事が山積みでしたがなんとかくぐり抜けました・・


やはりリズの事が心配で助けたくてトムはレスラーのとこにやってきたみたい。

もちろんレスラーは信用せず、リズを裏切り傷つけておいて今更なんだって感じなんだけど、トムはトムで、レスラーがリズを犯罪者として捕まえようとしている事を責める。

リズの事をロシアのスパイでテロリストだなんて本当に思ってるのか?って・・・

そう言いたくなっちゃうよね、そりゃあ・・・ 二人共リズを思ってるのに分かり合えない・・

ハロルド、レスラー、トム

ハロルドはレスラーに勘を信じろと言い続け・・つまりリズを信じろって事なんだけど、なかなかそうもいかない感じのレスラー。そしてトムの事を拒否したレスラー。

トムとは関わるなとレスラーの勘が言ってるらしい・・



そして最後トムのところにいきなりハロルドが現われてびっくり!!!リズを助けたくて来てくれたみたい!!そしてある仕事をトムに任せるのであった!


ブラックリストシーズン3の4話あらすじ・ネタバレと感想

デンベを心配するレッド、なんとかしてデンベを救い出すためにある人に依頼する。

アラムの元へ!

そして突然アラムの部屋にレッドが登場しびっくり!!!するアラム。助けが必要だと言うとリズに何かあったのではないかと心配するアラムなんだけど実はリズもそこに来ていて・・嬉しくてリズに抱きつくアラム(;_;) 

そして、トムがレスラーのところに現われリズを助けたがっていた事を聞き驚くリズ。

デンベの奮闘・・そして・・

一方デンベはなんと自分が生きていたら娘も孫もレッドも危険だと言い自分が死ねば皆が安全になると死ぬための準備をしていた・・デンベ・・・(T_T) だけどその後デンベが奮闘し、同じく捕まっていた男とともに逃亡に成功!!!

そして車に乗り、新聞を見てレッドの居場所をそいつに話してしまったデンベ・・・途端にその男がデンベを撃ち、それが知りたかったんだよ、ありがとーみたいに言って・・・ヽ(`Д´#)ノ

嘘でしょ~~!???まさかの展開に大ショック!!!!!!

こんな弱々しい情けない感じの捕虜な男だったのに、こいつは最初からレッドの居場所を知るためにソロモンに雇われた敵側の男だったのだ!!!

ガーン!!!!!!

デンベも少しも男を疑ってなかったからまんまと居場所知られちゃったよ~~やばい、レッドとリズがピンチだぁ>_<!!!!

ジン・・

そして今回のブラックリストのターゲットはジンという客の願いを叶えるという女性で・・・・ジンの正体は思っていた女性とは別だった・・・!!!びっくり。

正体は父に酷い拷問をしている女性で・・・今まで父に相当酷い事をされたようでそれを許せずリベンジとしてこういう事をする結果に・・

その女性は元々は男性として産まれてきて・・息子がゲイだと知った父はなんと男性としての部分を切り取ってしまい無理やり女性に変えてしまったとか・・酷すぎる・・(((;゚Д ゚))) 

それを許せない馬鹿らしい罪としてその父を責めるレッド・・  


レッドはデンベを救いに行ったけど既に彼はいなくて血の跡があって・・不安でたまらない様子だった・・

トムとリズ

一方トムは別人に扮してある男に近づくことに・・・・ そしてリズから電話が入る・・トムが戻ってきて驚くリズ、こんな事しなくていいとトムに言ったんだけど、どうしてもリズを助けたいトム・・  

トムのリズへの愛にちょっと感動かも・・・!!!!

撃たれたデンベが心配だし、居場所ばれたレッド達の今後も不安だ・・・

ブラックリストシーズン3の5話ネタバレあらすじと感想

リズはなんと自警団みたいな奴らに悪人としてターゲットにされている事が判明・・・(((;゚Д ゚)))ただでさえ大変な中、リズの命を狙う奴が増えてしまった・・・><  

そして実際かなり危ない目にあってしまい震えたリズはレッドと抱き合う・・このシーンは良かった^^

ソロモンの手下が・・!!!

っていうか、あいつーー!!!!あのデンベを裏切った裏切り者なソロモンの手下の男がレッドのところにまでやってきてしまった~><  レッドもまんまと騙されてるし~~最悪!!!!(T_T) 

そして結局ソロモンに行き先を伝えたこいつのせいで飛行機のところにはソロモンが・・・!!!! こいつが裏切り者だと言う事にレッドが気づいた時はもう手遅れで・・・敵に囲まれてしまい降伏したレッド・・・><

リズもレッドもピンチすぎ!!

そしてリズもレッドも大ピンチ!!って思ったらデンベがめちゃくちゃかっこよく撃ちまくりで登場した~~!!!デンベ最高~~!!!!

でも・・撃たれた体で死ぬ気で力を振り絞って頑張ってくれたみたいで、レッドたちを救出できレッドが抱きしめた途端倒れてしまった・・><    そしてその後デンベの病室でデンベを見つめながらそばにいるレッド。


一方レスラーがリズは無実でテロリストではないと堂々と宣言した!!!いいぞいいぞー!

トムの潜入作戦もいい感じで進んでいるなぁ~と思ったらピンチが・・・と思ったけどそれでもうまくやってのけるトム・・めちゃくちゃ危険すぎる事しちゃってるんだけどね・・

リズを狙っていた理由・・

そしてなんと!リズが死んだように見せかける写真をキャプランに撮影させ、その写真を発表させリズが死んだと報道が流れた!(そうする事で狙われないようにするために)

そして、リズに死んでほしかった大元の女性は若い女性だった。なぜかというと・・その子はリズのせいで母が亡くなったと信じていて復讐しようとしていたみたい・・

あの爆破事件の被害者のCIAの子だったのです・・  でも話すとわかってくれて・・・良かった・・ 必ず犯人を見つけると約束したリズ。


ブラックリストシーズン3の6話ネタバレざっくりあらすじと感想

相変わらず局長のやつ、ソロモンと手を組んで色々やってるし・・・ヽ(`Д´#)ノ

リズの無実を証明するためにはアングラスハルミを見つけなければならないのに、なんと誘拐されちゃった、という・・で、ノアの箱舟が関わっていて箱舟も探すことに・・


で、ハルミを見つけて指をゲット・・その後ソロモンがやってきてピンチ!?って思ったけどなんとか大丈夫だった~! 局長は指の事を知って焦った様子! 

指を使ってハルミの金庫に無事アクセスしたレッドは笑う!!!局長はしてやられた~(笑) いえ~い!!!やった~!


レスラーも含め皆リズを助けるために奮闘してくれて・・皆が一つになってて良かったなぁ(*^_^*)



トムの潜入作戦があまりに危険な事になってきたから、ハロルドがめちゃくちゃ動揺してトムを怒り、警告する・・このままじゃ殺されるぞと・・でもトムはビビってないから凄い・・・

けどやっぱり危険な目にあってしまい、捕まってしまい痛めつけられてしまいました・・・


その後アッシャーと殺し合いを強制的にさせられてしまうトム・・・でもそんな事したくないのに傷つけたくないのにやらざるを得ない結果となってしまいトムは凄い辛そうだった・・><  

アッシャーもお気の毒・・・(;_;)


だけどやっとカラクルトを捕獲する事ができたトム・・・!!!やった~~!!!早くリズの無実が証明されますように~!!

第7話のネタバレ・ざっくりあらすじと感想「ザル・ビン・ハッサン」

かなりショックなエピソードでした・・

冒頭で親が何者かに撃たれてしまい・・弟を抱きしめ一生そばにいると誓う姉サマル・・・

トムとカラクルト

カラクルトを捕獲してハロルドに届けたトム・・だけどそれを奥さんに見つかってしまい・・そして色々あって・・とにかくカラクルトに全てを告白させてリズを助けさせようとするけどなかなかうまくいかず拷問を繰り返す・・


その後久々にトムと会うリズ・・トムは嬉しそう・・ 

そしてもう隠れる必要はない、望んでいた普通の幸せな人生が手に入る、カラクルトを見つけたからと。ついにカラクルトを告白させる気にできたようで・・!

めちゃくちゃ喜ぶリズ・・・!



だけどハロルドが密かにトムと組んでいるのを知って超激怒するレスラーは、トムと取っ組み合いの喧嘩をはじめる・・

あーあ・・皆リズのために頑張ってるのは同じなのに・・

ハッサンを探せ

誘拐事件があり・・ある事と引き換えにハッサンを見つける事を約束したレッド。だけどFBIにも誰にも無理だったほど難しい事みたい・・・

そしてサマルはハッサンのせいで同僚を失って自分も大変な怪我を負ったという事もあり、レッドから協力を要請されるのであった。 

そしてモサドの彼と再会するサマル(私の好きな俳優さん!)

弟が生きていた、感動の再会

そして驚きの事実が発覚する・・亡くなったと信じ切っていたサマルの弟が実は生きていてハッサンの人質として捕らわれていたのだ・・!

そして病院に送られる弟・・!信じられないといった様子のサマル・・



そして姉さんと再会できて感激した様子の弟は色々過去の事情を涙を流しながら語る・・

サマルに生存を報告できなかったのはサマルを守るためだったと・・危険な目にあわせないためだったと語る弟・・

そして涙ぐみながら話を聞くサマル・・

なんてこった・・・><

一方ハッサンだと思っていた男は別人だと発覚し本当のハッサンは建物の中にいるとレッドがサマルに連絡を入れる・・でもその直後爆発が起こり銃が鳴り響く・・・><  



そしてなんと!!!!!ハッサンの正体が発覚・・・・そんな馬鹿な!!!!



なんとサマルの弟だったのだ・・・(((;゚Д ゚))) 

う、嘘でしょ・・・!????ショックすぎる・・・・!!!


次々と人々を撃っていく凶悪な弟・・・やはりハッサンだ・・・・・


あ、あんな涙を流しながら話していたのに・・演技も抜群すぎるハッサン・・・

その後元彼撃たれてしまった・・・そしてサマルが弟に捕まってしまい死ぬほど心配して震えるアラム(;_;)

その後・・レッドに捕まるハッサン。 姉さんに助けを求める弟だけど、レッドに渡すと決意したサマルでした・・・



最後いきなりレスラーとサマルが・・・キスしはじめて・・え~ ><  寝ちゃうの??? 傷心だからって・・

ブラックリストシーズン3の8話あらすじ・ネタバレ感想レビュー「キングス・オブ・ザ・ハイウェー」

消えたレッド

この辛い逃亡生活はもうじき終わる、そうリズを励ました直後に突然レッドが車共々消えてしまい焦るリズ・・


ちょ、ちょっと一体どういう事!?あんな僅かな時間に突然誰かに見つかってさらわれたっていうの!?><



レッドを見つけようとリズはサマルに頼み・・

レスラーには秘密でって言われ秘密にしてたんだけど、レスラーのパソコンで調べちゃって、それをアラムに見つかって二人が夜一緒にいたことがバレてしまい・・

アラム傷つく・・><

結局アラムがレスラーに言っちゃって・・・レスラーとサマルの仲が決裂してしまう・・

レッド救出作戦

レッドは変な奴らに捕まっていた・・だけどソロモンとかそーいう奴ら関係の者たちではなさそう・・

その中の女性はレッドの事可愛いとか言って気に入ってたし。単にリッチなおやじだと思われて狙われちゃったみたい。


そしてリズも頑張ってそのレッドを捕らえた一味の男に正体を隠し近づいたんだけど・・結局仲間からレッドとリズの正体を聞いてしまいバレて乱闘となってしまう・・リズピンチ!!!!

と思ったけど肩を撃ち、仲間に電話をかけ彼の命が惜しければレッドを解放しろといったら効果全くゼロ!別に好きにしていいよ、賞金が稼げるからレッドの方が大事だっていうリーダー格の男・・

なんだけど、簡単に仲間を見捨てる男に嫌気がさした他の男に撃たれたのであった!

そして衝撃の結果に・・!!

その後色々あってレッドは逃げれたけどレスターたちがやってきてリズをかばったデンベは捕まってしまい、リズは逃亡・・したけど結局レスラーのが足が早くてついに逮捕されてしまった><  

うわぁ~~!!なんてこった・・

他にもヒッチンがライトを撃ち始末したり・・・(((;゚Д ゚))) 彼女はトミーマーキンと言い残し・・




9話のネタバレあらすじレビュー 「局長 前編」

リズが危険だから

リズを逮捕したレスラー・・・ リズの身が危険だと思ったレッドはアラムにリズの命を結社の奴らから守れるのは君だけだと伝え頼る。そしてリズはボックスの中に・・

で、結局リズは移送される事になりこのままではリズの命が危ない!と思ったアラムはコードを変えてリズがボックスから出られないようにしてリズを守ろうとする! 

移送されそうになっているリズの安全が不安にになったレスラーはレッドと連絡をとる。

そしてクーパーとトムがリズの無実を証明するために全てを証言する男カラクルトを確保している事を聞き驚くレスラー。

レスラー気づく

一方レスラーに対し、トミーマーキンがライトの失踪に関わっているんじゃないかと言ってのけたヒッチン・・お前・・・ヽ(`Д´#)ノ 

この名前を知らないふりをしたレスラーだけど・・・トミーマーキンについてヒッチンが知っているはずのないのに知っている事である重大な事に気づいてそれをアラムに伝えた!!!

それはヒッチンも結社の人間だという恐ろしい事実!!!おおーーーやっと気づいた!!!!ライトが最後あの名前を言ったおかげだね・・・><  間抜けなヒッチン・・ぬけぬけとその名を言うとは・・

恐ろしい奴ヽ(`Д´#)ノ アラム・・!!(T_T)

リズを守るためにコードを変えてボックスから出さなかったアラムだが、局長恐ろしい奴、リズに呼吸できないようにさせてしまい無理やりでもアラムにリズを出すように仕向けてしまったのだ><  

そしてリズがついに連れて行かれそうになった時、なんとアラムが局長に対し震えながら銃を向けてまでリズを守ろうとしてびっくり(T_T) アラム・・・!!結局アラムは捕まってしまう。


レスラーとトム、共に

そしてソロモンたちがカラクルトのいる別荘までやってきてしまった・・それを伝えに来たレスラーだが時既に遅し・・闘うレスラーとトム、そしてカラクルトも銃を持ち頑張った!!!トムのピンチをカラクルト救ったし!

結末

で、リズが連れて行かれるという大ピンチな時シンシアがやってきて助けてくれた~!!レスラーもソロモンを逮捕して帰ってきたしね~!!!しかもレスラーはヒッチンに対しお前がライトを始末したんだろ!と指摘する!!!!そしてアラムはリズにお礼のキスをされてた^^

もちろんレッドも色々頑張っていました。そして最後・・レッドから夜のお墓に突然呼ばれてビビるアラム・・!何かと思ったら・・・リズの命を救ってくれたアラムに対し深い感謝の気持ちを述べるためだったのです・・!!(T_T)

最高に盛り上がったエピソードでした~!


ブラックリストシーズン4の10話 「局長」後編 ざっくりあらすじ ネタバレと感想

チームの皆やレッドの友達たちがリズのために、助けるためにと集まる!!! 
一方トムはカラクルトにもし真実を証言しなければ確実にお前とお前の家族の命はないぞ、と脅し絶対に証言させるように仕向ける。

焦る局長に対し、リズはもうすぐ始末されるから問題ないわと余裕を見せるヒッチン。

局長の妻は精神的に問題を抱えているらしい。そして局長が妻と一緒にカウンセリングを受けている事も判明。そして局長の妻に発作を起こさせた後妻に近づくクーパー・・

そして妻を使って局長を呼び出し捕獲する事に成功!!!!よし!!!!!いいぞ!!!


そして気がつくと局長のそばにはベネズエラ外務大臣とレッドがいて、局長の罪の大きさについて述べ脅しまくり・・・
リズを狙う暗殺者も無事捕まり・・・


で、結局リズの無実は証明されたけどもはやFBI捜査官じゃなくなってしまってショックを受けるリズ・・

局長は裏切り者としてヒッチンに記者会見で発表され・・その後悲惨な死に様を遂げたのであった・・(((;゚Д ゚)))

だけどヒッチンを痛い目にあわせないのかよー!?何でレッドはヒッチンと一緒に飲んでるの?ヽ(`Д´#)ノ

でも最後レッドに抱きつくリズ・・・目を閉じてリズを抱きしめるシーンはとても良かった~ やっと、リズの逃亡劇は終了しました~!!



THE BLACKLIST SEASON3-11 グレゴリー・デヴライ 簡単なネタバレ感想

トムとリズ

トムとリズ、とても幸せそう・・トムも命をかけてリズのために頑張りまくったし・・・そのおかげもあって二人はますます絆が・・

そしてなんとプロポーズ!!びっくり!!

今度はスパイの偽プロポーズじゃなくて本当のプロポーズなんだよね~ しみじみ・・・ そして指輪を・・・ だけどプロポーズの返事は保留。 そして超久々に二人はベッドに・・・

レッドが偽物!?

そして突然の実はレッドは偽物という展開にめちゃくちゃびっくりした~~!!!面白すぎ~(笑)

しかもレッドのふりしている男が好きな俳優さんだった~ 霊能者アリソンのドラマの超いい旦那さんやってた俳優さんで・・!

で、なぜ色んな事を知っているのか・・?嘘発見器もパスしたし・・・

だけど結局彼は一流の詐欺師で、雇われただけだったと判明。しかもレッドの友達だったらしい・・(((;゚Д ゚)))だけど彼は余命僅かな癌だったから死なせてやったと・・

断固反対するレッド

トムとリズの事に難色を示すレッド・・・   何があろうとリズを失うことはないとキャプランに励まされるレッド・・
そしてトムはレッドに呼び出され・・・結婚するなと命じられる・・絶対に許さないと。

突然・・・

その時なんとリズが突然知らない男に裏切り者!と言われながら暴行されてしまい病院送りになってしまう・・><

骨折から何から大変な怪我をしたんだけど・・・なんとびっくりなニュースが・・
赤ちゃんが無事だったよ、と・・・ 妊娠を知らなくてびっくりするリズ・・・!!! もちろんトムの子です。



レッドの反対むなしくリズはトムとどんどん深くつながっていっちゃってますね・・・

そのうちレッドがトムとリズを無理やり引き離すためにトムを始末しちゃうのではないかとヒヤヒヤしながら見てました・・・

他に重要な事が色々あったけど省略しちゃいました・・


12話 フェーメ団 あらすじ・ネタバレ感想


教師の仕事に戻ろうとするトム

そしてなんとトムがボストンで教師の仕事を得たので一緒に行こう、子供のためにもと言われびっくりするが、子供の事を密かにトムが調べて知ったとかじゃなくて犬だった(笑)

トムは教師の仕事は本当に好きだったみたい。というか、リズは妊娠の事トムに言えないみたい・・・

だけどリズが出かけた後リズのメモを見てしまったトム!そこには赤ちゃんを産む事によるメリットとデメリットが書かれたメモだった!!!! あーあ、知られちゃった。



リズの妊娠とレッドやトム

というか、リズがレッドに妊娠してる事を伝えたら既に知ってて驚き!!!内密に調べたのか!?と思ったら肌や食欲やら何やら観察しているだけで気づいたと・・・ なんて鋭いんだレッド!!!!

家に戻ると妊娠の事で喜ぶトムが待っていた!
ずっと子供がほしかったわけで、嬉しくてたまらないトムなんだけど、リズは養子に出す事を伝える・・

犯罪者であり人々に嫌われているし何よりレッドからは逃げられない・・子供なんて育てられないと・・レッドと関わる限り暴力や危険に満ちた人生だからと・・

一方レッドは自分の暴力的な行為により自分の中の一部が死んでいく事に苦しんでいる・・というか悲しんでいるというか・・気にしていたみたい・・って誰に話してるのかと思ったらリズを襲った男だった・・

そしてその後撃ち・・・そりゃそうだよね・・リズをあんな目にあわせた奴をレッドが生かしておくわけないよね・・

事件

ピエロ(仕事でパーティーとかに呼ばれてピエロ役やるような)の男性が突然拉致され凄まじい拷問を受けてしまう・・・なぜ!?

今回の事件はヨーロッパの中世時代の自警団、フェーメ団の話・・凄まじい数の被害者がいるみたい・・レッドはリズに安静にして休んでほしいのに仕事に来ちゃったから心配で仕方ないみたい。

子供を性的に虐待している悪い奴に罰を与えているのがこの犯人みたい・・

起訴すらされないから自分たちが手を下すしかないと思い、正しい事をしていると信じていたんだけど、なんと実は操られていた、利用されていただけだと判明!! 

そして犯人を操っていた黒幕に会いに行くレッド。この男は商売敵を消したいために嘘の情報で操って犯人に始末させていたと・・・ だけど最後黒幕は結局報いを受けて成敗されました。

最後・・

そして、サマルを復職させるべきだとサマルについて良い事が書かれた報告書についてのお礼をレスラーに伝えたところそんな事は一切してないし、そもそも復職すべきだなんて思ってないしサマルの事を信じてないと言われてしまう・・・・。

酷いよレスラー! 
アラムがやってくれてたんだよね~~ レスラーとの事を知った後でもアラム優しすぎる・・!!

レッドはトムのボストンの教師の仕事をダメにしてしまったようです。なぜならリズを守るためにはリズの近くにいなければいけないからと・・

でもリズは私が危険なのはレッドのそばにいるからだと言うんだけどね・・
う~ん・・・ 

ちょっと前までいい感じで絆が深まってきたと思ったリズとレッドなのに今はまたダメになってきた・・がっかり!!!!(T_T) 

リズのレッドへの怒りが・・・あんなにリズのために必死で守ってきたレッドの事すぐ忘れちゃうんだなぁ・・

●そういえばハロルドは奥さんに追い出されちゃいました・・・



13話 アリステア・ピット ネタバレ感想 あらすじ

名探偵モンクのモンクさんがでた~~~!!!!!びっくりした~~~!!!!

冷酷な仲介屋

今回はモンクさんが登場・・・彼は2つのファミリー合併という目的で来たみたい・・仲介屋。犬大好きみたいで一緒にお風呂入ってた~ 

というかめちゃくちゃ非情な男で、合併のためならどんな冷酷な事でもするような・・
そして色々あって・・・最後はレッドに捕まったこの仲介屋。

レッドの大事な女性

そして今回レッドにとって特別な女性ジョセフィーンの話も・・彼女は結婚が決まって・・

でもそいつは酷い暴力男だった・・・そして彼女から殺される、助けてと電話が入り駆けつけた時には既に大変な状態で打ちひしがれるレッド・・・(T_T)

そしてその件の責任もこのモンクさん演じた仲介屋にあったというのが判明・・彼女の恨みを晴らすためでもあったのか今回の事件は・・。

撃って復讐を果たしたレッドはジョセフィーンに会いに行き、終わった事を伝えると涙がこぼれた・・ 話はわかるんだね(T_T) だけど目も動かせられないししゃべることもできないみたい。

心が綺麗で素敵な女性だったみたいなのに・・

養子の件

トムは昔の恋人(昔の仕事仲間)となんか仕事していました・・せっかく教師として真面目に頑張りたいって思ってたのにその夢打ち砕かれたのは本当に可哀想だな・・・。

リズは母についてどうして死んだのか知りたがる。

そして養子縁組についての準備は順調に進むかと思ったけど結局ダメになってしまった・・。

養子に出した後も子供に関わりたいと思っている限りはうまくいかないと判明・・養子に出した後も子供に関わり続けるためには相手にリズの情報もいってしまい、結局拒否される事になるから・・

一切子供に関わらないと決めない限りはダメみたい。


ブラックリストシーズン3の14話ネタバレ感想 レディ・アンブロジア

イーサンが見つかった!

行方不明になってもう生きてはいないと思われていた少年イーサンが見つかり親に連絡する。さぞ喜んでいるように見えたんだけど、行方不明になる前になんと養子に出そうとしていたようで・・・母親がなんか怪しい!!!

と思ったら本当に怪しかった。帰ってくるなんてどういう事よ!話が違うじゃないの!って感じだよ~~!!!依頼して子供を行方不明にさせたってこと・・?酷すぎる・・・・

犯人

今回捕まえるべき犯人は、何か病気や障害などがある子供を誘拐していて・・・・・

どうして行方不明にすると約束した男の子イーサンが見つかってしまったんだろう?って思ったらこの犯人の息子がイーサンを逃がしちゃったみたい。夫婦二人が犯人だったし・・・

というかこの母親が悪魔だったヽ(`Д´#)ノ息子に醜いとか酷い事を言い続け・・他の子たちまで醜い大人になる前にと殺してあげたとか言って・・・

最後はこの息子が母への怒りに目覚め母を成敗してくれたのでちょっとスッキリした!って思ったらその後すぐその息子まで自ら命を・・・(T_T) そんなぁ・・・。幸せになってほしかった・・ 可哀想な息子と被害者の子どもたち・・・

でも最後レッドの知り合いの女性の行方不明の娘も見つけることができた!!これは感動した~!!そしてそのお礼に謎のファイルを入手したレッド・・

楽しかったシーン

レッドがいきなり人違いで黒人の女性に話しかけられて気に入られちゃってナンパされたり歌まで歌われちゃって困っちゃって面白かった~! 

そしてまたレッドの友達の可愛いおじさんグレンが登場!!!頼みを聞いてくれたら2人の女性を・・と約束したけど与えたのは犬だった!ってことで怒るグレン(笑)だけど怒ったふりして実は犬が超気に入ったらしい(笑)

トム

リズが理想の養子縁組の夫婦をついに見つけたところ、トムから電話が入りもうお金の事も心配なく、レッドからも自由になれるから養子の件はやめてくれと言われてしまう。トムは元恋人との危ない仕事が順調みたいでかなりのお金が入りそうって事だね・・・

だけどこの元恋人の女性は今でもトムが好きみたい・・一緒に行こうと誘われ・・・う~リズを愛しすぎてこの女性が眼中にないって感じのトムだから、嫉妬してなんかしないといいけど・・!?

って思ったら恐ろしい展開に・・・(((;゚Д ゚))) いきなり皆撃ちまくりで燃やされることに・・・

自分と一緒に来ないなら生かしちゃおけないって事でトムも他もみんな・・・・ でもトムはなんとか生き残ったんだけど・・撃たれて家にまで着いたけど危険な状態で失神・・!!!それにしても恐ろしい女だな・・・ヽ(`Д´#)ノ

レッドとリズ

リズが心配でたまらないレッドは24時間体制でリズを守り始める(レッドの友人を使い)んだけどそれにうんざりするリズ。

そして、リズが子供の頃に父を撃ってしまい愛する夫を失った結果リズの母は変わってしまい、辛すぎてその後命を断ってしまったと伝えたレッド・・

つまり、リズのせいで父だけでなく母も亡くなったという事を知ってしまったリズ・・・辛すぎる(T_T)


ブラックリストシーズン3の15話 ドレクセル

危険な状態のトム

トムは危険な状態で病院に運ばれてしまった。前回自分で弾丸を取り出した後気を失っちゃってかなり危険な状態なようです。でもリズはトムがどうしているのかわからず不安でレッドが何かしたのではと不安でレッドを疑い責める。

友達の医師からの電話

その後リズの友達の医者から電話がかかってきてトムが撃たれて運ばれてきて今手術中だという事を伝えるとびっくりして心配でショックを受けるリズ。

さらにその後トムが強盗事件の犯人として疑われていて警察が来ていると聞く・・・とにかく心配ですぐ病院に行き・・レッドに囚われて逃げられない苦しみを伝えるリズ・・・

激怒!!!

その後レッドに激怒モードでブチ切れるリズ!トムは撃たれて病院よ!!強盗なんかしたのはレッドのせいよ、もしトムに何かあったらあんたのせいだと全てを責めるリズ・・

レッドはレッドでこんな事をするトムは子供を育てる資格無しと責める。

どっちの言い分もわかる・・・レッドをどんどん嫌いになるリズを見るのが辛い・・

びっくり!!!

だけどその後強盗事件の犯人の顔確認が行われたらトムの事を部下であり強盗犯の男ではないと証言!!!びっくり!!!なので捕まらないですんだ!!!

 レッドがリズのためにトムを守った・・!リズからトムを引き離すチャンスでもあったのに・・なぜ!?と驚くトム・・・!!

これまたびっくり!!

そもそもなぜレッドがダイヤモンド強盗の件を知っていたのか?それはなんと、リズの友達の医者がレッドに話したからだって!!レッドが撃たれた日からレッドの医療チームで働いていたらしい!!

リズとレッド

トムの件でちゃんとお礼を言ったリズ・・そしてリズと子供は思い描いていたような人生を送れると励ますレッド・・すると頬にキスをするリズ!!!

やったー!!!やっと二人の仲が修復された~~~!!!!(*^_^*)

そして

そして赤ちゃんを手放さず育てる事を決意し伝えるリズ・・そして感激するトム・・・!

そして・・レッドは不気味な絵をもらってました・・レッドのお墓と、そのそばにいるリズの絵・・・怖いよ~><

*今回の事件の話は省略してしまいましたΣ(´∀`;)

16話 ケアテイカー

ついに結婚する事を決意してプロポーズを受けたリズ。その後トムは元カノのとこに行って休戦を申し入れたのにまた大変な事に・・・酷い格闘になってしまう・・

リズ、母の真実を求めて

母の真実を知りたいとお爺さんに会いに来たけど、リズ母の事は何も知らないと言う・・・。そして疎遠で居場所もわからない娘に手紙を書いたからFBIの捜査力で娘の居場所を調べて渡してくれ、読めば全てがわかると告げ手紙を渡す。 

リズが帰ると彼は何も話さなかったと女性がレッドに報告・・レッドに口止めされてリズ母について何も言えなかったのでした・・

でもそんなレッドに対し、リズは真実を知る権利があると告げるデンベ・・・ 一体どんな真実なんだろう・・・リズが知ったらそんなにまずい事?

ついに真実を知った!?

そしてリズは娘の居場所を早速探し出し手紙を届けてあげたところ、なんとその手紙はリズにあてたものだった事が発覚!

レッドに知られずにリズに真実を伝えるためにお爺さんが考えてくれたんですね(T_T)
そして手紙を読みショックを受けたかのようなリズの様子・・・

激怒するリズ

そしてその後リズが激怒モードでレッドのところに来て母は生きていた!母は私を探している!と訴え、レッドの事を許せないと伝えるのでした・・・(T_T) 

そんなぁ・・・また!? 
なんでいつもすぐこうなっちゃうの!??? 

真実は何なのかな・・・本当に生きてるの??  レッドはその後リズに知られたくないという真実を燃やしてしまいました。手紙には書かれてなかったもっとやばい真実ってこと? 

**また事件の話は省略してしまいました・・><

ブラックリストシーズン3の17話以降最終回23話まではこちら!

17話以降はシーズン4に関わる重要なエピソードとなるのでざっくりではなくちゃんと書きたい!!!と思い、詳しく別途作成しました!
画像も多めにつけました!

●第17話 18話 ソロモン 前編後編(リンクはこちら) 
 ◆19話~23話最終回までの記事【リンクはこちら】!!!