グリムGRIMMシーズン5、5話と6話のネタバレ・あらすじ

グリムシーズン5の5話と、6話のネタバレあらすじ、感想レビュー!画像を減らして再公開しました。

7話以降は新ブログにあります。 


グリムシーズン5の5話ネタバレ・あらすじと感想


トラブルがついに発見され、その後は・・!?


命に危険があるほど弱ったトラブル、病院へ
グリムシーズン5-5
グリムシーズン5の画像 GRIMM  PHOTO CREDIT(C)NBCUniversal Media

前回4話の最後にトラブルがボロボロの弱り果てた状態で現れ、すぐに気を失ってしまったのでニックがトラブルを運び病院につれていきました。本当に深刻な状態で・・・><  

マイズナーがやったとしたら、なぜここまで命に関わるほどの危険な状態になるまでやったのか・・?? 一体なぜ?? 

トラブルを鍛えるためなの?それとも、トラブルと対立して争って闘ってここまでなってしまったのか?

謎は深まるばかりです・・・



皆驚き、そしてほっとする。


かなり危険な状態なので大人数で即座に処置を開始してました。

そして処置が終わり、24時間安静が必要だと言われたもののトラブルは命に別状がなく一安心

ウーさんやハンクたちもトラブルが生きていた事にほっとする。みんなトラブルが誘拐されてから全く手がかりがつかめなかったから、てっきりもう死んでしまったのではないか、って思ってたんだよね。

その後、モンローやロザリーも死んでたと思ってたから驚いてた。

そして意識が戻ったトラブルと少し話をするニック・・。あやまり涙を流すトラブル・・・

そういえば、トラブルのジャケットから偽の身分証がいくつもあって、それをニックが発見したんだけど・・・一体どういう事なんだろう??


マイズナーからの電話

そして、マイズナーからトラブルに電話がかかってるが、それをアダリンドがとる。

で、マイズナーはトラブルが生きているのかどうか聞いてくる・・マイズナーは名乗らなかったけど、声でアダリンドはマイズナーだとわかり、マイズナー?って聞いたら即電話を切ってしまった。

マイズナーがトラブルをここまでボロボロにしたとしたら、なぜ生きてるかどうか気にしているのか・・?


というか、そもそも生きててほしいのか死んでてほしいのかは不明なんだけど・・・


でも怪しい看護婦(ヴェッセン)が!トラブルに危険が!?!!

意識が戻ったトラブルは早速退院したいと願うが、看護婦が安静にしなきゃだめよと言いながら、退院を止める。

そして、ニックはその看護婦にトラブルをまかせて病院を出たんだけど・・・・

トラブルが眠ってるときに看護婦がやってきて、起きろ!!って何度もトラブルの頬を強く叩き、目を開けたトラブルに、突然看護婦がヴォーガしたんだけど、トラブルは眠そうなまま、また眠りに戻ってしまった。

そしてその怪しい看護婦はどこかに電話して、トラブルが探していた女性だった事を報告していた!!!

そして点滴のなんかいじってた・・・><  わぁぁ・・・!!!


やばい奴らに見つかっちゃった!!><

やばい!!!誰だか知らんがやばい奴らにトラブルが見つかってしまったみたい!!!(T_T)
また危険な目にあっちゃうの!?今でもボロボロな状態なのに!!!!

そして翌日ニックとハンクがやってきたんだけど、トラブルがまだ眠り続けているから心配するニック・・


やっと目を覚ますトラブルだけど、怪しい看護婦と医師が!!!

ニックと話したがるトラブル、ニックに連絡をとるように看護婦に頼むが、もちろん伝える気はないだろう・・

そしてそれどころか担当の医者の男までもが怪しい!

そして、ニックがトラブルは目を覚ましたかどうか病院に電話したけど、嘘をつく看護婦・・目を覚ましてないと・・。

いきなり手術される事に!!大ピンチトラブル!

やっぱり医師の男性も怪しい事100%判明!ニックに連絡しないのはもちろん、突然脳に異常が見つかったから脳手術するとか宣言してきた!!!

ぎゃーートラブルがぁぁ!やばいよやばいよ~!


今回のヴェッセン事件

今回の事件は・・・何やら巨大な何かに襲われ、男性2人が死亡・・3人組だったはずなのに1人は行方不明。

1人の恋人だという女性が泣いて悲しんでいたが、ヴェッセンである事に気づくニック、

そしてグリムと気付き怯えあなたが殺したのね!みたいに怯える女性。

犯人っぽい男達がいたけど、探しに来た男の1人はグリムだったぞと伝えたのに少しも怯えず、戻ってきたら殺してやる!みたいな感じだった・・。


かなりヤバそうな男達・・。

そんな時、行方不明だったトニーが女性の元に戻ってきて、かなりパニックで取り乱しつつ、伝説は本当だった、と言う男・・

事件を捜査するニックたちは、モンローロザリーのところに行く。そしてモンローはそんなのはただの作り話さ、みたいな感じで笑ったものの・・。
巨大。。
(C)NBCUniversal Media

そして突然女性とトニーのところにあのヤバイ男達が乗り込んできてニックに助けの電話をかけてきて探索して女性を発見したけど、

たくさんの人達がいきなり巨大な1匹のネズミになった・・・(((;゚Д ゚)))

みな驚き怯え・・あまりの巨大さに闘うのを諦め一旦逃げてから策を錬る事に・・


そしてなんとか事件は解決!!それにしても、今回の事件のヴェッセンには驚きました!!!

ほんっとに巨大なネズミで・・・!!ネズミ嫌いの方には特に恐怖のエピソードだったかもしれません。

私は全然大丈夫なんですけどね・・。


トラブルを心配したマイズナーがやってきた!

UEYERT
(C)NBCUniversal Media

トラブルの事をかなり心配してるみたいで、直接ニックとアダリンドの家までやってきたマイズナー。

トラブルの命が危ない、危険だ、一体どこに連れて行ったんだ?とニックに電話をかけるマイズナーだが、信用できないニックは何も言わない。

なのでアダリンドが、マイズナーは信用できる事をニックに伝えると、それを信じて入院先を教え、急いでみなで病院に向かう!!!

既に怪しい看護師達によって輸送中のトラブル!!間に合うのか!?

だけど・・すでにトラブルは怪しい看護婦と医師たちによってどこかに運ばれているところで病室にはいなかった!!

やばい!!!!!間に合うのか!???

756345346
(C)NBCUniversal Media


でもマイズナーがトラブルを発見!

看護婦と医師たちはヴォーガし、激しい闘いを繰り広げる・・

そこへニックも参戦!この時がマイズナーとニックの初対面!みたい。

とにかく二人で協力したからこそ、なんとかトラブルを取り戻すことができました!!!良かった~

やっとトラブルを家に・・・(T_T)

645623531
(C)NBCUniversal Media

トラブルはニックに話したいことがたくさんあるみたいだけど、今は休ませようとするニック。

そしてアダリンドにマイズナーの事について聞くニック。



(5話終わります) 


ちょっと詳しく書きすぎちゃって長くなっちゃいましたね・・・Σ(´∀`;)

それにしても今回、やっとトラブルが・・・!!!(T_T)(T_T) 良かった!!!!!!(T_T)

大ピンチの連続だったけど、なんとか無事取り戻すことができてよかったし、マイズナーが敵じゃないんだ、というのもはっきりしたので安心したエピソードでした・・!!



でも、まだまだ謎だらけですよね!!!??
敵じゃないなら、なぜトラブルはあのマイズナーとチャベスがいた秘密組織みたいな場所に閉じ込められていたのか、しかもその時から怪我していたし・・・ 訓練していただけなのか!?


ちなみに、マイズナーと久々に会ったアダリンド、互いに、互いの無事を喜んでいました。相変わらず互いに気にかけているみたいです。なんか、いい雰囲気になってたし・・

 スポンサーリンク


***5話のさらにもっと詳しいあらすじは新ブログにありますが、6話はここの記事にしかありません。6話は下にあります。



グリムシーズン5 6話 ネタバレ・あらすじ


悪夢を見てうなされ目が覚めるトラブル

トラブルは寝ているものの、酷くうなされている・・

やっぱり連絡とれなかった間相当ひどい目にあっていたんだろうね・・

夢の中でも激しく闘っているみたいで・・・>< で、はっと目が覚めたるトラブル!!!

夢で苦しんだ後目が覚めたトラブルの目に入ったもの・・それはニックと息子ケリーだった。

起こしちゃったならごめんと謝るニック・・そしてアダリンドが来て色々説明する。

今も身体中が痛く辛そうなトラブルだけど、改めてニックに会えた事に喜ぶ^^

そして色々話を聞きたい気持ちはあるものの、まずはトラブルに食事をさせなければ、と思いまずは食べさせる事に・・

そして食べながらトラブルは驚きの真実を語り始めたのです・・・!!

ついに驚きの真実が明らかに!!!

マイズナーやチャベスたちのグループ・Hadrian's wall

トラブルが誘拐され、連絡がとれなかった間、
チャベスやマイズナーと同じレジスタンスのグループで、政府の秘密組織(Hadrian's Wallという名前
)に所属し(そこでは給料も出るという)とある凶悪ヴェッセンの組織、グループと闘っていたというのだ・・・!! 

トラブルが今や参加しているそのhadrian's wallはかなりトップシークレットな組織なのでほとんどの政府の人間はその存在すら知らないみたい。

凶悪ヴェッセングループ(組織)Black Claw

誰もそのヴェッセンの組織がどのくらいの人数いるのか、どれだけ大きな組織なのかを把握できてないらしく・・

かなり怖い・・つまり想像を遥かに超えるデカイ組織かもしれないわけで・・!!

しかもポートランドだけではなく、全世界至る所にいるというのだ・・・(((;゚Д ゚)))  


あとなぜかこの組織の奴らは皆黒いシャツを着ている謎・・(組織名がblack clawだからか・・)


チャベスの最後の言葉の意味が!

そういえばチャベスが最後に言っていた言葉、この事だったんだ!!!!

彼女は最後・・・死ぬ前に、「奴らはポートランドにやってきて戦争になる」みたいな事を言っていました・・(私記事に書いてなかったと思うけど・・)

そんな事情を聞いたトラブルは、それを知って助けないわけにはいかなかったので、組織に参加し今まで一緒に頑張っていたみたいです・・


食べながら真相を打ち明けるトラブル・・
t_eeee
(C)NBCUniversal Media

そのヴェッセングループはかなり凶悪、凶暴で・・

今のこの世の中、この社会では自分たちの本当の姿(ヴェッセンという真実)を隠して生きていかなければならないので、今まで相当嫌な思いをしてきたらしく・・・

そんな社会に不満が募りそれを変えたいと思っていて・・・・

それを邪魔する奴らは誰だろうと殺してしまえ!という恐ろしいグループ。


相手がヴェッセンだろうと殺す凶悪ヴェッセン達の集まり!(((;゚Д ゚)))

驚いたことに奴らの敵は人間だけではなく・・・たとえヴェッセン同士であっても、自分たちのこの活動、運動、暴動に参加しないヴェッセンは殺す!という奴らなのだ・・

とにかく、こいつらを野放しにしていたらこの世界はやばい事になるので、それを止めるため、チャベスやマイズナーたちの組織はトラブルも引き入れ、トラブルも一緒に参加して闘っていたという!!!


ニック達を監視・・そしてジュリエットは!?驚きのバイク


そして、レジスタンスのグループはもちろん、そんな恐ろしいヴェッセングループに対抗するためにトラブルだけでなくニックも組織に引き入れたいと思っているのだ。

ヴェッセンに対抗できるような力のある、能力のある者達が特に必要だからだ。

マイズナー達のグループはニックの事もアダリンドの事も監視しているらしい。

だけど、ずっと皆が疑問に思っていた事、ジュリエットの死体はどこに行ったんだ?という質問をニックがトラブルにしたところ、それはトラブルも知らないと言う・・

トラブルのバイクは組織からもらったものらしく・・・それが全く普通の物じゃなくて、驚きの機能が隠されているみたいで!かなり凄かった!!!ニックも興味津々でした。


感極まって抱きつくトラブル(:_;)

バイクの驚きの機能を見せてあげた後、トラブルは改めてニックに再び会えた喜びに感動し、泣きながらニックに抱きつく・・・(:_;) 

もう二度と会えないと思ってたんだって・・・だから会えて本当に嬉しいトラブル・・

にもらい泣きする私・・ 
t_445677
(C)NBCUniversal Media

今回の事件は今までとは違う・・!

いつもにも増して恐ろしい事件

一方街では大量のヴェッセンが大暴れ!!ギャングみたいな奴らによる暴動が起こる・・・!!

店を破壊しまくりしまいには店主を噛み殺す・・

(被害者1人は殺され、もう1人は誘拐された。二人共ヴェッセンみたい・・ヴェッセンにやられたヴェッセン・・・・・)


一体何なの!?なんか大勢で追い詰めて殺して・・

いつもにも増して今回のヴェッセン事件は怖すぎる・・

凶悪レベルが・・・><  

これってもしや、例の凶悪ヴェッセン組織の奴らの仕業なのか・・・!??


やはり例の凶悪ヴェッセン組織の仕業だった!!

ウーさんが例の爪の引っかき傷のマークを見せる。このマークが例のグループのサインみたい・・

今まで何度も出てきたこのマークが残っていた事件は全て奴らの仕業だったって事・・!!

(というか前の、ロザリーを誘拐したロザリーに母になってほしがってたあの子どもたちが最後怪しいヴェッセンにスカウトされてたけど、あのスカウトってこの組織だったのかも・・・(;_;) 
あの子たちもこの凶悪組織に入っちゃったのか!?嫌すぎる~~~~>o< )


つまり、殺されたヴェッセンや誘拐されたヴェッセンは、この凶悪組織に参加したくないから殺されたり
したのかな・・?仲間にならないヴェッセンは殺すような奴らだから・・


被害者はモンローとロザリー、バドの友人だった・・・!!!

しかも、モンローとロザリーの友人が誘拐されたという事が判明しショックを受ける二人・・・

やっぱり凄く優しい性格だったようで、パンが生き甲斐で、そして凶暴な組織に参加する事は決してないような人だったみたい。

やっぱそんな穏やかなヴェッセンだから奴らの餌食になっちゃったんだね・・

でもなぜ1人だけ殺され、1人は誘拐されたのか!??



見モンローが凶悪ヴェッセン達に狙われている模様

その頃その友人は奴らに誘拐されたままで、生きてはいるんだけどモンローの写真を見せられて、モンローについて尋問を受けていた!!

なぜ奴らはモンローの事を知りたがってるんだ!??優しいヴェッセン代表だから?優しいヴェッセンとして有名な存在だからか・・??

けどその気の弱そうな友人は頑張ってモンローを守るために、この男の事など知らない、というふりをしていたんだけど・・・。


バドもパニックになりながらやってくる・・ バドのよく知る人が被害者だったから・・(T_T)

でも今回バドいっぱい出て来るのでそれは嬉しい!

t_r756

C)NBCUniversal Media

アダリンドとトラブルの会話

アダリンドはトラブルにニックについてどう思ってるのか・・愛してるのかみたいな事を聞かれ戸惑いながらうまく答えられない・・かなり気まずそうにしゃべっていたアダリンド。

うん、ニックの事もうかなり好きになってそうだもんね・・でも愛してるかどうか、なんてはっきり言えるレベルではないんだろうけど・・


そして話題をマイズナーに変えたアダリンド。マイズナーは私の事何か言ってた?ってこれは本気で気にしてそうな質問だ~ アダリンドとメイズナーも互いにちょっと好きっぽいもんね・・

海外の声調べたら、アダリンドとニックとマイズナーで三角関係になっちゃうんじゃないの~?って盛り上がってる人もいました・・

だけど、マイズナーは一言もアダリンドについて話したことはないみたい。

そしてある事をアダリンドに気づかれるトラブル・・ニックにはまだ言えないと・・

誘拐されてたモンロー達の友人ヴェッセンを発見!!

そしてウーさんが捜査中なんと、誘拐されたモンローたちの友達を発見!!驚くウーさん。

殺されずに解放されるなんてびっくりしたけど良かった・・!そして皆で事情を聞く。



でも凶悪ヴェッセンたちが誘拐された友人にモンローの事をしつこく聞いていたはずだけど、その件はどうなったのか・・?

ほんと、どうして解放されたのか!?不安が残ります・・・

そして色々あったけど・・・長くなりすぎるので省略します・・・


モンローの友人は誰が彼を誘拐したのか伝えるのを怖がってなかなかできない・・
だけどモンローたちが説得してやっと誘拐犯の女性を指名する。

そして、その女性に対しレナードがヴォーガし、びっくりしながらレナードを見つめるウーさん。

t_r563566

そして、ヴェッセンがヴェッセンを襲っている事についてパニックになる善良なヴェッセン達を落ち着かせようとするモンローとロザリー、そしてバドも一緒。
 スポンサーリンク



で、色々あって・・・・最後大変な事に・・・!!!

なぜモンローたちの友達が無事解放されたのか・・・!???


実は・・・・彼はモンロー達を罠にはめるために解放された事が明らかに・・・・(T_T)!!!!!


そうしないと奴らに殺されてしまうからそうするしかなかったと・・・・・・

罪悪感で苦しみつつ、嘘をついてしまった事をロザリーに告白する彼・・・

ロザリーはパニックになり怒り狂い彼を殴る!


そして罠にはめられた事をモンローに電話で伝えたけど既に奴らが超大群でやってきてしまう><

ニック、ハンク、モンロー、ウーさん、レナード達は必死に闘うがなんせ数が多すぎて!!!

もう大ピンチ!!!


って思ったら最後の最後に誰かが助けてくれた・・!


一体誰だ・・・!?

なんか凄い強そうだけど・・!?


って思ったら・・・


なんと!!

4566
白髪のジュリエットだったのだ!!!
死んだと思っていたのでびっくり!!!なニック・・!

**レナードは市長候補の応援メッセージビデオを作ったり色々ありましたが省略・・・
ちょっと前半詳しく書きすぎて長くなりすぎちゃいそうだったので後半かなり省略しました・・・


それにしても、やっと、トラブルの謎の失踪期間の事や、チャベスやマイズナーの組織の事などが明らかになった
かなり重要なエピソード
でしたねー!!しかもジュリエットも登場するし!!!


*7話の詳しいネタバレあらすじレビューはこちらです**
リンククリックで直接7話の記事に飛びます!!
グリムシーズン5の1話~5話の詳しいネタバレあらすじ記事と、7話以降は新ブログにあります。